■開発概念



ファイアーエムブレム聖戦の系譜というゲームをご存じでしょうか。
10年前に発売された、スーパーファミコンのソフトです。

・二世代制
・スキル制
・ユニット同士の恋愛
・武器の継続使用
といった多くのシステムがあり、他のエムブレムシリーズとは一線を科しています。
エムブレマーの中でも、この作品を特別視する方は多く、このシステムでの新作を希望している人は少なからずいます。
ですが、制作スタッフの移籍なども影響してか、聖戦の系譜のシステムを継承したエムブレムは出る気配がありません。

と、言うわけで出ないなら作ってしまえ。というのがこの企画です。
といっても同じものを作っても仕方が無いので、ちゃんとシナリオなど、一から作っていきます。
世界観や呼称など、同じ要素を使用していきますが、画像・プログラム・音源等の流用は決してしません。
同じシステムを目指すわけですが、全てを自分たちの手で作っていきます。

ドット絵など、膨大な量があるので、協力して構成していきたいと思います。
「面白そう、やってみたい」という人はどんどん立候補して頂きたいのです。
制作に貢献してくれた方には必ず謝礼もさせて頂きます。
(同人ソフトとしての頒布を視野に入れていますが、フリー配布の可能性もあるので期待はしないで下さい)
即戦力を期待しています。
現在、プログラムをein氏、それ以外の部分を風奈が担当していますが、両名とも忙しくて満足に制作に携われない現状ですので、時間がある方、やる気のある方の参加を期待しています。
「お前ら頼りない!俺に任せろ!」といった気概、大歓迎です。

是非、稀代の名作を復活させてみようじゃありませんか。


戻る