新党 フリーウェイクラブ

有料道路の無料開放を目的とした、政治団体です

      Reload


 投稿者
 メール
  題名
  内容 HTMLタグ
    
  画像
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ teacup.コミュニティ ]

[PR] 求人長野  九州・沖縄の求人・転職  物流費
teacup. ] [ ブログ ] [ 掲示板 ] [ 有料掲示板 ] [ 動画検索 ] [ プロフィール ]

全250件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  |  《前のページ |  次のページ》 

吉田弁護士による報道発表資料  投稿者:ルパン三世  投稿日:2009年 5月 3日(日)08時59分58秒   返信・引用
  平成21年5月1日
「高速道路ETC割引違憲訴訟」
報道発表資料

原 告  和  合  秀  典
(新党フリーウエィクラブ代表)
訴訟代理人
弁護士  吉  田     勧
(東京弁護士会所属)

1 高速道路のETC割引の実施
  政府は、「新たな経済政策に関する政府・与党会議、経済対策閣僚会議合同会議」において策定した「生活対策」の一環として高速道路の土日祝日の上限料金を1,000円とする割引や平日の全時間帯に3割引を導入するなどETCを活用した高速道路の料金引き下げを実施することを決定し、これに基づき独立行政法人日本高速道路保有・債務返済機構及び高速道路株式会社6社が「道路整備事業に係る国の財政上の特別措置に関する法律」第7条に基づき、平成21年3月20日の本四及びアクアラインの休日特別割引を皮切りに、4月29日までに土日祝日に高速道路をETC搭載車で通行する場合にはどこまで走っても通行料上限1,000円とする事業を実施した。この事業に関する報道等を見る限り、
いずれも肯定的、歓迎的な報道が多いとの印象を受ける。

2 高速道路のETC割引の問題点
  しかしながら、この制度には大きな問題点がある。
⑴ 第1に、この事業は「道路整備事業に係る国の財政上の特別措置に関する法律」第7条により、「高速道路利便増進事業」として実施されるものであるが、同法第2条第4項によれば、同事業による高速道路料金の割引は、「当該高速道路を含む道路の自動車交通の円滑化のため必要と認められるもの」と規定されている(同条同項第二号)。
「生活対策」のために、同法で定める「高速道路利便増進事業」としての高速道路料金の割引を行なうのは、同法の認めていないことである。
⑵ 第2に、かつもっとも大きな問題は、この事業による高速道路通行料の割引はETC搭載車に限って適用されるものであるが、ETCの搭載には原則としてクレジットカードの利用が不可欠である。また、ETC利用のためには、自動車にETCの車載器を取り付ける必要があるが、その料金は1万5,000円近くかかる。東京、大阪などの大都市圏は格別、地方によっては公共交通機関が十分に整備されておらず、自動車はもはや贅沢品ではなく、生活必需品である。そうでありながら、クレジットカードを所持し、1万5,000円近い高額の車載器を搭載できる者でなければ料金割引制度を利用できないこととなる。

 クレジットカードを所持していない者であってもETCパーソナルカードを作り、ETCを利用することは可能であるが、このカードを利用するには有料道路の平均利用月額の4倍の額または年間最高利用月額を2万円単位で切り上げた額のいずれか高い額をデポジットとして高速道路会社に預託する必要がある。この預託金は高速道路料金不払いに備えての担保であり、これを利用して高速道路を通行することはできず、毎月の利用料を口座引落しされることとなる。その上、未払いの(口座引落しの終了していない)高速道路料金がデポジット額の80%を超える場合や、利用実績によるデポジット額の増額に応じない場合には利用停止となる。このデポジットは、解約時に無利息で返還されることになる。
 これらのことからすれば、いわゆる金融機関のブラックリストに載っている者、
低所得者や収入の安定していない者など、クレジットカードを作れず、
かつ高額のデポジットを預託し高額の車載器を装着できない自動車運転者は、
国の施策である高速道路料金の土日祝日割引などの恩恵を受けることができない。

 憲法14条は、法の下の平等を定めるが、この平等原則は当然に、低所得者など生活困窮者を不利益取扱いしないことを含むものである。高速道路等の利用料徴収は、「道路整備特別措置法」第3条に基づき国土交通大臣の許可を受けて各高速道路会社が定めているものであり、今回の割引事業も「道路整備事業に係る国の財政上の特別措置に関する法律」第7条により、国土交通大臣と協議し、その同意を得て実施されている。以上のように生活困窮者などが利用できない高速道路割引事業が、国民の所得の多寡などにより、生活困窮者などを不当に差別する事業であることは明らかであり、「道路整備事業に係る国の財政上の特別措置に関する法律」第7条に基づく国土交通大臣の同意が憲法14条に違反する違憲、違法なものであることは明らかである。

