誇大妄想と被害妄想を楽しくいじってみよう

<< SWの嘘 | main |
無宗だ氏の主張を受け付けるコーナー
無宗だ氏が私(中畑)に

何か伝えたいときや、
お願いしたいとき、
これだけは言わなければならないとき、

に使っていただくコーナーです。

無宗だ氏への意見や感想を述べたい人も使えます。
| - | 19:09 | comments(43) | - |
無宗だ氏は自分の卑劣さを充分に自覚しているので、私のブログで私を批判できないようです。

天網恢々疎にして漏らさず(笑)
| 中畑 | 2009/03/22 5:41 PM |
中畑さんこんにちはお久しぶりです。
中畑さん向けのコメントってここでしたらいいですかね?

(angrer_jさんのところからの引用)
>質問に答えず逃げ回る哀れな無宗だが存在しているだけです(笑)

 わざと答えてないわけじゃないと思いますよ。
 少なくとも黒羊さん等と会話をして人の意見を聞こうとしたし、無宗ださんの立場としたら質問に答えたと思ってると思う。本当に質問に答えてないと思ってるんですか?
無宗ださんは少なくともはじめからコメント削除をしてたわけじゃないですよね?

>自分の行為と真摯に向き合って議論、反論、反省、説得しようとする性根がないのに、ネット上で文章を開陳してはいけないと私は思う。

 中畑さんのいう事はもっともだけど、真摯に向きあう・・・、ってどういうのが向き合うなんでしょうね。人からみて「真摯に向き合ってない」ように見えても本人としたら「向き合ってる」事もあると思いますよ。

 どう真摯に向き合ってないかそれを相手にわからせることができない抗議なんて私は自己中やと思う。
向き合わせる方法としてわざと不快感を相手に味あわせる方法を取ってる気がするけど、本当は説明でわからせる方法知ってるのにしてないだけじゃないですか?


| あき | 2009/03/30 11:39 AM |
一番言いたいことを書き漏れ。

もうそろそろ終わらせる努力してください!
| あき | 2009/03/30 11:45 AM |
あきさんとこうやって話すのは初めてくらいでしたかね。

>わざと答えてないわけじゃないと思いますよ。〜

それなら私は気づかせる努力をしなければなりませんね。
無宗だは本当に質問に答えてないですよ。

>無宗ださんは少なくともはじめからコメント削除をしてたわけじゃないですよね?

いえ、ほぼ始めから削除でしたよ。

>ってどういうのが向き合うなんでしょうね。〜

自分の言ったことの説明を最後まですることです。ここまでは私を罵倒するも同じですので無宗だも説明していますね。
それを受けて私は無宗だの考えは誤解であり私の行動にはこれこれの理由がある、と反論しましたが、後は罵倒と無視と削除のオンパレードです。

ホントなら当事者でもなかった無宗だなんかどうでもよかったんですよ。

>どう真摯に向き合ってない〜

あきさんは意外に思うかもしれませんが、相手にわからせることができないかどうかはやってみなければ分かりません。

>わざと不快感を相手に味あわせる方法

無宗だが不快に思うわけないですよ。
無宗だのブラクラ攻撃で私は何度もリセットせざるを得ない大変な苦しみを味わいましたが、無宗だはなんて言ってます?

>彼のブラウザがこれを原因としてクラッシュしたことはないはずです。

ですってさ。人の苦しみが分からない人間なのに自分が不快だなんて言わせませんよ。

そして例として出した捏造の「仕切り線」ならクラッシュすることもないでしょう。
これは後から無宗だが書き換えた仕切り線を装う捏造画像ですからね。

どんなものか試しにあきさんのゲストブックに貼り付けてみましょうか?
一つくらいなら大丈夫ですよ。

私の場合は10個くらい同時に表示されますけどね(笑)
| 中畑 | 2009/03/31 2:11 AM |

画像に表示されている数字を入力してください
コメント投稿を完了するには、下の画像に表示されている数字を入力していただく必要があります。
入力の受付は3回までできますが、それを超えるとコメント投稿失敗となります。




4桁の半角数字を入力

入力内容の確認
name
あき
E-mail
URL
コメント内容
>あきさんとこうやって話すのは初めてくらいでしたかね。

 アカリさんのところで少しだけお話したことはありますが、それ以上はすれ違い程度ですね。


>それなら私は気づかせる努力をしなければなりませんね。無宗だは本当に質問に答えてないですよ。

 中畑さんが望む「質問の答え」はしてないでしょうね。
 でも、『質問に答えず逃げ回』ってるわけではないでしょう。

>いえ、ほぼ始めから削除でしたよ。

 そうですか。自分以外のコメントは軽くしかよんでないので事実は知りません。もしそうなら失礼しました。

>自分の言ったことの説明を最後まですることです。ここまでは私を罵倒するも同じですので無宗だも説明していますね。

 うんうん、そうですね。 

>それを受けて私は無宗だの考えは誤解であり私の行動にはこれこれの理由がある、と反論しましたが、後は罵倒と無視と削除のオンパレードです。

 罵倒と無視・・・。
 先ほどの「質問に答えてない」の件とも絡むのですけどね、罵倒と無視の前に会話はありましたよね?
 記事や会話で無宗ださんは「説明した」と思い、中畑さんは「無視された」と思ってるってことは考えられないですか?

