2008年07月31日
土日の三泗選手権が終了し、疲労も回復したため、今日からトレーニング再開…。
(近日中に結果もアップしようと考えてます。)

次の試合まで二ヶ月あるし、更なる強化を目論んでるさかい、今日から各トレーニングの負荷を増やした。
レッグカールは21sから27sに、レッグプレスは42s→52sに、腹筋と背筋は夫々2.5sのバーベルを抱えてやるように変更…。

キッツ…。w

兎に角、1セット目は何とかなるけど…。
2セット目3セット目が…。w
同じ時間やってるのに、負荷増やす前の半分の回数がやっと…。w

まぁ、それでも、遅くとも次の試合までには負荷増やす前と同等にこなせるようになっとると思うし、その肉体強化はタイム短縮にも繋がるでしょう。
兎に角、競技会の前後以外は週三回のトレーニングを続けようと考えてます。

「継続は力なり!」

途中でやめてまって力がつくことなんぞ在り得まへんさかいの…。

兎に角、出来れば今年中にと、先日策定した目標、小生の今年の残り試合予定は9/28(日)の桑員記録会と10/4(土)の三泗記録会の二回のみ、この二回の間に達成してまえへんかったら来年に持ち越しになりますさかいな…。

さて、どないなることやら…。
Posted at 2008/08/01 2:17:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | トレーニング
2008年07月27日
サテ、前回の続き…。

二日目の朝、準備の最中に、小生が前日の競技終了後、取り返しのつかへんレベルのヘマをやってまってたコトが解りました。
練習や競技会の際に毎度の如く色々と道具を入れて持ち運ぶカバンに、スパイクが入ってまへん。(¨;)

で、前日の様子を思い出しても、100mでゴールして、スタート地点に帰り、着替えた後のスパイクについて記憶がありまへん。

顔から血の気が音を立てて引いていきます。

が、出発はせんとあかへんさかい、取り敢えず他の道具を確認して競技場へ…。

ソコで、チームメイトや主催者にも確認しましたけど、結局は見つからず、どうやら間違えて持って帰ったヤツが居るようです。

スパイク紛失…。

モロ競技者として失格の大失態…。(>_<)


取り敢えず、出場に関してチームのエースT氏に相談…。
アップシューズで走ることに、安全面での不安もあった小生に対し…。
「雨でも降らん限り転倒の心配なんぞないよ。」
「スピードが出ないだけで足にかかる負担は少ないよ。」
とのアドバイスで、兎に角、観に来て居る鬼嫁元帥と息子の前で走ることに決めました。

で、アップを済ませスタート地点へ…。

小生は始まってスグの二組目…。
ブロックの調整も、ピンなしのアップシューズでやり難い…。

で、レース…。

スタートは上手く行った。
思ったよりは走れる。
確かに転倒するような心配は無い。
が、やはり接地の度に力が逃げる。
いつもなら地面から貰える反発力が貰えへん。
コーナーの立ち上がり、スピードを乗せ切れへんまま直線へ…。
棄権もあって6人の組でスグ外のレーンの高校生とドベ争い。
スパイクさえあれば確実に抜けるのにどうしても後一歩で踏ん張りがきかへん。
まさに身から出た錆、スパイク紛失などという競技者失格モンの大失態をやらかしたツケ…。
そのままドンケツでゴール…。

結果
200m 27.58(-0.5) 自己新記録(旧ベスト28.83・2008/04/26三泗記録会)

6月の記録会のタイムが追い風参考のため、今回のタイムが自己新記録ですわ一応…。(-。-;)

で、競技会後、鬼嫁元帥の助言でスパイクを新調するために地元鈴鹿の専門店へ…。

ソコで見つけたのが写真のスパイク…。

どうやら、同じブランド、同じ製品の新型が出たようで、通常やとどないに値引きしても30%しか引けへんのが半額…。
更にはフィッティングした瞬間に…。

「コレしかない!」

翌日銀行でゼニ下ろして来るまで手持ちがあらへんさかい鬼嫁元帥にお願い…。

購入後、帰宅して、油性ペンでアッチコッチに所属と名前を書きまくり、最後には息子のお達しで土踏まずの位置にアンパンマンマークを…。(^^;;;

まぁ、怪我の功名?

