« ドムを目視で確認! | メイン

2009/04/08

北朝鮮のミサイル実験は大成功

まんがで読む防衛白書 平成19年版―まんがでわかる日本の防衛弾道ミサイルから日本を守る (2007) まんがで読む防衛白書 平成19年版―まんがでわかる日本の防衛弾道ミサイルから日本を守る (2007)
価格:¥ 400(税込)
発売日:2007-12-25

さて、日米朝・嘘つき合戦なんだが、言うまでもなく一番嘘つきなのは北朝鮮ですね。ただ、どこからどこまでが嘘なのかがハッキリしない。本当に衛星を打上げようとしたのか、衛星打上げと称してミサイルの実験をしただけなのか、そこんところが不明なわけだ。まぁ、おいらが言ってるように
人工衛星も大陸間弾道ミサイルも同じなので、白く塗ってあったからといって「平和利用」とは限らないわけだ。それで通るんだったら、世の中に武器なんか存在しない。PKO派遣の自衛隊じゃないんだから、白く塗ればいいってもんじゃないですね。




で、日本惑星協会というサイトがあるんだが、ごくごくマジメな宇宙系サイトです。決してゆんゆん系ではないw そこに、テポドン打上げに際して新聞記者から猛烈に問い合わせがあったらしい。4月5日狂想曲と題してその顛末が書かれているんだが、さすがに専門家だけあって的確な指摘をしているわけだ。
F: NORADが、2段目より上はまるごと太平洋に落ちたそうです。NORADによれば、いかなる物体も軌道には乗っていないとのことです。
私: そうですか。ミサイルの実験をやると発表して、国際世論が厳しそうだという理由で、突然人工衛星を打ち上げることに装いを変えて、ちょいちょいと軌道に乗るほど、人工衛星の打上げは楽ではないということでしょう。
F新聞からの問い合わせにそう返事しているんだが、この人の見方としては
元々、ミサイルの実験だった」んだが、国際世論がうるさいので、とりあえず「人工衛星ですよ」と体裁を整えたんだが、中身までは追いつかなかった、というわけだ。なので、裏付けのない想像だと言いながらも、
終わってみれば、北朝鮮は、3段目や衛星は結果としては載せていなかったんじゃないか、だから2段目と3段目の分離などは起きるはずがなかったのではないか、だから2段目以降が一体となって太平洋に落ちたのは当たり前だったのではないか、北朝鮮の技術者たちは1段目と2段目の無事な飛翔を終えて快哉を叫んでいるのではないか、北朝鮮の幹部たちは世界中が大騒ぎするのを見て、してやったりとほくそ笑んでいるのではないか
三段目と衛星は、もともとダミーで、分離なんかする予定はなかった、と。もともと分離するように作ってないので、「失敗」もへったくれもないw 北朝鮮とすれば、二段目がちゃんと作動して、合計3000km飛んだというだけで大成功なわけだ。今まで北朝鮮はそこまで飛ぶミサイルを持ってなかったわけで、前回のテポドンより遠くまで飛ばしたというので大喜びしているわけですね。で、わざわざ「クイックバード」衛星か「ワールドビュー」衛星に頼み込んで二段目切り離しの瞬間映像まで撮って公開しているというのも、そこんところを裏付けていると考えられなくもない。イランがノドンの二段重ねミサイルで人工衛星打上げに成功しているんだが、テポドンは設計が違うわけで、それがうまく飛んだというので大成功なのだ。

もっとも、大陸間弾道弾というのは、定義として
5500km以上飛ぶという事になっておりまして、つうか、アメリカのヤツなんかは10000km以上も飛ぶわけで、3000km飛んだくらいでは、まだまだお話にも何もならないんだけどね。

コメント

日本の防衛世論にとっても、追い風になったんじゃないかな。
福島瑞穂らの馬鹿さ加減は失笑もの、つ~か、
脳細胞が正常に働いている人々にとっては、
単なる馬鹿に映ったんじゃないかね。

日本も「人工衛星打上げ」と称して、ICBMなどの戦略ミサイル
保有準備をすべきです。 そう、立派な「自衛権」ですから。
少なくても、モスクワ・北京を射程圏内に置くことは必須です。

日米安保は、「通告後、一年で破棄」される事になっているので、アメリカに棄てられたら一年間で300基の核搭載ICBMを作れるだけの「能力」を持つ事だな。

日本の山奥にでも何発か着弾すればいいんだよ。
そうすればスイーツ脳の代議士も出て来なくなるだろうし。
日本も武器輸出が出来るようになれば世界一になるんだけどなぁ。

大陸間弾道弾って20年くらい前の技術ですよねw


>3000km飛んだくらいでは、まだまだお話にも何もならないんだけどね。

イランその他への売り込みなら結構売れるのかも、、、
イスラエルとかも楽勝で射程に入るし、、、ヨーロッパの一部も射程に入る。
射程のほかに、どれだけの精度で目標を狙えるか、ってところもポイントなんでしょうね?
2段目、3段目は空中で分解したとかの話もあるようですけど、やっぱり、先端を丸めた偽装が悪かったとか(空気抵抗で燃えた?)。

おっしゃる通りだと思います。
三段目以降はダミーだと思います。
貧者による神経戦だと思います。(ただし、並の貧者では無理でしょう)

あれは二段式と見るのが良い

一段目はノドンの拡大コピーの四本

二段目は前回の失敗したテポドン1の一段目と見るのがよろしいかと

もう打ち上げ時の点火時に失敗するなという事が分かる。

つまりノドンはもう実戦配備体制完了。
テポドン1はこれからでセールスの予定のアピールですね

だからアメリカさんはせせら笑っているのです

こりゃアポロ以前よりマーキュリー計画からジェミニ計画に移れるかなぁと・・。

日本の軍事大国化、情報工作大国化が待ち遠しい・・・・

報道されていないだけなのだろうが、北朝鮮は燃焼実験とかやったのかな?って思ってます。やっていれば、もう少しマシな結果が残せたのでは?
まぁ、資金や資材の不足が、それを許さないでしょうがwww
これもニュースにならないだろうけど、残骸を引き上げるのは、日本か?アメリカか?あるいは中国か?

>日本の防衛世論にとっても、追い風になったんじゃないかな。

その1  点検商法被害の手口と被害者層(手口)
屋根や床下などを「無料で点検してあげます」と近づいてきます。タダなら...と家に上げると「腐食が進んでいる」「シロアリがいる」「耐震基準を満たしてない」などと嘘を言って不安にさせ、実際にはまったく必要の無いリフォーム工事などを勧誘する悪徳商法です。更に手抜き工事で逆に家が破損したりして、追加工事を勧められて、またまた法外な請求をされることも多いです。
>>こんなふうに言われて、屋根コーティングしてしまいました・・・(涙)

(主な被害者)
おもに、一軒家住んでいて、日中家にいる高齢者や主婦
  (無料で調べてくれるの?少し不安だったからちょうど良かったわ...どうぞ~

ちょうど(秋山某関係の)日米何とか協会で(涙目)安倍晋三さんとミンス前沢さんが一緒に訪米しとりまんがなw


汝の敵を愛し、迫害するもののために祈れ。

何世代もの恨み、憎しみを超えて、人を赦し、人を愛する。
常識を超えた、無差別、無償に与える愛、限りなく徹底して尽くす愛、

父よ、彼らをお赦しください。彼らは何をしているかわからずにいるのです。

争いを好んだり誘導する人は神の子とは呼ばれません。神からはほど遠い。

聖書。
目には目を、歯には歯を』と命じられている。しかし、わたしは言っておく。
悪人に手向かってはならない。だれかがあなたの右の頬を打つなら、左の頬をも向けなさい。

あなたを訴えて下着を取ろうとする者には、上着をも取らせなさい。
だれかが、一ミリオン行くように強いるなら、一緒に二ミリオン行きなさい。
求める者には与えなさい。あなたから借りようとする者に、背を向けてはならない。

「あなたがたも聞いているとおり、『隣人を愛し、敵を憎め』と命じられている。
しかし、わたしは言っておく。敵を愛し、自分を迫害する者のために祈りなさい。
あなたがたの天の父の子となるためである。

父は悪人にも善人にも太陽を昇らせ、正しい者にも正しくない者にも雨を降らせてくださるからである。自分を愛してくれる人を愛したところで、あなたがたにどんな報いがあろうか。
徴税人でも、同じことをしているではないか。
自分の兄弟にだけ挨拶したところで、どんな優れたことをしたことになろうか。

異邦人でさえ、同じことをしているではないか。
だから、あなたがたの天の父が完全であられるように、あなたがたも完全な者となりなさい。」

復讐はわたすのすることである。

わしが来たのは律法や預言者を廃棄するためだと思ってはなりません。
廃棄するためにではなく、成就するために来たのです。

あなたがたに告げます。天地が滅びうせない限り、
律法の中の一点一画でも決してすたれることはありません。全部が成就されます。

だから、戒めのうち最も小さいものの一つでも、これを破ったり、
また破るように人に教えたりする者は、天の御国で、最も小さい者と呼ばれます。

しかし、それを守り、また守るように教える者は、天の御国で、偉大な者と呼ばれます。

終わりの日が近づくと、あざける者があざけり出て聖書の真理に真っ向から対決し変え虚偽とする者達が現れます。

で、日米からの迎撃はなかったので六ケ国協議を脱退する名目が北朝鮮にはなくなったということで。

で、あのショボンミサイルでどうやってダメリカを威嚇するの。
池乃めだか方式(今回はここいらで勘弁してやったニダ)か?

