ホーム > リング > リング最新紙面記事

亀田陣営、久高の世界戦開催に懐疑的

 メキシコへ向け出発する亀田興毅=成田空港
 メキシコへ向け出発する亀田興毅=成田空港

 ボクシングの亀田ジムの五十嵐紀行会長(33)が8日、5月12日に内定しているWBA世界フライ級タイトル戦の開催に否定的な見解を示した。現時点でWBAからタイトル戦の承認を得ていない事実などを挙げ持論を展開した。この日、亀田興毅(22)=亀田=が、成田発の航空機で遠征先のメキシコに出発した。

 五十嵐会長は「あと1カ月に迫ったこの時期にWBAが承認していないということは、試合ができないということでしょう。メーンスポンサーも決まっていないみたいですし」と説明した。

 同タイトル戦のプロモーターが3月31日に、試合が内定したと発表。5月12日に王者デンカオセーン・クラティンデーンジム(タイ)が、同級12位・久高寛之(仲里ATUMI)を迎えタイで行う予定だが、WBAは承認しておらず、タイでは発表すらされていない。

 亀田ジムは静観する構えで、興毅の次戦に関して五十嵐会長は「状況を見極めて決めたい」と話すにとどめた。興毅は「5月の世界戦はないんとちゃうかな。俺はただ待ってるだけ。正式に決まったらベルトを取れるように練習するだけ。メキシコでしっかり練習して強くなって帰ってくる」と慎重に言葉を選びながら話した。

Copyright(C) 2007 Daily Sports All Rights Reserved.
ホームページに掲載の記事、写真などの無断転載、加工しての使用などは一切禁止します。ご注意下さい。
当サイトは「Microsoft Internet Explorer 4.x」「Netscape Navigator/Communicator 6.x」以上を推奨しています
Email : dsmaster@daily.co.jp