| エフェクト名 | 技能 | 侵食値 | 目標値 | 対象 | タイミング | 簡略効果 |
| ウサギの耳 | <知覚> | 2% | 7 | 自身 | メジャー | <知覚>にLv個のダイスボーナス
|
| 鏡の館 | <回避> | 2% | 対決 | 自身 | リアク | 対エンジェルハィロゥエフェクトとの対決に勝つと、相手に[Lv*3]の実ダメージ
|
| 神の眼 | <知覚> | 2% | 対決 | 自身 | リアク | <知覚>で[避け]可能。[避け]にLv-1のダイスボーナス
|
| ガラスの剣 | <白兵> | 3% | 対決 | 1体 | メジャー | 対象の[避け]にLv個のダイスペナルティ
|
| 黒き明かり | <RC> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 組み合わせてダメージが通ると対象を[目眩]に
|
| 幻惑の光 | <RC> | 3% | 対決 | 1体 | メジャー | 対象の【肉体】及び【感覚】技能にLv個のダイスペナルティ、意志で対決、1シーン持続
|
| 光速の剣 | シンドローム | 2% | - | - | メジャー | セカンドアクション可能。[3-Lv]個のダイスペナルティ
|
| シャイン・ブレード | 宣言 | 2% | - | 自身 | マイナー | 攻撃力を[Lv+2]点上昇
|
| 主の恩恵 | 宣言 | 2% | - | 自身 | マイナー | ラウンド中、エンジェロハィロゥのエフェクトにLv個のダイスボーナス
|
| 主の右腕 | 全て | 3% | 対決 | - | メジャー | 組み合せた攻撃の攻撃力を[Lv*2]点上昇
|
| 瞬間の眼 | <白兵> | 2% | 対決 | 自身 | リアク | 射撃に対して受け可能、その際にLv個のダイスボーナス
|
| 水晶の眼 | <知覚> | 2% | - | 自身 | メジャー | <知覚>にLv個のダイスボーナス。視界の外も視認可能
|
| スターダストレイン | <RC> | 6% | 対決 | シーン | メジャー | エンジェルハィロゥのエフェクトによる攻撃対象を[対象:シーン]に変更
|
| 閃光 | <意志> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 対象の【感覚】判定に[Lv+1]ラウンドの間2個のダイスペナルティ。[意志]で対決
|
| 全知の欠片 | シンドローム | 3% | - | - | メジャー/リアク | 技能のクリティカル値を-[Lv(最大3)]
|
| 戦いの予感 | 宣言 | 2% | - | 自身 | セットアップ | 先制攻撃
|
| 小さな塵 | <射撃> | 2% | - | 1体 | メジャー | <射撃>のクリティカル値を-[Lv(最大3)]
|
| 天からの眼 | <回避><射撃> | 2% | 対決 | - | メジャー/リアク | "不意打ち"無効。<射撃>にLv個のダイスボーナス
|
| 天使の外套 | <隠密> | 2% | 12 | 自身 | メジャー | 任意の外見を持つ。声はそのまま。1シーン持続
|
| 破壊の光 | <RC> | 2% | 対決 | 範囲 | メジャー | 射撃扱い。攻撃力[Lv-3(マイナス有)]。接近距離の対象は不可
|
| 光と闇の眼 | 宣言 | 2% | - | 自身 | マイナー | [隠密状態]のキャラを攻撃対象に出来る。アクション終了まで
|
| 光の剣 | 宣言 | 2% | - | 自身 | マイナー | <白兵>用の武器作成。攻撃力:+[Lv+3] 防御力:+[Lv+3]/[Lv+2]。1シーン持続
|
| 光の弓 | <RC> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 射撃扱い。攻撃力は+[Lv]。接近距離の対象は不可
|
| ピンポイント・レーザー | 全て | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 装甲無視(防御有効)。攻撃力に-[4-Lv(最大0)]の修正
|
| プリズム | 宣言 | 2% | - | 自身 | 後述 | エンジェルハィロゥが入った攻撃の実ダメージを-[Lv*10]
|
| 御使いの声 | シンドローム | 2% | 対決 | 自身 | リアク | [Lv]個のダイスボーナス
|
| 見放されし地 | <RC> | 3% | 対決 | 範囲 | メジャー | 射撃扱い。対象に[Lv+1]個のダイスペナルティ。1シーン持続
|
| ミラー・コート | <RC> | 3% | 対決 | 自身 | リアク | <RC>で[避け]可能、その際にLv個のダイスボーナス
|
| ゆらめき | <回避> | 2% | 対決 | 自身 | リアク | <回避>に[Lv+2]個のダイスボーナス
|
| リフレクト・レーザー | シンドローム | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 対象の防御判定にLv個のダイスペナルティ
|
| 猟犬の鼻 | <知覚> | 2% | - | 自身 | メジャー/リアク | <知覚>にLv個のダイスボーナス、更に匂いを憶えられる
|
| レーザーファン | シンドローム | 2% | - | 範囲 | メジャー | [対象:範囲]に。接近距離のみ
|
| 光の衣 | 宣言 | 2% | - | 自身 | マイナー | [隠密状態]になる。1セッションに[Lv+1]回まで(要80%)
|
| 鏡の盾 | <RC> | 8% | 22 | 自身 | 後述 | 実ダメージの半分を相手に返す。一切の軽減不可。1セッションに1回のみ(要100%)
|
| 光の守護 | 宣言 | 4D10 | - | 自身 | 後述 | ダメージ無効。1セッションに[Lv-1(最低1)]回まで(要120%)
|
| エフェクト名 | 技能 | 侵食値 | 目標値 | 対象 | タイミング | 簡略効果 |
| イオノクラフト | 宣言 | 2% | - | 自身 | マイナー | [飛行状態]で[5+Lv]M移動出来る
|
| 雷の加護 | 宣言 | 2% | - | 自身 | マイナー | ブラックドッグのエフェクトにLv個のダイスボーナス。アクション終了まで
|
| 雷の牙 | <射撃><白兵> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 対象の[避け]にLv個のダイスペナルティ
|
| 雷の砦 | <RC> | 2% | - | 1体 | メジャー | 射撃扱い。命中した相手を[転倒]させる
|
| 雷の槍 | <RC> | 3% | 対決 | 1体 | メジャー | 射撃扱い。攻撃力+[Lv*4]、但し判定に[4-Lv]個のダイスペナルティ。接近距離の対象は不可
|
| 韋駄天 | <白兵> | 2% | 対決 | - | メジャー | 全力移動後に攻撃可能
|
| 覚醒の電光 | <意志> | 2% | 9 | 1体 | メジャー | クリンナップ時にHPが[Lv+1]点回復。1シーン持続。戦闘以外ではHPが一度だけ[Lv*5]点回復
|
| 加速装置 | 宣言 | 2% | - | - | マイナー | マイナーアクション+2
|
| ガンマウント | <射撃> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 隠匿レート7以下の固定化された銃器を内蔵。Lv個のダイスボーナス
|
| 球電の盾 | <白兵> | 2% | 対決 | 自身 | リアク | [受け]時、武器の防御力に[Lv+3]/[Lv*4]の修正
