文書番号: 884219 - 最終更新日: 2009年4月14日 - リビジョン: 3.0 Microsoft Office 製品のサポート ライフサイクルについて目次はじめにこの資料は、Microsoft Office 製品に関するサポート ライフサイクル ポリシーについて説明しています。プロダクト サポート ライフサイクル ポリシーとは、マイクロソフト製品をご利用いただいているお客様に明確、かつ予測可能なサポートの提供を目的とした、マイクロソフト製品に対する製品サポートの提供期間、および提供内容の基本的な方針をまとめたガイドラインです。 注 : この資料に記載されている内容は、2007 年 6 月現在の情報に基づいて記載しています。最新のサポート ライフサイクル ポリシーは、以下のマイクロソフトの Web ページを参照してください。 http://support.microsoft.com/lifecycle
(http://support.microsoft.com/lifecycle)
詳細プロダクト サポート ライフサイクルには、以下の 2 つのフェーズがあります。
製品別のプロダクト サポート ライフサイクルOffice 2007 Editions 製品メインストリーム サポートは、2012 年 4 月 10 日まで提供します。 延長サポートは、2017 年 4 月 11 日まで提供します。 Office 2003 Editions 製品メインストリーム サポートは、2009 年 4 月 14 日に終了しました。 延長サポートは、2014 年 4 月 8 日まで提供します。 Office XP 製品メインストリーム サポートは、2006 年 7 月 11 日に終了しました。また、特別延長の無償電話サポートは、2007 年 6 月 30 日に終了しました。 延長サポートは、2006 年 7 月 12 日から 2011 年 7 月 12 日まで提供します。 Office 2000 製品メインストリーム サポートは、2004 年 6 月 30 日に終了しました。また、無償サポートは 2005 年 6 月 30 日 に特別延長が終了しました。 延長サポートは、2004 年 7 月 1 日から 2009 年 7 月 14 日まで提供します。 Office 97 製品2004 年 1 月 16 日に現行のサポートプログラムの提供を終了しました。メインストリーム 修正プログラム サポートは 2001 年 8 月 31 日に、延長修正プログラム サポートは 2002 年 2 月 28 日に提供終了となりました。 無償サポート提供が終了した製品のサポート無償サポート終了後も、下記のオンラインによるサポートを 24 時間いつでも無料で利用できます。
この資料は以下の製品について記述したものです。
"Microsoft Knowledge Baseに含まれている情報は、いかなる保証もない現状ベースで提供されるものです。Microsoft Corporation及びその関連会社は、市場性および特定の目的への適合性を含めて、明示的にも黙示的にも、一切の保証をいたしません。さらに、Microsoft Corporation及びその関連会社は、本文書に含まれている情報の使用及び使用結果につき、正確性、真実性等、いかなる表明・保証も行ないません。Microsoft Corporation、その関連会社及びこれらの権限ある代理人による口頭または書面による一切の情報提供またはアドバイスは、保証を意味するものではなく、かつ上記免責条項の範囲を狭めるものではありません。Microsoft Corporation、その関連会社 及びこれらの者の供給者は、直接的、間接的、偶発的、結果的損害、逸失利益、懲罰的損害、または特別損害を含む全ての損害に対して、状況のいかんを問わず一切責任を負いません。(Microsoft Corporation、その関連会社 またはこれらの者の供給者がかかる損害の発生可能性を了知している場合を含みます。) 結果的損害または偶発的損害に対する責任の免除または制限を認めていない地域においては、上記制限が適用されない場合があります。なお、本文書においては、文書の体裁上の都合により製品名の表記において商標登録表示、その他の商標表示を省略している場合がありますので、予めご了解ください。" |