2009-04-14

こんにちはこんにちは!!帰化手続き中の在日です!

帰化手続きって超面倒だよ。

面倒というより、それぞれの書類の請求にかかる時間が長くて((2ヶ月~半年))まちまちな上、

役所の都合で大幅に遅れて前回取得した書類がパーになったりして、手数料時間だけが消えていく。

更に帰化は親戚に前科者がいたりするとすんごい難しくなる。

どうしようもないクズで親からも勘当され、親戚中からも縁を切られた親戚のクズが最近窃盗を働いたらしく、見通しが辛くなってきて涙目

しかも在日戸籍って扱いがアバウト過ぎて書類請求する段階になって戸籍になっていた本籍地がなくなっていてサァ大変なんてこともザラ。

つか、自分がそうなんだけどねwwwwwwwwwwwwwワラエナスwwwwwwwwwwwwwwwww

自分で全部やろうと思うとその辺でまずつまづく。で、行政書士お金出して頼むと30万弱はかかる。

この不況の御時世に30万は出したくない。月の食費に直すと10か月分。

出すくらいなら旦那さんに毎日ちょっとでもいいから良いもの食べさせてあげたい。

でも帰化を決めた。子供ができた時のことを考えたから。

私は私が大嫌いだった。在日だったから。

自分日本人じゃなかったという事を知ったのは5歳の頃。

思い出してみればそれまでに法事とか完全に半島方式だったんだけど、そもそもよその法事を知らんから子供にはわからないよね。

近所の幼馴染に日本人じゃないって本当?て聞かれて、親に聞いたら「ちょwwwいまさらwwww我が子鈍感すぎwwwww」

というようなアバウトかつフランク過ぎる反応。そこから私の在日人生がはじまった。

自分名前通名といわれるものだと知ったのは小学校三年生の頃。

何か思い出せないけど、書類に書く必要があって初めて知った。

「ちょwww名前に姫て入ってるwwww恥ずかしすぎるだろJKwwwwwwwwwww」てなった。

ちなみに姫の入る名前半島では「ウメ」やら「トラ」レベルの古い名前だそうでババア乙てなるそうです。

四世代前から半島情報更新されてないから当たり前っちゃー当たり前だけど。

韓ドラが入ってきた最近では半島の今風の名前もつけてるようだけどね。

在日が嫌だと思い始めたのもこの辺。

小学生なんて昼間から夢を見て生きてるような生き物で、理由は好きな子と違うからwwwwwwテラスイーツwwwwwww

漠然と本気で「このひととけっこんできないのだわ・・・・・・」と、ショックを受けておりました。きみはばかかね。

そしてその辺から学校の授業に「どうとく」というものが入り込んできて、地獄の日々が始まりました。

どうとくの授業、パネェ。

まず、私を含め同級生の在日被害者で、他の日本人加害者という観点から始まる。

うちの爺さんは技術者として入国してるので、強制連行がどうとか言われても困りますと一度担任に抗議しに行ったら、

「これはね、国民同士の問題なの。個人の問題ではなく日本人として謝らなきゃいけないの」なにこの回線不通。

殺人者子供殺人者理論もすごいけど、被害者子供はいつまでもカワイカワイソです理論もすげえなと思った。

9歳の子供でもわかることが何でこの中年女性に分からんのかが不思議すぎて怖かった。

家に帰って親に話すと、私と考え方の似てる母親が面倒くさいから無視しとけ、でもまだ続くならお母さんから電話してあげると言われたけど、

負い目というか、疎外感というか、そういうものを自分が感じてることを悟られたくなくて黙ってた。

この辺のくだりで母校の体質はわかっていただけると思いますが、この後も授業内でクラスメイト全員から

過去の出来事について頭を下げられるというトンデモ事件などを経てえた感想は「日本には私に【在日】を押し付けたい人間がいる」

このトンデモ事件より、年頃の娘さんの正義感による休み時間の「私、そんな事知らなくってごめんね」攻撃が一番キツかった。

四年生になった頃、同じ小学校に通う六年の親戚の兄ちゃんに突然真剣な顔で呼び出された。

で、何か怒らせたのかとビクビクして遊びに行くと、

「お前好きな男子はいるのか」

→ハァマァおりますが。

「にほんじんか?」

→たぶん日本人だと思うけど、どうだろう。((この後大人になって彼が在日だということが発覚するというwwwwwww当時から在日避けてたのにwwwwwwwwwwwwww))

