2008-04-03
■[お仕事]きたぜ、ぬるりと……。
電撃文庫編集部の三木です。好きな数列はフィボナッチ数列です。ただしこれを数えたところで精神は落ち着きません。ところでスタンド『メイド・インヘブン』はエロゲーっぽくてもにょりますね。
3回連続のジャックをしてみました。今回も4月10日に告知される『蜻蛉迷宮(カゲロウ†メイキュウ)』について紹介をしたいと思います。
キャラクターデザインの武田日向さんはご存じの通り、世界設定や登場人物の背景などをしっかりと確立した上で作品を描く方です。その素晴らしいキャラクターセンスを今回はお借りしております。
武田さんに生み出された少年少女たちが、菜住さんの手によって、奔放に動き回る様を夢想するだけで思わずニヤニヤしてしまいます。
彼らが紡いでいくストーリーに関しても、谷川さんが、(いつもの如く)一筋縄ではいかないギミックを用意して待ちかまえております。個人的には、『学校』シリーズとも、『ボクセカ』シリーズとも異なるテイストでありつつも、彼のワールドに住んでいるキャラクターたちの物語になっているなぁと感じています。
それではここで、主人公を愛する二人目の妹・咲(さき)を紹介。
というわけで皆様、
4月10日の新創刊『電撃文庫MAGAZINE』をよろしくお願いします!
ここには書かれていませんが、このブログでも話題になりました、入間人間さんのコラボ小説も載っていますので宜しければ是非。
電撃文庫MAGAZINE (マガジン) 2008年 05月号 [雑誌]
- 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
- 発売日: 2008/04/10
- メディア: 雑誌
あ、余談ではございますが。飛ぶ鳥あとを濁す勢いついでに、皆さんが“非常に”知りたがっている、
「『例のアレ』の発表時期」
について、この場を借りてお伝えしたいと思います。これでも僕は空気を読んで発言できる男です。やるときはやります。
それをもって最後の言葉とさせていただきます。
では、いきます……、
……、
…、
僕も吃驚しました!!
おわり。