 angrer_jさんの時の件もそうですが、無宗ださんって記事にして言いたいことを主張しはりますよね。 本人としては言いたい事を全部書いたつもりだし同じ立ち居地に居る人からすれば納得できる。
 そして、中畑さん(や私)には立ち居地が違うから理解できない(説明してないと見える)
 なので疑問点を質問をするのだけど、無宗ださんからすれば、もうその答えは記事に書いているのでコメントの返事しない。
 そういう可能性はないですか?


>あきさんは意外に思うかもしれませんが、相手にわからせることができないかどうかはやってみなければ分かりません。

 相手にわからせる・・・。
 中畑さんがどんな方法をお考えかわかりませんが、私が今思いつく方法は1個です。
 
 
>無宗だが不快に思うわけないですよ。(略)どんなものか試しにあきさんのゲストブックに貼り付けてみましょうか?
一つくらいなら大丈夫ですよ。

 機械的にコメントしている『内容』は不快に思わないでしょうね。
 そして、angrer_jさんのところでやっているような「行為批判」はいくらでも無宗ださんが反論しないのであればすればいいのですが、「スカトロマニア」とか「誇大妄想と被害妄想を楽しくいじってみよう」とか、そういう関係ない言葉は私が不快です。
 これ必要ですか?ただの挑発じゃないですか?

 ちなみに無宗ださんのブログ、中畑さんのおっしゃる仕切り線のせいかわかりませんが異様に重いときがありました。そのときは、記事の文の行間がやけに大きくなっていました。(再度見たときは同じことはなかったんですけど)もしそういう状態ならきついですね
| あき | 2009/03/31 4:39 PM |
先ほどのコメント、冒頭に変な文字をくっつけてしまいました。失礼しました。

「私が今思いつく方法は1個です。」という件については話しがややこしくなるので一旦割愛します。
| あき | 2009/03/31 4:44 PM |
>でも、『質問に答えず逃げ回』ってるわけではないでしょう。

いえ、質問に答えず逃げています。

>記事や会話で無宗ださんは「説明した」と思い〜そういう可能性はないですか?

その後の反論に際して現在まで罵倒と削除と無視ですよね。
コメントを削除する人間と議論すると第三者が状況を全く把握できなくなるんです。
これが最悪の状況で、無宗だの狙いでもあります。

>これ必要ですか?ただの挑発じゃないですか?

無宗だが罵倒と削除をしている以上、何を言われてもしょうがないと分からせる必要があります。
| 中畑 | 2009/03/31 5:40 PM |
>その後の反論に際して現在まで罵倒と削除と無視ですよね。

 ちょっと話が戻るのですが念のため確認させてください。
 そもそもの問題はどのあたりなんですかね?

 無宗ださんは、http://blogs.yahoo.co.jp/musyu2005/folder/1498183.htmlにて、中畑さん関連の記事をまとめてはりますよね。
 そこでした会話は、中畑さんがおっしゃる、「ここまでは私を罵倒するも同じですので無宗だも説明していますね。」って部分にあてはまるんですか?
 そして、「その後の反論」っていうのは、どんな内容でしょうか?この記事群以外のコメントの内容でしょうか?
 いっぱいありすぎてどれが一番言いたいかだんだんわからなくなってきました。
 「そもそも中畑さんは荒らしじゃない」ってところですか?
 もしそうなら、黒羊さんとのやり取りで「向き合ってる」ってことにはならないですか?

>コメントを削除する人間と議論すると第三者が状況を全く把握できなくなるんです。
これが最悪の状況で、無宗だの狙いでもあります。

 把握できなくなるのは最悪やけど、狙いじゃないでしょ。
 そういう考え全く理解できないです。
 
>無宗だが罵倒と削除をしている以上、何を言われてもしょうがないと分からせる必要があります。

 これがあるから話がややこしくなる気がしてしかたないのですけど。
 「行為批判」はいくらでもすればいいのですが、それ以上の言葉は邪魔としか思えません。
 何を言われてもしょうがないと分からせる方法って他にもあるでしょう?ないですか?
| あき | 2009/04/01 1:10 PM |
>ちょっと話が戻るのですが念のため確認させてください。

