動画が見れる!通販が楽しい!アニメ情報サイト
animate.tv
ATVニュース ラジオ 通信販売 アニメ プロモ 特集 スクール
?
サイト内検索

key
動画・音声
アニメイトTVチャンネル
プロモ配信
プロモ新着一覧
Webラジオ・TV
Webラジオ・TV一覧
Webアニメシアター
Webアニメ一覧
Webアニメシアター
新着順で見る
ジャンル一覧

アニメイトTV動画・音声一覧Webラジオ・TV一覧> Webラジオ・TV詳細
Webラジオ・TV


携帯サイト
アニメイトON AIR!
大人気アイドル育成ゲーム「アイドルマスター」の携帯用録り下ろしドラマが携帯サイト「アニメイト ON AIR!」にて好評配信中!765プロのアイドルに加え、音無小鳥や高木社長まで登場するドラマを順次配信!他のサイトでは聴けないここだけのコンテンツです。お聴き逃がしなく!

「アニメイト ON AIR!」とはココでしか聴けない録り下ろしドラマ・ラジオなどの音声コンテンツを専門に配信するサイト!他では手に入らないスペシャルコンテンツがもらえるので、今すぐ入会しよう!
ラジオ 無料

  アイドルマスター P.S.プロデューサー
パーソナリティ: 中村繪里子さん(天海春香役)
  長谷川明子さん(星井美希役)


大人気ゲーム「アイドルマスターSP」の登場に合わせ、765プロと961プロ、それぞれのアイドルがWEBラジオで夢の共演!?パーソナリティの2人に加え毎回ゲストを呼び、アイドルたちと楽しい時間をプロデューサー(リスナー)の皆さんと作る、そんな番組です。もちろん「アイドルマスターSP」の情報も発信していきますよ!プロデューサーさん…私たちのラジオ、聴いてくださいね。約束ですよ!

第26回をアップしました!
  次回、第27
回は4月22日(水)の更新予定です★

※番組のバックナンバー配信は4回分までです。
  お聴き逃しなく!

アイドルマスター P.S.プロデューサーでは皆さんからのメールを募集しています。

【番組専用のメールフォームはこちらから!】
※投稿される方は次の条件に同意のうえ投稿してください。

【投稿条件】
投稿されたコメント或いは作品の著作権(著作権法第27条及び第28条に規定する権利も含む)は当社に譲渡され当社に帰属するものとします。

〔関連サイト〕
【THE IDOLM@STER 公式サイト】
今後、番組に登場するゲストは以下の通りです。皆さんからのメール、お待ちしています!

第28回・第29回…たかはし智秋さん(三浦あずさ役)
第30回・第31回…落合祐里香さん(萩原雪歩役)

コーナー紹介

 

各コーナーは、朝・昼・夜のスケジュールにて行います。

『メールチェック』
いわゆるふつおたのコーナー。番組やパーソナリティ、ゲストへのメッセージなどを募集します。また、各コーナーに該当しない募集内容(『早朝の挨拶リクエスト』など)は「メールチェック」を選択した上で、メールをお送りください。

『出演依頼ですよー』
リスナーから短いセリフのリクエストをもらい、パーソナリティやゲストが読むコーナー。出演依頼なので、読むセリフだけではなく「どんな仕事で」「どんな状況で」のシチュエーションも加えてください。

『ライバルマスター』
961プロに続く、新たなライバル事務所を考えるコーナー。数字で表現しつつ、社長や所属アイドルの名前も考えてください。
例:631プロ…無才臭平社長、など

『アイパラレドル』
「他のゲームにアイマスのキャラが移植されたら?」と妄想するコーナー。
例:「格闘ゲームになった真」「RPGだったら春香は魔女」、など

『プロデューサーレポート』
アイドルマスターSPを「いつ・どこで」プレイしたら面白いかを募集(妄想)するコーナー。

『プロデューサーレポートSP』
アイドルマスターSPの感想や「いつ・どこで・どんな」プロデュース活動を実践した結果を紹介するコーナー。

『アイドルマスター1726』
765プロ陣営と961プロ陣営で、ゲーム対決をするコーナー。なお、プロデューサーの皆さんにはコーナーで行うゲームのお題を募集します。

●DJCD アイドルマスター P.S.プロデューサー Vol.1

「アイドルマスター P.S.プロデューサー」待望のDJCD第1弾!下田麻美さん(双海亜美・真美役)と原由実さん(四条貴音役)をゲストにお迎えしての完全新規録り下ろし!このCDだけの特別コーナーに加え、購入者だけのお楽しみ要素もあり!
通販はこちら!

また、コミケ75で販売した特別版CDも好評発売中!
通販はこちら!

(C)窪岡俊之 (C)NBGI

●ドラマCD アイドルマスター Eternal Prism

Eternal Prism 01 好評発売中!
Eternal Prism 02 好評発売中!
Eternal Prism 03 好評発売中!

765プロのアイドル達がドラマCDに帰ってきた!今度のシリーズではドラマCDだけのオリジナル楽曲を収録!

(C)窪岡俊之 (C)NBGI

●PSP アイドルマスターSP

「アイドルマスター」がついにPSPで登場!プロデューサーとなって、いつでもどこでもアイドルたちをプロデュース!「パーフェクトサン」「ワンダリングスター」「ミッシングムーン」の3バージョン同時発売!

