お使いのブラウザがJavaScriptがオフになっている場合、正しく閲覧できない場合があります。
本文へ
【カイロ和田浩明】新型インフルエンザの世界的流行を受け、エジプト政府は国内で飼育されているすべての豚約20万頭の殺処分を決定し、29日に着手した。
人民議会の広報担当者によると、ソロル議長は28日、ナジフ首相へ国内の豚全頭を処分すべきだとの議会勧告を実施するよう求めた。政府は当初、豚の人口密集地域からの移転を検討していたが、移転先の議員らから強い反発が出ていた。イスラム教では豚は不浄の動物とされるが、エジプトではキリスト教系コプト教徒らが飼育している。
毎日新聞 2009年4月30日 東京朝刊
サイエンス アーカイブ一覧
【毎日かあさんち】子供の携帯電話、約束事はありますか
【未解決事件の特集】忘れない時が止まった部屋逮捕の日祈り母保存【動画】「未解決」を歩く 大阪・茨木のスーパー店員強盗殺害事件
MAINICHI KiReI 稲森いずみさんに聞く
【首相vs記者団】詳報、麻生首相の肉声
あなたに合ったお仕事探します
「オウチーノ」ことなら「HomePLAZA」 (PR)
世界のバラが一堂に国際バラとガーデニングショウ50組100人をご招待
ニュースセレクトランキング 一覧
毎日jp掲載の記事・写真・図表など無断転載を禁止します。著作権は毎日新聞社またはその情報提供者に属します。