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一言メッセージ :春霞の正体は、花粉では・・もう終わって!
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傑作(0)
起きて欲しくない事の 最右翼の事に輸送中の破損が有る。 被害金額より、これによって本数不足が起きてしまい お届け出来ない場合が生じる事が一番怖い。 当方の販売も終了、インポーターの在庫もナイ。 取り置き分に不足が生じる。 どうしようも対応が出来なくなる。 一本の注文で納品が出来ないなら、市中から手配してでも何とかするが、 12本に1本足りなくて、クレームって言われてしまうと、 確かにその通りでは有るが、なんだか悲しくなる。
元々入荷本数が少ないときは特につらいですよね。
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2009/4/10(金) 午後 8:08
貴店の梱包で破損するなら、荷扱いが悪いとしか言いようがありません。 限定品などが不幸にもそんな事故に遭ったら…諦めるしかありませんよね。 前向きに考えたいものです。
2009/4/12(日) 午前 9:46 [ duc*bil**mk ]
年度末でアルバイトが入る時期に起きる傾向が強いんです。さすがにコンベアから落下すればどうしようも無く全損してしてしまい、予備品だけでは補填が出来なくなり、本数不足。年に一度有るか・・の事でした。
2009/4/12(日) 午後 4:43
どう思われますか... って、こうも情報操作をされては、「何じゃ、こりゃ!!」って言うしかないわけで... えぇっと、クレームを入れた本人です。 クレームは確かに入れましたが、その要点が全然ずれてますし、被害者面をしているココの主ですが、私に対しては確実に加害者であることをこの先説明させてもらいます。 まず、事の起こりは10日の夕方。出先で Mail Check をしたら WineNaviからの出荷連絡が入ってました。内容は > 誠に申し訳御座いません、 > ご注文頂いておりました > 「★ ブルゴーニュ アリゴテ 2006 ショーヴネ ショパン 白 750ml」の > 在庫が11本となっておりました。 > > こちらのご注文は11本で出荷させて頂きます。 という旨。 (以下 続く)
2009/4/13(月) 午後 10:48 [ nit**_per*can ]
(続き) 宅配業者との輸送関連トラブルなぞ、全く触れてません。 ゆえにコチラとしては在庫管理のミスだとしか思えず、それゆえケース買いなのに本数間違いが起こりにいだろうに、と指摘。しかも出荷の連絡で初めて知らされるのでは、読んだ時点ではもう荷物は出発している始末で、事後承諾を強要されるわけで。それではあまりに酷いだろうということでクレームをつけました。それでも既に無い物(Sold Outなのだから)はどうやったって納品できないのだから、仕方ないだろう、とも付記してます。 21時過ぎ頃、家に帰着して早々に Mail Check をしたら WineNavi より返信がきてました。発信時刻は 20:03:20 となってます。 内容としては、3月下旬より4月頭の頃に運送会社のトラブルで破損品があり、このアイテムもその中にあったため、止む無くそちらに割り当てをするため、コチラの注文品から引かせてもらった、という言い訳。 (以下 続く)
2009/4/13(月) 午後 10:50 [ nit**_per*can ]
