交通の男女差別に反対する会 女性専用車反対掲示板

この掲示板は、交通の男女差別に反対する会に付帯した掲示板です。

利用規約(http://kontetsu.net/NoWomanCar/BBS.htm)をお読みになった上で、書き込みして下さい。

掲示板で犯罪行為の予告を見つけたときは

      Reload


 投稿者
 メール
  題名
  内容 HTMLタグ
    
  画像
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ teacup.>ビジネスと社会/経済 ] [ 検索 ]

全2000件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  |  《前のページ |  次のページ》 

よしぞう  投稿者:反男性差別さま  投稿日:2009年 4月10日(金)22時30分18秒   返信・引用
  >反男性差別様

まあ、最初のは投稿のときにわくを間違えたか何かでしょうかね。

そうピリピリすることもなかろうかと思います(^^)
 

(無題)  投稿者:反男性差別  投稿日:2009年 4月10日(金)22時24分16秒   返信・引用
   2009年 4月10日(金)20時58分32秒に投稿なさった方にお願いですが、あなたが何者なのかが判断できませんからあなた自身のHNをお使いください。
 それともう一つ、THEある日と名乗る人が反対派と賛成派で2名ほどいるみたいなのですが・・・

 女性専用車両を支持している主たる勢力はマスコミ、公明党(反日派のかなりも割合も)ですが、彼等は平気で憲法、人権などを曲解するため彼等のいったことで正当化しようというのは無理ですね。どれだけ正当化しようとしても平等権など憲法に明記されていることの前では無力。平等権は改正すべき条文ではないのでどの道女性専用車両は実体がないと考えてよいのです。男性がその車両に乗ろうが乗るまいが自由です。

 ただ、中学時代のような抗議活動は出来ずいよいよ抗議乗車など現場活動についても視野に入れる必要性が出てきました。
 

Re: メン、メン、メビウス  投稿者: ミスター差別様  投稿日:2009年 4月10日(金)20時58分32秒   返信・引用
  > No.5695[元記事へ]

ミスター差別さんへのお返事です。

  ミスター差別様

  ミスター差別様の論の重箱の隅をつつく事になりますが、
  `ノーベル学者もの゛では無く、少なくとも日本国においてそんな規制(法律  条例)を作り 施行出来た個人 政党があるとしたらその個人 政党は`ノーベル政治学゛(もしあれば)ものでしょうの間違いであると思います。かの団体は真面目に「女性専用車両及びそれに関わる運賃体系並びに女性優遇に関する法律」なるものを考えたのかも知れません。ところがそれが本格的に審議するとになればなるほど憲法に反する法案だと途中で気付いた。
  こんな法案はとても国会に出せない、せいぜい紳士協定の範囲に済ませておこうじゃないか。だけどそれじゃあ男性が乗って来ちまうから  `専用゛の文字は残そう。
  なんて言うのが 事の真相であると思います。
 

たとえ、その鉄道営業法が適用されなくても・・・・  投稿者:THEある日  投稿日:2009年 4月10日(金)19時46分46秒   返信・引用
  > 「女性専用車」という表示を無視して乗り込んでも、法律に反するわけではありません(鉄道営業法34条2項は無効)。

 たとえ、その鉄道営業法が適用されなくても、浴場やエステティックサロン等、男性が利用してはいけない場を利用したりさせたりしては違法なので、女性専用車両に入る男性は違法です。
 だが、各鉄道や国土交通省の方針で、男性が入らないのを任意としてるそうで、関西のニュースであったほどです。

> 関西では、特にJR西などでは、女性専用車両設定時間に多くの男性客が女性専用車両に乗っています。

 そうで、同じニュースであったが、乗り間違いだそうで、意図的ではないそうです。
 だが、乗り間違いに気付いたり、出発が迫って、かけこんで入った場合は、すぐ退去してるのをみられますね。
 

Re: メン、メン、メビウス  投稿者:よしぞう  投稿日:2009年 4月10日(金)16時30分55秒   返信・引用
  > No.5695[元記事へ]

ミスター差別さんへのお返事です。

>  まあ、そこ(女性専用車に男性は乗ってはならないという法律をつくる)まで言うのは、学会関係者かも。

そこまで言ったら、発狂する学会関係者も、もしかしたらいるかも知れませんよ。
ミスター差別さんの近くにもいませんか〜?
(しらねえよ!って言われたらどうしよう…)
 