3 本訴訟の目的
  本訴訟は、以上のような、ETC搭載車に限っての高速道路料金の割引が憲法14条に違反する違憲、違法なものであることを確認し、ETC搭載車でなくても割引を受けられる制度を実現するために、提起されるものである。
 

何と云ってもおかしいETC割引  投稿者:ルパン三世  投稿日:2009年 5月 3日(日)08時47分31秒   返信・引用
  5/1現金払いとETCの料金格差を問題とし、提訴しました。
国土交通省記者クラブで記者会見をしました。
以下、記者会見配布資料です。
逐一報告していきます。

高速道路ETC割引はおかしい     平成21年5月1日
               新党フリーウェイクラブ
                   代表 和合秀典
昨今、麻生氏は(100年に一度の不景気)と言えば、何をやっても許される、
と思いこんでいる節があります。
これを国民は切望しているのだと、まことに独りよがりな、
身勝手な理屈をつけ、日本の将来を無視した、
世紀の愚策を次々と打ち出し実行しています。
定額給付金などと称して、2兆円の税金を国民にばら撒きます、
世論を意識した、選挙対策としか、云いようがありません。

今回の(千円均一の高速道路)もその最たるものです。
言っている事とやっている事が全く逆なのです。
景気対策、と云いながらその対象はカード保持者に限っています。
料金所での現金払いはその対象外となっています。
支払い方法により、数倍の料金差額が発生する事は、
何と言っても説明がつきません。
しかも土曜日、祭日に限定され、対象車種は乗用車だけに限っています。
日本経済が動いている時間は対象外であり、
なおかつ経済活動車のトラックがその対象外なのです。
日本の経済が動いている時間が対象外で
物流を担って経済を動かしている貨物車が対象外では経済政策になろうはずがありません。
まるで、経済はそっちのけで遊びにはふんだんに税金を投入しましょう、
と云う事のようです。

私たちのインフラである道路からお金を取ることはおかしい、
との私達の政治活動は21年に及んでいます。
百歩譲って、これが経済政策であるならば
千円均一道路は、ウイークデーを対象とし、貨物車を対象とするべきです。
これによりたいへんな経済効果が期待出来ます。

 遊びを国が応援している時ではありません。
巷には住居を求め、仕事を求めている若者達で溢れています。
日本の歴史上、戦後を除いてこのような現象ありません、
まるで世界が変わってしまったのです。
まさししく百年に一度の不景気です。
国が税金で遊びを奨励している時ではありません。
薄っぺらな選挙対策にうつつを抜かしている時ではありません。

 国交省には(高速道路料金割引社会実験効果推計調査検討業務)
と云うまことにややこしい名前の公文書があります。
それによると現在の三割引きの場合の経済効果は年間1兆7千億に対して、
無料化にすると8兆8千億円とあります。
別の試算では無料化にすれば33兆円の需要を掘り起こし可能、
とあります。

しかし、この試算でさえ、渋滞などの解消による経済効果を推測しているにすぎません。
高速道路無料化は現在の高速道路が私達の生活道路となる事です、
そして島国日本は陸続きとなります、
日本列島は日本大陸と変身します。
これにより通勤圏内が大きく拡大し、人口の拡散、企業の拡散が始まり、
土地価格の平均化が始まります。
これらの経済効果は百兆円は下るまいと思われます。

百年に一度の不景気、世界は変わってしまいました。
これに対して日本も、
今こそ日本の形を変えるほどの劇的な政策が必要です。
日本の子供達の未来のために、
高速道路を私達の生活道路とし、島国日本を陸続きにし、
日本列島を日本大陸とします。
(百年に一度の不景気)は
日本の姿を変える大きなチャンスでもあります。
                      平成21年5月1日
新党フリーウェイクラブ 和合秀典
 

これ、会長さんですか?  投稿者:   投稿日:2009年 5月 2日(土)12時43分35秒   返信・引用
  <提訴>「ETCないため不当に料金徴収」 国など相手取り
5月1日12時21分配信 毎日新聞

