RESセクションでは、総合不動産コンサルタントとして、不動産開発プロジェクトにおけるコンセプト開発、遊休地の有効活用、不採算事業施設の再構築、既存建物の管理コスト削減、不動産取得・証券化の際のデュー・ディリジェンスなど、不動産開発に関わる多様なコンサルティングニーズにお応えしております。
昨今のグローバル化の波は、日本のビジネスシーンにも多くの変革を促しており、外資系企業による日本での不動産投資は一般的なこととして捉えられるようになっています。日本の不動産関連ビジネスにおける最新の動向をいち早く把握し、クライアント企業の多様なニーズに的確に対応することによって、インデックスのパフォーマンスは日本に進出する外資系企業の皆様からも高い評価を頂いております。
インデックスは土地所有者、不動産ディベロッパー、インベストメントバンク、不動産仲介業者等の関連各企業との間に幅広いネットワークを有しており、それらを最大限に活用することでクライアント企業の不動産関連プロジェクトをサポートさせて頂いております。また、欧米の有力不動産関連企業とパートナーシップを結び、ボーダーレスに活動を展開するクライアント企業にとって最新かつ有益な不動産関連情報を常にご提供できる体制も整えております。
デュー・ディリジェンス
デュー・ディリジェンスとは不動産取得の際に、取得する物件の状態を的確に把握し、将来の収支を正確に予測することを目的とする調査です。インデックスではグローバルスタンダードに即した基準で、不動産に関するデュー・ディリジェンスおよび建物診断、環境、耐震性の観点からのエンジニアリングレポートを作成いたします。
一般的に、不動産に関するデュー・ディリジェンスは、建物の工事を担当した設計業者や請負業者によって行われてきましたが、必ずしも適切な評価がなされてきたわけではありませんでした。それに対し、私共は、しがらみのない客観的かつ専門的な立場からのデュー・ディリジェンスやエンジニアリングレポートの作成およびコンサルティングを行っております。
|