エコ・ブログトップへ スマイル・エコ・プログラム

南大阪富田林支部純潔ラリー 小中学生90名が参加  7月27日

テーマ:ブログ
2008-07-31 18:21:09
700

7月27日、APTF南大阪協議会富田林支部において「純潔ラリー」を行いましたので、報告します。


今回のラリーは、6月22日に堺で実施されたラリーを、各支部(6ヵ所)に連結するプロジェクトの第1回目として行われたものです。(全体で約200名参加)



当日は、異常な猛暑と言うこともあり、参加者に影響がないか心配しておりましたが、各支部から応援もあり、全体で200名が参加して下さいました。


今回の特徴は、4年生以上約70名、中高生スタッフを入れると約90名が参加しまので、小中学生の行進に、道行く人たちは目を止めておりました。


今回のご来賓の先生は、京都大学の渡辺久義名誉教授、英智塾の増木重夫塾長。
このお二人にご挨拶をして頂きました。5分程度のスピーチでしたが、確信的なお話をしてくださいました。
その中でも渡辺先生は、「小学生に話すんですね?」と、普段話している大学生とはちょっと勝手が違うので、少し戸惑っておられた様子でした。


しかし、お二人共炎天下の中、プラカードを持って一緒にマーチにも参加してくださり、純潔の大切さを訴えてくださいました。
この南大阪の純潔ラリープロジェクトは、年末まで毎月行いますので、参加希望がありましたら、大歓迎いたします。

コメント

[コメント記入欄を表示]

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

一緒にプレゼントも贈ろう!

あなたもエコ・ブログでブログをつくりませんか?