ハード ディスク ドライブのエラーが原因で問題が発生しました
Windows によるハード ディスク ドライブの読み取りが、一時的に不可能になりました。これは一般的な性質の問題であり、エラー レポートから問題の具体的な原因を特定することはできません。この問題は、ほとんどの場合一時的なものであるため、無視することができます。
この問題の主な原因には次のものがあります。
- 外付けハード ドライブのような 2 次メディアからローカル ハード ドライブへのサイズの大きいファイルの転送。
- ハード ディスク ドライブへの電力供給の損失によるデータ セクタの不整合。
- 休止またはスタンバイ モードに入るときの問題。
- ウイルス検出プログラムなどのフィルタ ドライバが原因で起こるハード ドライブの遅延。
トラブルシューティング
ここでは、一般的なトラブルシューティング手順、および問題の再発を防止するための手順を紹介します。次の手順を実行しても問題を解決できない場合、および手順の実行に不安がある場合は、コンピュータの製造元に問い合わせることをお勧めします。
- データの損失を防ぐため、直ちにファイルとフォルダをバックアップします。オンラインで、サポート技術情報の記事「Windows XP Home Edition でバックアップ ユーティリティを使用して、ファイルとフォルダのバックアップを作成する方法」を参照すると、データのバックアップを作成する方法を確認できます。
-
ハード ディスク ドライブのエラー チェック ツールを実行します。オンラインで、サポート技術情報の記事「Windows XP でディスクのエラーをチェックする方法」を参照すると、ハード ディスク ドライブのエラー チェック ユーティリティを実行する方法を確認できます。
-
ドライブのケーブルが正しく接続されていることを確認します。正しく接続されていて、それでもエラーが発生する場合は、ドライブ ケーブルを交換することを検討してください。
注 : 予期しないハードウェアの問題に備え、定期的にファイルをバックアップすることをお勧めします。
|