日本人はやめとけ。お前も六年になったら日本人が俺らに何をしてきたか習うはずだ」

→ちょwwww洗脳されとるwwww兄者しっかりwwww

というような苦笑イベントが勃発。ちなみに今も昔も無垢な兄ちゃんは現在外国人と付き合っております。

心の柔らかい頃に刷り込まれ過ぎたんだと思うとちょっと不憫になります。((後どうやら喧嘩した相手にチョンと呼ばれたとか色々あったらしいというのを知ったのはワリと最近))

当時すでに「過去の事謝られても困るし、私なにもされてないししてないし、

女子同士の微妙な力関係が難しい時期にこういう事マジやめれ」としか思っていなかったので

兄ちゃんが純粋すぎて将来が心配になった程度なんだけど、この時はっきりと『自分に【在日】を押し付け存在』を自覚した。

時は流れて中学生、この三年間が暗黒時代過ぎて思い出したくありません><

毎日のようにしつこく勧誘される民族学級という放課後活動に、親しくもない同胞(笑)に本名ファーストネームで呼ばれ、

そもそも本名というものが自分名前だという自覚もないもんだから、本当に気持ち悪かった。

一番気持ち悪いのが活動家崩れの教師がやたらと誇りを持てと追い回してくることと、

在日教師のやたらと馴れ馴れしい過剰なスキンシップと同胞(笑)扱い。

そんな状態で思春期女子が恋なんかできるか!ふざけんな。

さらに時は流れて高校入学。

学区外の学校受験できるシステムを利用して学区外に逃げ込んでからの三年間はパラダイスでした。

私は通名自分だけが本物の自分だと思っており、((これに関しては特権だとか色々と思うところある人もいるだろうけれどもそれは後述))

書類上にしか存在しない人間であり、ここにいる自分ではないと思ってた。

韓国語しゃべれないし。キムチくさいし。韓国人ださいし。スーツに白い運動靴とかどうなってんの。

でも焼肉冷麺も大好きです。ごはんモリモリいけますが、コシヒカリで食べたいです。

そんな折、金城一紀著『GO』が発売され、恐ろしく共感を覚えてしまい、映画へ。

思春期子供の心を動かすには恋愛絡めるのが一番なんですよまじで。

当時の彼氏に対して、誰一人にも在日だと明かしていなかった自分にとっては恐ろしく衝撃で、

そうか、セックスしまくってたけどやっぱ在日だと分かると汚いのかとか色々考えたり、

映画化した時に一緒に見に行った親戚が、帰りに知り合いのイタ飯屋で

国籍が原因で彼氏実家に別れろといわれ続けてると告白し、震え上がったもんです。

((どうでも良いけどこの頃の窪塚洋介は麗しかった。人間進化を誤ると芸術を失う))

