平凡な日常

一言メッセージ :宝くじ、なかなか当たらないけどメゲナイぞ!!(笑

  • お気に入りブログに登録

BL

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

腐女子疑惑

昨日の朝、息子を駅まで送って行く時にラジオから聞こえる会話に耳がくぎ付けになりました。

FMyokohamaの北村浩子アナウンサーが

「愛読しているのはモーニングでよしながふみさんの漫画なんか好きです。」と

言ってるじゃないですかぁ!!

「もしかして北村さんって腐女子なのかな?そうだよ!腐女子なんだぁ!」と息子に言ったら

「なんでもかんでも、仲間にするのは止めなさい」と言われました。

でも、これってかなり臭いと思いませんか?(笑

閉じる コメント(6)

閉じる トラックバック(0)

鬼畜眼鏡♪

昨日、息子から少し早いクリスマスプレゼントを貰いました☆

ジャーン!!!

イメージ 1


サンゼンと輝く18禁のマーク♪ 母は嬉しいですぅ!!!(笑

昨日、友達と町田に遊びに出かけた時に買ったらしいのですが

恥ずかしくなかったのかな? これ、レジに持っていくのに抵抗は無かったのかな?

恐るべき!うちの息子!!!(笑

閉じる コメント(16)

閉じる トラックバック(0)

執事様に任せなさい(感想)

最近ガリレオを読んだり、脱出ゲームに熱中していたので

BL本を読む時間がありませんでした。

ようやく時間が出来たので、夕べから「執事様に任せなさい」を読み始めたら

これが面白くって、今日の夕方には読み終わってしまいました。

一日で一冊を読むなんて、学生の頃と同じペースです。それだけ面白かったんですね♪


主人公は高校2年の時に両親を事故でなくし一人で貧困生活をしながら

大学の農学部に通っている純朴な青年の和貴君です。

そんな貧乏学生和貴君が、ある日拉致され高級ホテルへと連れてこられ

莫大な財産の相続人だと言われます。

和貴君が相続するのは財産の他に容姿端麗・頭脳明晰な執事の修一です。

この執事の修一さん、銀縁メガネの良く似合いさらに「どS」ときています。

まさに、私好みの萌えキャラでこれがツボに入りましたぁ!!

和貴を言葉攻めしながらの3Pがあったりしますが

全体的にコメディタッチなので、鬼畜のイメージはありません。

むしろ微笑ましい感じがします。

息子に「お母さんBL本読んでるんでしょう。顔がにやけてるよ」と言われましたよぉ。(笑

高月先生の作品は、コメディたっちの物が多いのでしょうか?

私的にはお気に入り一冊となりました♪

閉じる コメント(2)

閉じる トラックバック(0)

歯科医の憂鬱(感想)

うーろんさん・ダイゴさんのお勧め一冊ですが、面白かったです。

藤井沢町にある歯医者「藤井沢歯科医」に勤務する三和先生と

歯医者嫌いの板金屋、穂高とのラヴストーリーです。

歯科医の三和は白衣を着て仕事モードの時は冷たい印象のする怖い先生ですが

白衣を脱ぐと優しい気弱な男性に変身します。

そこに歯医者が大嫌いな穂高が歯の痛みに耐えかねて通院したのが出会いのきっかけになります。

三和の二重人格に戸惑いを感じながら、次第に引かれていく穂高の変化が面白かったです。

この本は「歯科医の憂鬱」「歯科医の秘密」「THE SPECIAL GEFT」の

3作品が収められていますが、一つの作品と考えていいと思います。

「歯医者の憂鬱」は穂高の視点で出会いから2人が結ばれるまでを書いています。

「歯科医の秘密」は美和先生の視点で2人の間にすれ違いが起こりますが、それを乗り越えて

2人の絆が強く結びつく過程を描いています。

「THE SPECIAL GEFT」はおまけの小話ですが、読んでてほのぼのとした気持ちになります。

私にの好きな強くて逞しい女性達も登場していて、お気に入りの一冊となりました。

閉じる コメント(6)

閉じる トラックバック(0)

全寮制桜林館学院〜ルネッサンス〜(感想)

読み終えたは土曜日の夜だったのですが、感想を書く時間が無かったものですから・・・(汗

男子校でしかも全寮制という設定がツボにはまりました。

学校はキリスト教の教えを重んじているので、同性愛は神の教えに逆らう行為だというのも萌えました。

主人公の香月や幼馴染の蓮、それを取り巻く登場人物も個性的で魅力的に描かれていました。

ソルトラムという、選ばれた優秀な生徒たちだけで構成されている集団だけに伝えられる

秘密の伝統行事「子羊狩り」や昔の心中事件・涙を流すマリア像などが盛り込まれていて

読んでいて飽きませんでした。もちろんエロシーンもあります。(笑

この全寮制桜林館学院は「ゴッシク」「ルネッサンス」「ロマネスク」の3部作になっているそうです。

私、いきなり真ん中の「ルネッサンス」から読んだみたいですが、面白ので他の2作品も

読んでみようと思います。

特別階級の生徒会とかの設定を読んでいて。池田理代子さんの「お兄様へ」を思い出した

古い人間のReiでした。(みなさん、知らないよね 汗)

閉じる コメント(6)

閉じる トラックバック(0)

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.

Rei メッセンジャーオフライン
Rei
人気度

ヘルプ

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
  • My Yahoo!に追加
  • RSS
  • RSSとは?
  今日 全体
訪問者 38 10533
ファン 1 17
コメント 0 3879
トラックバック 0 18

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

開設日: 2008/6/11(水)


プライバシーの考え方 -  利用規約 -  ガイドライン -  ご質問・お問い合わせ

Copyright (C) 2009 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.