(続き) そういう止むを得ない事情があるとしても、まず事故発生からいくらかの時間は経過しているわけで、その時点でその旨を伝えつつ、打診・交渉をしてくることもなく、イキナリ出荷当日に本数が多いからそこから抜いちゃえ、じゃああまりに酷いだろうと。もう少し"配慮"をしなさいよ、と説教しましたわ。 その返信メールを送ってから、BLOGリーダを見て、このBLOGを発見。 もう、唖然とするばかり。 まるで、配送トラブルを知っているにもかかわらず、12本の配達にこだわっているかのような書きぶりは、たとえ個人情報を隠し、愚痴のような表現をとっていても、明らかにコチラへの批判であることは、当事者としては明確であります。しかもこの記事投稿時刻は 18:31 ですが、コチラに返信した Mail の発信時刻は 上記の通り。 配送業者のトラブルを知りえない私が「そんなトラブル、知ったことか!とにかく12本注文通り収めろ」と言わんばかりのようなこの記事を "嘘八百書きやがって" と憤慨しても不思議はないでしょう。 それとも気仙沼あたりでは、別に摩訶不思議なことでもないのでしょうか? (以
2009/4/13(月) 午後 10:52 [ nit**_per*can ]
(続き) 個々にやり取りしているだけなら、ココまで書く必要もないと思ってましたが、こうも自らのBLOGとはいえ、公の場でええ格好しぃなことを言われるのであれば、"正しい事実関係"を述べておきたいと存じます。 kazkohno
2009/4/13(月) 午後 10:53 [ nit**_per*can ]
おとり置きを利用される方で、できるだけ皆様にお渡しできる様にする、その間に破損で本数不足が出たら、大口の方に少し譲って頂く、それが私の今までのやり方でした。一番最後のお引取りだと不足となる事がマレの起きます。そんな時でも不足でOKの方ばかりだと思い込んでいた、私が甘チャンで配慮不足したね。お役に立てればと思ってやっているおとり置きで、こうなるとは思いも寄らない事で。
2009/4/14(火) 午前 0:02
> そんな時でも不足でOKの方ばかりだと思い込んでいた、私が甘チャンで配慮不足したね。 ココで止めておけば良いのに... > お役に立てればと思ってやっているおとり置きで、こうなるとは思いも寄らない事で。 何故、こういう喧嘩を売ってしまうのかしらねぇ... 実際お取り置き、私もありがたくお世話になってますよ。 でも今回は、「無断・独断で処理をした後の事後報告」だからそりゃあまりに酷いでしょ、と言っているんですよ。 そちらが市場相場より低い価格で良い物品を提供してくれているからこそ、皆支持をしているというのは、ここを覗いている方々には十分理解していると、私は確信しています。それでも一度確定した商談を変更するならば、やはりそれなりに手順を踏むのが商売のベーシックでしょうと。 私は霊能力者じゃないので、テレパシーとか無言の思いをイキナリ受け取ることは残念ながらできないのです。
2009/4/14(火) 午前 0:30 [ nit**_per*can ]
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開設日: 2005/2/22(火)
コメント(9)
元々入荷本数が少ないときは特につらいですよね。
2009/4/10(金) 午後 8:08
貴店の梱包で破損するなら、荷扱いが悪いとしか言いようがありません。
限定品などが不幸にもそんな事故に遭ったら…諦めるしかありませんよね。
前向きに考えたいものです。
2009/4/12(日) 午前 9:46 [ duc*bil**mk ]
年度末でアルバイトが入る時期に起きる傾向が強いんです。さすがにコンベアから落下すればどうしようも無く全損してしてしまい、予備品だけでは補填が出来なくなり、本数不足。年に一度有るか・・の事でした。
2009/4/12(日) 午後 4:43
どう思われますか... って、こうも情報操作をされては、「何じゃ、こりゃ!!」って言うしかないわけで...