ちなみにこの後も金城氏の作品を追い続けていましたが、この人いい加減在日から離れたほうがいいんじゃと思う。

最初は新鮮だった在日エピソードも、回を追うごとに青春スピード感を片端から殺していく足かせになってる。

在日作家で終わるにはもったいない人だと思うんですけどね。

ただ、在日ってダサイって言い切っても良いんだと分からせてくれたのは本当にうれしかった。

在日韓国も泥臭くてダサイんだよー。スイーツ脳にはきついんだよー。

芥川賞受賞在日女流作家はそのまま消えて欲しいけどしぶといな。

この辺でインターネット嫌韓に触れて死にそうになった。

嫌いなものの血というか何かが脈々と自分の中に流れていることに耐えられなくなったりした。

世の中からそんなに嫌われて憎まれて排除される存在なのかと思うと一瞬親を恨んだりもしたけれども、

親も親の世代で大変だし、その上の世代も大変だし、その上の世代も大変だし、

むしろ世の中のどこかにいる私に在日押し付ける者や、

回線のあちら側にいる日々の澱を発散するために簡単に私を傷つける者を憎んだ。

死んでしまえば良いと思った。目の前にいたら殺してしまうとも思った。

そして気づくと大学に入り卒業し働いたり働かなかったりしてつい先日結婚

旦那さんは日本人結婚するのは大変だった。

旦那さんの親にはお金積んででも別れろといわれた。

ぶっちゃけそのセリフを聞いたときはktkrwwwwとなったのはここだけの話

もちろん死にたくもなったし、ヤケになって死ぬつもりマンマンだったけど、

これが噂のアレですね!すげー!という気持ちがあったのも事実

実際自分が逆の立場でも面倒くさそうだし、しがらみ死ぬほど面倒なのも知ってるから反対するだろうけど、

それでも私はあのセリフを一生忘れないし、心の底から義実家に心は開かないし許せないと思う。

で、色々あって結婚し今現在帰化手続き中なのだけど、最近のカルデロンさんご一家でインターネット大興奮なので書いてみた。

ちなみにカルデロンさんに関しては静かに最後を受け入れて過ごしてるのにデモとか畜生以下過ぎて戦慄した。

不法滞在者に関しては強制退去しかないと思ってる。受け入れ始めたらキリないし。

そもそも日本は今よその国の人を受け入れる以前に不況をどうにかせんと。

じゃあお前らはどうやねんと聞かれると、制度的なものが分からないのと、法的に違反は犯してないはずなので、別にとかしか。

あと在日特権について。

自分が把握してるというか、享受してると思われても仕方がないのは通名くらいで後は都市伝説だと思ってる。

税金免除があるなら、父親が倒産寸前を10年以上続けてる会社に勤め続けてる実家税金どうにかしたって下さい状態。

家売るにも、この御時世買い手もつかず、買い手がついたところで残りのローン以下でしか売れないので、

引っ越した先にかかる家賃とローンの二重苦という最悪な状態になるのでどうにもなりません。どこにあんのよ税金免除。

あとパチンコ関係については、在日貴族のことは在日庶民にはまったく分かりません。

そもそも在日貴族学生の段階で私立に入れてるので接点ないです。

でもパチンコはどんどんやる人はやれば良いと思うし、アニメパチンコもどんどんやれば良いと思ってる。

だってアニメ製作会社お金ないからパチンコで一山当てないと新作予算ないんだよ。

エウレカだってパチンコのおかげで映画資金できたし、

マクロスFだってパチンコアクエリオンのおかげでお金ができて製作できたんだから、

オタとしてアニパチはどんどんやれば良いと思います!

買い支えDVD購入っていっても一般庶民にはお金限界があるので、出したい人が出せば良いんだよ!