アイドルマスターSP パーフェクトサン
アイドルマスターSP ワンダリングスター
アイドルマスターSP ミッシングムーン

(C)窪岡俊之 (C)2003-2009 NBGI

第26回『誕生日のお祝いって、うれしいものだな(響)』

2009年4月15日放送

プロデューサーさん、今回はみんなまとめてお祝いラッシュです!なぜかと言えば、本日がお誕生日!我那覇響役の沼倉愛美さんがゲストだからです。今回は沼倉さんだけでなく、14日にお誕生日を迎えた長谷川さんと一緒に番組が2人のお誕生日を盛大にお祝いしちゃいますよ。プロデューサーの皆さんも、番組を聴きながらお誕生日を祝ってあげてくださいね。約束ですよ!

◆朝&昼のスケジュール…P.S.バースデイ
その名の通り、長谷川さん・沼倉さんのお誕生日を祝うコーナーです。プロデューサーの皆さんから届いたたくさんのお祝いメッセージに加え、ゲーム上での美希・響の感想も合わせて紹介しますよ。
◆夜のスケジュール…プレゼントマスター1726
誕生日プレゼントを賭けて、長谷川さんと沼倉さんが中村さん主催・伝説を生んだ(?)室内競技の祭典『エリンピック』の競技で対決します。果たして多くプレゼントを獲得できるのはどっち?

視聴する PLAY

第26回

 

第25回『妄想は夢の中だけで十分なの(美希)』

2009年4月8日放送

プロデューサーさん、前回はエイプリルフールならではの特別編、楽しんでいただけましたか?さすがに前回だけの冗談なので、2回目があるなんて思わないでくださいね!さて、今回は音無小鳥役の滝田樹里さんがゲストで登場します。前回より妄想が膨らむ番組になる可能性がありますので、皆さんもぜひ番組を聴きながらラジオの雰囲気を妄想してくださいね、約束ですよ!

◆朝のスケジュール…メールチェック
「小鼻はこんなに大きくなった係」ついに最終回!?さらに、番組リニューアルのアイデア募集がいよいよスタート!
◆昼のスケジュール…ライバルマスター
小鳥さんの妄想だったらどんな事務所でも設立可能?
◆夜のスケジュール…アイドルマスター1726
携帯電話ならではの機能を活用する「携帯予測変換しりとり」に挑戦。一番最初に出てきた予測変換でしりとりを続けて『ん』で終わったら負けとなるこのゲーム、果たして勝つのはどっち?

視聴する PLAY

第25回

 

第24回『4月1日はどんな妄想をしても許されるんです!(小鳥)』

2009年4月1日放送

プロデューサーさん…いや、ドリーマーの皆さん、ぴよ〜っす!音無小鳥です。本日はエイプリルフールならではの特別番組「アイドルマスター P.S.ドリーマー」をパーソナリティの滝田樹里さんと一緒にいろんなことを妄想しながらお送りします。そして、記念すべきステキな…ステキなゲストは天海春香役の中村繪里子さんと星井美希役の長谷川明子さん。皆さんも番組を聴きながらドリーミングな妄想の世界を楽しんでください。あとこの特別番組は今回だけなので笑って許してあげてくださいね。約束ですよ!

◆朝のスケジュール…妄想チェック
普通の妄想を紹介する『ふもう』のコーナーです。みんなが切実に開設を待っている滝田さんのブログについて色々妄想がふくらむかも?
◆昼のスケジュール…小鳥パラダイス
「アイマスキャラが他のゲームに出演したら…」と、小鳥さんと一緒に妄想してみんなで幸せになるコーナーです。皆さんは小鳥さんを(妄想上で)どんなゲームに出演させますか?
◆夜のスケジュール…妄想依頼ですよー
リクエストをいただいた妄想依頼を具現化するコーナーです。滝田さんが妄想上で大人な○○に大変身中!?

視聴する PLAY

第24回

 

第23回『桜の花はいとをかし、と言えばいいのでしょうか(貴音)』

2009年3月25日放送

プロデューサーさん、もうすぐ桜が咲きますね。プロデューサーとして、アイドルたちにトップアイドルという名の桜を咲かせてくださいね!さて、前回に引き続きゲストは我那覇響役の沼倉愛美さんと四条貴音役の原由実さん。今回は2人のゲーム発売後のレポートもありますのでお楽しみに!そして、新年度に向けて番組をもっと盛り上げるため、新しいコーナー案がありましたら番組にメールを送ってきてくださいね。約束ですよ!

◆朝のスケジュール…メールチェック
中村さんがとある日常の大ピンチを切り抜ける方法を伝授!みなさんも同じ状況にあった時はぜひ実践を!
◆昼のスケジュール…プロデューサーレポートSP
番組を聴いているプロデューサーだけでなく、ゲストの沼倉さんと原さんのスペシャルなレポートもありますよ。必聴です!
◆夜のスケジュール…出演依頼ですよー
動物好きの響が動物番組のお仕事をしたら、とんでもないドラマが生まれるかも?

視聴する PLAY

第23回

 
BACK
(C)窪岡俊之 (C)NBGI