正直なところ、確認は難しいと思います。
無宗だが該当のコメントを削除してしまっている上、1年以上にも渡る長いやりとりですので資料が散逸してしまっています。

そして無宗だが自分に都合の良い部分だけをとりまとめたエントリが残っているので、結果的には無宗だが望むままの過去が捏造されています。

実質的には黒羊さんのブログで無宗だが私を突然罵倒し始めたのが最初でしょうね。

簡単に言えば、無宗だが私を「荒らしだ」などと罵倒した事を謝罪しろ、と言うだけです。

>狙いじゃないでしょ。

いくつもの理由がありますが削除は全て悪意によって行われています。
削除で最悪の状況になるのが狙いではないとすれば、天然な分だけ余計にたちが悪いですね。

>これがあるから話がややこしくなる気〜

無宗だに罵倒されながら、静かに丁寧に一つずつコメントを入れていれば、静かに秘密裏に毎回削除されて闇から闇へ葬られて終わりです。

あきさんが無宗だをこの場に呼んで、最後までじっくりと応答しながら最後まで議論させると担保してくれればその間だけでも抗議する必要はなくなります。

つまり終わらせられるわけです。


いつの時も「無宗だが罵倒と削除をやめて」解決に動き出せばいい話です。

でも、無宗だは あきさんの言葉は聞かないと思いますよ。
TKKは私を罵倒しながら煽ってくるでしょうがね。

無宗だが何よりも恐れるのは「自分の言説と行動の乖離」がばらされることです。
| 中畑 | 2009/04/01 3:09 PM |
ね?

駄目だったでしょ?
| 中畑 | 2009/04/02 12:55 AM |
>〜実質的には黒羊さんのブログで無宗だが私を突然罵倒し始めたのが最初でしょうね。

 そうですか。中畑さんがそう思われているのでしたら「中畑さんの主張を理解するため」に無宗ださんのリンク先見ても無駄ですね。


>削除で最悪の状況になるのが狙いではないとすれば、天然な分だけ余計にたちが悪いですね。

 天然というか、問題ないと思っているんじゃないかと思いますが。
 私も中畑さんが「同じコメントをした部分だけの削除」をしただけなら問題ないと思いますよ。
 中畑さんのその言い方だとそれ以外のところも消されているんですね。それならややこしいですね。

>無宗だに罵倒されながら、静かに丁寧に一つずつコメントを入れていれば、静かに秘密裏に毎回削除されて闇から闇へ葬られて終わりです。

 ま、そうでしょうね。

>あきさんが無宗だをこの場に呼んで、最後までじっくりと応答しながら最後まで議論させると担保してくれればその間だけでも抗議する必要はなくなります。

 無宗ださんは、今のままじゃ来てくれないでしょうね。ご自分の主張は全てしたと思ってるでしょうし。
 ただ、無宗ださんとtkkさんに私がここで中畑さんと会話をしている旨連絡してみましたよ。
 だから見てると思うのでなんかあったら記事にしはるんじゃないでしょうか?
 で。必要となれば、無宗ださんの意見聞きますよ。答えてくれると思うんですよね。きっと。それでどうでしょ?

 だから・・・。

>簡単に言えば、無宗だが私を「荒らしだ」などと罵倒した事を謝罪しろ、と言うだけです。

 というのであれば、中畑さんに対する私の疑問について答えてください。
 
>でも、無宗だは あきさんの言葉は聞かないと思いますよ。
TKKは私を罵倒しながら煽ってくるでしょうがね。

 私が本気出したらどうなるかわからないですよ〜。
 ・・・なんて多分私だけじゃ無理でしょうね。私無宗ださんに相手にされてないと思う。
 でも、中畑さんとここでしゃべれば無宗ださんと中畑さんがお互いに理解できる確率をあげることはできるかも。
 
>無宗だが何よりも恐れるのは「自分の言説と行動の乖離」がばらされることです。

 恐れてる・・・というか、「自分の言説と行動の乖離」がないようには努めてはりそうですね。
 だからこそ「答えてくれる」と思うんですよね。
| あき | 2009/04/02 12:56 AM |
>ね?
駄目だったでしょ?
| 中畑 | 2009/04/02 12:55 AM |

ごめんなさい。同時にコメントしたみたいです。
どういう意味ですか?
| あき | 2009/04/02 1:03 AM |
>どういう意味ですか?

結局、議論には応じなかったでしょ?
何を言っても来るわけ無いと思いますよ。
「興味ありません」程度で無視するでしょう。
無宗だは自分が今まで卑怯卑劣な後ろめたいことをたっぷりしてきた事を自覚していますからね。

とにかく内容をよく知らない第三者を介入させて自分の暴力を隠蔽しようと必死です。

>というのであれば、中畑さんに対する私の疑問について答えてください。

私が分かる範囲でなら答えますよ。
| 中畑 | 2009/04/02 1:13 AM |
>結局、議論には応じなかったでしょ?

 今は必要ないと思ってるから応じないだけで必要があるようにすればいいんでしょ?

