DENKOです。
一体どうしてそんな間違いが堂々と決定事項で公表されるのか、本当に2ちゃんは危険な所なんですね。
逆に人の不幸を楽しんで元気になりたいタイプの方々には中毒起こすほどの魅力なんでしょうね。「単に本当の事が知りたくて探究心から見ている方も多いんじゃないかな」なんて神鏡は言ってましたが、こんな嘘情報を“特ダネ扱いで暴露”する所に答えは無いと思いますよ。それくらいは頭の悪い私にもわかります。
どう考えても言葉尻から内容から怒り具合から、それは間違いなく私が書いたものですが、何故か「そのコメントには神鏡を表す名前のマークが付いている」らしいのです。
私が描く4コマ漫画には、よく神鏡がちょこちょこと突っ込みコメントを書いてくれて、それでまた私の面白くもないネタでもそこそこ面白くしてもらったりとかしています。特に昔の原稿はかなり突っ込みコメントのお世話になっていました。
その4コマに関してはもう13年前のものだそうで、よくそんな前のペーパー(だそうです)持ってるな…と逆に感心します。
こちらはそんな前のものは多分その頃の原稿と一緒にしまわれていますので、すぐに確認が出来ませんが、間違いはありません。あり得ません。
あらためて言いますが、その口汚いセリフは確実に私が書いたもので絶対に神鏡ではありません!
神鏡はあの頃からブチ切れやすい私をいつもいさめる立場で、“翠ちゃんチェック”が入らないように、コピーや印刷に回す直前に私がこっそりチョコチョコッと書き足すことがありましたが、どうもこれもそうみたいです。
今考えても、この文章を神鏡がスルーで許すはずの無い酷い文章です。
そして「ちょっと商業誌で描いてるからって…」って、その頃は神鏡も商業誌作家でバンバン表紙とかも描いてる頃だし。
ね?おかしいですよね??
つか、メールでもらった文を読んでは恥ずかしい思いをしています。
やっぱり我ながらガラの悪い、酷い文章ですよね…。
今さらだけど、この文章自体を神鏡に見せたくないです……
また絶句されると思います。
とにかく、はなから2ちゃんの人を惑わせるためにそういう事にしたのでなければ、細かくちょこちょこ書いてあるコメントがごっちゃになって、まるで神鏡が書いたように見えると、その書き込みをした人は思ったのでしょうが、絶対にありえませんから!これだけはハッキリ言わせてもらいます。
その頃神鏡はまだ19才くらいだと思いますが、“翠ちゃん”だった頃から今も変わらず私なんかよりずっと大人の品の良い娘さんです。
神鏡が19の頃かー…今より見た目はかなり派手だったですね〜。
可愛いかったな〜〜〜…(笑)
「人が今さら真偽を確認できそうもないネタで、さも動かぬ証拠があるように見せかけて意識誘導をはかり、その上で情報操作する2ちゃんを悪用する者の常套手段だから…」ということも教えてもらいました。
その方の話ではどうやら神鏡が怒り再燃で泥沼化しかけた私を見かねて、もう終わりにしたい決心で記事を書いた後は「なぜか(笑)突然にデンコさんそっちのけで神鏡さん叩きにシフト誘導されています」とのことでした。
ちなみに神鏡も記事で書いていますが、神鏡の仕事先関係のURL貼って神鏡に対しての脅しまがいの工作までしているそうで。
神鏡のブログ読んでまた大泣きしてしまいました。本当に健気で強い子です。
またあらためて自分の弱さも気付かされました!!
その方の感想も「叩きスレ発足時期や、まるでPIEさんがリアルタイムに閲覧しているかのような誘導書き込み、低調のままスレ墜ち直前のタイミングの良すぎる焚き付け(自分達が叩かれるスレに見せかけて立ち上げ、そこにPIEのURLを貼る)(焚き付けが成功したとみるや、PIEのURLを貼ったスレはパッタリ伸び止まる)等、本人達(または息のかかった知人)が主導して操作していると思って間違い無いと思います」とのことでした。
しかも「そのURLはまるで“デンコさんが貼っている”という誘導も」されているそうで……。私はマジで知らない事なので、言っても聞かない人達だとは思いますが一応主張しておきます。自分でも頑張って我慢している方だと思います。
どこでどんな酷い中傷や非難罵倒を受けようが私は一向に構いませんが、あの卑怯な2人組を最後の最後まで「信じてみたい」と言い続けていた神鏡までが、言われの無い非難をされたりする事には堪えられません。
2ちゃんにも冷静な方はいらして、時々こんなPIE叩きに疑問も提示してくださっているそうで、本当にありがたいと思います。
私もこんなブログを書くことが“あたりまえ”だなんて思っていません。
そんな冷静な方をやり込めるため、叩き仲間に引き込むために無理っぽいネタでもフって脅かすんですか。
一連の話を聞いていて、私が他人でこんな事を聞いたなら「露骨に良い人ぶった神鏡って人は最低かも…」と思いますし、それまで書かれている仰天ネタも「そんな最低な人ならあるかもねーー…」などと納得してしまいそうです。
神鏡には本当に心配や迷惑をかけてしまって申し訳なく思います。あんなつまらない人達のために、大事な神鏡に心労をかけるのはもう嫌ですので、今後どうするかハッキリさせようと思います。
まだまだ私も体調がもどりませんので、あらためて書かせてもらいます。
神鏡に関しての誹謗中傷の事だけは取り急いで断固否定させてもらいました。
|