|
| シークレットポケット | <隠密> | 2% | - | 自身 | リアク | 隠匿レート7以下の物をLv個隠せる。見つけるには[知覚]で対決
|
| ショート | <精密機械> | 2% | 後述 | 後述 | メジャー | 電気を使う機械を故障もしくは破壊する。[Lv-1]個のダイスボーナス
|
| 磁力結界 | <回避> | 2% | 対決 | 自身 | リアク | [Lv*3]個のダイスボーナス。1セッションに3回まで
|
| スタンボルト | <白兵> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 素手による白兵扱い。ダメージ通れば対象を[目眩]に出来る
|
| セキュリティカット | <精密作業> | 3% | 後述 | 後述 | メジャー | セキュリティや電子ロックを解除。[Lv-1]個のダイスボーナス
|
| 絶縁体 | - | - | - | 自身 | 常時 | ブラックドッグのエフェクトからの実ダメージを[Lv*5]点引き下げる
|
| ダーマルプレート | - | - | - | 自身 | 常時 | 装甲値+[Lv*2]、他防具との重複可
|
| タッピング | <機械操作> | 2% | 後述 | 自身 | メジャー | 無線等の傍受。[Lv-1]個のダイスボーナス
|
| 電波障害 | <RC> | 2% | 9 | シーン | メジャー | シーン終了まで携帯等使用不能
|
| 鋼の馬 | <運転> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 乗り物の攻撃力を[3+Lv]点上昇
|
| ファイアスローワー | <射撃> | 2% | 対決 | 範囲 | メジャー | [範囲]を攻撃、攻撃力+[Lv-1]。接近距離の対象のみ
|
| ブレードマウント | <白兵> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 隠匿レート7以下の白兵武器を隠す。Lv個のダイスボーナス
|
| ペインエディター | - | - | - | 自身 | 常時 | HPの最大値+[Lv*3]
|
| ポルターガイスト | <RC> | 2% | 11 | 自身 | メジャー | <白兵>武器をLv個まで浮かべ、以降の白兵攻撃に[浮かべた武器数*2]を加える。1シーン持続
|
| マグネタイト | <白兵><回避> | 2% | 対決 | 自身 | リアク | Lv個のダイスボーナス
|
| マグネット・フォース | 宣言 | 2% | - | 自身 | 後述 | [行動済み]でも[カバーリング]可能
|
| MAXボルテージ | シドローム | 3% | - | - | メジャー/リアク | クリティカル値を-[Lv(最大3)]
|
| 見えざる僕 | <RC> | 3% | 対決 | 自身 | リアク | <RC>で避け可能、[Lv-2(最低0)]個のダイスボーナス
|
| 雷神の槌 | <RC> | 2% | 対決 | 範囲 | メジャー | 射撃扱い。攻撃力+[Lv*2]、但し[4-Lv]のダイスペナルティ。接近距離の対象は不可
|
| 雷鳴 | シンドローム | 2% | - | 自身 | メジャー | セカンドアクション可能。クリンナップ時1D10点のダメージ
|
| リニアキャノン | <射撃> | 3% | 対決 | 1体 | メジャー | 射撃扱い。攻撃力+[Lv*3]、但し2個のダイスペナルティ
|
| ロックオンサイト | 宣言 | 2% | - | 自身 | マイナー | <射撃>に[Lv*2]個のダイスボーナス
|
| バリアクラッカー | <白兵> | 4% | 対決 | 1体 | メジャー | 対象の防御に使うエフェクトのLvを[Lv]だけ下げる(要80%)
|
| フルインストール | 宣言 | 3% | - | 自身 | セットアップ | ラウンド中全ての判定に[Lv*3]個のダイスボーナス。1シーンに[Lv-1(最低1)]回使える(要100%)
|
| 自爆装置 | 宣言 | 4D10 | - | 範囲 | 後述 | [昏倒]状態になった時接近距離の対象に[Lv*10]点ダメージ。リアクション不可。使用後は[死亡状態]になる。1セッションで1回のみ(要120%)
|
| エフェクト名 | 技能 | 侵食値 | 目標値 | 対象 | タイミング | 簡略効果 |
| 赫き剣 | 宣言 | 3% | - | 自身 | マイナー | 使用時に【HP】使用。攻撃力+[減少分+Lv]、防御力+[Lv+1]/[Lv-1]。1シーン持続
|
| 赫き鎧 | 宣言 | 2% | - | 自身 | マイナー | 使用時に【HP】使用。装甲値+[減少分+Lv]。他防具との重複可。1シーン持続
|
| 暗黒の網 | <RC> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 射撃扱い。命中すると対象を[転倒]に
|
| ※意志無き者の舞い | <回避> | 2% | 対決 | 自身 | リアク | 従者専用。<回避>にLv個のダイスボーナス
|
| ※忌まわしき砲弾 | <射撃><白兵> | 3% | 対決 | 範囲 | メジャー | 従者専用。組み合わせた攻撃の対象を[範囲]に
|
| かしずく歯車 | <精密作業> | 2% | - | 自身 | メジャー/リアク | [Lv*3]個のダイスボーナス
|
| ※かりそめの狩人 | <射撃> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 従者専用。射撃扱い。攻撃力+Lv
|
| ※かりそめの剣士 | <白兵> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 従者専用。白兵扱い。攻撃力+[Lv*3]
|
| 渇きの主 | <白兵> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 素手扱い。装甲値無視、自分のHPを[Lv*4]点回復
|
| ※愚者の盾 | <白兵> | 2% | 対決 | 自身 | リアク | 従者専用。[受け]時、武器防御力を[Lv+2]/[Lv+3]上昇
|
| ※愚者の鎧 | - | - | - | 自身 | 常時 | 従者専用。装甲値[Lv*2]点上昇。重複可
|
| ※暗闇に潜む者 | <隠密> | 1% | 対決 | 自身 | メジャー/リアク | 従者専用。Lv個のダイスボーナス
|
| クロスアタック | 全て | 3% | 対決 | 1体 | メジャー | 対象の防御に[Lv*2]のダイスペナルティ。従者が[未行動]か[待機]時のみ。
|
| 血族 | シンドローム | 3% | - | - | メジャー/リアク | クリティカル値-Lv(最大3)
|
| ※コウモリの羽根 | - | - | - | 従者 | 常時 | 従者専用。[飛行状態]になる
|
| 瀉血 | <回避> | 2% | - | 自身 | リアク | ブラム=ストーカーのエフェクトに対して[Lv*3]個のダイスボーナス
|
| ※主人への忠誠 | 宣言 | - | - | 後述 | 後述 | 従者のみをシーンに出す。破壊されると[2D10]のダメージ
|
| 赤河の支配者 | <耐性> | 2% | - | 自身 | 後述 | 被ダメージを達成値の半分減少。[Lv-1]個のダイスペナルティ
|
| 鮮血の矢 | <射撃> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 射撃扱い。攻撃力+Lv