米国は今日本を軍事強化しないと米国も中国に飲まれてしまうとおもわないとまともな国とはいえないな!

もともと出来レースでみんな解ってやっていたって言うほもかっちゃん説に一票

兵庫県警による朝鮮総連への家宅捜索①
http://www.youtube.com/watch?v=ZVbIxv0WGPI
兵庫県警による朝鮮総連への家宅捜索②
http://www.youtube.com/watch?v=e6TtSF6TXdE

↑この無法ぶりを見よ!

しかし、日本は何で打ち落とさなかったんでしょうね?
戦闘機で追尾していればロックオンして落とせたでしょうに。

俺が生きている間に日本軍復活してくれないかな。
こんな国のままでは死に切れない。

確かに二段式と考えれば辻褄が合う。
人工衛星に必要な電波の割り当てを貰わなかった事からミサイルであることは明らか。
三段式であるとすればもう一つ落下場所が必要だ。
落下場所が二箇所だから当然二段式。
ロケットに似せたミサイルの絵を見ながら暫し考えたが、上記理由で二段式と結論。
三段式というのは始めから違和感が有ったぞ。
所謂専門家の意見ほど当てにならない物は無い。
素直に考えれば判る。

中国の対艦弾道ミサイルの方がヤバくないですかね…

ちょっと舌足らずだった。
北朝鮮が指定した落下場所が2箇所だから2段式と見なした理由だ。

>ICBMなどの戦略ミサイル 
M-Vロケットがあれば……

そもそも北に人工衛星の必要などない。

世界が不景気でなければ、買い手もいたかもしれないが。
タイミングが最悪だなあ。
折角、無理してつくったのについてないですね

http://rkbr.jp/podcast/audio/st090408-1.mp3

【 4月8日(水)ニュースの見方;北朝鮮ミサイル発射続報 北朝鮮が映像を公開 】~独立総合研究所 青山繁晴さん~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://www.youtube.com/watch?v=wIN-EtX8ayE&feature=channel

【 09.4.08.青山繁晴がズバリ!2/6 】~二段目ロケット燃料漏れと将軍様の左手~


http://www.youtube.com/watch?v=zH3mW9vwO20&feature=channel

【 09.4.08.青山繁晴がズバリ!5/6 】~日中の連携もあり得る?、関係各国の情報戦~


ダメリカの国防長官・ゲイツは、「北朝鮮のミサイルが米国本土に向かってこない限り、迎撃の計画はない」と断言した。

日米安保は、そういう考え方が可能な条約だったのか…

二段目がスベッた三段目がコロンだなんてツマラン技術論よりも、ソッチのほうがよほど本質的なハナシだと思うが。

「衛星は搭載されていた」

北の信頼できる某筋によれば、間違いなく「弾頭部」に衛星を搭載したとのこと。
衛星は旧東ドイツ製トラバント(ドイツ語で「衛星」の意味、2ストローク600ccエンジン)に光明星(クァンミョンソン)2号とペイントしたものである。
確かにオモリ代わりであるが、
万一、海底から発見されてもドイツ語で言う衛星を搭載したと胸を張っていえる、とのこと。

三軒茶屋通信

日本のICBM(ちょっと違うが)の射程距離は今のところ月までです。つーか 確かは”やぶさ”ってのがあったけど来年あたり地球に帰ってくるらしい。てことで射程距離はもっといっぱい。

味方は徹底的に信用し、敵は蛇蠍の如く忌み嫌ふ。稚拙な二者擇一的文化が我々にはある氣が致します。「米軍を諜報の對象とするなど以ての他」。かゝる認識の自衞官ほか情報擔當將校は多いとも。

矛が米國のICBM/SLBMであり、盾がMDであるとも聞きますが、所詮我が國を搾取するためのロジックであらうと。自衞隊を縮小してまで整備する必要性がMDには以前から感じられませぬ。

>三段式であるとすればもう一つ落下場所が必要だ。
落下場所が二箇所だから当然二段式。

三段目は地球の周りをグルグル回るっていうことではなかったかと…

>万一、海底から発見されてもドイツ語で言う衛星を搭載したと胸を張っていえる、とのこと。

そういや衛星国家って言葉は死語になりましたね。

次回は墜落を捏造するってのはどうでしょう。
誰も来ないような山奥で爆薬に点火して
いかにもミサイルっぽい残骸を自衛隊が運び出す。
日米朝の発表がバラバラになったら慌てるのは誰になるんでしょうか。

コメントを投稿

コメントはエントリー投稿者が承認するまで表示されません。

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

人気blogランキングへ

最近の記事

2009年4月

ジャンル

伊豆グルメ
ヨット
三島
カメラ
カリスマ・オーディオ

通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山

銅版画資料アーカイブ
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30