>無宗だは自分が今まで卑怯卑劣な後ろめたいことをたっぷりしてきた事を自覚していますからね。

 「卑劣と自覚して」「わざと無視してる」なら無視されるでしょうね。でも無宗ださんは中畑さんとの会話が無駄だと思ってるから無視してると思うんですよね。だから、本当に「誰もが」疑問に思ってる内容を質問すれば答えてくれると思ってるんです。それに答えないなら「卑怯」って中畑さんの説が正しいことになるし、まぁそれはそれでひとつの結論なんじゃないでしょうかね。
 「誰もが」ってところが難しいですが、なんとかなるんじゃないかと今は思ってます。
 なので無宗ださんがちゃんと見てる場所がいいんだけど、中畑さんはどこで会話するのが一番いいと思いますか?ここでもいいですかねぇ?


>私が分かる範囲でなら答えますよ。

 はい、ありがとうございます。
 場所が決まったらはじめさせてください。
| あき | 2009/04/02 9:11 AM |
>本当に「誰もが」疑問に思ってる内容を質問すれば答えてくれると思ってるんです。それに答えないなら「卑怯」って中畑さんの説が正しいことになるし〜

こんな事で私の言い分の証明になるのかどうかは分かりませんが、卑怯卑劣な爆逃無宗だがもしもここで私の答えを書くのなら書いて欲しいですね。
| 中畑 | 2009/04/02 11:02 PM |
じゃあここで。

まず、無宗ださんの言葉引用。(総括3/3)

まあ、確かに第一声としては、無礼だし、失礼だよね。
「悪人」とか、「粘着」とか。

多少、言いすぎであることを認めるのにやぶさかではない。
だけど、「その件を謝れ。」と言われても謝る気にはなれない。

プライドとか、そういった問題ではなく、
今でも、
彼は荒らしだと思っているし、
あれは粘り強い説得ではなく、しつこい嫌がらせだった
と考えている。

だから、「会話を通して誤解が解けた」などということはなく、

「彼は荒らしをやっている。だから悪人」
「あの行為は粘着そのもの」

という確信を深めただけなんで、訂正すべき内容がない。
だから謝る気にはなれない。

「やあ、ごめんね。
第一声で、無礼で、失礼なこといって。
全部、ほんとのことなんだけどさ。」
| あき | 2009/04/03 9:50 AM |
中畑さんはね、この件解決しようという気がありますか?自分から努力して。

無宗ださんは「彼は荒らしだと思っているし、あれは粘り強い説得ではなく、しつこい嫌がらせだった」と考えている。 って言ってるんですよ。
その理由も説明しきったとご本人は言ってる。

中畑さんは自分から丁寧に「荒らしじゃない」説明をしないで無宗ださんに繰り返しコメントしたり、ひどい言葉いって無宗ださん側から「向き合わせようと」してると思うんですが違いますか?

確かに「悪だ」とか言ったんが悪いけど、少しは丁寧に説明してあげてもいいんちゃいますか?

| あき | 2009/04/03 9:55 AM |
>中畑さんは自分から丁寧に「荒らしじゃない」説明をしないで無宗ださんに繰り返しコメントしたり、ひどい言葉いって無宗ださん側から「向き合わせようと」してると思うんですが違いますか?

丁寧な説明とそのやりとりを最初期の頃に行いましたよ。
まだ黒羊さんの所にも残っていると思います。

ですが、無宗だは聞く耳を持ちませんでした。
私は無宗だが削除を行った時点で「無宗だのやり方にあわせる」必要があると感じました。

それでも、一年近く実力行使としての抗議は控えてきましたよ、あきさん。

さらに言うなら、被害者である私から加害者を説得する行為は無駄ですね。
| 中畑 | 2009/04/03 11:34 AM |
>丁寧な説明とそのやりとりを最初期の頃に行いましたよ。
まだ黒羊さんの所にも残っていると思います。ですが、無宗だは聞く耳を持ちませんでした。

 聞く耳を持たない・・・にも色々あるんですけどね。
 確かに丁寧に説明してはると思います。

じゃあ、

>私は喧嘩など売っていませんから、無宗ださんの初動が間違っていますね。
>なんども説明しましたが私は嫌がらせなどしたこともありません。

という部分。
本当はもう少し掘り下げられるんじゃないですか?
これ以上本当に「丁寧な説明」できないですか?

>それでも、一年近く実力行使としての抗議は控えてきましたよ、あきさん

 そうですね。皆が無宗ださん(中畑さん)に対して意見を言ってる間は『redpurge200l』さんは必要ないですもんね。

>さらに言うなら、被害者である私から加害者を説得する行為は無駄ですね。

 説得というよりは説明です。
 
| あき | 2009/04/03 4:49 PM |
>本当はもう少し掘り下げられるんじゃないですか?

