Admin

心 

人の心をのぞいてはいけないのだろう。

傷が深まるから。

でも無理に見たわけじゃない。

無理に見せられたのに。

無神経だったと・・・

匿名の憎悪が向けられる。

吾は公人ゆえに、公開で。

名指しで。

少しかなしい。





…ずっと前から。

……ずっとずっと前から。






***************************************
…ちゃん様、コメントをありがとうございました。
私も掲示板やブログでバカみたいに自分の感情をさらけ出した時期もあったのですよ。
証拠の出ないことで長く苦しんでいたから。
そういう私の姿勢が多くの方に不安感を与えてしまったと、すごく反省しています。


そして、今という時代は多くの方達が心に傷を持っていて、その苦しみを誰かに聞いてほしいと願いながらも、本当にそうすれば、更に傷を深めていくのかもしれませんね。
私は聞くべきではありませんでした。そして何も言うべきではありませんでした。
一漫画家にすぎないんですから。
それも反省しています。

でも、こんな私を静かな目で見守ってくださって、本当に嬉しかったです。
今夜はありがとう。


Y様もこんな時間までコメントしてくださって、本当にありがとう。
本当に証拠の出ないことで苦しみました。今でもですが。
私も天の審判を待っています。
I氏を誹謗中傷したと、T氏を誹謗中傷したと、私は匿名で責められました。
でも証拠が出ないことだからと言って、すべて私が悪いのか?
本当はそうではないのか?
それがはっきりとする時は、必ず来ると信じています。
私のこれから先の運命として。


[ 2009/04/29 23:28 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

項目削除させていただきました 

私信はご本人がもうお読みになったと信じて、削除させていただきました。
[ 2009/04/29 12:45 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

日常をアイス 

今日は近くの病院と市役所分室とスーパーに行きました。
そのあと日常のことをあくせくやりました。
全くロマンチックじゃないですとも。

でも私は前期漫画家時代から、街中の日常のなんでもない片隅に心ひかれていました。
昔、観光コースから外れた日常のパリの街を歩きながら写真撮影したのは、
ごみ箱とか、民家の門の壊れた鉄格子とかでしたっけ。
”何故ごみ箱なんか撮る?”と、帰国してから現像した写真を見た人が、苦悩の表情で言ったものでした。

ボロくさいカフェの苦虫かみつぶしたような顔のおじさんが運んできてくれた、大きなオムレツを無造作に挟んだフランスパンが意外にも、意外にもすっごくおいしくて、今でも思い出の食べ物として記憶に残っていることなども。
もしかしたら、その思い出が後の「母なる男」のサバサンドにつながっているのかもしれません。

まあ、それらはパリでの思い出ですがね。
海外旅行した時までも、名所旧跡での観光や高級レストランでのフルコースより、
日常風景が好きみたいなんですよ。

今日も見つけましたよ。
日常の中のなんでもない風景の中の気になるものを。
それは一軒の小さな平屋なんですけどね。
横長ではあるけれど、どう見ても構造は一軒なのに両端にドアがあり、郵便受けがそれぞれに設置されているんです。ドアも郵便受けも同じものではありません。それぞれ個性が違います。
アパートって感じでもないし、何でしょうね?
二世帯家ってところなのかな。
でもなんだか建物全体がすごく小さいんです。 ←余計なお世話ですよねー。失礼な茶木さんですよねー。


覗いてないぞーー!
でも本当にとても謎めいていたんです。
サバさんこと探偲か、変な探偵のヨモギさんに住んでほしいなと思ってしまいました。

そんなこんなで、スーパーで買ってきたハーゲンダッツアイスがおいしいったら。
(何の関係があるのかの)
クランチチョコレート&アーモンドです〜。




15年ぶりに私の新作全部を電子で読んでくださった方や
また銀の鬼シリーズを何度も読み返しては、飽きないとおっしゃってくださった方
オークションで多数入手して読み続けてくださった方
しぶとくファンでい続けるとおっしゃってくださった方
みんなみんな、ありがとうーーー!