競技者失格モンの失態から手に入れた、現在の小生には勿体無いくらいの道具…。

鬼嫁元帥の…。

「次なくしたら引退!」

との厳しい言葉を貰いながら、必ずこのスパイクの性能を引き出せるスプリンターになってやると決意しました。

2008年の三泗選手権は、復帰後、順調に来すぎていた小生に、戒めと出直しの機会を与えてくれた競技会となりました。
Posted at 2008/08/04 23:35:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | トレーニング
合流し、ベルシティのスタバでコーヒー飲みながら閉店まで…。

その後、サーキット前で車を止めて…。

気がついたら日付が変わってた…。(^^;;;

お互い、明日は炎天下で過ごす。

昨年の如きマネをしたら痛い目を見る。

なので何とか解散。

流石に小生も明日のレースに備えてもう寝る。

おやすみなさい。

(__)。。ooOZZZZ
Posted at 2008/07/27 1:47:41 | コメント(0) | トラックバック(1) | オフ会
2008年07月26日
クソッタレ!
メッチャクッチャ悔しいわ!

体重等のフィジカルデータの推移、トレーニング時の感触、で、走りのトレーニングとしては最終追い切りの形になった先週の感触、それらの感触から、ある程度の自信を持って息子を連れて行ったのに…。

結果としては、息子に…。

「ごめんな、お父ちゃん、自己ベスト出せんかったわ。許せ…。」

と声をかけるハメに…。

結果は…。

100m 12.83(-0.5)

自己ベストに0.04と届かず…。(>_<)

まぁの、言い訳はぎょうさんありますわ…。w

ちゅうかまぁ、要するに、小生のミスでして…。

まず、息子を連れて行ったんは別にどってコトないんでっけど、現地での息子の遊びと小生の競技について無計画やったために、チクとでも離れると「パパァ!。・°°・(>_<)・°°・。」モードに入る息子にウォーミングアップのリズムを狂わされたのから始まって…。
(休みの日で一緒に出かけたときはマジでチクとでも離れると…親としては最高に嬉しいんでっけど…こういうときは考えんとあきまへんわ…。)
で、アップ開始してからジョッグで身体を温めてる最中に…。
右の脹脛が攣りかけて違和感が走り…。
何とか、温まってからは収まったんで、レース中に痙攣起こすとかはあらへんかったんでよかったでっけど…。
更には…スタート直前、小生は三レーンやったんでっけど隣の一レーンと二レーンの二人の競技者が、棄権の出ていた前の組の並びでスタートしかかる事態が起きまして…。
陸上競技は個人競技、自己責任やさかい、別に放っといてもエエんでっけど…。
それを黙って出来るようなら…。
エエ、競技委員トコに走っていって、前の組の一レーンと二レーンが棄権していることを確認し、位置についての声がかかる直前で救助しました。
同じ競技者として、折角出場して全力で走るのに、単に失格でタイムすら計測されへん事態になるのを見るのが忍びなかったですし、向こうからもお礼の言葉をいただいたんで、気分的にはエエんでっけど、呼吸その他、アップから狂ってたリズムが更に少し狂う…。w

で、自分の組の番が来て…。
レースの展開は…。
スタートの際のブロッククリアランスは小生としては今まででベスト、加速もまぁOK状態で、フロートもOK、小生の右横の4レーンが申告タイムでこの組一番のシードレーンでっけど棄権で不在、更に5レーン〜7レーンが速いのが集まってますさかい、その三人にはぶっちゃけ置いていかれます。
反対サイドの8〜9レーンは視野に入ってきませんわ。
後で結果見ても、小生等より更に後ろに居ました。
小生が競り合ったんは、小生が救助した二人、加速区間からフロートで二レーンのオッサン(ちゅうても小生よりは若いと思う)を競り落として、一レーンの高校生との競り合い…。
フロートからギャザーに入るトコで前に出られて、情けないことにソコで小生が一瞬でっけどリズムを乱してまいます。
追いつこうと力んでしまったのに気付いてスグに修正をかけますがとき既に遅し、更にフィニッシュもミスってまいまして…。
ゴール後に速報計時で1着のタイムを確認…。
感覚として一着から小生までの差は大体解りますさかい…。

自己ベストに届いたかどうか、微妙やなぁ…。

で、結果は前述の通り…。

めっちゃ悔しいですわ。(>_<)
後半をキッチリ纏めとったら、ほぼ間違いなく、一レーンの高校生の坊やと並ぶくらい(彼のタイムは小生のベストより少し速い12.69)でゴールして確実に自己記録更新やったのに…。