一年にも渡って無宗だには応答を要求してきましたよ?
説明は相手の応答があって初めて進むものですから、無宗だが応じない上に罵倒し続けている以上、私が出来ることは抗議ぐらいのものです。

>説得というよりは説明です。

加害者が応答もしていないのに、私の方から聞かれてもいないことをベラベラ喋ってもしょうがないでしょう?

あきさんは勘違いしているようですが、抗議の主導権を握っているのは無宗だの方ですよ。
| 中畑 | 2009/04/03 5:20 PM |
お返事遅くなってすいません。パソコンを長い時間触る時間が取れないので、取れ次第お返事します!
| あき | 2009/04/06 12:34 PM |
お返事遅れました。

えっと、ちょっと言い方を変えて見ます。
中畑さんの要求は

>簡単に言えば、無宗だが私を「荒らしだ」などと罵倒した事を謝罪しろ、と言うだけです。

だとコメントされましたよね。

私がこの件を見てて思うのは、「荒らしだ」「荒らしじゃない」っていう話し合いは今のままじゃ進まないやろうなってことです。
「荒らしかどうか」の話をしたいなら、誰かが仲介しないとどっちも折れないですよね。それでも解決するかわからない。
ただ、中畑さんが「謝罪」以外の妥協案を認めるなら話は別かと。

無宗ださんは、中畑さんに対してわざと『悪だ』っていって自分のブログに引き寄せたって言ってましたよね。言いすぎだとも。
後、『バトル属性のない婦女子に迷惑行為を仕掛けることは、卑怯・卑劣な行為であり、一人前の男のやることではない。』って言ってます。
中畑さんは相手に話をしてもらうために(だと私は思う)挑発してひどいこと言って色んな人を(わざと)巻き込んでるけど無宗ださんも自分の主張が間違ってない、中畑さんが議論できない人だ(と信じてる)と話し合いをしないし、何度も(中畑さんやみんなにわかってもらおうと)自分の正当性を主張するので結果何の関係もない色んな方を巻き込んでると思うんですよね。
(中畑さんが「とにかく内容をよく知らない第三者を介入させて自分の暴力を隠蔽しようと必死です。」って書いているのと同じ意味だと思うのですが)

本当に繰り返しコメントをやめてほしいというなら(荒らしだと証明したいなら)みんなを巻き込まないためにもせめて一度は『妥協案』を話すべきだと思うんですよね。
もしくは、今後巻き込まれる人がいたら「責任をもって手助けする」とか。

謝罪以外でもいい妥協案があれば中畑さんは無宗ださんのブログから手を引けますか?
それなら無宗ださんにもまだ出来ることはあるはず。
(どこかで妥協案を言ったと書いてらっしゃったようなきもするのですが、確認できてないので聞いてます)
妥協案がないならまだ話す余裕のある中畑さんが「聞かれてもいないことをベラベラ喋」るべきだと思います。
| あき | 2009/04/06 7:51 PM |
>謝罪以外でもいい妥協案があれば中畑さんは無宗ださんのブログから手を引けますか?

実際の所、omoriみたいに心にもない謝罪をされてもしょうがないので同時に行動で示してもらわないといけないと思っています。

無宗だには以前いくつもの妥協案を提示しましたが悉く削除されたので今の状態になったわけです。

しかも妥協の内容に「謝罪ではない」という条件が前提として成り立っていないので、何とも答えにくいのですがそうですね。

無宗だがヤフーブログを削除して他のブログに移るなら、たとえ内容が一緒でも水に流しましょう。

>妥協案がないならまだ話す余裕のある中畑さんが「聞かれてもいないことをベラベラ喋」るべきだと思います。

非論理的です。
| 中畑 | 2009/04/06 10:33 PM |
>しかも妥協の内容に「謝罪ではない」という条件が前提として成り立っていないので、何とも答えにくいのですがそうですね。

無宗だがヤフーブログを削除して他のブログに移るなら、たとえ内容が一緒でも水に流しましょう。

えと、この部分の意味がよくわからなかったのですが、文が続いてるんですかね?
| あき | 2009/04/07 12:54 AM |
ええ、続いてますよ。

無宗だが謝罪もせずに罵倒エントリをひっさげて開陳したまま戯れ言ぬかして駄文を書きたいなら、ヤフーブログを削除して、どこかヤフー以外のよその会社のブログを使えばいいでしょう。

そうすれば私は水に流しましょう。
| 中畑 | 2009/04/07 1:34 AM |
>無宗だが謝罪もせずに罵倒エントリをひっさげて開陳したまま戯れ言ぬかして駄文を書きたいなら、ヤフーブログを削除して、どこかヤフー以外のよその会社のブログを使えばいいでしょう。

 それはokなんですか?中畑さんが追いきれないしってことならわかるけどなんか意外。「自分から逃げた」ってことになるからいいのかな?まぁないでしょうが。
 
>『無宗だが謝罪もせずに罵倒エントリをひっさげて開陳したまま戯れ言ぬかして駄文を書きたいなら』

ってところが気になったんですけど、ヤフーブログのまま『無宗だが謝罪もせずに』罵倒エントリを『消して』『この件をもう話さない』ならっていう条件はどうですか?

