2009年04月13日

本日の相場・経済オチ

メガバンク総額1兆円赤字の衝撃…金融庁は手ぐすね〜
三井住友8000億円増資も市場ブーイング(ZAKZAK)


経済が最悪期を脱していないかのような報道だが、常に冷静に!(zai)

【8699】澤田ホールディングス(株)

チャートを見ると、2008年10月28日、12月5日、今年3月12日とだめ押しの三番底をつけて1月29日の高値323円を取りに行っているように見えるのだが。
投資は自己責任。

追記:わを!

踏み上げ狙いの動きが活発〜日経平均が9000円を挟んだ底堅い動きが続くようだと、売り方の締め付けは厳しくなりそう(フィスコ)

底値は信用買いの投げがつける。
高値は空売りのふみ上げ買戻しがつける。
今の状況は明らかに売り方が苦しくなってきている。

イオン、7年ぶり赤字決算…30億円の純損失計上へ(ZAKZAK)

おい、某副代表、あんちゃんの会社がたいへんなことになってるぞ。

【2398】(株)ツクイ

10日のエントリーで、「出来高とか見てみると、二番底形成で調整完了っぽい」と書きましたが、どうやらそうなりましたね。
出来高が全てを物語っています。
投資は自己責任。

変化に気づけ!(S氏の相場感)

★もの凄い卓見なので読んでおくように。

【抜粋】
過去のチャートや、経済に学ぶという事は大事なことであるとは思うのですが、レーガン政権から始まった新自由主義経済というものが約20年以上にわたって続いてきたのですが、今回の経済危機においてそれは明らかに崩壊したのです。その代表が時価会計の凍結で有るのですが、新自由主義経済においての常識だったルールは、都合が悪くなったという理由で変更になったのです。それは、スポーツのルールを変更するかのごとく、あまりに理不尽なことではあるのですが、ルールが変更になったことに対して文句を言ってもどうにもならない事はだれしもが理解している事でしょう。
この新しい経済のルールは、勝手なことをするな!とか、ふざけるな!とかの罵声を浴びせたところで元には戻らないのです。文句があったって長いものには巻かれるしかないのです。心の中でしっかりとしたものを持っていれば良く、後は世の流れに逆らわない方が良いのです。少なくとも株で利益を得たいと考えているならば、文句があってもその流れに逆らうべきではありません。
そして、ここからが一番大切なことなのですが、20年以上も続いてきたルールが変更になったのですから、この20年以上の動きというのはもはや参考にもならないという事です。チャートを当てはめたり、色々なことを過去に学ぼうとしても、無意味なのです。元々私はテクニカルを重視した投資はしませんが、益々参考にならない状況になってきたと知るべきと思います。
まず、日経平均が7000円を割ろうかという時に、上昇を説いていたテクニカルアナリストがどれほど居ましたか?もはやこの時点で先が読めていないのですから、この先どれほど上昇するだろうという話が出たとしても、それに耳を傾けてはいけないと思います。

★このごろ愛読しているんだけど、このS氏の相場感は物凄く深いことをサラッと言ってしまう。伊達にランキング上位にいるわけではありませんね。

ドル100円越えで為替ブーム再来!(松下誠氏)

4月6日高値を4月10日のオープンであっさりと抜いてきました。今後の展開は、どのタイミングで買っていくかです。(松下誠氏)

金融不況脱出の指標・シティとAIG。不景気の株高は本格反騰の突破口。(クラブ9)

気持ちはわかるのですが、クラブ9がシティグループの株価が底入れしたから株価は反騰!というのはもう何度目かになるので気をつけてください。そのたびにシティの株価は底割れして株価も下がります。

アウトレット【訳あり激安】チーズケーキのきれはし

★お米が安い・矢萩商店★

【新刊案内】豊かに成功するホ・オポノポノ 愛と感謝のパワーがもたらすビジネスの大転換(著)イハレアカラ・ヒューレン

■今の経済危機を救うのは「愛」なんだ!

未曾有の世界的な恐慌が広がっています。
どうにかしなくては、何かを変えなくてはと誰もが思っています。
しかし、それに対して誰も解決策を提示できません。
本書は、ハワイの問題解決技法「ホ・オポノポノ」を適用することで、
これまでにないビジネス像を提示します。
「ごめんなさい」「許してください」「ありがとう」「愛しています」
4つの魔法の言葉で、仕事の効率・利益が最大化するのです。
予想を超えた、とてつもない成果を得られるのもホ・オポノポノならではのこと。
自由と無限の可能性を秘めたホ・オポノポノ・ビジネスが世界初公開です!
基本とビジネスに分けたホ・オポノポノの実践方法もQ&Aで詳しく解説しています。

電気的宇宙論〈1〉銀河、恒星、惑星の進化を書き換えるプラズマ・サイエンス(著)ウォレス ソーンヒル, デヴィッド タルボット
矛盾だらけ、説明できないことだらけのビッグバン宇宙論はご退場ください。観測されている宇宙の神秘をプラズマ実験とプラズマ放電のコンピュータ・シミュレーションで再現できる最先端の宇宙論。
プラズマ宇宙論(wikipedia.org)
電磁流体力学に基づいた最新科学が明らかにするのです。
万物を結び付けている聖なるマトリックスとは、一つにはプラズマです。
注連縄がなぜあのような形でなければならないのかというものも全て電気的宇宙論で説明がつきます。
人間の霊魂といわれる一連のデーターの結節点も電気的なものです。

ブルーレイディスクプレイヤーが28000円切りました
テレビ側にHDMI端子があるなら、一本で映像も音声もつなぐことができるHDMIケープルも一緒に買いましょう。

人とお金に好かれる「貯徳」体質になる!(著)竹田 和平
竹田和平氏新刊。
アラン・コーエン氏やグレッグ・ブレーデン氏との対談も収録。

【新刊案内】宇宙のマニュアル 偽りの限界を解き放つ「信念」の癒しパワー(著)グレッグ・ブレイデン
宇宙がコンピューターだとすると、あなたの意識がOSで、信念がアプリケーションプログラムです。でも、もしそのプログラムにバグがあったら…。その「修正プログラム」の作り方を詳しく解説します。本書は新しい宇宙観を提示し、意識の力をうまく使うコツを公開します。偉大な宇宙プログラマーが残した宇宙のマニュアル。あなたも体験してみませんか。

お金と引き寄せの法則 富と健康、仕事を引き寄せ成功する究極の方法 [DVD]
今なら特別価格で予約受付中。

fgejtocfk4fk5j23dk5 at 09:34 │Comments(1)この記事をクリップ!相場・経済 

この記事へのコメント

1. Posted by SS    2009年04月13日 09:50
AIGを買っている身としては底入れが現実の物であれば良いのですが。
ダウ、日経はここのところ調子良いですけどね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