まぁ、逆に言うたら、アレだけ自覚できるリズムの狂いがありながら、自己ベストに0.04秒に迫ったんやから、力はついてきてるちゅうコトでしょう。
(更に、前回のベストを記録したときは無風、今回は0.5mとは言え向かい風ですさかいなぁ…。)

次回までは二ヶ月開きますさかい、その間、キッチリトレーニング積んで更に上積みをして臨みますわ。

ちゅうコトで、一日目の100mは悔しい結果に終わりましたけど、翌日の200は風と故障がなければ確実に自己ベストが出ます。
(前回が追い風参考ですさかい、自己記録は4月のマンマですさかいなぁ…。)

さて、どないなることやらちゅう感じやったんでっけど…。

翌日の朝になって、この100mのレース後、小生が競技者失格モンのヘマをやらかしてることが判明します。(>_<)

その顛末は次回…。

因みに写真なんでっけど、コレは100m終了後に、小生の所属チームのベンチに帰った時のコト…。
スプリンターがスタートブロックに足をかけるのを真似する小生の息子です。
しかも、父親の小生ではなく、小生の所属チームのエーススプリンターT氏の真似です。w

(小生は前に手をついてブロックに足をかけるんやなく、最初に足を乗せてからライン手前に手をつくスタイルですんで、明らかに小生の真似ではありまへん。)
Posted at 2008/08/02 0:01:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | トレーニング
りーふ閣下とプチりの為、現在、鈴鹿サーキット五番ゲート付近で駆逐艦を停泊さしてます。

まぁ、小生は明日の三泗陸上競技選手権大会の2日目があり、閣下も、さすがに昨年のごとき状態で8耐なんぞ観戦したら体調崩しかねへんさかい、チクとお茶でもしてお互いに現状報告して終わりの予定です。

さて、予定通りに出来るかなぁ?w
Posted at 2008/07/26 19:57:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会
2008年07月24日
つい一時間ほど前、この方にメールをした。

まぁ、内容はちゅうと、例年通り八耐観戦に三重県にいらっしゃるようであるので、プチりのお誘いを入れた。

小生は、今週は土日共に、三泗陸上競技選手権大会出場(土曜日に100mで日曜日に200m)の為に、昼間はふさがってまっけど、夕方から夜にかけては時間が取れるため、お誘いしてみようかと…。

まぁ、明日には返信いただけるであろうとは思いますが…。

で、実質デビューとなった記録会の結果から策定した目標6月の記録会でアッサリ達成してしまったため、新たな目標を策定する予定やったんでっけど、気がついたら次の試合は明後日…。w

急ぎ目標策定です。

次の目標は…。

100mで12.26(現時点での三重県の女子中学生記録)を目指します。
200mで25.54(現在の小生のロングスプリントの能力を基準に100mの目標タイムから換算)

今年は、今週末の選手権と、9月末と10月頭の記録会が小生の試合予定です。
上記目標は、出来れば今年中に達成をと考えています。

さて、どないなることやら…。

Posted at 2008/07/25 0:38:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | トレーニング
2008年07月21日
まぁ、なんちゅうか、昨日の朝、携帯でニュース見てた鬼嫁元帥から教えて貰ったさかい、ネット、テレビ等、幾つかのメディアでニュースを確認したんでっけど、また派手な事件が起きましたなぁ…。

中坊の女の子が、父親の寝込み襲ってぶっ殺してまいよったちゅう話で…。

別に、どってコトないちゅうか、殺人事件は殺人事件ですわな。

特にテレビの関係は、やたらとワイドショー構成でなんやらかんやらとまぁ、暇人丸出しの阿呆な戯言で理由をこじつけてウダウダとやってますけど…。

やっちまったこの小娘に対しては、同情の余地なしちゅうか、法律で規定されている刑事犯罪をやってまったワケですさかい、年少逝きか、裁判官の判断によったら逆送で通常の刑事裁判を受けて懲役刑か、その辺は小生の如きは門外漢の上に当該の家族とも関係ないさかい、関係ないっちゃそれまでなんでっけど、先日の、ワガの子供や孫をまとめて殺しよった基地外ジジイと同じく、出来ればシャバに放すんはやめて欲しいと、希望として思いはします。