|
| 血の従者 | <意志> | 3% | - | 従者 | メジャー | 従者作成。能力値[Lv+1]、HP[達成値]、一度に1体作成、最大Lv体まで保持。1シーン持続
|
| 血の呪縛 | <RC> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 射撃扱い。対象の<運動>及び<回避>に[Lv*2]個のダイスペナルティ。戦闘中持続
|
| 封印の呪 | <RC> | 4% | 対決 | 1体 | メジャー | 射撃扱い。1点でも通れば以降の相手の最初の判定をクリティカル値を+1。重複不可
|
| 不死者の恩寵 | <耐性> | 2% | - | 自身 | 後述 | 戦闘中はクリンナップ時、[達成値]の半分HP回復
|
| ※不死者の人形 | <隠密> | 2% | 対決 | 自身 | メジャー | 従者専用。特定の人物の外見に変化。誰かを騙す場合は対象の<知覚>と対決。その際[Lv*2]個のダイスボーナス
|
| ブラッドコントロール | <意志> | 1% | - | 自身 | リアク | [Lv+1]個のダイスボーナス
|
| ブラッドミスト | <意志> | 3% | 対決 | 範囲 | メジャー | 射撃扱い。対象の全ての判定にLv個のダイスペナルティ。ラウンド終了まで持続
|
| 抱擁 | <RC> | 4% | 15 | 1体 | メジャー | 非オーヴァードの蘇生。オーヴァード化するかはGM次第
|
| 冥府の棺 | 宣言 | 2% | - | 自身 | マイナー | バッドステータス回復
|
| 亡者の爪 | <白兵> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 白兵扱い。攻撃力+Lv
|
| 亡者の弓矢 | <射撃> | 2% | 対決 | 範囲 | メジャー | 攻撃力+[Lv+1]。接近距離のみ
|
| 夜魔の領域 | <白兵><射撃> | 2% | - | - | メジャー | セカンドアクション可能。2点ダメージ
|
| ※闇夜の呪い | <白兵> | 2% | 対決 | 範囲 | メジャー | 従者専用。射撃扱い。攻撃力+[3+Lv*2]、ダイスボーナス[Lv*2]個。従者消滅
|
| ブラッドバーン | <白兵> | 2% | 対決 | - | メジャー | 攻撃力+[Lv*3](要80%)
|
| ※始祖の血統 | - | - | - | 後述 | 常時 | シーン中の従者の全ての判定に[Lv+2]個のダイスボーナス(要100%)
|
| 不死不滅 | 宣言 | 4D10 | - | 自身 | 後述 | [昏倒]or[死亡]後の任意のタイミングに使用可能。復活してHP1の状態に。1セッションに[Lv-1(最低1)]回可能(要120%)
|
| エフェクト名 | 技能 | 侵食値 | 目標値 | 対象 | タイミング | 簡略効果 |
| アルゴスの眼 | <知覚> | 2% | - | 自身 | メジャー | [Lv*2]個のダイスボーナス
|
| イージスの盾 | <白兵> | 2% | 対決 | 自身 | リアク | [受け]時、武器防御力を[Lv*2]/[Lv*5]上昇
|
| 一角鬼 | 宣言 | 4% | - | 自身 | マイナー | 素手のみ。攻撃力+[Lv+3]、防御力+[Lv+3]/[Lv+4]
|
| 海の恩恵 | 宣言 | 3% | - | 自身 | メジャー | [耐性]に[Lv*2]個のダイスボーナス。1シーン持続
|
| 奥の手 | 宣言 | 3% | - | 自身 | マイナー | 白兵攻撃に対する防御に[Lv+1]個のダイスペナルティ。素手のみ
|
| 鬼の一撃 | <白兵> | 3% | - | 自身 | メジャー/リアク | <白兵>のクリティカル-Lv(最大3)
|
| 壁歩き | 宣言 | 2% | - | 自身 | マイナー | [避け]の判定にダイスペナルティを[Lv+1]個打ち消す。1シーン持続
|
| 完全獣化 | 宣言 | 5% | - | 自身 | マイナー | シーン終了まで【肉体】系の判定に[Lv*2]個のダイスボーナス。素手以外使用不可になる
|
| 巨人の生命 | - | - | - | 自身 | 常時 | MAXHP+[Lv*3]
|
| グラップル | <白兵> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 命中すると相手を[転倒]状態に
|
| 軍神の守り | <意志> | 2% | 後述 | 自身 | 後述 | 被ダメージを目標値に判定、成功すればダメージ0。Lv個のダイスボーナス
|
| 獣の魂 | <RC> | 3% | 13 | 自身 | メジャー | 成功すると、シーン終了まで【肉体】と【感覚】に[Lv+1]個ダイスボーナス
|
| 獣の力 | <白兵> | 2% | 対決 | - | メジャー | 攻撃力+[Lv*3]
|
| 獣の臭い | <回避><白兵> | 2% | - | 後述 | リアク | 対キュマイラエフェクトに[Lv*3]個のダイスボーナス
|
| 世界との調和 | <隠密> | 2% | 対決 | 自身 | リアク | [Lv*2]個のダイスボーナス
|
| セントールの脚 | 宣言 | 4% | - | 自身 | マイナー | <運動>のクリティカル値-Lv(最大3)。但し効果時間中<運動>のクリティカル値低下エフェクト使用不可。1シーン持続
|
| 増腕 | <白兵> | 2% | - | 1体 | メジャー | セカンドアクション宣言可能。命中に[Lv-3]のダイスペナルティ
|
| 大蛇の尾 | <白兵> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 素手扱い。射撃距離にも攻撃可。攻撃力+[Lv+1]
|
| 第二の口 | <RC> | 2% | 対決 | 自身 | メジャー | <RC>で物を隠せる。見つけるには<知覚>で対決
|
| 鷹の翼 | 宣言 | 2% | - | 自身 | マイナー | [飛行状態]。移動距離2倍。1シーン持続
|
| チャージング | <運動> | 2% | 対決 | 範囲 | メジャー | 素手使用の白兵扱い。攻撃力+Lv
|
| 突破 | 宣言 | 1% | - | - | メジャー | [飛行状態]で[全力移動]可能。使用後[飛行状態]解除
|
| 破壊の爪 | <白兵> | 3% | - | 自身 | マイナー | 素手。攻撃力+[Lv*2+3]、防御力[0/0]。1シーン持続
|
| 鋼の肉体 | <意志> | 2% | - | 自身 | メジャー | [達成値の十の位+1]D10点HP回復。[Lv-1]個のダイスボーナス
|
| ハンティングスタイル | 宣言 | 2% | - | - | マイナー | マイナーをこのエフェクト含む3種類使用可能
|
| 飛礫 | <射撃> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 射撃扱い。攻撃力+Lv
|
| 吹き飛ばし | <白兵> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | ダメージが通ると対象をエンゲージから弾き[Lv*5]M飛ばす
|
| 復讐の刃 | <白兵> | 2% | - | 1体 | リアク | クロスカウンター。互いに防御不可
|
| 魔獣の咆哮 | <RC> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 対象の次の判定に[達成値の十の位+Lv]個のダイスペナルティ。<意志>で対決
|