********************************
日常探偵の癒しの方、あなた様ならきっとこの項目を面白がってくださると思っていましたよ。

21:51投稿者様、勝手にイメージネームをプリン様にさせていただきました。
ほんっとーに勝手な私です。
嬉しいコメントをありがとうございました。これからもよろしく!



[ 2009/04/28 18:52 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

嬉しいです 

銀の鬼と目覚めを電子書籍で読んでくださった方からコメントをいただきました。
本当にありがとうございます。
面白いとおっしゃってくださったのが、たまらなく嬉しいです。

本当にもっともっと早くたくさん描いて、皆様に楽しんでいただきたいです。
そういう時期もきっと来ると信じています。
今は今で、できるだけのことをしていきます。
スローなペースではありますが、一日も早く続きをお読みいただけるように頑張ります。
今後ともよろしくお願いいたします。
何だか気の利いたセリフも言えなくて恥ずかしいです。

******************************
22:31投稿者様(私が勝手につけたイメージネーム、シオン様)
ありがとう!本当に銀の鬼はまだまだ目覚めたばかり。
私と同じです。えっへへへ
先は長いのです。




[ 2009/04/27 21:55 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

一夜明けて 

今日の拍手コメントを見てみましたら、皆様が本当に真剣に悩んでくださっていました。

ブログのやり方や、私自身のこと、昨日の記事の鍵の件などについてでした。
ありがとう。ありがとう。

鍵の件は、ひとまずは受け取らないことにしました。
しばらく今のままで母の様子を見させてくださいとお願いしました。
そしてやがてどうしても必要だと判断したら、その時にご相談させてくださいと。
(その時は私は料金を支払うと思います)
でもそれより、プロの業者でもわかりにくい、拘束帯と鍵が別売りだという矛盾を解決する方に動いていただけたら嬉しいと申し上げました。

まあ、まずは時間引き延ばし作戦をとりました。
何事も簡単には答えを出したくないというのが私の考えです。

一番簡単な解決方法をとった時、その件の中で誰かを傷つけてしまったり、犠牲にするのは嫌なんです。
それはやはり、その会社の社員である担当者さんだと思うからです。



何故いつも私は、この簡単な解決方法(立場の弱い誰かを犠牲にした)
を嫌がるのか、それには理由があります。
自分が生まれる直前の事件に関係しています。
それはいつか皆様にもお話する日が来るかもしれません。


私自身についても、欠点の多い人間だということは認識しています。
だからもっともっと本当に強くなりたいと思います。
本当に強い者が、本当に優しいのだと思うから。

誰かに強くなってもらいたいと思うなら、まず自分が強くならなければいけないんでしょうね。
本当にそう思います。
強くなってほしいと。強くなりたいと。

そして本当は強いのだと信じてる。
あなた様も。私もね。
それが私の信念。

最後の方、また酔っていますかあ?
まあ、いいじゃん。ちょっと曖昧でもさ。

でもね、長い時間をまず生き続けてみるってのはいい方法だと思うんだ。
結構いい方向に向かうことがあるよ。
これは年寄りの知恵。
時を続けるのがいいんだよ〜。
(一部コメント返しです)

*************************************
23:15様
はい。本当に悪かったと思っています、心から。傷つけてしまってごめんなさい。

[ 2009/04/27 13:31 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)
クリスマスカレンダー
プロフィール

Author:茶木ひろみ
(本名は現在非公開とさせてください)
1956年4月16日牡羊座
兵庫県神戸市生まれ
コーヒーとバタートーストとチョコレートケーキと麺類が好き。

職業は謎の漫画家。
幼少の頃から世界は恐怖と愛でできていると感じ、その矛盾を受け入れる生き方を続けている。
現在も描き続けている「銀の鬼」シリーズは、その矛盾がテーマとなっている。

ピアフやアダモをBGMに原稿を描くのが最高の幸せ。

最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム