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たとえ、国土交通省の意向は「女性専用車両に男性が入らないのは任意」であって、鉄道営業法にある、女性専用の設備を男性が利用してはならないという法も無効(違憲)であっても、「不法侵入」等の法を適用できます。
> 鉄道会社が「強制できる」というルールをつくったら、憲法、法律、国交省の意向に関係なく、強制できるらしいです。私企業だから、私有地を立ち入り禁止にできるように、男性を立ち入り禁止にできるそうです。
だが、「自由席がない乗り物で女性専用しか空席がなくて乗れなかった」というのであれば、訴えは認められそうです。
日本の航空で初めての女性専用席をしてた、『スカイマーク』は女性専用席しか空席がなかったら乗せたそうです。
意外と、日本の航空会社に勤めていても、「日本の航空会社は女性専用席があるのがあった」のは知られてないが、(アシアナ⇒)『0ト人| 0ト レト航空』で知ってたのがいて、『大韓航空』のスペインの地上職員も知ってたのです。スペインであっても、航空業界に勤めてれば、それも日本近隣の航空であれば、日本の航空業界の情報は入るからでしょう。
それにしても、大韓航空を日本や韓国で見ても何も感じないが、遥か遠くのスペインで見ると親近感を感じます。日本の航空であればもっと親近感を感じるが、日本はスペイン直通はないので、大韓航空で、韓国で乗継です。
意外と、乗務員は中国人もいて、韓国・中国語で話せて、旅が楽しめたです。
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