| 銘無き刃 | <白兵> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー/リアク | 素手の攻撃力+Lv
|
| 竜鱗 | 宣言 | 2% | - | 自身 | リアク | 装甲値+[Lv*10]。他の防具と重複
|
| 狼牙 | <白兵> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | セカンドアクション可能。攻撃力に-[3-Lv]
|
| フルパワーアタック | <白兵> | 4% | 対決 | 1体 | メジャー | 攻撃力+[Lv*6]。自動的にイニシアチブ0(要80%)
|
| 神獣撃 | <白兵> | 4% | 対決 | 1体 | メジャー | 《完全獣化》中のみ。攻撃力+[Lv*5]、相手の防御に3個のダイスペナルティ。使用後《完全獣化》解除(要100%)
|
| 魔獣の証 | 宣言 | 4D10 | - | 自身 | 後述 | [昏倒]時使用。[昏倒]回復&【HP】を[10*Lv]点回復。1セッションに1回のみ(要120%)
|
| エフェクト名 | 技能 | 侵食値 | 目標値 | 対象 | タイミング | 簡略効果 |
| 妖の招き | <白兵> | 2% | 対決 | 一体 | メジャー | 射撃扱い。命中したら対象を自分と同じエンゲージに引き寄せる。ダメージ無し
|
| 異形の踊り | <回避> | 2% | 対決 | 自身 | リアク | [Lv*2]個のダイスボーナス
|
| 異能の指先 | <交渉> | 3% | 対決 | 1体 | メジャー | 知りたい情報を対象の記憶から引き出す。対象は<意志>で対決。Lv個のダイスボーナス
|
| ウルトラ・ボンバー | <RC> | 3% | 対決 | 範囲 | メジャー | 射撃扱い。攻撃力+[(Lv+1)*5]。接近距離のみ。使用後は[昏倒]。1セッションにLv回のみ
|
| エンタングル | <白兵> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 白兵扱い。攻撃力+Lv。命中すると対象の装備武器一つを[捕縛]
|
| オールレンジ | <射撃><白兵> | 3% | - | 1体 | メジャー/リアク | クリティカル値-Lv(最大3)
|
| 踊る髪 | <白兵> | 2% | 対決 | 自身 | メジャー | 素手の白兵。相手を[転倒]。Lv個のダイスボーナス
|
| 鍵いらずの歩み | <運動> | 2% | - | 自身 | メジャー | Lv個のダイスボーナス。通常通り抜けられない場所も通過可能
|
| 餓鬼魂の使い | <射撃><白兵> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 毎ラウンドのクリンナップ時[Lv+1]点の実ダメージ。[Lv+2]ラウンド持続
|
| 壁に耳あり | <情報:> | 2% | - | 自身 | メジャー | [Lv*2]個のダイスボーナス
|
| がらんどうの肉体 | <耐性> | 2% | 後述 | 自身 | 後述 | 実ダメージを目標に判定、成功すればダメージ0
|
| カンビュセスの籤 | <RC> | 2% | - | 1体 | メジャー | [達成値+Lv]点、他人の【HP】回復。オーヴァード化の可能性あり
|
| 器官爆弾 | <射撃> | 3% | 対決 | 範囲 | メジャー | 射撃扱い。攻撃力+[Lv*3]。使用するたびに自分にD10点の実ダメ
|
| 擬態の仮面 | <意志> | 2% | 対決 | 自身 | メジャー | 他人の姿になる。声や雰囲気も全く同じ。相手は<知覚>で対決。Lv個のダイスボーナス
|
| 吸収 | <白兵> | 2% | 対決 | 自身 | メジャー | 素手の白兵。ラウンド中、命中した相手の全ての判定にLv個のダイスペナルティ
|
| 崩れずの群れ | 宣言 | 3% | - | 自身 | 後述 | [行動済み]でも[カバーリング]可能、カバーしても[行動済み]にならない
|
| 騒がしき行列 | <意志> | 3% | 対決 | 自身 | メジャー | シーンから退場。望まない相手は<知覚>で対決。[Lv*2]個のダイスボーナス
|
| 自在槍 | <白兵> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 素手の攻撃力+Lv
|
| 自動触手 | <白兵> | 2% | 対決 | 1体 | リアク | 素手による[受け]に成功すると、相手に[Lv*2]点の実ダメ。防御不可
|
| 死神の針 | <射撃> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 射撃扱い。攻撃力+2、対象の防御に[Lv*2]個のダイスペナルティ。同一エンゲージ内のみ
|
| 十徳指 | <精密作業> | 2% | - | 自身 | メジャー | [Lv*2]個のダイスボーナス
|
| 伸縮腕 | <白兵> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 射撃距離に攻撃。Lv個のダイスボーナス
|
| 爪剣 | 宣言 | 2% | - | 自身 | マイナー | 素手。攻撃力+Lv、防御力+[Lv+2]/+[Lv+1]
|
| 貫きの腕 | <白兵> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 対象の[受け]に[Lv*2]個のダイスペナルティ
|
| 貪欲なる拳 | <白兵> | 2% | 対決 | 自身 | メジャー | [Lv*2]個のダイスボーナス
|
| 呪われし物の印 | <意志> | 2% | 13 | 自身 | メジャー | セカンドアクション可能。セカンドではこの判定のみ。HPを[Lv*5]点回復
|
| 物質変化 | <隠匿> | 5% | 対決 | 自身 | リアク | 物品に変化する。[Lv*2]個のダイスボーナス
|
| 蛇の動き | <運動> | 2% | 対決 | 自身 | リアク | <運動>で[避け]可能。Lv個のダイスボーナス
|
| 骨の武具 | <白兵> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 白兵扱い。攻撃力+[Lv*2]
|
| マルチアタック | <白兵> | 6% | 対決 | - | メジャー | 対象の防御のクリティカル値を+Lvする。1セッションに1回のみ
|
| 歪みの体 | <白兵> | 2% | 対決 | 自身 | リアク | 素手で[受け]の時、防御力を[Lv*3]/[Lv*3]
|
| 螺旋撃 | 宣言 | 2% | - | 自身 | マイナー | 白兵攻撃時、対象の防御のクリティカル値+1。アクション終了まで。1セッションにLv回のみ
|
| 異世界の因子 | 宣言 | 3% | 後述 | 自身 | メジャー | 自分の目の前で使用された、エグザイル以外の一つのエフェクトをコピー。1セッションにLv回使用可能(要80%)
|
| 融合 | 宣言 | 4% | - | 1体 | メジャー | 対象はあなたの持つエフェクト全てを使用可能になる。1ラウンド持続。エフェクトを使用すると侵食値が互いに増える(要100%)
|
| 透過 | 宣言 | 4D10 | - | 自身 | 後述 | 自分への実ダメージを無効化し、【HP】を[Lv]D10点回復。1セッションに1回のみ(要120%)
|
| エフェクト名 | 技能 | 侵食値 | 目標値 | 対象 | タイミング | 簡略効果 |
