「先輩や上司からは、“お客様の状況を想像することが大事だ”というアドバイスをいつもいただきます。お客様と真摯に向き合い、お客様の置かれている状況をしっかり理解したうえで対応すること。それが私たちの仕事で一番重要なことなのです」と、難波は言う。
お客様にとって「保険に入って良かった」と思える瞬間とは、まさに給付を受けるとき。その瞬間を預かるのが、難波の仕事である。だからこそ、事務的な手続きだけでなく、心のケアも念頭において対応する。それが彼女の言うプロの仕事である。仕事の本質に気づいた難波は、よりプロフェッショナルな対応を目指して、今日もお客様と向き合う。
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「査定は、お客様と本当に深く関わることができる仕事です。それが仕事の難しさでもあり、やりがいでもあります」。
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