アニパチに文句つけるなら、買い支えをしっかりしてないと文句出せないと思う。

思い出が汚されたとかいうけど、お前の思い出ひとつのためにアニメ会社が路頭に迷うんだっつーの。

収益出易い萌えアニメ以外にお金かけてアニメ作りたかったら、どこかに資金源は必要であって、

何の力にもなれない人間がとやかく言うのは傲慢にも程があるんじゃないのかしら。

半島に資金が流れる云々に関しては大問題だけど、そこは国が手を出す以外どうにもならんと思う。

あと生活保護が受けやすいかどうかみたいなのは、根拠があってぶっちゃけ在日家庭は貧乏が多いです。

貧乏だから教育受けさせられなくて教育受けてないから貧乏スパイラル

まず何で最初に貧乏かというと最初に入ってきた時点で日本語ができないから単純労働にしかつけない、

貧乏になるから子供教育を受けさせられないという分かりやすい感じで。

更に前の世代までは朝鮮学校に入れるのが主流で、理由は群れてないと差別とか色々怖いからなんだけど、

私はその時代に生きてないから推測しかできないけど、たぶん実際にまだ目に見える差別はあったんだと思う。

でも子供を守るために群れさせるには朝鮮学校という選択は間違ってない。

ただ、私立と同じくらいの学費なのに日本での生活に即した教育が少なすぎて

日本社会高収入を得るのが難しく、結果貧乏スパイラル貧乏で無理して学校行かせて貧乏再生産。

馬鹿馬鹿しく思えるかもしれないけど、当時の必死に生きる人たちに対して簡単にそうは思えない。

私が在日やだようとか言ってるのは多分まだぬるいのも分かる。

まあ、上から目線でぬるいてネットで書かれてるとそれ以上にぬるいお前が何をwwwてなりますが。

今の世代にも朝鮮学校という選択が残っているのは、結局朝鮮学校卒業した親にとって

日本学校は怖いとか差別されるとか刷り込みが残っていて、知らないから怖い世界子供を投げる不安というのと、

狭い世界だからぬるま湯で楽ちん何だと思う。朝鮮学校が残ってる場所ってすごい世界狭いしね。

そう考えると保育園から大学まで日本学校へ行かせてくれた親には本当に感謝してもし足りないと思ってる。

通名に関しても多分同じで、今より差別する人間が多かったり、道徳確立されていない時代に

自分が被差別者だと名乗るのは危険であったり悲しい出来事も多かったんではないかと思う。

抑圧されてたり貧乏だと暴れ者も出て、大暴れ在日が反対に大暴れでどうにもならん事になったり。

全部憶測だけどね。

あとお前が在日なのはお前の親が悪いと言われたりしましたが、親の世代での帰化の難しさや、

私以上に心身ともに大変だったのを考えると、自分の問題は自分でどうにかするしかないし、

せめて子供に面倒な思いをさせない為にも帰化はとっとと済ませたいと思ってます。

周りと違うていうのは簡単に子供をゆがませるし、悲しいくらい大人にしてしまう。

結婚に夢を見れなかった自分思春期を思い出すと本当に心からそう思う。実際結婚も大変だったしね。

最後に、私は日本が好きだし、韓国も買い物に行く分には好きだし、日本人も半径3mくらいの友達は好きだけど、

ネットに出ると急に自分在日だという事を思い知らされて死ぬほど嫌いになったりもするけれども、

現実で知り合う日本人というか人は大体良い人で好きだし、

韓国人は知り合いがいないから分からないけど興奮しがちなのと煽り耐性があればもっと付き合いやすいんじゃないかと思う。

あと在日被害者意識強い人が多いけど、とりあえず落ち着いて一個ずつ解けばどうにかなるんではないかと思う。

そういう人には「じゃああなた自身は何かひどい目にあったの?」で良いと思う。あってたらグウの音も出ないけどね。

あとネットで酷い事書かれて傷ついたとかは、ネットに悪意を垂れ流したり、

誰かを見下していることを表明しなければ生きていけない人間幸せ人間存在しないので、

自分幸せをかみ締めるといいと思います。

もちろん、わざわざ益田でこんなこと書いてる私も色々思い出してプチ不幸気分だからです。

本当に憎まねばいけないのは、日本人でも韓国人でもなく、私達に不幸な在日である事を押し付け存在であり、

それは日本にも韓国にもいて、制度とか法律じゃなくて心の問題で、

まあでも正直あと300年くらいかからないとそういうのはどうにもならんので、

個人は個人の幸せだけを追求するしかないので、

とりあえず愛しの旦那さんの晩御飯の買い物へ行ってきます。じゃ。

またなんかあったらくるよ。

つづき→http://anond.hatelabo.jp/20090414225924

トラックバック - http://anond.hatelabo.jp/20090414170900
  • http://anond.hatelabo.jp/20090414170900

    社会は個人の集まりなわけで ほんで社会の方がより余裕があるわけなので いろんな矛盾の中に個人を落としこむような状況はいけんと思うのだが うまくいかん 言い訳せずに確信犯的に...

