答えてねっとは、
マイクロソフトが運営する
パソコンに関する
Q&Aサイトです。

 

質問

この人無茶言うわ。

製品名:

現象:

この質問は解決で締め切られています

毎度!しゃちぽこです。
この人ちょっと勘違いしてると思うけど。
↓引用するね。

もひとつ。
いきなりリカバリを勧める輩もいますが、たしかに使い込んでどうしようもない状態なら
一気にリカバリして再調整した方が早いことは確かだと思います。
ただ、単にリカバリしただけではいずれ同じことになります。
使っている間のメインテナンスがカギだと思うのです。
貴君の現状が見えませんから、この時点では試せることを一通りやってみて、駄目ならリカバリを決心
というのが良いと思います。

また、3/氏にはココを熟読してもらいたいものです。
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=104
「■フォーマットやリカバリ、レジストリ操作といった回答は、最終手段であると考えてください。」
まぁ、私もレジストリには触れていますが、いきなりはないでしょう・・・
↑ここまでね。

質問者は三年もパソコン使ってるんだよ。WindowsXPを三年も使ってるならリカバリ勧めても非難される筋合いって無いと思うけど。輩なんて言われる筋合いはなおさら無い。質問者がどんなメンテをしたかもわからないし、この人のように事細かに教えてやるのは親切だしそれはそれでいいと思うけど、俺の回答だって別に間違いじゃないと思うよ。張ってあるリンク、答えてねっとの注意事項も知ってるけどね。このケースでは別にいいと思うけどね。回答にこと寄せて人の回答に因縁つけるのはやめてもらいたいもんですね。
それから同じ事になるのは目に見えてるって言うけど、また三年後に同じ事になるなら十分元は取れてるでしょ。メンテナンスなんて自分で覚えない限り覚えないもんですよ。俺がそうなんだからわかる。
毎度!しゃちぽこでした。
 

質問者からのコメント

  • 投稿日時:2009/04/20 20:59

明らかに間違った回答以外は、いちいち突っ込み入れるのはやめてもらいたいものです。
リカバリーなんて技術的に難しいものでもないんだから、時と場合によっては勧めたっておかしくはないこと。やらなきゃいつまで経っても初心者のまま。そもそもリカバリーも出来ない奴が、それなりのメンテが出来るとは俺は思えない。まあ、そうは言っても意見は人それぞれ。きちんと意見を出し合うのはいいことだと思うけどね。

回答1 (この回答は質問に対する回答です)

  • 投稿ID:A2009071593
  • 投稿日時:2009/04/20 20:07

この人ってどの人?

  •  

回答2 (この回答は回答1に対する回答です)

  • 投稿ID:A2009071595
  • 投稿日時:2009/04/20 20:11

大変残念なお知らせですが、この質問は個人攻撃ではありませんので答えてねっとネームは明かせません。ご理解ください。

  •  

回答3 (この回答は質問に対する回答です)

  • 投稿ID:A2009071603
  • 投稿日時:2009/04/20 20:17

どうせ消されるから無駄だと思いつつ

>質問者は三年もパソコン使ってるんだよ。(以下略)
質問者は自信が無いって仰ってますが。

>俺がそうなんだからわかる。
いゃ〜、貴殿を基準にされてもねぇ?

  •  

回答4 (この回答は回答3に対する回答です)

  • 投稿ID:A2009071609
  • 投稿日時:2009/04/20 20:24

質問者が自信がないと言ったのは、俺の回答より先か?
あとだろ。
いちいち無茶言うね。あんた。
さすがの俺も予知能力まではないぜ。

  •  

回答5 (この回答は質問に対する回答です)

  • 投稿ID:A2009071613
  • 投稿日時:2009/04/20 20:40
  • 最も役に立った投稿として評価されました

わたしも、もう何十年もパソコン使ってるけど、どうしようもない時にはリカバリします。
また、最終手段としてリカバリをお勧めしています。
あちこちいじって、ダメになるより、リカバリの方が早かったりします。
一番いいのは、HDをバックアップ取っておいて、元に戻すことです。

  •  

答えてねっと

昨日の利用状況


総投稿数 575 件

回答総数 452 件

登録者数 39 人

利用登録ユーザ 1423 人

ゲスト 203976 人

ページビュー 283575

登録済みFAQ 20 件

景品応募サイト

Windows ヘルプと使い方

マイクロソフトドリームスパーク