 ETC(自動料金収受システム)装着車に限った割引制度をめぐり、埼玉県戸田市に住む男性(67)が1日、国と東日本高速道路を相手取り「ETCがないことを理由に不当に料金を徴収された」として、1000円超の料金の返還などを求める訴訟を東京地裁に起こした。

 訴状によると、男性は先月26日、関越自動車道で東京都内から群馬県伊勢崎市内の間を往復したが、片道1000円ではなく2900円支払い、往復で3800円を過払いさせられたとしている。150万円の慰謝料も求めた。
 

気がつけば異常  投稿者:ルパン三世  投稿日:2009年 5月 2日(土)09時10分42秒   返信・引用
   原則が確認された画期的な判決・・?
通常、このような言い回しが文章として成立しないのだろうと思います。
原則はあくまでも原則であり、この確認が画期的であるはずがないからです。
毅然とした原則があり、これを土台として、その上に積み上げていく、
これがごく普通の当たり前だからです。
この文章から考えると、土台なしの積み上げで結果を出しているのが日常、
と云う事になり、首を傾げるような結果が普通の出来事、となります。

 5/2産経 Re:社会部
先日、電車内の痴漢裁判で、大学教授を逆転無罪とした最高裁判決が出ました、
(疑わしきは被告人の利益に)と云う原則が確認された画期的な判決です。

この文章、なんら不思議を感じず、ごく普通に書かれている事自体が問題です。
ばからしいのですが(新しい発見)を誇示しているかのようにも見えます。
世論の半歩先を行かなければならないのがマスコミ魂だとすれば、
むしろ、あきらかに異常であるこの世界の間違いを正す発信をすべきです。

 痴漢事件では身の潔白は自身でしなければならない、との事です。
世の中において、(やった事の証明)は可能です。
しかし(やらない事の証明)は出来ません。
(ある物)の証明は出来ますが(無い物)の証明は出来ません。
この事を指して(悪魔の証明)と呼んでいます。
色々な判例を読んでいますと(この悪魔の証明)らしき有罪判決を見つける事が出来ます。
これは司法のパラドックスで、明らかに異常で、早急に原則に帰る事が必要です。

 私達FWCの裁判も何かおかしいところがあります。
普通の常識では測れない事がたくさんあります。
逮捕前の状況で、弁護士および警察関係の人達は全員(これは民事であり警察介入はない、)
との意見でした、逮捕起訴後は全員(有罪)の意見に変身しました、
(起訴の99%が有罪である)のがその理由です。
それも弁護士諸氏は、なんら不思議を感じさせず、普通に云います。
この事自体が異常だと思います。
その答えは正義と法律から導き出したものではありません。
長年の警察、検察、裁判所の司法の歴史から出ているにすぎないからです。

 だからと云って、これで良しとするわけにはいきません。
新しい時代は20世紀の全ての膿を出し切ります。
だから、新党フリーウェイクラブなのです。
そして新党フリーウェイクラブ 党首 和合秀典です。
 

私たちは警察の暴挙を許しません  投稿者:シティーハンター  投稿日:2009年 4月29日(水)17時01分52秒   返信・引用
  両者、国策捜査逮捕の被害者が熱く誓う!!!

私は国策捜査によって逮捕されました。新党フリーウェイクラブを全面的に応援します。
今こそ検察の暴徒を許すな!!

写真 左
新党大地代表 衆議院議員 鈴木 宗男氏

写真 右
新党フリーウェイクラブ 和合 秀典 党首
クリックで拡大
 

ある風景 その2  投稿者:ルパン三世  投稿日:2009年 4月26日(日)13時14分34秒   返信・引用
   後日、長崎正治氏の検事調べがあります。
こちらは少し広めの8畳くらいの部屋です。
部屋の正面右側に位置した机に長崎氏がパソコンを前にかまえています。
長崎氏机から左側直角に机があり、やはりパソコンを前にして
補助官らしき人物が今や遅しと長崎氏の指示を待ちます。
お互いのパソコンは連動していて補助官が長崎氏の話を入力し、
長崎氏は自分の画面を見ながら文章の修正入力をします。
 さてさて手錠を外された和合会長はおもむろに長崎氏正面に腰をかけます。
馬鹿げた事に留置所からの車で移動中手錠をかけるのです。(アホクサ)
後ろには護衛の警察官らしき人物が立っています。ヌ(アホクサ)
何か重々しい雰囲気ですが、取調べの中身はいたって普通の話です。