>非論理的です。

 そうですね。
 単に解決できそうな方法のうち一番現実味がある方法やから言ってるだけです。私が言いたいのは「もうそろそろ終わらせる努力してください!」ってことやから、非理論的になります。もちろん中畑さんだけじゃなく無宗ださんにもいえるんでしょうが、無宗ださんはできる範囲で努力はしてると思うんで。
| あき | 2009/04/07 9:17 AM |
>それはokなんですか?中畑さんが追いきれないしってことならわかるけどなんか意外。

そうですか。
非現実的な条件から妥協した結果ですから意外が必然でしょう。

>ヤフーブログのまま〜

謝罪がないなどありえません。

>無宗ださんはできる範囲で努力はしてると思うんで。

削除とブラクラという実効的な暴力で努力していますよね。
あきさんの言う「努力」とはなんなんです?
これが上記の暴力ならあきさんを軽蔑します。
あきさんの言う「努力」の内容をはっきりさせてもらわないと1ミリだって進まない気がしますね。
| 中畑 | 2009/04/07 11:22 AM |
>削除とブラクラという実効的な暴力で努力していますよね。
>あきさんの言う「努力」とはなんなんです?

 そう突っ込まれると努力って言葉が適切か・・・ちょっと迷います。
 
 まず、「中畑さんは荒らしだ、悪だ」「中畑さんが話しが通じない」思ってるところが正とするならば、無宗ださんの行為は一種の努力だと思います。荒らし対策ですからそれを広めれば「荒らし」の中畑さんからみを守る方法が確立することになります。

 が、私はそれはおかしいと思ってます。
 中畑さんは荒らしじゃないし、話も理論的だし、私はどっちかと言えば中畑さんの意見に賛成です。人のことを批判しておいて、「話しが通じない」と言い逃げするのはどうかと思います。批判するなら追いかけでも戦えよ、説得しろよ、と思います。そういう意味で最後まで「中畑さんを説得する努力」はしてないと思います。

| あき | 2009/04/07 1:10 PM |
ただ、逃げ回ってるのかどうかは本人に聞いてみないとわからなくて・・・、私には逃げてるようには思えない。
本当に本人的に出来ることをしたと思ってるように見えます。
ここを読んで少し別の可能性を発見してくれたらと思うんですが。

| あき | 2009/04/07 1:25 PM |
>あきさんの言う「努力」とはなんなんです?

 のお答えになりますでしょうか?
| あき | 2009/04/07 1:33 PM |
無宗ださんのブログのコメントを読んで庇う気をなくしてきました・・・。

http://blogs.yahoo.co.jp/musyu2005/57508267.html

>まあ、『やることは迷惑行為だけ。管理人をいじって遊ぶのが好き。』という悪趣味ではた迷惑なだけの存在です。

あたりが最低。戦意喪失です・・・。

>もうそろそろ終わらせる努力してください!

って訂正。
好きなだけやってください。
| あき | 2009/04/07 9:20 PM |
>あたりが最低。戦意喪失です・・・。

無宗だの脳内では「中畑が侵略者」ぐらいの妄想が数日で完成し、現在に至っています。

SWの脳内では「中畑は超音波攻撃を仕掛けてくる暴力組織の手先」です。

あきさんは「(無宗だの独善的な正義を)理解できない人間」になったようです。

stachyoseは…「敵の敵は味方」程度の考えでいるのでしょう。
無宗だをヨイショするのは勇気がいることだと思いますがね(笑)
| 中畑 | 2009/04/08 1:26 AM |
>あきさんは「(無宗だの独善的な正義を)理解できない人間」になったようです。

 このままやとそうですよね・・・。
 『正義』の気持ちは理解してると思うけど、今してる『行為』が理解できない。
 ただ、、、私理解しようと「努力」してないですよね。
 直接無宗ださんと話してないもん。しかも攻めてるだけやし。
 それって無宗ださんと変わらないですよね。
 逃げかなぁ。。。

 ・・・と、相談しても仕方ないですね。愚痴ってすいません。

 
>無宗だをヨイショするのは勇気がいることだと思いますがね(笑)

ってまたそういう事を言う!んもう。


 

 
| あき | 2009/04/08 9:27 AM |
>ってまたそういう事を言う!んもう。

そりゃぁ、いいますとも。
私は言ってもいいだけの事を勘違いした独善馬鹿の酪農野郎無宗だに言われてますからね(笑)

自省するのが嫌なら最初から罵倒するなと今さらながら言いたいですよ。
後、SWを擁護するなら「超音波」の事はどうなんだと。
SWは「超音波攻撃」も含めて無宗だが理解してくれてる、と思ってますよ。

是非にも無宗だのSWに対する本音を聞きたいですね。
私を攻撃するためのダシにSWを利用しただけなのか?
それともSWが私からホントに超音波攻撃を受けていて、これは中畑けしからんと思っているのか?
| 中畑 | 2009/04/08 1:13 PM |

>http://blogs.yahoo.co.jp/musyu2005/57542004.html

にも、「そりゃぁ、いいますとも。私は言ってもいいだけの事を〜」って回答してあげたら話しが進む気がするんだけどダメですか?

