最新の日記 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

ラノ漫 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-04-01

[]さよなら。もう逢えないけど。…これは知ってたでしょ?


突然ですがはじめまして。

4月1日をもってメディアワークスアスキーメディアワークスになりました。

電撃文庫編集部三木です。

好きなギャンブル対決は『銀と金』の絵画真贋勝負です。中条はどうみてもカイジ『17歩』編の社長の親戚。




このたびは、一部ブロガー界隈にてマニアックな注目を浴びておりますこちらのサイトにて、吃驚情報を発表したいと思いまして、乱入書き込みをさせていただきました。お目汚し申し訳ありません。




さて本題です。

先日、所用でやりとりする機会があった時の五和…じゃなかった逸話です。初対面の講談社ノベルズの編集様から「あの三木さんですか!」と言われました。な、なぜ僕の名を……!? とあせってよくよく伺うと、「『ラノ漫』で名指しされてましたので……」とのこと。こんな方向での認知はされなくていい絶対。




……今度こそ本題です。

今から10日後。つまり4月10日に電撃文庫編集部が発行する小説誌『電撃文庫MAGAZINE』が装いも新たに創刊するのですが、そちらにて一風変わったコラボレーション企画が発表されます。




そのコンセプトは『小説“文章”を愛する読者たちに贈る“マンガ”』。小説誌だからこそできるアプローチを以って、マンガを描いていこうと思っています。 携わっていただくのは、今最も注目されているクリエイターの方々。




そのメンバーは以下の通りです。

ストーリーメイカーに『学校を出よう!』『涼宮ハルヒシリーズ谷川流さん。

キャラクターメイカーに『異国迷路のクロワーゼ』『GOSICK』の武田日向さん。

コミッククリエイターに気鋭の新人・菜住小羽さん。

そして編集プロデュースマンガ灼眼のシャナ』、マンガ狼と香辛料』、マンガとある科学の超電磁砲』を担当する、多摩坂率いる編集者集団『プラン・エムオー』。




タイトル名は題して『蜻蛉迷宮カゲロウ†メイキュウ)』。創刊号には、そのプロモーションカットが告知されています。どんな内容かは見てのお楽しみ。




ここではその一部である、主人公・宗次(そうじ)とクラスメイト・由香子(ゆかこ)のイラストを先行でご紹介。

f:id:m_tamasaka:20080331233624j:image




皆様、4月10日の文庫MAGAZINEを是非チェックしてみてください!

(ところで、本日はエイプリルフールですね)




…………というわけで、余興はさておき、本題です。

関係各所にて必ず聴かれる話題。

皆様待望(?)の「例のアニメ」は10月新番です。

(ところで、本日は以下略




以上!!! 諸君、また会おう!









つづく……?