  • http://anond.hatelabo.jp/20090414170900

    言いたいことは分かるし、君がどれほどの情熱を持ってこの記事を書いたかも理解はできるが、ちょっと長すぎやしないか。 三行でまとめろとまでは行かないが、一般的な記事の目安で...

  • http://anond.hatelabo.jp/20090414170900

    良いエントリだと思うよ。リアルな人の生声は貴重。 なんでもそうだけど、僕らは実際に本人達と触れる機会って少ないからね。 増田と増田の旦那と増田の未来の子供の幸せを祈ってる...

  • http://anond.hatelabo.jp/20090414170900

    私達に不幸な在日である事を押し付ける存在 元増田にとっては不本意だろうと思うが、それは「いじめの内面化」ということで処理されてしまうので。 さらにいえば、彼らの中では...

  • 段落要素を使って分けてくれ頼むから

    http://anond.hatelabo.jp/20090414170900 行頭に「*」を一つ書くとこのようになります。 行頭に「*」を二つ「**」と書くとこのようになります。 つまり章や項目を分けることが出来るわけですよ...

  • 在日問題って要は非コミュ問題でしょ?

    http://anond.hatelabo.jp/20090414170900 親日の在日の方には違和感とか感じないな、こういう方ばかりならと思う。 思うんだけど、見た目区別しにくいんだから、文化を身につければ、 在日朝鮮...

  • http://anond.hatelabo.jp/20090414170900の増田です

    ブクマいっぱいありがとうございます。 人生初のカラースターにちょっときょどった。 ちなみに買い物は雨がざざ降りだった為、冷蔵庫のありもので晩ごはん用意することになりました...

    • http://anond.hatelabo.jp/20090414225924

      日本に他国が攻め込むと困ると考えてる時点で十分親日ですよ。 日本を100%肯定しているなんて、日本人でもいないですし。

  • http://anond.hatelabo.jp/20090414170900

    セックスしまくれて結婚できるあたりが「在日特権」ってヤツだな!さては!

  • http://anond.hatelabo.jp/20090414170900

    んむ。 いい話かどうかは置いといて、こういう書きぶりの人は好き。 旦那さんと幸せになって欲しいぜ! 在日問題は、問題があるが故に暮らしていける人がいる以上は 根本を炙り出し...

  • 在ブラジル日系社会

    http://anond.hatelabo.jp/20090414170900 俺は、昔ブラジルの日系人コミュニティーで生活してたんだけど、在日と同じだな。 日系人は移民から100年以上たったけど、今も全国各地に日系人会を...

    • http://anond.hatelabo.jp/20090415005901

      へぇ。 ハワイの日系移民も100年以上経ってて4世、5世がいる時代になっているけれど、日系人で固まっているという感じはあまりしない。日本人会もあるし、祭りもやってるけど、伝統...

  • http://anond.hatelabo.jp/20090414170900

    スケール違うかもだけど、自分のことと異様にかぶっててびっくりした。いわゆる元GIDってヤツで、生まれた時は男とかいう扱いだったけれど、今はふつーの女としてふつーの生活して...

  • それじゃ便乗して民族学校通ってた在日もちょっと書いてみるか。

    http://anond.hatelabo.jp/20090414170900 強い人だなあと思った。ご結婚おめでとうございます。お幸せに。 よい文章だったのでちょっと便乗して書いてみようかなと思う。 読み返してみたら元増...

    • 朝鮮人チェッカー

      ・名字に金、新井、大木などの正対象、東西南北も多い、名前で多いのは男だったら (正、光、龍、竜、浩、喜、貴、文、幸、成、仁、哲、聖、勲、甫、元、泰)等女だったら (光、...

