純粋に質問しているのに「意見の表明」だと判断される


OKWaveコミュニティー
新規ユーザー登録(無料)今すぐ登録しよう!!
はじめての方へ OKWaveではこんなことができます!
あなたにマッチしたスポンサー
写真・コースでグルメ検索
特集
特集一覧
GW満喫Q&A特集
GW満喫Q&A特集
旅行やチケットの取り方など、お得で便利なQ&Aをご紹介いたします。
IE8の新機能に対応!
IE8の新機能に対応
IE8の新機能「アクセラレータ」に対応した「OKWaveアクセラレータ」が登場!
花粉症対策Q&A特集
粉症対策Q&A特集
しゃみ、鼻みず、眼のかゆみや肌のトラブルなど症状を少しでも和らげるQ&A!
その他の特集はこちらからご覧下さい

質問

質問者:garcon2000 純粋に質問しているのに「意見の表明」だと判断される
困り度:
  • 暇なときにでも
どうして、素直でないのでしょうか?
質問を意見表明に使っていると決め付けるのはなぜなんでしょう。他の回答者はそうではないというのに、「意見の表明は禁止だ」と得意げに言ってくる思考回路はどうなっているのか?なぜそう、曲解して斜めに人間を捉えようとするのでしょうか?
質問投稿日時:09/04/08 23:11
質問番号:4864164
最新から表示回答順に表示

回答

 

回答者:777oichan ある意味で質問者、回答者、禁止事項、管理者に不満があります。自分なりの考えや意見でしても、攻撃的だとか、規約違反だとかでカットされたり、回答するなと質問者から罵倒された事もあります。一時私も悩みましたが、結論はいろんな人がいて、なかなか人のことは解からないのだな。そう思う事にしました。まともな回答できず、すみません。
種類:回答
どんな人:経験者
自信:参考意見
回答日時:09/04/08 23:54
回答番号:No.2
この回答への補足この回答に補足をつける(質問者のみ)
この回答へのお礼この回答にお礼をつける(質問者のみ)

回答

 

回答者:ESE_SE 貴方がどんな質問をしてきたのか分かりませんので一般論として。

貴方の質問が
「賛同者が現れることを前提とした質問というよりは問題提起」
「否定者が現れることを想定していない問題提起」
になっているのではないでしょうか。

> 他の回答者はそうでないというのに
回答に気を遣うこともありますw
どう考えても肯定意見しか求めてないけどこの主張間違ってるよなー・・・と思うような質問に対して、遠回しに再考するように奨める回答をすることもあります。

私も後で自分の回答を見ると「うわっ、偏ってるなあ」と思うことがあります。
客観的にご自分の質問を再確認してみてはいかがでしょうか?
種類:アドバイス
どんな人:一般人
自信:参考意見
回答日時:09/04/08 23:19
回答番号:No.1
この回答への補足この回答に補足をつける(質問者のみ)
この回答へのお礼この回答にお礼をつける(質問者のみ)
最新から表示回答順に表示