サテ、今年もついに残り一週間を切りましたなぁ…。
小生は、仕事もプライヴェートも多くのコトをこなしてめっちゃ充実した一年を過ごさして貰いました。
(にもかかわらず、先日、療養中とか言うて実際はただ甘え腐ってニート決め込んでる寄生虫のクセしやがってから他人を誹謗して偉くなった気になっとる上に、リアル世界の一部でしかないものをヴァーチャル世界と勘違いし、さらにワガがゆとりのクセに他人にゆとりゆとりと連呼し続けてそれを恥とも思わん悪性人型新種生物に事実を指摘してやったら暇人扱いされましたけど…。wwwww)
特に、今年に入って小生は、
ナニとトチ狂ったか年寄りの冷や水で陸上競技への挑戦を開始しましたし、後半になって仕事も増やすことができました。
仕事以外のときはトレーニングか息子の相手かが殆どで、あんましネットサーフィンする時間も取れへん状態で、睡眠時間削りまくりの状態でっけど、体調は好調で、風邪引いたりとかの兆候すら殆どありまへん。
(コレもまぁ、トレーニングで身体を鍛えたコトによる副次的効果ですな。今年程度のハードなコトかましてたら、以前なら一度や二度は疲労でヤバくなってたと思います。それが今年は余裕ですもんに…。)
で、充実した一年を小生にもたらしてくれた要因は、何よりも息子の存在
(小生の人生の全ては、彼の成功と幸福の為にのみ存在します。それ故に、本来は小生に殺されるべきゴミ共…まぁ、その代表は小生の両親なワケでっけど…も、少なくとも小生の正当な権利の行使による負傷・死亡の可能性は消滅した…両親に関してのみは、負傷の可能性は十二分に残ってますが…ワケですわ。)であり、実際の小生の行動において、強烈な充実感と激変した肉体とをもたらしてくれた陸上競技への挑戦も、20代の頃からもう一度挑戦したいと思い続けていながら、
息子の存在がなければ実際に行動に移すことはあらへんかったと思いますわ。
そして、その陸上競技への挑戦も、先月の鈴鹿カーニバルをもって、今シーズンは終了しました。
(現在はシーズンオフ、鍛錬期に入ってますねんけど、小生の場合、週三の筋トレと週一の走トレのサイクルですし、シーズン中でも、競技会の前後2日間ずつ完全休養日を作るだけの調整なんで、それほど変わるわけやないんでっけどな…。)
まぁなんちゅうか、まともに100mを走るなんざ、中坊んときの部活以来23年ぶりで、そらもう、最初はトレーニングすらジョグと補強しか出来へん状態でスタートしたんでっけどな…。
それがまぁ、今シーズンのうちに、何とかカッコつく状態まで持ってこれたんは、嬉しい誤算ちゅうか、望外の成果やったと思いますわ。
まさかこの短期間で、体重が70sを切り、100mのタイムで12秒台が当たり前の状態になり、技術的な課題を具体的に見つけて改善に取り組めるようになるちゅうのは、始めた当初は考えてまへんでしたわ。
そもそも身体の状態が、本来、スプリントレースなんぞ出来る状態やありまへんでした。w
なんせ、身体のデータが下記の通りでしたさかいな…。
身体のフィジカルデータ(開始時:2008/02/22現在)
体重:85.0s
骨格筋率:33.4%
体脂肪率:23.4%
内臓脂肪レベル:12
せやもんで、マジな話し、2月下旬にトレーニングを開始してから一ヶ月くらいは、トレーニングちゅうてもホンマにジョグと補強しか出来へんかったです。
毎度、400mジョグしてきちゃぁ腹筋30秒と背筋30秒
(しかも予定は60秒する予定が30秒しか保たへんから仕方無しに30秒してたちゅう具合やったんです)、アップとダウンは別にしてソレを3〜4回こなしたら限界ちゅう状態で、チクと色気出してスパイク履いて走ろうモンなら、一本トップスピードに乗せて50m程度走っただけでヤバイ状態
(走ってる最中からヤバなって、終わって帰宅したら筋肉痛でヘロヘロw)になったり、3月下旬になってやっとある程度動けるようになってダッシュやフロートの練習が出来るようになったらなったでドタドタ走りで…。σ(^◇^;)
ホンマ、最初はどないなるかと思いましてんけど、人の身体なんぞ、作ろう思たらどないとでもなるモンですわ。
小生のこの10ヶ月が、その証明やと思います。
この年の瀬は数回に渡ってブクブク&デブデブのロートル競技者である小生の挑戦の総括をアップしようと思います。w
Posted at 2008/12/26 2:28:30 | |
トラックバック(0) |
トレーニング