Hatena::Diary

trshuguの このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-04-08 法規を放棄or蜂起

なんか 21:15 なんか - trshuguの を含むブックマーク はてなブックマーク - なんか - trshuguの なんか - trshuguの のブックマークコメント

地面を見たら遠近感がまったくわからなくなって足が拡大されてきた。

結局 20:55 結局 - trshuguの を含むブックマーク はてなブックマーク - 結局 - trshuguの 結局 - trshuguの のブックマークコメント

我々がどんだけ賃金をもらえるかは我々の努力とかじゃなく、経営者のやり方次第なんだなぁとアムダールの法則を鑑みて思う。

なんで 19:49 なんで - trshuguの を含むブックマーク はてなブックマーク - なんで - trshuguの なんで - trshuguの のブックマークコメント

なんとかちえぶくろとかおしえてなんとか、のユーザIDがhamutarouとかsinchanとかセンスのない人は空気が読めない人なんだろう。

ケロオケ!! 18:05 ケロオケ!! - trshuguの を含むブックマーク はてなブックマーク - ケロオケ!! - trshuguの ケロオケ!! - trshuguの のブックマークコメント

ケロログ 春の予告。

ケロログのユーザページの中で、著作権管理団体の管理楽曲をカラオケや自演することができるようになります。

やべーーー!!これは歌いまくるしかないっしょ!


(追記)

http://download.music.yahoo.co.jp/shop/ip/64/261035660/461/0/0/-1/

有名なのか??

思想を憎んで人を憎まず 17:07 思想を憎んで人を憎まず - trshuguの を含むブックマーク はてなブックマーク - 思想を憎んで人を憎まず - trshuguの 思想を憎んで人を憎まず - trshuguの のブックマークコメント

確信犯向けの格言。


確信犯宗教上のなんたらっていうあっちのほうの意味で。

努力厨に対しての抵抗術 16:55 努力厨に対しての抵抗術 - trshuguの を含むブックマーク はてなブックマーク - 努力厨に対しての抵抗術 - trshuguの 努力厨に対しての抵抗術 - trshuguの のブックマークコメント

努力厨というのが悪だということがわかった。

我々は悪から身を守らねばならない。

身を守る手段を考察するぉ!


以前、「上司の努力しろに対抗するあれこれ」みたいなエントリを書いたときに、

・努力は"絶対に"他人からは見えないわからない

・他人の努力もまたしかり

という前提の下、成功しても失敗しても、努力なんてしてなくても、努力したといえばそれが真実になる。

逆に、監督者の側だったら成功しても失敗しても努力の基準なんてテキトーだ。

みたいなことを書いた。たぶん。


努力したのに結果を出せないんじゃ努力は無効か - trshuguの

(trshugu 努力 で検索ちゃんした)


努力厨「努力すればなんでもできる!努力努力!」

これを論破するにはどうすればいいか。

そもそも努力すればなんでもできるという主張はどこがソースなのか。

おそらく、いろんな人が書いているように成功者の例を持ってきてこんだけ努力したうんたらというのを出してくるんだろう。

誰にもその成功者がどれくらい努力したかなんてわからないにもかかわらずである。

「他人が努力したかなんかわかるのか?」という問いかけをすればよさそう。

そこで努力厨は「結果がすべてだ!結果が物語る!」とか言うわけ。

努力厨はカルト努力教信者で、この世には「努力してるか、努力していないかの二つしかない」という二元論者なわけだ。


そんな人間に対して「努力してもできないことはいっぱいありますよ」とか言ったら「この売国奴め!貴様のような輩がいるから日本軍は敗北シタノダ!」の如く、応戦してくるだろう。

どないすればいいんじゃろう・・・


やはり、思想の違う者に対しては弾圧するしかないんだろうか?

