ここから本文です

回答受付中の質問

知恵コレに追加する

ヤフオクでニセモノを購入してしまいました

emilyst_666さん

ヤフオクでニセモノを購入してしまいました

以前、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1024959550
で、質問させていただいた内容です。

またぶりかえして質問しているようで失礼かとは思いますが、どうかご回答お願いします

ヤフオクで購入した商品がニセモノで、オークション出品時に表示されていた画像では、細かいロゴなどの違いの判断がつきませんでした。
なので、相手に振込みをし、私の家に商品が到着してから気がつきました。

前回の皆さんの教えのとおり、出品者さんに返金を求めたところ、
「落札商品料金のみですが、返金させていただきます。ニセモノだとは知りませんでした。商品はそちらで使ってください」
とメールがきて、よかった。と思ったのですが・・・。
ニセモノにお金を少しでも使ってしまったのが、くやしくて商品を返品して、銀行への振り込み手数料などもすべて返金してもらうことは可能ですか?と私が質問すると、いいですよ。と帰ってきました。
しかし、子供が封を開けてしまいました。
購入したのはバッチなのですが、元々スレなど、到着時から袋が破れてしまっていたりしましたが、子供が1つキズやヘコませてしまったものがあるので、失礼だとは思いましたが、状況を説明して返金のみで結構です。といいました。
しかし、出品者様はかたくなに「商品を返して」といいます。
私としては、こちらの管理が悪かったとはいえ、開封してしまいましたし、キズをつけてしまったので、返品するのには気がのりません。
状況を説明しましたが、「それでもいい」と相手が言います。
なかなか返金のみ。には応じてくれません。
もう取引ナビの回数もなくなってきたので、自分のメールアドレスを教えて交渉中なのですが・・・。
相手に「評価のほうも考えさせていただきますが」と少々脅しのような事もいわれてしまいました。
相手にはもう入金した時点で非常に良いという評価をいただいています。
私はまだ取引がきちんと終わっていませんので評価をしていません

  • アバター

違反報告

この質問に回答する

回答

2件中12件)
並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

abzdzzz1234さん

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1325187423

先日ヤフオクにて、「エミリー・ストレンジ 缶バッチ」を販売しました所、落札者様より偽造品とのご指摘があり送料を含む全額返済を望まれ、出品者の責任とし全額返済に応じましたが、「子供が傷つけてしまった」

「子供が凹ませてしまった」などと言い商品の返品をこばみます。取引ナビでやり取りをしておりますが、商品は返せないが、商品代金を返してほしと連絡がありました。
こちらとしては、返品=返金と思いますがなかなか応じてもらえず、平行線です。
どのようにしたらより良い解決ができますか

補足 短時間のうちに沢山のアドバイスありがとうがざいます。
落札者様よりの、ご指摘後のやり取りで商品状態は到着後お子様が開封し傷つけ、凹ませ、悪化していることは取引ナビより連絡があり承知しており、その状態でも良いので返送してほしいと申し出ていますが、「返送できる状態でないので・・・お金だけ返して欲しい」の一点張りです。

emilyst_666 35 - 3 = 32
http://rating8.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=emilyst_6...

  • アバター

momoirosango000さん

では返金金額を減らして、返品すればいいんじゃないんですか?

  • アバター

この質問に回答する

話題のキーワード

[カテゴリ:取引相手とのトラブル]