答えてねっとは、
マイクロソフトが運営する
パソコンに関する
Q&Aサイトです。

 

質問

この人無茶言うわ。

製品名:

現象:

毎度!しゃちぽこです。
この人ちょっと勘違いしてると思うけど。
↓引用するね。

もひとつ。
いきなりリカバリを勧める輩もいますが、たしかに使い込んでどうしようもない状態なら
一気にリカバリして再調整した方が早いことは確かだと思います。
ただ、単にリカバリしただけではいずれ同じことになります。
使っている間のメインテナンスがカギだと思うのです。
貴君の現状が見えませんから、この時点では試せることを一通りやってみて、駄目ならリカバリを決心
というのが良いと思います。

また、3/氏にはココを熟読してもらいたいものです。
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=104
「■フォーマットやリカバリ、レジストリ操作といった回答は、最終手段であると考えてください。」
まぁ、私もレジストリには触れていますが、いきなりはないでしょう・・・
↑ここまでね。

質問者は三年もパソコン使ってるんだよ。WindowsXPを三年も使ってるならリカバリ勧めても非難される筋合いって無いと思うけど。輩なんて言われる筋合いはなおさら無い。質問者がどんなメンテをしたかもわからないし、この人のように事細かに教えてやるのは親切だしそれはそれでいいと思うけど、俺の回答だって別に間違いじゃないと思うよ。張ってあるリンク、答えてねっとの注意事項も知ってるけどね。このケースでは別にいいと思うけどね。回答にこと寄せて人の回答に因縁つけるのはやめてもらいたいもんですね。
それから同じ事になるのは目に見えてるって言うけど、また三年後に同じ事になるなら十分元は取れてるでしょ。メンテナンスなんて自分で覚えない限り覚えないもんですよ。俺がそうなんだからわかる。
毎度!しゃちぽこでした。
 

回答1 (この回答は質問に対する回答です)

  • 投稿ID:A2009071593
  • 投稿日時:2009/04/20 20:07

この人ってどの人?

  •  

回答2 (この回答は回答1に対する回答です)

  • 投稿ID:A2009071595
  • 投稿日時:2009/04/20 20:11

大変残念なお知らせですが、この質問は個人攻撃ではありませんので答えてねっとネームは明かせません。ご理解ください。

  •  

答えてねっと

昨日の利用状況


総投稿数 575 件

回答総数 452 件

登録者数 39 人

利用登録ユーザ 1423 人

ゲスト 203976 人

ページビュー 283575

登録済みFAQ 20 件

景品応募サイト

Windows ヘルプと使い方

マイクロソフトドリームスパーク