 えーと、会費1000万円は経費と云う事ですね、
当たり前だろう、とは云いません。そうです。とごく普通に答えます。
例のごとく色々な退屈なやり取りがあります。
この長崎氏とのやり取りは面白物語がたくさんあります。
後日詳しくお知らせします。

 そして我れらが愛すべき友人、岸本氏です。
岸本氏、長崎検事との話が気になつてしかたがない、と云うふうです。
 和合さん、例の会費の事だけど長崎検事は何と言っていたの?
怖いものをみるような、見たくないけれじ見なくてはいけない、というような、
怖ごわと覗きこみます。
 岸本さん、長崎さんは会費は経費だと、自分で言っていたよ、
このときの彼のうれしそうな顔、終生忘れることはないだろうと、
本当に素敵な笑顔で、本当に安心しきった顔で言いました、
そうか、そうなのか、と心から満足そうでした。

 本当に我が担当官、岸本氏はいい奴です。
1メーター90センチはあろう大男の厳つい姿からは、彼の良さは想像出来ません。
なかなか素敵な青年です。・・・我らの愛すべき岸本氏に幸、多かれと祈る。
(注 この書き込みした文章は最深の注意のもとに、真実に基づいています。
 文章に異議のある関係者の方がおりましたら連絡を下さい、)

新党 フリーウェイクラブ 代表和合秀典
 

ある風景 その1  投稿者:ルパン三世  投稿日:2009年 4月25日(土)07時46分14秒   返信・引用
   逮捕拘留された、ある日の取調べ風景です。

担当官の岸本氏は本当にいい奴で、恐る恐る尋ねてきます。
6畳ほどのわりあい広い部屋で、机をはさんで差し向かいで話をします。
 で和合さん、
(当初は言葉使いも乱暴で凶悪犯扱いだったのですが、日が経つにつれて敬語になります。
この頃は取り調べと云うよりは、日常の会話風景です。)
 この通帳によると会費振込みの合計が1000万円ほどになっていますが、
 これは何処にあるのですか?
・・・?(押収された十数冊の通帳が机上にあります。)
 例えば、この通帳残高の内、いくらがFWC会費の残高、と云う事でもいいのですが?
・・・?
(この頃は司法のわけのわからない魑魅魍魎の世界の知識はありません。
岸本氏の話している意味が分かりません、)
 そりゃあ、岸本さん 日常経費とか裁判費用とか勉強会費用とかですよ、
だいたい、活動費は会費ではまかない切れませんよ、全て持ち出しです。
そんなものは何処にもありませんよ。
 裁判費用は一回どのくらいかかるものですか?
最高裁までいくとして100万円くらいでしょう、
 そうすると和合さん、和合さんは裁判を5回くらいやっていますから
 後の残は500万円と云う事になります。これは何処にあるのですか?
こちらはまともな話として受け答えをしていますから、
全体の話の流れがどうしても噛み合いません。

とすると岸本さん、私が集めた会費を何処かに隠して隠匿している、とでも?
 いやいや、そのような事ではなくて、残りは何処にあるのかなあ、と
いいか、岸本さん 仮に500万円あるとしてもFWC20年の歴史の中での話だろう、
そうすると10年で250万円、1年で25万円、1ヶ月で21000円だよ、
そんな金額は事務所経費にもならんよ、
 ・・そうすると和合会長のお小使い、と云う事でいいですね。
・・・君はまともに話をしようとしているのかね、
昨日の遊びの疲れが残っているのじゃないのか?
少し冷静になって、疲れを取り、まともな話の出来るようになってから続きをやろう、

 これだけの話のやり取りが3時間も4時間も続きます。
全く不毛の時間です、しかしこの不毛の時間の意味が今なら理解できます。
私が疲れ、癇癪を起こさせることが彼らの目的だったのです。
それに乗じて調書が作成されます、

 そしてこうなります。
フリーウェイクラブ会長、集めた会費1000万円を着服

 しかし、当時はそんな知識はありません。
岸本氏を理論詰めでそれこそ一生懸命説得します。
世の中の普通の通常の話で説得します。
 岸本さん、ごくごく普通に考えてもわかるはずだ、
 このような活動で黒字になる事は絶対にない、
 FWCは道路無料開放を20年も世論に訴えている
 こういう考え方をした事はないけれじ、
 もし、それを経費として計算するのであればマンション一つくらい出費になっている、
追い詰められた岸本氏は最後の最後に白状します。
 どうも上がうるさいもので、
思うに FWC会長和合秀典、会費着服 の筋書きがあったのです。
その台本作成が岸本氏の仕事になってしまったのです。
本当に岸本氏は人のいい、いい奴です。
この一日の岸本氏の仕事が判明してから、彼が本当に可哀想になってしまいました。
 逮捕拘留取調べのほんの一日の平凡な風景です。