えぇっと、クレームを入れた本人です。
クレームは確かに入れましたが、その要点が全然ずれてますし、被害者面をしているココの主ですが、私に対しては確実に加害者であることをこの先説明させてもらいます。
まず、事の起こりは10日の夕方。出先で Mail Check をしたら WineNaviからの出荷連絡が入ってました。内容は
> 誠に申し訳御座いません、
> ご注文頂いておりました
> 「★ ブルゴーニュ アリゴテ 2006 ショーヴネ ショパン 白 750ml」の
> 在庫が11本となっておりました。
>
> こちらのご注文は11本で出荷させて頂きます。
という旨。
(以下 続く)
2009/4/13(月) 午後 10:48 [ nit**_per*can ]
(続き)
宅配業者との輸送関連トラブルなぞ、全く触れてません。
ゆえにコチラとしては在庫管理のミスだとしか思えず、それゆえケース買いなのに本数間違いが起こりにいだろうに、と指摘。しかも出荷の連絡で初めて知らされるのでは、読んだ時点ではもう荷物は出発している始末で、事後承諾を強要されるわけで。それではあまりに酷いだろうということでクレームをつけました。それでも既に無い物(Sold Outなのだから)はどうやったって納品できないのだから、仕方ないだろう、とも付記してます。
21時過ぎ頃、家に帰着して早々に Mail Check をしたら WineNavi より返信がきてました。発信時刻は 20:03:20 となってます。
内容としては、3月下旬より4月頭の頃に運送会社のトラブルで破損品があり、このアイテムもその中にあったため、止む無くそちらに割り当てをするため、コチラの注文品から引かせてもらった、という言い訳。
(以下 続く)
2009/4/13(月) 午後 10:50 [ nit**_per*can ]
(続き)
そういう止むを得ない事情があるとしても、まず事故発生からいくらかの時間は経過しているわけで、その時点でその旨を伝えつつ、打診・交渉をしてくることもなく、イキナリ出荷当日に本数が多いからそこから抜いちゃえ、じゃああまりに酷いだろうと。もう少し"配慮"をしなさいよ、と説教しましたわ。
その返信メールを送ってから、BLOGリーダを見て、このBLOGを発見。
もう、唖然とするばかり。
まるで、配送トラブルを知っているにもかかわらず、12本の配達にこだわっているかのような書きぶりは、たとえ個人情報を隠し、愚痴のような表現をとっていても、明らかにコチラへの批判であることは、当事者としては明確であります。しかもこの記事投稿時刻は 18:31 ですが、コチラに返信した Mail の発信時刻は 上記の通り。
配送業者のトラブルを知りえない私が「そんなトラブル、知ったことか!とにかく12本注文通り収めろ」と言わんばかりのようなこの記事を "嘘八百書きやがって" と憤慨しても不思議はないでしょう。
それとも気仙沼あたりでは、別に摩訶不思議なことでもないのでしょうか?
(以
2009/4/13(月) 午後 10:52 [ nit**_per*can ]
(続き)
個々にやり取りしているだけなら、ココまで書く必要もないと思ってましたが、こうも自らのBLOGとはいえ、公の場でええ格好しぃなことを言われるのであれば、"正しい事実関係"を述べておきたいと存じます。
kazkohno
2009/4/13(月) 午後 10:53 [ nit**_per*can ]
おとり置きを利用される方で、できるだけ皆様にお渡しできる様にする、その間に破損で本数不足が出たら、大口の方に少し譲って頂く、それが私の今までのやり方でした。一番最後のお引取りだと不足となる事がマレの起きます。そんな時でも不足でOKの方ばかりだと思い込んでいた、私が甘チャンで配慮不足したね。お役に立てればと思ってやっているおとり置きで、こうなるとは思いも寄らない事で。
2009/4/14(火) 午前 0:02
> そんな時でも不足でOKの方ばかりだと思い込んでいた、私が甘チャンで配慮不足したね。
ココで止めておけば良いのに...
> お役に立てればと思ってやっているおとり置きで、こうなるとは思いも寄らない事で。
何故、こういう喧嘩を売ってしまうのかしらねぇ...
実際お取り置き、私もありがたくお世話になってますよ。
でも今回は、「無断・独断で処理をした後の事後報告」だからそりゃあまりに酷いでしょ、と言っているんですよ。
そちらが市場相場より低い価格で良い物品を提供してくれているからこそ、皆支持をしているというのは、ここを覗いている方々には十分理解していると、私は確信しています。それでも一度確定した商談を変更するならば、やはりそれなりに手順を踏むのが商売のベーシックでしょうと。
私は霊能力者じゃないので、テレパシーとか無言の思いをイキナリ受け取ることは残念ながらできないのです。
2009/4/14(火) 午前 0:30 [ nit**_per*can ]