ゲーム製作を手伝って下さる方を募集させてください(グラフィック面)
| ゲーム開発仲間を募集する | ワード検索 | 過去ログ | ふりーむ!へ | 管理用 |   
この掲示板のトップページへ > 記事閲覧
ゲーム製作を手伝って下さる方を募集させてください(グラフィック面)
日時: 2009/05/01 00:26
名前: ぱんだ
参照: http://midnightrequiem.hp.infoseek.co.jp/

管理人様、いつもお世話になっております。
 本日はこちらの貴重なスペースをお借りいたします。

閲覧者の皆様、この記事に目を留めて下さりありがとうございます。
 ふりーむ!様にてすでにいくつかゲームを登録させて頂いております、くりーむ☆ぱんだと申します。中途半端に長いので、“ぱんだ”と略して頂いて構いません。
 作者名に見覚えがあるという方、RPGとは呼び難いゲームを多少なりともプレイ下さり心から感謝すると共に、目やら脳やらに多大な負担をおかけした事を改めてお詫び申し上げます(T人T)。

さて。
 私は現在新たにゲームを作成しようとしております。
 が、今回はプレイヤーの方々の負担を減らすべく、私の代わりに見やすく綺麗なゲームグラフィックを作成下さる方を募集させて下さいませ。

以下、募集内容の概要のみ記載させて頂きます。
 多少なりとも興味を持って頂けた方。
 当サイトにて詳しい募集要項を掲載しておりますので、ぜひともお越しの上、御応募頂けましたら幸いです。

【今回採用者様に携わって頂くゲームについて】
 題:『理想郷に舞う神の鳥』
 ゲームジャンル:恐れ多くも、またもRPGを名乗らせて頂きます
 製作ツール:RPGツクール2000(あるいはVX)予定
 物語ジャンル:少量の死語と多量の愛憎を含みますが、それ以外は王道の勧善懲悪物では無いでしょうか?
 総シナリオ量:30万字を超えなければ良いと願っています
 1周あたりのプレイ時間(想定):5時間程度
 なぜそれで30万字?:エンディングの数が膨大だからですOTL

現在はラストまで作成済のプロットを元にシナリオを清書している段階で、30パーセント出来上がっています。
 この募集を締め切る頃にはメインのシナリオは100パーセント完成を目指しております。

【雇用(?)期間】
 あなた様の筆の速さ次第ですが、最短2009年以内です。
 最長2011年内まで締め切りを延ばせますが、できれば2010年以内に公開できたらと思っております。
 なお、当方はサークルではなく個人です。
 今作以降作品を作る際に、勝手に共同制作メンバーにされている、ということはございませんので御安心ください。

【仕事の詳しい内容】
 それぞれのグラフィックを作成下さる方を、若干名募集しております。

1:1枚絵担当、ロゴ作成含む
2:キャラ顔グラフィック兼キャラデザイン担当
3:キャラ歩行グラフィック担当
4:マップチップ作成担当

※ なお、複数担当を兼任希望可能

私は製作ツールの説明書以上の画像の知識を持ち合わせておりませんので、ご承知の上で立候補下さい。
 実際の作業数については、こちらもまことに申し訳ないのですが、未だ断言できる段階ではありません。
 メインパーティは3〜4人固定で、5人以上のメンバーから4人を選ぶということは今作ではありません。
 ただ、顔・歩行グラフィックが必要なのは最低10人以上です、とお伝えしておきます。

【応募の詳しい条件等】
1:現時点で実年齢が15歳以上であること
(できましたら18歳以上であることが望ましいです)
2:サイトに掲載している募集要項(長文)の内容を、9割以上お読みいただけた方
3:ある程度時間にゆとりがある方
4:あなた様個人のメールアドレス(プロバイダ・フリーは問わず)を持っている方

※ ゲーム内容に成人向け要素はほぼありませんが、お若すぎる方にお願いし辛い別の理由がありますので、ある程度精神が熟した方を希望いたします。
 もちろん、私の作風をまったくご存知無い方のご応募も歓迎致します。

【勤務地・作業地】
 あなた様の自宅にて作業ください。
 打ち合わせの必要がありましたら、メールあるいはメッセンジャーにてお話し致しましょう。
 基本的に画像のやり取り等はメールにてお願いさせて頂きます。

【有料・無料のどちらか】
 大変申し訳ありませんが、フリーゲームとして配布させて頂きたいので、金銭的なお礼は用意できません。

【お問い合わせに関して注意事項】
 お問い合わせは原則メールにて承ります。
 募集要項詳細ページ(midnightrequiem.hp.infoseek.co.jp/wanted.htm)に記載されておりますメールアドレス宛にメッセージを下さい。
 2〜3日中に返事が戻らない場合は届いていない可能性が高いので、その際は運営サイトのBBSにてお問い合わせ頂ければ幸いです。

【その他】
 募集期間は2009年5月1日〜6月30日の2ヶ月間です。
 その間に、募集要項詳細ページに記載されております課題絵を完成し、メールに添付してお送りください。
 基本的には7月上旬に、立候補頂きました皆様にこちらより選考結果をお知らせさせて頂きたいと思っております。
 万一採用該当者がいない場合、随時締め切りを延長致します。

なお、テストプレイ段階までこぎつけた頃に、一部のキャラにボイスを付けられたらと希望しております。
 (テストプレイ含め)ご興味がおありの方は、頭の片隅に留めておいて頂けるとありがたく存じます(その際またこちらのスペースを改めてお借りさせて頂きます)。

【最後に自己アピールを】
 皆様にも(自由記載ですが)文面(と課題絵)で自己アピールをお願いすることになりますので、私も少々。
 募集するのがいささか早すぎるのでは、と思われた方。ごもっともです、私も正直そう思います(待て!)。
 しかし、私にはシナリオ量約30万字のRPGを、卒論3万字と同時期に完成させた過去があります。
 翌年は別件にて、半年で50万字ほど(小説という形態で)打ち込めました。
 現在も同等の情熱と時間の余暇があります、と申し上げれば、私のことを良くも悪くも理解し、信じて頂けますでしょうか?
 ……なお、あなた様には私と同じような無茶はさせませんので、胸を撫で下ろして頂ければと思います。私の手伝いよりあなた様の人生を優先してください(滝汗)。
 私がどの様な人柄であるかは、サイト内のDiary、募集要項詳細(こちらは1.5日で全て打たせて頂きました)を見れば透けて見えると思います。
 「いやいや、人格はゲームに宿っているでしょう?」とふりーむ!様登録済のゲームを新規にプレイされた方……私はそんなに物騒な人間ではありません(TノシT)。清廉潔白です信じてください!(痛)
 ……ただ、こちらのスペースを一見しただけでお判りになるかと思いますが。
 私は、無駄に長文を書くのが大好きです……。
 このような人物と、オンライン上のみのお付き合いではありますが、タッグを組めると仰って下さる方のご応募を切にお待ちしております。
 私はネットやサイト運営歴は長いのですが、この様な募集をかけるのは初めてです。
 色々と不備やお見苦しい点があることは承知しておりますので、応募意欲がある方で疑問等ございましたら、お気軽にメールを下さい。人畜無害です(当たり前だ)。

それでは失礼致します。
 ここまでお読み下さりありがとうございました。
メンテ
Page: [1]

質問タイトル スレッドをトップへソート
名前
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存 利用規約

フリーゲームライブラリ「ふりーむ!」へ

Program by Web Patio
Copyright (C) 2000-3000 FREEM CO LTD. All Rights Reserved.