2009年04月08日

☆超・ショックです。。。(涙)☆

こんばんは。

身も心もお疲れモードのドールズママです。
(ちょっと、大袈裟ですが・・・)

今日は娘の引越しのお手伝いに行ってきました。
仕事は定時に終わり、家に帰り急いで持つ物を持ってお昼ご飯用のパンをかじりながら運転して行きました。
車で運べないもの(ベッド、冷蔵庫、洗濯機、ガラステーブルなど)は赤帽さんに頼みました。
それ以外は赤帽さんが来る前に自分達の車でほとんど運びました。

友達が3人と職場の上司が来てくれて、ドールズママとちびちびも行き、男手は3人女手は4人。
1人暮らしなので十分の「人手」でした。

ドールズママが着いた時にはちびちび以外みんな揃っていました。
今までのアパートと新しいアパートは徒歩で5分程。
そろそろ赤帽さんが来る時間なので私は残ってみんなは荷物を積みに行きました。

そこへ娘から電話が来ました。
「駐禁貼られているので早く来て!」と。
慌てて行くと窓ガラスにしっかりと貼られていました(>_<)

黄色い紙が〜!

アパートには駐車場がないのでアパートの前に停めていたドールズママと娘の上司の車が2台に張られました(>_<)

駐車禁止7分と8分の紙が2枚。
警察ではなくて民間に委託の係りの人がそこにいました。
引越しの最中だったので係りに人も気の毒がってくれたのですが切符を切ってしまい写真を撮ってしまうともう〜どうすることも出来ないので「ごめんなさいね」と何度も繰り返していました。
まあ、悪いのはこちらですがなんとも運が悪い(-_-メ)
係りの人が「1日に1回しか回って来ないので運が悪かったね・・・」と。
初めての駐禁なのでどうするか分らず教えて貰ったのですが係りのおじさんが「どうする事も出来ないのでせめての良い方法を教えてあげるね」と。

「警察に出頭すると減点と罰金になるけれど、そのまま放置しておくと持ち主に郵便で罰金の請求が来るので支払いに行くと減点にはならないよ」と教えてくれました^_^;

とても人の良さそうなおじさん2人が申し訳なさそうに教えてくれました(・_・;)

あ!こんな時に限ってドールズパパの車で行っちゃいました(・・;)
気の毒なのは上司の方です!
お休みにわざわざきて下さって(突然来てくれたのでビックリしました)
娘はすぐに罰金を渡していましたが取ってくれないので困っていました。
どうしたら貰ってもらえるか考えると言ってました。

あ〜15000円。
ですよね?
近くに有料駐車場もないし荷物を運ぶのに遠くの駐車場じゃ無理だし。。。

運が悪かったら赤帽さんも捕まるのかなぁ?
エンジンをかけておけば良かった?
はぁ〜ショックです。。。(?_?)


こんなに近くへの引越しの理由は上の人の騒音です。
何度も何度も夜中にドンちゃん騒ぎがあり寝ていられなくて管理会社に何度も言ったのですが全然効き目がなくてついに出る事を決めました。

なので、今度は4階で最上階です。
エレベーターがないのでちょっとキツイですが。。。
新築のデザイナーズマンション♪

楽しい1日でしたが超・ショックな1日にもなりました(-_-;)

posted by ドールズママ |20:58 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/yy0315/tb_ping/2740
この記事に対するコメント一覧
Re:☆超・ショックです。。。(涙)☆

たとえ聞いたとしても、法律の網をくぐり抜けるような事をブログに書いちゃっていいんですか?

ちょっと軽率ではないでしょうか。

posted by ・・・ | 2009-04-08 23:06

・・・さんへ

・・・さん、コメントありがとうございます。
そうですよね^^;
実行するしないは別にしても仰るとおりですね^_^;

posted by ドールズママ | 2009-04-08 23:26

コメントする