実際んトコ、この小生でさえ親は生かして置いとるワケでしてね…。
エエ、子供を虐待するのは親の正当な権利と考えとるような親で、小生はその虐待の被害者として結構な年月を過ごしてたワケでしてね。
更に、息子が生まれた現在でさえね、ゴミ親の影響を100%払拭できてるかちゅうたら、ぶっちゃけ自信はありまへんちゅう話になってまうくらいね、散々な目に合わされて来たワケですねんわ。
また、この加害者のお嬢ちゃんの如きや、小生の如き、またはそれ以上にエグい親に当たって、それでも耐えて生き抜いて、親殺しなんぞしてへんようなのはぎょうさん居ると思うんで、やっちまった以上は、刑事責任は絶対的に問われて当たり前やし、言い訳も同情の余地もあらへんちゅうのが妥当なトコや思いますなぁ。

で、被害者に関しては、中には、かわいそうやちゅうなボケも居ますけど、小生から言わしたら、加害者以上に同情の余地はありまへん。
ガキのコトは親の責任です。
しかも現時点で中坊で、完全に親の保護下にあるんですさかい、一切の言い訳は通用しまへん。
親も片一方が生き残っとるワケでっけど、ガキが親を殺しましたちゅうコトは、そう育てたんは親やちゅうコトですわ。
ぶっちゃけ、ゴッツゥ冷酷な言い方になりますし、死者に鞭打つお隣の電波半島のメンタリティを真似するコトになりまっけど、教育の成果が出ておめでとうの一言でも言うたろかちゅうくらいのモンですわ。
かわいそうなんは人殺しをするように育てられたガキの方、そういう風に思えんねやったら最初っから親になんぞなりなさんなちゅうコトですな。

ちゅうワケで当事者に関しては、後は司法の動きで決まりますし、個人的利害があらへんさかい、小生としては特に何も気にするコトあらへんのです。

が、何でこの事件を取り上げたかちゅうとですな…。

所謂、識者の皆さん方に、中でも、団塊脳の持ち主の方々にお願いしたいんですわ。wwwww

文化包丁規制の提案を…。wwwww
それから、受験勉強禁止規制、中学受験禁止規制、親子共同料理作業禁止規制その他モロモロ…。wwwww

ねぇ!先生方!

規制の提案待ってます!wwwww

ヨ・ロ・シ・クぅ!wwwww
Posted at 2008/07/21 23:22:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日本
2008年07月20日
まず、今回のブログは、この記事に対するコメントを入れようとしたら、長文コメを結構やってまう小生のコメとしてさえ激烈な長文になってもうたさかい、此方にアップすることにした記事ですわ。
また、内容については下記の記事を参考にしとります。

少年犯罪統計例@
少年犯罪統計例A
少年犯罪統計例B
少年犯罪統計例C
少年犯罪統計例D
少年犯罪統計例E

因みに、今回の、団塊オキシンが書いた記事の内容は、読んで頂けば即理解されるとは思いまっけど、簡単に言うたらこないなります。
「最近の子供は取っ組み合いの喧嘩をしなくなったから⇒その上で暴力漫画を読みふけっていて⇒暴力にリアリティを感じないから⇒人殺しをする。」ちゅう妄言ですわ。
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ぶっちゃけ、笑うしかありまへん。
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

つまり、この団塊オキシンの説が正しいんやったら、こうも言うことができますなぁ。
「団塊オキシン共を中心とした世代とは、取っ組み合いの喧嘩等で感覚を掴んでおり⇒当時数の少なかった?暴力漫画の虚構性も理解していて⇒暴力のリアリティを理解したうえで⇒人殺しを最もたくさん排出した世代である。」ちゅう風にの…。
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

モロに天に唾する言説…。
まるであの民主党ブーメラン伝説の如く、見事にワガの身に返っとるワケですわ。
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

=====で、そのコメントのスタートです。=====

小生は、年代的に、親、学校で当たった教師共、人間の見本となった連中の大半がお前等の世代やが、そのお前等が小生等の世代を含む下の世代に施した教育をこそ先に反省せんかい!ボケェ!

>非常に厳格に「体罰禁止」が行き届いている。

何故体罰禁止になったかを先に考えぇ!ボケェ!
貴様等いったいどういう体罰をしやがった?
自分達は偉大で無謬で立派で子供に対してどの様なマネをしてもエエ、タダひたすら子供は服従すればエエ、服従しなければ体罰を与えればエエちゅう体罰が大半やったやんけぇ!!
ぶっちゃけ、ウチの馬鹿親だけと違うどぉ!お前等の世代のデフォルトじゃ!ボケェ!
その上で俺達の世代に対して暴力否定教育をせぇへんかったか?