新党フリーウェイクラブ 和合秀典
 

おおいなる社会実験  投稿者:ルパン三世  投稿日:2009年 4月16日(木)12時24分23秒   返信・引用
  平成21年4月28日午前10時東京地方裁判所610法廷
債務不履行損害賠償事件第2回公判が開かれます。
原告和合秀典 被告は国及び西日本道路株式会社です。

 私の逮捕一審有罪、二審有罪の根拠は料金未納ではありません。
料金支払いの有無はお互いの民事であり、警察の関与するところではありません。
住所氏名を明記し、趣旨を明らかにした政治活動の一環です。

道路整備特別措置法違反が有罪の根拠です。
道路整備特別措置法には料金所通過時の通行方法として下記の文言が記載されています。
 料金所の通過は一時停止、その他の方法で通行しなければならない、
そして西日本道路株式会社の約款(会社の取り決め)には下記の記載があります。
 料金所の通過は発進の無許可なくして発進してはならない。

裁判所は民間会社の約款記載を法律として有罪にしているのです。
すなわち、私の有罪理由は 発進の許可なくして発進した、 と云うものです。

利用者のみなさんが料金所通過時に、発進許可などやり取りは
日本全国探しても見当たりません。
FWCをなにが何でも有罪にし、
世の中から葬り去ろうとしている国策逮捕の見本みたいなものです。
そして有料道路の永遠永久の存続を図ろうと云う官僚達の思惑が見え見えなのです。

 しかも、まことにバカげた事に司法の世界では、起訴の99.5%が有罪、
の不文律があるのです。
司法官僚のおばかさん達が自分達の名誉を守るために積み上げて来た歴史です。
ここに正義と法律から遠く離れた事実があります。
ここから多くの冤罪が生み出され、人生崩壊の憂き目にあった多くの民間人がいるのです。
ですから、いかに最高裁判所判断でも予測の不明瞭さはこの上もありません。

私達FWCはやった事をやらない、などとは云っていません、
道路から通行料金を取る、その事自体が違法であると法律で問うているのです。

今回の損害賠償事件は大いなる社会実験です。
 ならば、(道路株式会社は発進の無許可は刑事罰)と利用者に終始徹底したのか、
民間会社として最大限の努力をもってその事を利用者に伝えていたのか、
少なくとも私達には伝わっていなかつた、そのために大いに迷惑を被った。
その被害を裁判所に認めてもらう民事裁判です。

さあ、どうなるのか、本当に面白い実験なります。
もうワクワク心が躍ってきます。
フリーウェイクラブは決して負けません、
日本の未来のために、
日本の未来の子供達のために、
新しい日本の姿が出来るまで、
皆さんとともに歩いていきます。
がんばって行きます、
がんばって行こう!
新党フリーウェイクラブ 和合秀典
 

ならば緒方弘道君(元日本道路公団常任参与)に問う  投稿者:ルパン三世  投稿日:2009年 4月15日(水)10時00分2秒   返信・引用
  4-15朝日、
有料道路制度の継続が望ましい、と題して緒方弘道氏が持論を展開しています。
長年、日本道路公団参与として生活を育んできた人です。
 いわく
千円均一道路が景気対策であるならばETC利用者限定はおかしい?
千円均一道路でETC特需を歓迎しているのは国交省の天下り法人と
関係業界だけではなのではないのか!?
料金収入の減収を5000億円もの民間会社への税金投入はおかしいのではないのか?

 と、ここまでは今の時代ごく普通の意見です。
過去に長年生活してきた自分の世界を達観し、
時代の原点を見事に捉えた、ごく普通の意見です・・
人はなかなか長年住み慣れた世界から思考の脱皮は難しいものです。
その点、緒方氏は見事にその難題を屈服し、著しい人間の成長が見てとれます。
その成果が見事な普通の話を展開しています・・

 新聞紙面の相当の部分を占める重要度にはほど遠い、議論の出尽くした、
お茶の出涸らしのような普通の話です。
さてこの話、後半が素晴しい、

 いわく
日本が高速道路を有料制度として運営してきたのは世界的な先見の明があった、
高速道路が高いのはプール料金制により必然的に当たり前の話、
高速道路は永久的に有料道路として制度を改めるべき、
そうすれば、税金投入は必要なくなる、

