「人間は、色々なことをしゃべりますけれど、本当は、二つのことしか言っていないんです。一つは…‥」
少女は自分の胸に手を当てた。
「私は、ここにいます」
「そして、もう一つは…‥」
少女は僕の胸、すれすれに手を差し出した。
「あなたが、そこにいてよかった」
名無しのパラソル少女の言葉。
タイタンの妖女あたりが元ネタ?
「ボクハココニイルヨ」のセリフ、カート・ヴォネガットの小説「タイタンの妖女」に出てくるハーモニウムという水星に棲む生物がお互いに交わすたった二つだけのメッセージのやりとり、
「私はここにいます。(I'm here.)」
「あなたがそこにいてよかった。(I'm glad you're here.)」
から引っ張ってきたのではないかなーと思ってます。
http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20040620#p2
ハーモニウム関連記事
http://blog.livedoor.jp/gotomaki/archives/4873267.html
「男の人はね、女の人に母親であり、妹であり、恋人であり、娼婦であって欲しいのよ…私なら、なれるわよ」
八車文乃
このあと、妹は無理じゃん、という突込みが入るとか入らないとか。
そう。僕は現実の女に死にたいくらい幻滅している。
真のヒロインは僕の心の中と、ここ!ここにしかいない。
だからゲームじゃない。
真のヒロインとチャネリングするための神の道具さ。
http://www.geocities.jp/love12sister/meigen003.html
ネコミミ / 私立アキハバラ学園
「ごきげんよう」
「ごきげんよう」
さわやかな朝の挨拶が、澄みきった青空にこだまする。
マリア様のお庭に集う乙女たちが、今日も天使のような無垢な笑顔で、背の高い門をくぐり抜けていく。
汚れを知らない心身を包むのは、深い色の制服。
スカートのプリーツは乱さないように、白いセーラーカラーは翻らせないように、
ゆっくりと歩くのがここでのたしなみ。
もちろん、遅刻ギリギリで走り去るなどといった、はしたない生徒など存在していようはずもない。
私立リリアン女学園。
明治三十四年創立のこの学園は、もとは華族の令嬢のためにつくられたという、
伝統あるカトリック系お嬢さま学校である。
東京都下。武蔵野の面影を未だに残している緑の多いこの地区で、神に見守られ、
幼稚舎から大学までの一貫教育が受けられる乙女の園。
時代は移り変わり、元号が明治から三回も改まった平成の今日でさえ、
十八年通い続ければ温室育ちの純粋培養お嬢さまが箱入りで出荷される、
という仕組みが未だ残っている貴重な学園である
エロゲじゃないけどマリみて
http://makimo.to/2ch/bbspink2_erog/1012/1012413321.html
1 名前: 名無しさん@初回限定 02/01/31 02:55 ID:4T5RyEUc
エロゲキャラ名台詞集 番外編 ~>>252はどのゲーム?~
「あたし、あなたのことが、好きだったよ。知ってた?」
「ちゃんと言えなかったこと、すごく後悔してたんだよ。知ってた?」
「誰にも渡したくないって、今でも思ってる。知ってた?」
「じゃあ、さよなら。もう逢えないけど。…これは知ってたでしょ?」
一応追記。
これは、名台詞集に投稿された台詞で、出展が判明せず、数々の勇士達が謎に挑んだ台詞。
後に、創作であることが判明した「らしい」が、結構いい台詞だと思う。
・言いたいことを言ってすっきりする隔離スレ
http://www2.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1011935932/
110 名前:252[sage] 投稿日:02/02/14(木) 00:02 id:Remo9mde
一段落ついたようなので、そろそろ白状します。例の台詞は私の脳内にしか存在しません。
要は、あんな台詞のあるゲームをプレイしたいなー、と思っただけなんです。
良い台詞だなあと思ってメ―ル欄をクリックしたら無記名、という悔しい経験を
「チクショーッ! こうなりゃ俺も適当な台詞書き込んだるっ!!」などという、
誤った方法で解消しようとしたのが事の発端でした。申し訳有りません。
252を書き込んだ直後、「なんのゲーム?」というレスがついているのを見て
「だーいせーいこーう(笑」とほくそえんだのも束の間。僅かなタイムラグを置いて
なにやらおかしな盛り上がりを見せる台詞スレ。笑いも凍る私。怖いので静観。
…後は皆様ご存知の通りです。
「ま、まあ、みんなこれを肴にして楽しんでくれてるみたいだし、いっか!」
なんて思いながらも、「いつ謝ろうか」「皆怒るだろうか」「ああ、軽はずみなこと
しなきゃよかった」と後悔に苛まれる毎日でした。
貴重な時間を割いて出典を探した皆様へ。
本当に本当にごめんなさい。
追伸
同人ゲームはプレイしたことがありません。もしあれがホントなら凄いシンクロ二シティ。
結末はこうだったということになってたと思うです
>>252の創作ということで
ttp://d.hatena.ne.jp/colorred/20070210/p1
http://maijar.org/word/serifu/kensaku.htm
参考に。
気づかなかったでしょ?
ずっと好きだったんだよ
気づかなかったでしょ?
伝えたくて 伝えられなくて
ずっと 後悔してたんだよ
気づかなかったでしょ?
誰にも渡したくないって思ってる
今でもだよ
じゃぁ さよなら
そうだよ もう合えない
君が気づいてくれたのはそれだけだったね
バイバイ
出典:Nothing in hand ~I would be happy so if you have a piece of me in you~ 《同人ゲーム》/一部終了時のヒロインのセリフ
キャラ:?
問題の台詞は一時休止している某サイトのトップに掲載されていました。サイトの管理人さんに問い合わせてみたところ、1998年夏コミ(たぶん)で委託販売した同人ゲームの台詞とのことです。
結局、ニュアンスが似てはいるもののこれが台詞の出典かどうかは確認できませんでした。上の作者さんがおっしゃってますが、
「ズバリな話ですが 偶然だと思います かなり多くの方がどこかで見たような気がすると言っていますが恥ずかしながら私のゲームはほとんど売れてないので当然 私の作ったゲームではありえません」
Nothing in hand ~I would be happy so if you have a piece of me in you~は、1998夏コミ(たぶん)で委託された同人ゲームです。
現物を見る機会がなく、作者さんに公開・再販の意思がないため、以下は作者さんからの情報によるものです。
内 容:サウンドノベル。一番近いのは『かまいたちの夜』で、登場人物が全てシルエットというもの。エロではない。
ストーリー:ひょんな事から異世界の勇者の力を手に入れた主人公。好きだったクラスメートの女の子は勇者の力を求めてやってきた異世界人、とかいう内容で2部構成で話が進行。1部が現代編で2部が異世界編。
問題の台詞は1部終了時のヒロインの台詞。
というわけで本日は台詞解説しようがないですな。
とりあえず浸りましょう。