>是非にも無宗だのSWに対する本音を聞きたいですね。

 そうですね・・・。そこには触れてないですよね。
 話がすすんだら聞けるかも?
| あき | 2009/04/08 1:41 PM |
>自省するのが嫌なら最初から罵倒するなと今さらながら言いたいですよ。

 は、そのとおり。
 「荒らしだ」問題はともかく、少なくとも呼び寄せるために罵倒した部分だけは謝れるはず。
 と思います。
 
| あき | 2009/04/08 1:51 PM |
>回答してあげたら

あきさんは信じられないのでしょうが、無宗だのブログに移ってからの初期に話しているのですよ。

miracleさんや黒羊さんなら覚えておられるかもしれませんね。

もちろん順をおって議論を進めなければなりませんから、一問一答の形にしたかったものの、途中から無宗だが駄々をこねて無宗だの質問ばかりになり、すぐにキレて今のような罵倒と削除と無視になりました。
SWとよく似た構造です。

>話がすすんだら聞けるかも?

何十度も聞いていますが罵倒と削除と無視ですね。

>罵倒した部分だけ〜

結果的に証拠が無くなって無宗だのごね得になるんですね(笑)
何もかも記録で残しておけばいいとあきさんは思うかもしれませんが、「憂国の勇ましいことを言っている御仁が卑劣なことを平気でやりだす」とは思わないじゃないですか。

右も左も馬鹿は馬鹿だとあらためて思い知ります。
| 中畑 | 2009/04/08 4:30 PM |
>あきさんは信じられないのでしょうが、無宗だのブログに移ってからの初期に話しているのですよ。

 スタキオースさんがリンクしてくださったところました。
 黒羊さんも丁寧に説明してはったんですね。覚えてないや・・・。そっか、中畑さんも説明してたんですね。うーん。無宗ださんは話してもらったことに気づいてるんかな?

>すぐにキレて

 切れるような言い方するんだもん。
 切れるほうも切れるほうやけど、中畑さんもいじめっこですよ。

>結果的に証拠が無くなって無宗だのごね得になるんですね(笑)

 証拠ないとごね得なんですか?えー、それはおかしくないですか?「xxって前提なら△△って答えで。○○って前提なら■■って事ですね。」って和解にはならないんですか?


ん〜、無宗ださんの理論ってなんかおかしいって思うんだけど、どうやって説明したらいいんだろう?後たとえがおかしいってことと。
中畑さんがもし「根気よく」「最後まで」話をしたら説明できます?(するかどうかは別で)おかしいって助言する人が増えたら疑問に思ったりするかなって思ったんですが、スルーしてるからどうしたらいいかわからなくて。
そういう時ってなにかこう「正しい」って自信があるんですよね?それって何だろう?
| あき | 2009/04/09 11:18 AM |
>無宗ださんは話してもらったことに気づいてるんかな?

まともに応答していたらすぐにでも謝罪しなければならないので無宗だは初手からごねたんですよ。

>切れるような言い方するんだもん。

へぇ、そうですか?
私はそんな言い方はしていませんし、あきさんも分かるように言質は保証していますがね?
あきさんの質問が気に入らなかったら「キレるような言い方をするから」と、適当勝手にコメントを削除して良いんですか?
そういうのは恐怖政治、暴力主義ですよ。

>証拠ないとごね得なんですか?えー、それはおかしくないですか?

おかしくないですよ。
証拠を隠蔽する人間と和解できると思いますか?
私は思いません。
相手が考えを変えない限りはですがね。

>中畑さんがもし「根気よく」「最後まで」話をしたら説明できます?

私はたいてい根気よく最後まで話をします。
今現在、あきさんは誰とどうやって話をしていますか?
根気よく(そして恐らく最後まで)話をしてはいませんか?
| 中畑 | 2009/04/10 11:58 AM |
>私はそんな言い方はしていませんし、あきさんも分かるように言質は保証していますがね?