持論展開の前半後半がまるで食い違っています、
議論としての全体の文章が成立していないのです。
何を云いたいのか理解できません。
思うに、世論一般論を展開し、内容は自身の生活保持を要求しているのです。
このような方が国の根幹である高速道路事業に長年寄与してきたのか、
と振り返ると改めて寒々としてきます。

氏の後半の展開がまた面白愉快犯の内容です。
 いわく
民営化によって、高速道路の資産が旧道路公団から日本高速道路保有、返済機構、
つまり国の所有に移った事も問題である、
としている、だとするならば緒方氏に問う、
日本国民として再び根幹的な問いをしたい、

  道路は誰のものなのか!?・・と

新党フリーウェイクラブ 和合秀典
 

騙されやすい日本人  投稿者:麻生小太郎  投稿日:2009年 4月13日(月)21時37分25秒   返信・引用
  巷には未だに振り込み詐欺なるものが横行している。
3年ほど前はオレオレ詐欺などと呼ばれていた。
詐欺のネタなど山ほど転がっている。
定額給付金、会社の金横領、事故・痴漢示談金、そのうち年寄り相手に地デジ導入に絡む詐欺なんてのも出てくるだろう。
どれも時事ネタ、本当にありがちな話を装って騙すものである。
これだけ詐欺に注意しろと呼びかけていても、依然ひっかかるのである。
こんな詐欺は海外には存在しない上に、まあ騙されるのもほとんどいないだろう。

で、本題である。
民主が地方選挙で2連敗、とある。
小沢秘書逮捕の影響か、進退に影響か、などどアホなマスコミが煽る。
世の中の風向きが変わり、麻生の支持率アップと報じる。
本命は再来週の名古屋市長選、民主・河村氏だと報じ、小沢はもう後がないと焦っているかのように更にマスコミが煽る。

こんな報道が連日連夜TVショーを飾るのである。
これは一種の催眠効果だろう。
同じCMを毎日流されれば、そのことが脳裏に残り、その商品を買う率が上がるという常套手段を裏で政府が暗黙のうちに講じるのである。
京都の女子高生殺人事件容疑者逮捕も、小沢秘書逮捕も、確たる証拠もなく、想像と思い込みだけの、容疑者包囲網の文言を並べ立てて、意図的にマスコミに漏らし、アホ・マスコミはそれネタがまた出た! とばかりに飛びつき、もっともらしく報じる。
悲しいかな、それを鵜呑みにする愚かな国民。。。国の思うつぼである。

なぜこれほどまでに、この国民はお上の言うこと、警察権威のなすこと、マスコミが騒ぎ立てることを鵜呑みにして、流されてしまうのか?
逮捕=悪人という図式・固定観念からなぜ抜け出せないのか?
なぜ裁判員制度から逃げるのか?
政治・法律にかかわることが面倒くさいからか?
なぜ世の中の事象を自己精査・検証・判断しようとしないのか?
なぜご近所100人が皆賛成とこたえて、一人だけ反対を唱えることが怖いのか?

答えはこの国の教育だろ。
先生の言うこと、大人の言うこと、お上の言うことは常に正しい。
大人は間違えない、疑問を持とうものなら、そんなの屁理屈だと子供を押さえつける。
子供の素朴な疑問に答えない、子供はうるさい、偉そうなことを聞くな、といって蹴散らす。
考えるな、とにかく暗記しろ、と受験に導く。
考える機会を奪われた可愛そうな虚勢ヒナたちが、社会にそのままはじき出されるのである。。。この国は戦後の敗戦から何も学んでいない、右へならえの軍隊教育の再来である。

この過程をたどって製造されたのが、今のこの国の可愛そうな有権者たちである。彼らが何をみて次回選挙に投票するのか? いわずもがなことだろう。

騙されやすい、思考を止めてしまった国民はふたたびメディアに流されていく。。。。。。
 

以上は、新着順1番目から10番目までの記事です。 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  |  《前のページ |  次のページ》 
/25 




   
teacup. ] [ ブログ ] [ 掲示板 ] [ 有料掲示板 ] [ 動画検索 ] [ プロフィール ]
RSS

teacup.AUTO BBS Lv2-Free


[PR] マンション売却 ホンダ 中古車 旅行会社 転職情報満載! 転職ならリクナビNEXT 美容皮膚科