となると、努力原理主義者とそうでないものの宗教戦争を続けていくしかないって感じだな。


路上喫煙原理主義者、エコ原理主義者、天然野菜原理主義者、公共運送車両内携帯電話禁止原理主義者、とブっつぶさなきゃならねぇやつらばっかりだぉーー^^

努力論の原点はモテ論かwwww 16:24 努力論の原点はモテ論かwwww - trshuguの を含むブックマーク はてなブックマーク - 努力論の原点はモテ論かwwww - trshuguの 努力論の原点はモテ論かwwww - trshuguの のブックマークコメント

吹いたwww


「努力厨=悪」っていう主張を説明できてる人があんまりいない。

から、

「努力厨=悪」っていう主張を「努力=悪」って読み間違えてる人が多すぎる。


A「努力厨は悪だ!」

B「努力は必要だ!」


A「Bは努力しすぎてしねばいいと思う。」

B「Aはニート


みたいな。

で、これらの努力論の起源がモテ論だとすると、モテるかどうかも運次第みたいな。


「20%努力すれば人生だ」みたいなスローガンがあって

100→120ととらえる人と0→20ととらえる人の違いが如実にあらわさられてれいるます。

おれしぴ 16:09 おれしぴ - trshuguの を含むブックマーク はてなブックマーク - おれしぴ - trshuguの おれしぴ - trshuguの のブックマークコメント

ジャガイモ

(゜д゜)ウマー

努力すればなんでもかんでも報われると思っている者 15:32 努力すればなんでもかんでも報われると思っている者 - trshuguの を含むブックマーク はてなブックマーク - 努力すればなんでもかんでも報われると思っている者 - trshuguの 努力すればなんでもかんでも報われると思っている者 - trshuguの のブックマークコメント

が、努力厨っていうのかな?


(追記)

だとしたら、それは悪だ。

資本主義が生みだした悪魔だ。

「努力しろ!成功者を見てみろ!みんな努力してるぞ!おまえも努力すればああいう風になれるんだ!」

という悪。

俺が100メートル10秒以内に走れないように、俺がモーツァルトのような曲を作れないように、人間には限界がある。

人間にはできないことがあるということを認識すべき。


これは努力することを悪いことだとは言っていない。

ニートに対して「努力しろよ」というのは努力厨とは言わない。

人間の限界を認識すべき。

人間の動機はどこからくるのか 15:16 人間の動機はどこからくるのか - trshuguの を含むブックマーク はてなブックマーク - 人間の動機はどこからくるのか - trshuguの 人間の動機はどこからくるのか - trshuguの のブックマークコメント

本能から来る、という漠然としたことしかわかっていないけど、これがわかればいろんなことがわかりそうな気がする。

医学なき医療は不可能。医療なき医学は無意味。 15:01 医学なき医療は不可能。医療なき医学は無意味。 - trshuguの を含むブックマーク はてなブックマーク - 医学なき医療は不可能。医療なき医学は無意味。 - trshuguの 医学なき医療は不可能。医療なき医学は無意味。 - trshuguの のブックマークコメント

である。

やる気がないんでしょとか言うやつは 13:45 やる気がないんでしょとか言うやつは - trshuguの を含むブックマーク はてなブックマーク - やる気がないんでしょとか言うやつは - trshuguの やる気がないんでしょとか言うやつは - trshuguの のブックマークコメント

俺と同じ目にあっても同じことが言えるか試してみたいね。

対象が自殺する前に。

今回の件で日本の敵がなんなのかわかった件 13:30 今回の件で日本の敵がなんなのかわかった件 - trshuguの を含むブックマーク はてなブックマーク - 今回の件で日本の敵がなんなのかわかった件 - trshuguの 今回の件で日本の敵がなんなのかわかった件 - trshuguの のブックマークコメント

まぁみんなわかってるけど若い人たちにもわかってほしいね。

【主張】ミサイル決議 この内容なら評価したい (2/2ページ) - MSN産経ニュース

 残念なのは共産社民両党の態度だ。いまだに「人工衛星」とする北朝鮮の主張に耳を貸しているようにみえる。国連安保理での新決議採択に向け、日米韓が他の理事国などの賛同を求めて外交努力を積み重ねるさなか、これに対抗する中国ロシアと同一歩調をとっている。

わるーいソ連中国をやっつけましょう。

シノラーって 13:29 シノラーって - trshuguの を含むブックマーク はてなブックマーク - シノラーって - trshuguの シノラーって - trshuguの のブックマークコメント

なんだったんだろう。