    • http://anond.hatelabo.jp/20090415055817

      おはようございます、元増田です。 お祝いのお言葉ありがとうございました。 エントリ、すごく参考になりました。じゅうぶん強く利口な方だと思います。 そういえば朝鮮学校は手弁...

    • http://anond.hatelabo.jp/20090415055817

      正直に心情を書いてくれた増田には大きく感謝する。 以下は増田個人を標的にしたものじゃないよ。 ○ 在日朝鮮人、在日韓国人が自分語りするとき、そこには日本人の葛藤って考慮さ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20090415055817

      ナチスドイツの高官だったかな。 「どのドイツ人にもたいていユダヤの友人がひとりぐらいはいる。お目こぼしを許していたら全部のユダヤ人が助けられてしまう」 と嘆いていたとか。...

      • http://anond.hatelabo.jp/20090415080030

        権力闘争関係なく収容所に送られたドイツ人の中に、ユダヤ人を助けた人がどれくらいいたか、 聞いたかぎりでは多いみたいだ。

    • http://anond.hatelabo.jp/20090415091121

      http://anond.hatelabo.jp/20090415055817 通名が特権とは思えんなぁ。実名を名乗ると現実的にデメリットがあるから通名を名乗るんだろ。DQNネームの子供が恥ずかしいから通名を使うのと同じじゃ...

      • http://anond.hatelabo.jp/20090415091121

        日常生活で実名を名乗ることで発生するデメリットと、 犯罪者として実名が報道されることで発生するデメリットを 同じところで論じるのが間違い。 日常生活で通名名乗るのは、何の...

      • http://anond.hatelabo.jp/20090415091121

        DQNネームの子供が恥ずかしいから通名を使うのと同じじゃないのか。 特権通名云々の話は置いておいて、最近はこんな子(自分で自分の通り名を作る子)がいるのか!という方に驚いた...

        • http://anond.hatelabo.jp/20090415092413

          別にDQNネームじゃなくても、戸籍の字がまちがえてるとかの理由で 通名(読みは変わらんのだが)を使ってる人は昔からいたよ。 出生届って字が間違ってても通っちゃうし、一旦通ると...

          • http://anond.hatelabo.jp/20090415103354

            さきほどの驚いた増田ですが、そういや妹が通り名やってたわ(苦笑) あんまり書くと特定されるかもしれんけど、元々付けた名前の漢字だと姓名判断?で良くないって話になって、 (本人...

          • http://anond.hatelabo.jp/20090415103354

            俺、戸籍の登録が間違ってたことが幼稚園入園か小学校入学の時に分かって、訂正したらしいよ。 当然親がやったので経緯は知らないが、役所の人が融通利かせてくれたってことなのか...

  • [Life]「在日」という名の偏見。

    早起きして早々、超長い文章を読んでしまったw  こんにちはこんにちは!!帰化手続き中の在日です! オイラは高校時代に在日と思われるクラスメイトがいたけど、幸か不幸か戦中戦...

  • ハローハローいつまでもお幸せに!

    いいエントリでした。旦那様といつまでもラブラブお幸せに暮らせぃ、羨ましい! ちょっくら気になったことだけ走り書くわ。 私達に不幸な在日である事を押し付ける存在 http://anond....

  • http://anond.hatelabo.jp/20090415005901

    http://anond.hatelabo.jp/20090414170900 子どもが生まれると日本の名前を付けるが、名前の知識が古いもんだから懐かしい名前が多いのも在日と似ているかも。 ドイツ人と結婚したドイツ在住...

  • 在日と嫌韓ってどうやら似た生き物だね

    http://anond.hatelabo.jp/20090414170900 前編でネットの嫌韓を批判されていたけど、在日と嫌韓って驚くほど似てるね(近親憎悪?) で、いろいろツッコミたいけど手短に 子供には理想高く同...