ワガ等が平気で暴力を肯定するくせにその暴力を受けて育った子供達が暴力沙汰起こしたらガタガタいちゃもん付けて話し合いがどうのとワケの解らん説教したんがお前等の世代やんけぇ!
醜悪極まりないダブルスタンダードやろうが!
日本を食いつぶした世代が偉そうにグダグダ言っとんやないわボンクラが!
お前等の存在自体が犯罪なんやちゅうねん!

下記はとある掲示板に掲載された記事や!
この記事こそ、お前等の世代のデフォルトを完璧に表してるやろうが!
良う読んでワガの本質を猛省せぇ!ボケェ!

「ほんとは日本復興の礎を築いたのは戦争世代なんだよな。
死んだ奴の代わりにどこにも負けないように強い気持ちで築いたのに ボンクラ団塊どもはレールに乗ってしまいに食いつぶしやがった。
ツケ払うのは3,4代目の俺らだよ。何やってやがったボンクラども!

ちなみにこいつらは、「高度成長を支えたのは俺らだ」とか言い張るけど、団塊世代が少年期(10〜20)を過ごしたのは1957〜1967年。つまり高度成長期。
高度成長を支えたのはコイツラではなくて 戦中世代(1915〜1925年生まれで終戦時に20代)。
コイツラが会社の中核(35〜45)だった時代は1982年〜1992年。
つまり、バブルを作って崩壊させた戦犯の張本人世代。
就職氷河期に保身のために就職の門を閉ざしたのも彼ら。

団塊は戦中派の努力を食いつぶし、身勝手極まりない「戦争を知らない子供たち」だ。
今でも若い子に受けようと、オヤジギャグ連発、醜い。
団塊は馬鹿でも運がいい時代なので、会社の部長級までなれた。
団塊は戦中派の遺産を奪い取ってマイホームや退職金、手付かずがっぽりもらって海外旅行。
これほど甘やかされて馬鹿な世代っているか?
それに団塊が子供のころは、 当時多くの大人たちの暖かい心が団塊を大切に育ててくれたにもかかわらず、自分は不倫やバブルでやりやり三昧。
バブルが崩壊すれば団塊jrを援交で買春。
その癖年を取ると戦中派以上に命令口調で、自分を権威化する。
馬鹿でとりえもないくせに。
団塊なんてマジで殺されてもいいよ。 」


え?どうよ!?
所謂少年犯罪で、殺人やのなんやのの凶悪犯罪が最も多かったんはどの世代やねん?
あぁ!お前等を中心とした前後の世代やろうが!


覚えておけ!
お前等の背中を正しく見て育ち、お前等の教育を正しく受け取ったから犯罪者になるんだよ!

俺達の世代はなぁ!
お前等の何倍も働いてお前等の半分も給料もらえず。
その上で泥棒に追いゼニの様な年金をお前等に与えてやり、お前等の作った腐った教育の影響から自分達の子供を守って、お前等の食いつぶした日本の建て直しをやっていかなきゃならんのや!


皆殺しにされへんだけありがたいと思え!ボケェ!

本当に責任を自覚しとんのやったら、これ以上、下の世代に迷惑をかけへんように、年金受給の権利を放棄して最低賃金で働くか、世代まとめて現世から退場しやがれ!

下らぬ妄言吐いてる暇があったらワガ等の綱紀粛正せぇ!
解ったか!
ボケェ!
Posted at 2008/07/21 1:15:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日本
2008年07月19日
練習の為に競技場に来たら…。

ウチのチームのメンバーも含め、午前中で皆さん帰ったみたいやわ。v(^-^)v

今、ココでトレーニングしてはるんわ車椅子の競技者の方が三人と三重TFCの跳躍の方のみ…。

練習し易いさかい、めっちゃ嬉しいo(^-^)o
Posted at 2008/07/19 15:01:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | トレーニング
2008年07月14日
暇なのを良いコトにコメ返しとか…。

なんか気分が乗らん…。

だれとる…。

昨日の疲れも残ってる…。
(昨日は自分が競技してへんのに、競技したときよりも気持ち的には疲れた…。)
Posted at 2008/07/14 11:32:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事が…
次へ >>     |    << 2008/06  2008/08 >>

 
2008/07   <<  今月  >>
RSS2.0RSS2.0

自動車のことならCarview


©2009 Carview Corporation All Rights Reserved.