メン、メン、メビウス  投稿者:ミスター差別  投稿日:2009年 4月10日(金)15時31分58秒   返信・引用
  >彼(彼女?)が論じている内容からすれば、かの府大院生のように思われるのですが・・・。

 あるいは、例の論文(?)を読んだ学生でしょう。まあ、何やら数式でごまかそうとしていますが、文章の稚拙さが端々に出ています。と言うか、論理自体、破綻していますがね。

 それはそうでしょう。「女性専用車」を正当化すようなんて、不可能なんです。ノーベル賞学者でも無理です(笑)。

 結局、「任意」じゃダメなら「強制」にしよう、たとえ「強制」であっても「不当ではない」と言いたいのでしょうが、それは所詮、無理な話、国(国交省)も、鉄道事業者も、「強制」しよう、なんて考えていない、それがわかっていないんですね。

 まあ、そこ(女性専用車に男性は乗ってはならないという法律をつくる)まで言うのは、学会関係者かも。
 

(無題)  投稿者:アンデルセン  投稿日:2009年 4月10日(金)01時42分24秒   返信・引用
  横浜の西様。

>おお。それは願ったりかなったりですね。
>アクセス権とは何か、もう少し勉強してもらいたいものですが。

彼(彼女?)が論じている内容からすれば、かの府大院生のように思われるのですが・・・。
関西では、特にJR西などでは、女性専用車両設定時間に多くの男性客が女性専用車両に乗っています。また、府立大がある御堂筋線の女性専用車両も朝ラッシュ時以外には、男性客が乗っています。にもかかわらず、下記のような書き込みがメビウスにありましたので、府大院生ではないとも思われます。

>あなたが本当に日常的に「女性専用車両」に乗り込んでいるとしたら、もう少し世間的に話題になってもおかしくないのですがね。
少なくともわたしは、そのような人間を見たことは無いのですが、、。
また仮に、あなたが言うように日常的に男性が「女性専用車両」に乗り込んでいるのであれば、公共の福祉を巡って彼方此方で訴訟が起きてても良さそうですね。
わたしだけが、そのような光景を観てないのでしょうか?
 

(無題)  投稿者:ミスター差別  投稿日:2009年 4月 9日(木)12時45分50秒   返信・引用
  >男性になるだけ不便をかけないような努力されないのでしょうか。

 男性に不便をかけないためには、「女性専用車」を廃車にするしかありません。もはや、存在自体が罪悪です。

 と言うか、「女性専用車」という表示を無視して乗り込んでも、法律に反するわけではありません(鉄道営業法34条2項は無効)。ルールやマナーにも反しません(男性を排除していい、なんてルールやマナーはない)。ですから、(女性専用車の)存在を無視することが、賢明な方策です。
 

女性専用がある事で男性になるだけ不便をかけないように・・・・  投稿者:THEある日  投稿日:2009年 4月 9日(木)11時24分9秒   返信・引用
   という努力がみられるなら、女性専用車は、まだ賛成できるが、こんな不便が生じてます。

> 改札口や乗降口(の近く)に設定されている女性専用車...

 それが、関東ではあまりなくても、関西は間の車両が女性専用だったりで、女性専用を避けて乗るのが大変です。
 出発時刻が迫ったりして、かけこんで、女性専用を避けて乗ると遅れたりです。
 だからといって、
> 女性専用車が「任意」というのなら告知し周知せしめるべき...

 そうしても反対で、任意であっても入る気になれません。
 それよりも、「出発時刻が迫ったなどで無意識に入られた男性は即時に退去をお願いいたします。」と表記してくれた方が「出発時刻が迫ったなどの場合は緊急回避的に入ってもいい」と、とらえれるので、いいですね。
 それに、出発を遅らせるのも防げます。
 そうして、男性になるだけ不便をかけないような努力されないのでしょうか。
 

お上の不正  投稿者:ルサ―・キング     投稿日:2009年 4月 9日(木)10時29分26秒   返信・引用
  空いている女性専用車や改札口や乗降口に設定されている女性専用車は法律違反であるだけでなくマナーにも違反しているので、堂々と乗ってしかるべきでしょう。
女性専用車が「任意」というのなら告知し周知せしめるべきなのにそれをしない。明らかに民主主義国家・法治国家としてあるまじき行いである。
 

以上は、新着順1番目から10番目までの記事です。 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  |  《前のページ |  次のページ》 
/200 




   
teacup. ] [ ブログ ] [ 掲示板 ] [ 有料掲示板 ] [ 動画検索 ] [ プロフィール ]

teacup.AUTO BBS Lv3