 そうですね。中畑さん「言質の保障」してくれますよね。ありがとうございます。お陰でスムーズに話が進みます。
 切れるような言い方、私にはしてないんだけど・・・。

 えと、少し長くなるんですが、うまく自分が考えていることを伝え切れていないのでもう一度私の考えてることをはじめから書き直させてください。
| あき | 2009/04/13 9:54 AM |
スタキオースさんと自分のブログで会話しながら考えてました。考えながら、ここのswさんとの会話を見たり。
そして、わからなくなったことがあるので再度教えてください。

無宗ださんの件はどこをみればいいのかだんだんわからなくなってきたのでまずswさんの件で。

swさんってはじめは色々ありましたが、ここで中畑さんと会話をされましたよね。途中でなんだか話が変わった気がするので「最後まで」話をしてないと思いますが。


で、質問です。

1.この中でswさんは「悪だ」の理由を説明していると思いますか?(納得できるかは別)


2「悪だ」「悪じゃない」という部分について、お互い向き合って話したら、中畑さんはswさんに自分の思いが「正」だと伝わると思いますか?


3そして、swさんとの会話の終了条件は、
『これもはっきりさせときますが、私を暴力団関係者と言った事に関して、SWさんからはっきりとした否定と謝罪をしてもらうまで退くつもりはないのでそこんとこヨロシク。
| 中畑 | 2008/08/05 9:10 PM | 』
なのでしょうか?

2.部分はswさんが謝らなくても(中畑さんの意見があいてにつたわらなくても)中畑さんは会話をやめるってことでしょうか?


私は、「暴力団関係者」のような罵倒は絶対謝るべきだと思います。ただ、「断罪」あたりはどう説明していいかわからなくて、ここは謝ってもらうよう話す自信がありません。
だから、中畑さんに「謝らなくても相手を許せますか?」と聞いてしまいました。

実際、中畑さんはどう思っているか再度確認させてもらえませんか?
| あき | 2009/04/13 10:07 AM |
>この中でswさんは「悪だ」の理由…

SWの「説明」が「経過を知って」言っているのか、それとも「一部しか知らずに」言っているのかで、SWへの応答は変わります。
私がこの事を確認しようとしたら逆ギレして現在に至ります。
ですから、この質問には答えが出ません。

>「悪だ」「悪じゃない」という部分について

SWが理解するかどうかは分かりませんが、伝える努力はしますよ。そして恐らく私の方から止めることはしないでしょうし、SWがまた無駄に逆ギレするでしょう。

>swさんとの会話の終了条件は、

これは話の途中から出てきたトンデモ主張ですから、「悪」発言とは別にきちんとした名誉回復をしてもらわなければいけないと思っています。

>部分はswさんが謝らなくても

一定の条件が整えば「悪」発言に対する謝罪はSWの誠意に任せます。
これはSWに限らず、本来、無宗だでも同じでした。

しかしながらSWは余計な「暴力団関係者」発言をしているのでこれには明確な謝罪が必要です。
無宗だの場合は以降に出てきた問題、特にブラクラ等のトラブルがあるので適用できないでしょう。

今SWはネットをできる状況にいるのかな?

| 中畑 | 2009/04/13 12:16 PM |
>一定の条件が整えば「悪」発言〜
>しかしながらSWは余計な〜
>無宗だの場合は以降に出てきた問題〜

なるほど・・・。
私中畑さんの事わかってると思ってたけどわかってなかったのかも。
私は中畑さんはずっと、「断罪」部分の謝罪を求めてるんだと思ってた。
だからもっと終わらせる努力をしてほしいって思った。
「結果的に証拠が無くなって無宗だのごね得になる」から話をわざと掘り下げず、長引かせていると思ってたんです。

だけど、違うんですね。
『一定の条件が整えば「悪」発言に対する謝罪はSWの誠意に任せます。』なんですね。
ただ、『罵倒』や、無宗ださんのはなんていって良いのかわからないけど・・・とにかく中畑さんを荒らしだとした上でしてる「目には目を」的なこと(倫理的にいけないとわかっててしてるところ(?))を謝罪してほしいってことなんですね。

認識あってますか?
あってるならすっきり。
これなら無宗ださんにわかってもらえるかも。
(どうですかー、無宗ださん。見てますか〜?)

swさん・・・、ブログチェックしてなかったんで状況つかめてないのですが・・・確かに最近更新ないみたいですね。お忙しいのかな?

| あき | 2009/04/13 11:14 PM |










CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2009 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • 無宗だ氏の主張を受け付けるコーナー
    あき (04/13)
  • 無宗だ氏の主張を受け付けるコーナー
    中畑 (04/13)
  • 無宗だ氏の主張を受け付けるコーナー
    あき (04/13)
  • 無宗だ氏の主張を受け付けるコーナー
    あき (04/13)
  • 無宗だ氏の主張を受け付けるコーナー
    中畑 (04/10)
  • 無宗だ氏の主張を受け付けるコーナー
    あき (04/09)
  • 無宗だ氏の主張を受け付けるコーナー
    中畑 (04/08)
  • 無宗だ氏の主張を受け付けるコーナー
    あき (04/08)
  • 無宗だ氏の主張を受け付けるコーナー
    あき (04/08)
  • 無宗だ氏の主張を受け付けるコーナー
    中畑 (04/08)
PROFILE
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS