ブログを作る※無料・簡単アフィリ    ブログトップ | 楽天市場
098902 ランダム
大変だ! (読書・コミック)楽天ブログ 【ケータイで見る】 【ログイン】
致死量の毒
ホーム 日記 プロフィール オークション 掲示板 ブックマーク お買い物一覧

PR

Calendar

January 2009
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<一覧へthis monthnext>

Keyword Search

▼キーワード検索
楽天ブログ内
このブログ内
ウェブサイト

▼タグ検索(楽天ブログ内)
日記 フォト 動画

Category

Archives

Mobile

>>ケータイに
このブログの
URLを送信!

 

Recommend Item

じいさんmk3の日記

<< 前へ次へ >>一覧コメントを書く

大変だ!
[ オークション ]    

オークションではなくAmazonだが。

何か知らんAmazonから「重要なお知らせ」が届いた。

ここんとこアンタの評価、凄い悪いけん、監視させてもらうでぇ。(超意訳)」

はぁ?
ナンデスカソレ?

と言う事で評価を見てみたら、例の年末年始の遅配について「評価1」が二つと、理由不明の「評価3」が三つがあった。う〜ん、遅配は業者の責任だから俺に言われてもなぁ。調べてくれと言われても、実際、普通郵便だから追跡調査とか出来ないし。

全体的に見ると「高い 93% 普通 5% 低い 2%」。そんなに悪いとは思えないんだけど、購入者からの一方的な評価のみで「問題ある出品者」扱いは酷いんじゃないか? そもそも送料200円はAmazonが普通郵便を基準に決めた料金やし、なんで普通郵便で発送して追跡できない責任を俺が取らなあかんねん?

つーか、俺が某出品者(*1)の件で対応の酷さにがんがん文句を言った時は風に柳の対応で誤魔化した癖に、たまたま遅配が重なって悪い評価を短期間に二件受けただけで問題出品者扱いすんなよ、Amazon!

*1)名前は伏すがAmaoznマーケットプレイスで大量出品している登録業者。取引数がもの凄い数=Amazonに払う手数料がもの凄い(+業者登録で有料出品してる)ので、商品情報がテキトーでデタラメだった事もクレーム対応に応じない事(*2)もAmazonには何の問題もないらしい。ハッキリと「何も問題ありません(意訳)」とAmazonからメールが来たしな。ついでに擁護もしてたし(*3)。評価総数50000以上、ここんとこ一ヶ月の評価数1800以上。

*2)具体的に言えばレンタル落ちのCDをクリーニングした上でレンタル落ちである事を隠し「非常によい」商品として登録・販売し、一般常識では通じない「俺ルール」で勝手なクレーム対応基準を設けてまともに対応せず、「もうアンタの話は聞きまへん。文句あるならAmaoznに返品申請しなはれ。」と一方的に対応を打ち切るなど。

*3)付属品(CDの帯)の欠品に関して文句を付けたら某業者は「付属品というのは欠品してると本体が使い物にならないもの」とか言って認めなかったためAmazonに聞いたらほぼ同じ回答が来た。なので「CDにケースが無くても再生に支障はないが、CD本体と解説だけ送られてきても『欠品なし』で問題なしなのか?」という意味の質問をしたらAmazonからまともな回答はなかった。ちなみにCDやレコードを集めてる人なら知ってると思うが「帯(たすき)」は立派な付属品。中古レコード店で帯の有無で値段(売値も買値も)が違う事やCDなんかだと「帯」が無いと収録曲はおろか値段も分からない物もあるのがその証拠。


Last updated  2007.02.12 12:45:23
コメント(0) | トラックバック(0) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
・メッセージ本文は全角で800文字までです。
・書き込みに際しては楽天ブログ規約の禁止事項や免責事項をご確認ください
・ページの設定によっては、プルダウンで「顔選択」を行っても、アイコンが表示されません。ご了承ください。


<< 前へ次へ >>一覧コメントを書く一番上に戻る


Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2009 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.