| アースシェイカー | <RC> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 対象にLv個のダイスペナルティ。<運動>で対決。1ラウンド中持続
|
| アクティブソナー | <知覚> | 2% | - | 自身 | メジャー/リアク | <知覚>に[Lv*2]個のダイスボーナス
|
| アクロバット | <運動> | 2% | 対決 | 自身 | リアク | <運動>で[避け]可能。Lv個のダイスボーナス
|
| 一閃 | <白兵> | 2% | - | - | メジャー | [全力移動]の後に攻撃可能。攻撃失敗しても移動は成功。但し離脱は不可
|
| エンジェルヴォイス | <交渉> | 1% | - | 1体 | メジャー | [Lv*2]個のダイスボーナス
|
| 影走り | <運動> | 2% | 対決 | 自身 | メジャー/リアク | [Lv*2]個のダイスボーナス。水上走行や壁を駆け上る等が可能
|
| 風の渡し手 | <交渉> | 1% | - | Lv体 | メジャー | <交渉>の対象をLv体に変更
|
| かまいたち | <白兵> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 射撃扱い
|
| 気孔 | <RC> | 2% | - | 1体 | メジャー | 対象が自分だと[達成値の十の位+1]D10点、自分以外だと[達成値の十の位]D10点HPを回復
|
| 蝙蝠の耳 | <知覚> | 2% | - | 自身 | メジャー | [Lv*2]個のダイスボーナス
|
| 混乱の波 | <RC> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 2ラウンドの間対象の【感覚】を用いた判定に[Lv*2]個のダイスペナルティ。<回避>で対決
|
| サイレンの魔女 | <RC> | 2% | 対決 | シーン | メジャー | 射撃扱い。攻撃力+[Lv-4(マイナスあり)]。対象の[避け]に1個のダイスペナルティ。装甲無視
|
| さらなる波 | シンドローム | 2% | - | - | メジャー | 攻撃力+[Lv*2]
|
| 猿飛 | <運動> | 3% | - | - | メジャー/リアク | クリティカル値-Lv(最大3)
|
| 残像 | <回避> | 3% | 対決 | 自身 | リアク | ダイスペナルティを[Lv+1]個打ち消し
|
| 獅子奮迅 | <白兵> | 2% | 対決 | 範囲 | メジャー | 白兵攻撃の対象を範囲にする
|
| 疾風剣 | <白兵> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 対象の防御行動にLv個のダイスペナルティ
|
| 疾風迅雷 | <RC><白兵> | 2% | - | - | メジャー | セカンドアクション可能。但し組み合わせた判定に[3-Lv]個のダイスペナルティ
|
| 衝撃の波 | <RC> | 3% | 対決 | 1体 | メジャー | 射撃扱い。命中すると相手を[転倒]状態に。攻撃力-[4-Lv]の修正
|
| 振動球 | <RC> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 射撃扱い。攻撃力+[Lv-3]。装甲無視(防御有効)
|
| 浸透撃 | <白兵> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 素手攻撃力+[Lv-2(マイナスあり)]。装甲無視(防御有効)
|
| 先手必勝 | - | - | - | 自身 | 常時 | イニシアティブ値[Lv+3]点上昇
|
| 沈黙する世界 | <意志><回避> | 2% | 対決 | 後述 | リアク | ハヌマーンエフェクトに対するリアクションに[4+Lv]個のダイスボーナス。自分以外にも効果あり
|
| 電光石火 | 【肉体】【感覚】 | 3% | - | - | メジャー/リアク | クリティカル値-Lv(最大3)。クリンナップ時1D10点ダメージ
|
| 七色の声 | シンドローム | 2% | - | 1体 | メジャー | 射撃距離に攻撃。Lv個のダイスボーナス
|
| 破砕の音 | <白兵> | 2% | - | 1体 | メジャー | 対象の装甲値以上のダメージを与えると、ダメージ0にして相手の防具を破壊
|
| 早業 | 宣言 | 2% | - | - | マイナー | マイナーアクション+2
|
| ブレインシェイク | <白兵> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 白兵扱い。命中すると対象を[目眩]状態にする
|
| ベーシックリサーチ | <情報:> | 2% | - | 自身 | メジャー | 情報技能の判定を二回行い、良いほうを適用可能。[Lv-2(最低0)]個のダイスボーナス
|
| 吼え猛る爪 | <射撃><白兵> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 装甲無視(防御有効)。攻撃力+[Lv-3]
|
| マイクロウェーブ | <RC> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 射撃扱い。クリンナップ時[Lv*3]点の実ダメージを与える
|
| 見切り | <回避> | 3% | 対決 | 自身 | リアク | [Lv*2]個のダイスボーナス
|
| マシラのごとく | 全て | 10% | 対決 | 1体 | メジャー | 攻撃力+[Lv*10]。1セッションに1回のみ(要80%)
|
| ライトスピード | 宣言 | 5% | - | - | マイナー | 同じ攻撃を二回。1セッションに1回のみ。セカンド不可能(要100%)
|
| 神速の鼓動 | 全て | 4D10 | - | - | メジャー | 攻撃対象を[シーン]に変更。1セッションに1回のみ(要120%)
|
| エフェクト名 | 技能 | 侵食値 | 目標値 | 対象 | タイミング | 簡略効果 |
| アーマークリエイト | 宣言 | 3% | - | - | マイナー | 鎧作成。1シーン持続。 回避:0 イニシアティブ:0 装甲値:[6+Lv*2]
|
| アウェイクン | <RC> | 5% | 11 | 1体 | メジャー | 対象の【HP】を1まで回復、[昏倒]を回復。 対象の侵食率2D10点上昇。 オーヴァード化の可能性有り。
|
| インスタント・ボム | <白兵> | 3% | 対決 | 1体 | メジャー | 素手の白兵扱い。攻撃力+[2+Lv] 。(防御有効)
|
| インフィニティ・ウェポン | 宣言 | 3% | - | 自身 | マイナー | 武器作成。1シーン持続。 攻撃力:[Lv+3] 防御力:[Lv+1]/[Lv*2+6]
|
| ヴィークルモーフィング | 宣言 | 4% | - | - | マイナー | 乗り物作成。1シーン持続。 攻撃力+[Lv*6] 回避:-2 イニシアティブ修正:-3 装甲値:0
|
| 黄金練成 | - | - | - | 自身 | 常時 | 固定化ポイントが[Lv*3]点上昇。 100%以上になっても、Lvが上昇しない
|
| 折り畳み | <隠密> | 3% | - | 自身 | リアク | 通常隠匿できないアイテムも隠匿可能。ダイスボーナス+[Lv]
|
| ガードポイント | 宣言 | 2% | - | - | マイナー | 装甲点+[Lv*3]
|
| カスタマイズ | <射撃><白兵> | 2% | 対決 | - | メジャー | [Lv]個のダイスボーナス
|
| 還元 | すべて | 2% | 対決 | 後述 | リアク | モルフェウスエフェクトに対するリアクションに[4+Lv]個のダイスボーナス。自分以外にも適用
|
| ギガンティック・モード | <射撃><白兵> | 3% | 対決 | 範囲 | メジャー | 攻撃対象を[範囲]に変更
|
| サイコメトリー | <交渉> | 4% | - | 自身 | メジャー | <情報:>の代わり。ダイスに[Lv-2]個の修正を受ける
|
| シールドクリエイト | 宣言 | 2% | - | 自身 | マイナー | 盾作成。1シーン持続。 攻撃力:- 防御力:[Lv+3]/[Lv*2+8]
|
| ジェノサイド/モード | <射撃><白兵> | 2% | 対決 | 後述 | メジャー | 通常ダメの代わりに、範囲内のトループを[Lv*2]グループを[昏倒]。
|
| 砂隠れ | <隠密> | 4% | 対決 | 自身 | メジャー | シーン退場。相手は<知覚>で対決
|
| 砂の結界 | <白兵> | 2% | - | 自身 | 後述 | [行動済み]でも[カバーリング]可能。このアクションでの[カバーリング]は実行しても[行動済み]にならない。
|
| 砂の盾 | 白兵 | 2% | 対決 | 自身 | リアク | 射撃攻撃に[受け]可能。[Lv]個のダイスボーナス
|
| 砂の刃 | <RC> | 3% | 対決 | 1体 | メジャー | 射撃扱い、攻撃力+[Lv+1]
|
| 砂潜り | 宣言 | 2% | - | 自身 | マイナー | 戦闘移動で全力移動と同じ距離を移動。エンゲージ離脱不可
|
| ダブルモーフィング | シンドローム | 4% | - | - | メジャー | セカンドアクション可能。 判定に[3-Lv]個のダイスペナルティ
|
| パラライズ | <RC> | 3% | 対決 | 1体 | メジャー | 接近距離対象。対象が行うそのラウンドの行動すべてに[Lv+1]個のダイスペナルティ
|
| ハンドレッド・ガンズ | 宣言 | 3% | - | 自身 | マイナー | 射撃武器作成。1シーン持続。 攻撃力:[Lv+2]
|
| ヒール | <RC> | 4% | 7 | 1体 | メジャー | 接近距離対象。[Lv]D点のHPを回復。自分には使用不可能
|
| 風化 | <RC> | 3% | 対決 | 1体 | メジャー | 白兵扱い。対象のアイテムをひとつ、ラウンド中使用不可にする。[Lv]個のダイスボーナス
|
| フォームチェンジ | <白兵> | 2% | 対決 | 自身 | リアク | 武器の防御力[Lv*2/4+Lv*2]上昇。 防御力の無い武器は上昇しない
|
| ペトリファイ | <RC> | 2% | 対決 | 範囲 | メジャー | 射撃扱い。[Lv]ラウンドの間、対象は移動不可
|
| ペネトレイト | <射撃><白兵> | 3% | 対決 | 1体 | メジャー | 装甲無視(防御有効)。 [Lv-1]個のダイスボーナス
|
| マシンモーフィング | <意思> | 4% | 後述 | - | メジャー | アイテム作成。[購入-Lv]を目標値として、成功するとアイテム取得。ただし固定化不可
|
| 守りの砂 | <RC> | 2% | 対決 | 自身 | リアク | <RC>で[避け]可能。ダイスペナルティ[Lv]個打ち消し
|
| ライトウェイト・モード | <射撃><白兵> | 2% | 対決 | - | メジャー | 対象の[避け]に[Lv]個のダイスペナルティ
|
| レインフォース | <射撃><白兵> | 2% | 対決 | - | メジャー | 攻撃力+[Lv*2]
|
| 練成の掟 | シンドローム | 3% | - | - | メジャー/リアク | クリティカル値-[Lv(最大3)]
|
| 物質合成 | <RC> | 8% | 21 | 後述 | メジャー | アイテム合成。二つのアイテムデータを全て合計。同種類のみ。射程距離は小さい方。作ったアイテムはシーン中のみ使用可能(要80%)
|
| クリスタライズ | シンドローム | 5% | 対決 | - | メジャー | 攻撃力[Lv*2]点上昇。装甲無視(防御有効)(要100%)
|
| 魂の練成 | 宣言 | 4D10 | - | 自身 | 後述 | [昏倒]or[死亡]時使用。即座に[昏倒]、[死亡]を回復、同時に【HP】を[Lv*10]点回復。1セッションに1回のみ(要120%)
|
| エフェクト名 | 技能 | 侵食値 | 目標値 | 対象 | タイミング | 簡略効果 |
| アドヴァイス | <交渉> | 5% | 15 | 1体 | メジャ- | 次に対象の行うメジャ-アクションのクリティカル値を[-1]する。
判定に[Lv-1]個のボ-ナス
|
| アナライズ | <回避> | 2% | 対決 | 自身 | リアク | 判定に[Lv*2]個のダイスボ-ナス
|
| 暗号解読 | <RC> | 2% | 後述 | 自身 | メジャー | どんな暗号でも解読できる。目標値はGMが決定。判定に[Lv*3]個のダイスボ-ナス
|
| 生き字引 | <意思> | 3% | - | 自身 | メジャー | すべての<情報>の代わりとして使用。ただし、判定のダイスに[Lv-1]個の修正
|
| インスピレーション | 宣言 | 2% | - | 自身 | メジャ- | GMに対してYes/No形式の質問が出来る。1セッションに[Lv]回まで
|
| オウガバトル | <射撃><白兵> | 3% | - | 1体 | メジャ-/リアク | クリティカル値を-[Lv(最大3)]
|
| カリキュレーション | <回避> | 3% | 対決 | - | リアク | ノイマンエフェクトの攻撃に対する防御に[4+Lv]個のダイスボ-ナス
|
| 急所狙い | <射撃><白兵> | 2% | 対決 | - | メジャ- | 攻撃力を[Lv*2]点上昇
|
| コンバットシステム | <白兵> | 3% | 対決 | 1体 | メジャ-/リアク | [Lv*2]のダイスボ-ナス
|
| 支援射撃 | <射撃> | 4% | 後述 | Lv+1体 | メジャ- | 対象を[Lv+1]体まで選択。[選択した人数*3]を目標値の判定に成功したら、対象はそのラウンドの行動に[Lv+2]個のダイスボ-ナス
|
| 弱点看破 | <交渉> | 2% | 9 | 範囲 | メジャ- | 次に対象の行う攻撃の攻撃力を[Lv*2]点上昇
|
| 写真記憶 | <RC> | 2% | 9 | 自身 | メジャ- | 思い出す際に《写真記憶》の判定を行う。この判定に[Lv*2]個のダイスボ-ナス
|
| シュ-ティングシステム | <射撃> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー/リアク | [Lv*2]個のダイスボ-ナス
|
| 零距離射撃 | <射撃> | 2% | 対決 | - | メジャ- | 攻撃力が[Lv*3]点上昇。白兵扱い、接近距離のキャラクタ-のみ
|
| 戦局判断 | - | - | - | 自身 | 常時 | イニシアティブ値が[Lv*2]点上昇
|
| 戦士の知恵 | <白兵> | 2% | 対決 | 自身 | リアク | [受け]時[Lv*2]個のダイスボ-ナス
|
| 戦術 | 宣言 | 3% | - | Lv+1体 | セットアップ | 指定した[Lv+1]体までのキャラクタ-の行う能動行動に1個のダイスボ-ナス。自分以外
|
| ターゲッティング | 宣言 | 2% | - | 自身 | マイナ- | <白兵><射撃>の判定に[Lv]個のダイスボ-ナス
|
| 達人の業 | <射撃><白兵> | 2% | 対決 | 1体 | メジャ- | 対象の防御行動に[Lv+1]個のダイスペナルティ
|
| 知識の泉 | <情報:> | 2% | - | 自身 | メジャ- | [Lv*2]個のダイスボ-ナス
|
| ディフレクション | <白兵> | 2% | 対決 | 自身 | リアクション | 射撃攻撃に対して[受け]を行える。[Lv]個のダイスボ-ナス
|
| デュアル・デュエル | <射撃><白兵> | 3% | - | - | メジャ- | セカンドアクション可能。ただし、判定に[2-Lv]個のダイスペナルティ
|
| 天性のひらめき | すべて | 4% | - | - | メジャー/リアク | クリティカル値を-[Lv(最大3)]。攻撃に用いることもできない
|
| ドクタ-・ドリトル | <交渉> | 1% | - | 1体 | メジャ- | [Lv]個のダイスボ-ナス
|
| 抜き打ち | <射撃><白兵> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー/リアク | 防御行動に[Lv*2]個のダイスペナルティ。1セッションに3回まで
|
| ブラックマーケット | - | - | - | - | 常時 | [Lv*3]の固定化ポイント
|
| プロファイリング | <RC> | 2% | 対決 | 1体 | メジャ- | ちょっとした情報から対象の人物像を導き出すエフェクト。<隠密>で対抗
|
| プロフェット | すべて | 2% | - | - | メジャー/リアク | ダイスペナルティを[Lv]個まで打ち消す
|
| 崩壊の一点 | <射撃><白兵> | 2% | 対決 | 1体 | メジャ- | 1点でも与えたら、ダメ-ジのかわりに対象の防具をそのセッション中使用不可
|
| マインドリーディング | <RC> | 2% | 対決 | 1体 | メジャ- | 推察する。[Lv-1]個のダイスボ-ナスを得る。<意志>で対決
|
| 守りの弾 | <射撃> | 3% | 対決 | 自身 | リアク | <射撃>で[避け]の判定。防御失敗した場合、その攻撃の攻撃力が[4-Lv(最低1)]点上昇。<射撃>用の武器を準備してある必要あり
|
| マルチウェポン | <射撃><白兵> | 2% | 対決 | - | - | 同じ技能で扱う武器の攻撃力を[Lv]個まで合計して使用。ふたつ目以降の攻撃力が0以下の場合、1として扱う。射程および対象は、もっとも短いものを使用
|
| カウンター | <射撃><白兵> | 3% | 対決 | 1体 | リアク | 防御行動の代わりに使用、対決に勝った方が攻撃。[未行動]か[待機]の時のみ、使うと[行動済み]。メジャ-アクションのエフェクトも可能(要80%)
|
| ラストアクション | <射撃><白兵> | 1% | 対決 | - | 後述 | [昏倒]時使用。[Lv-1(最低1)]回の攻撃。メジャ-アクションとして扱う。(要100%)
|
| 戦神の祝福 | <射撃><白兵> | 4D10 | - | - | メジャ- | ノダメ-ジに[Lv+2]D10追加。1セッションに[Lv]回のみ(要120%)
|
| エフェクト名 | 技能 | 侵食値 | 目標値 | 対象 | タイミング | 簡略効果 |
| アニマルテイマー | シンドロ-ム | 3% | - | - | メジャ- | 動物を1体取得。種族は自由。動物を通じてエフェクト可能、判定に+[Lv]個のダイスボ-ナス
|
| 石壁 | <RC> | 4% | 11 | 範囲 | リアク | [未行動][待機]時のみ、使用後[行動済み]。対象は装甲値+[10+Lv*5]点の修正
|
| 形なき剣 | <射撃><白兵> | 2% | 対決 | - | メジャ- | 対象の防御行動に[Lv]個のダイスペナルティ
|
| 要の陣形 | シンドロ-ム | 3% | - | Lv+1体 | メジャ | 対象は[対象:Lv+1体]に変更。[対象:自身]のエフェクトは不可
|
| 機械の声 | <機械操作> | 1% | - | シ-ン | メジャ- | 達成値に[Lv*3]のボ-ナス
|
| グレムリン爆弾 | <交渉> | 2% | 対決 | 1体 | メジャ- | 対象の装備をひとつ解除。装備を準備し直すには、メジャ-が必要。<意思>で対決
|
| 幸運の守護 | <RC> | 2% | 対決 | 自身 | リアクション | <RC>で[避け]判定。[Lv]個のダイスボ-ナス
|
| 黒曜の鎧 | <RC> | 2% | 12 | 自身 | メジャ- | 装甲値[Lv*7]。ただし<回避>に1個のダイスペナルティ。1シ-ン持続
|
| 地獄耳 | <情報:> | 2% | - | 自身 | メジャ- | [Lv*2]個のダイスボ-ナス
|
| 支配の領域 | <RC> | 3% | 対決 | - | リアク | 対オルクスエフェクトに[4+Lv]個のダイスボ-ナス。自分以外にも適用可能
|
| 縮地 | 宣言 | 2% | - | 自身 | メジャ- | 宣言すると、シ-ン内の任意の場所に移動できる。[封鎖]であっても、対決しないで移動
|
| 水刃 | <RC> | 2% | 対決 | 1体 | メジャ- | 白兵扱い。攻撃力は[Lv+3]とする。射撃距離にも使用できる。
|
| ステルスレイヤー | <隠密> | 2% | 対決 | シ-ン | リアク | [Lv]個のダイスボ-ナス
|
| 世界樹の葉 | <交渉> | 3% | 15 | 1体 | メジャ- | 対象の【HP】を1まで回復させ、同時に[昏倒]を回復。侵食率は2D10点上昇。一般人はオーヴァード化あり
|
| 絶対の空間 | <RC> | 3% | - | - | メジャー/リアク | クリティカル値-[Lv(最大3)]
|
| 大地の加護 | シンドロ-ム | 2% | 対決 | - | メジャ- | 攻撃力を[Lv+2]点上昇
|
| 大地の牙 | <RC> | 2% | 対決 | 1体 | メジャ- | 射撃扱い。攻撃力+[Lv+1]。[避け]に1個のダイスペナルティ。接近距離不可
|
| 土くれの金貨 | <交渉> | 2% | 後述 | 後述 | メジャ- | アイテム(のニセモノ)作成。目標値はGMが設定。[Lv]個のダイスボ-ナス。1シーン持続
|
| ナイトライダー | <運転> | 1% | - | - | メジャ- | [Lv+1]個のダイスボ-ナス
|
| 奈落の法則 | 宣言 | 3% | - | 後述 | セットアップ | 1セッションに[Lv]回まで。そのラウンドにおける判定のクリティカル値1点上昇。自分以外全てに適用
|
| 猫の道 | <隠密> | 1% | 対決 | 自身 | メジャ- | シ-ン退場。<知覚>か<追跡>で対決。あなたは[Lv]個のダイスボ-ナス
|
| バイオウェポン | <射撃><白兵> | 2% | 対決 | - | メジャ- | [Lv]個のダイスボ-ナス。素手以外
|
| 縛鎖 | <RC> | 2% | 対決 | 1体 | メジャ- | 射撃扱い。対象はラウンド中[戦闘移動]、[全力移動]不可。判定にダイス[Lv-3]個の修正
|
| 破砕の顎 | <RC> | 3% | 対決 | 範囲 | メジャ- | 射撃扱い。攻撃力+[Lv]。[避け]に1個のダイスペナルティ。接近距離不可
|
| ハンドリング | 宣言 | 2% | - | 後述 | 後述 | 《アニマルテイマー》の動物のみを登場。[登場]したらあなたの侵食率は上昇。感覚共有
|
| ふたつめの牙 | <RC> | 2% | - | - | メジャ- | セカンドアクション可能。ただし、判定に[2-Lv]個のダイスペナルティ
|
| 惑いの一撃 | <RC> | 3% | 対決 | - | メジャ- | 対象の防御行動に[Lv]個のダイスペナルティ
|
| 緑の鞭 | 宣言 | 2% | - | 自身 | マイナ- | 鞭作成。攻撃力[Lv-1]、防御力[Lv/Lv+1]。<白兵>で扱い、射撃距離も対象
|
| 無限の瞳 | <知覚> | 2% | - | 自身 | メジャ- | [Lv+2]個のダイスボ-ナス
|
| 妖精の手 | <交渉> | 3% | 9 | 1体 | メジャ- | 対象がそのラウンドに行う次の判定に[Lv+1]個のダイスボ-ナス。能動受動どちらでも自動適用
|
| リプレイコマンド | <交渉> | 2% | 12 | 1体 | メジャー | 対象はセカンドアクション可能。但しセカンドでは攻撃のみ
|
| 領域調整 | <交渉> | 2% | - | - | メジャ- | クリティカル値-[Lv(最大3)]
|
| オーバーロード | <射撃><白兵> | 2% | 対決 | - | メジャ- | 使用武器の[攻撃力]2倍。固有の[攻撃力]のみ。判定後、使用武器は破壊、セッション中使用不可(要80%)
|
| 完全なる世界 | シンドロ-ム | 4% | 対決 | - | メジャ- | 対象の防御判定のクリティカル値を+1。判定時[Lv+2]のダイスボ-ナス(要100%)
|
| ナーブジャック | <RC> | 4D10 | 対決 | 1体 | メジャ- | 対象は<意思>で抵抗。対象を支配(エフェクトは不可)。シーン終了か対象が昏倒するまで(要120%)
|
| エフェクト名 | 技能 | 侵食値 | 目標値 | 対象 | タイミング | 簡略効果 |
| 蒼き悪魔 | <白兵> | 3% | 対決 | 1体 | リアク | [受け]に成功すると相手に[Lv+4]点の実ダメ。[受け]自体も有効
|
| エネルギーマイスター | <RC> | 2% | - | - | メジャー | セカンドアクション可能。但し判定に[2-Lv]個のダイスペナルティ
|
| 炎陣 | 宣言 | 3% | - | 自身 | 自身 | [行動済み]でも[カバーリング]可能。このエフェクトは行動済みにならない
|
| 炎神の怒り | 【肉体】【感覚】 | 3% | - | - | メジャー/リアク | 判定に3個のダイスボーナス、但しクリンナップorシーン終了時に[4-Lv]点の実ダメ
|
| 陽炎 | <回避> | 3% | 対決 | 自身 | リアク | [Lv*2]個のダイスボーナス
|
| 禁息 | <RC> | 2% | 対決 | 範囲 | メジャー | 接近距離のみ、対象を[目眩]に。<意志>で対決可能
|
| 業炎 | <白兵> | 2% | - | 1体 | メジャー/リアク | クリティカル値-[Lv(最大3)]
|
| 氷の戒め | <RC> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 射撃扱い。判定にLv個のダイスボーナスを得、命中すると対象はラウンド中移動不可
|
| 氷の回廊 | 宣言 | 2% | - | 自身 | マイナー | [飛行状態]で戦闘移動可能。移動距離+[Lv]M
|
| 氷の加護 | 宣言 | 2% | - | 自身 | マイナー | 攻撃力[Lv*3]点上昇。アクション終了まで
|
| 氷の理 | <RC> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 白兵攻撃だが[受け]不可。ラウンド終了まで対象の【肉体】関係に[Lv-1]個のダイスペナルティ
|
| 氷の塔 | <RC> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 射撃扱い。攻撃力+[Lv-2]。対象の防御にLv個のダイスペナルティ
|
| 静かなる霧 | <RC> | 4% | 対決 | 範囲 | メジャー | 射撃扱い。ラウンド終了まで対象に[Lv+2]個のダイスペナルティ
|
| 灼熱の結界 | <白兵> | 2% | 対決 | 自身 | リアク | 射撃に対し[受け]可能。更に武器防御力に[+Lv/+Lv+2]
|
| 焦熱の弾丸 | <RC> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 射撃扱い。攻撃力+Lv。接近距離は不可
|
| 呪いの火壷 | <RC> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 白兵扱い追加でLv点の実ダメ。通常ダメージが通ってなくても発生
|
| ハードボイルド | <意志> | 2% | 対決 | 自身 | リアク | [Lv+1]個のダイスボーナス
|
| 白熱 | <白兵> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 素手攻撃力+Lv。可燃物を発火可能
|
| 火の檻 | 宣言 | 2% | - | 自身 | マイナー | ラウンド終了までエンゲージを[封鎖]。離脱しようとする者に<RC>で対決可能。[Lv-1]個のダイスボーナス有
|
| 氷剣 | 宣言 | 2% | - | 自身 | マイナー | 攻撃力+[Lv*2+4] 防御力[Lv+2/Lv+3]。1シーン持続
|
| 氷盾 | <白兵> | 2% | 対決 | 自身 | リアク | [受け]の武器防御力を[Lv+3/Lv*5]点上昇
|
| 雹の拳 | <白兵> | 2% | 対決 | - | メジャー | 素手攻撃力+[Lv-1]。対象が[受け]た場合は1個のダイスペナルティを与える
|
| 氷壁 | <RC> | 2% | 対決 | 1体 | リアク | 相手の攻撃と《氷壁》とで対決、勝つとダメージ無効。失敗しても対象は普通にリアク可能。[未行動][待機]でのみ使え、使用後[行動済み]
|
| 不燃体 | - | - | - | 自身 | 常時 | サラマンダーエフェクトによる実ダメージを[Lv*5]点減らす
|
| ブリザードブレス | <RC> | 3% | 対決 | 範囲 | メジャー | 射撃扱い。攻撃力[Lv-3]
|
| ブレインコントロール | シンドローム | 3% | - | - | メジャー/リアク | クリティカル値-[Lv(最大3)]
|
| 炎の加護 | 宣言 | 2% | - | 自身 | マイナー | 自分のサラマンダーエフェクト判定時に[Lv+1]個のダイスボーナス。アクション終了まで
|
| 炎の剣 | <射撃><白兵> | 2% | 対決 | - | メジャー | 武器攻撃力+[Lv*2]
|
| 炎の理 | <白兵> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 白兵扱い。クリンナップ時、対象に[Lv+2]点の実ダメ。メジャー消費で消火しない限り持続
|
| 融解 | <回避><白兵> | 2% | 対決 | 1体 | リアク | 防御に失敗しても[Lv*2]点、実ダメ軽減。相手が素手以外の場合のみ
|
| 揺るぎなき心 | 宣言 | 5% | - | 自身 | マイナー | バッドステータス全て解除
|
| 冷気の鎌 | <射撃><白兵> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 対象の防御に[Lv+1]個のダイスペナルティ
|
| 終末の炎 | 全て | 3% | 対決 | - | メジャー | 【HP】を消費し、消費HP[3-Lv(最低1)]点につき攻撃力+1。攻撃失敗してもHPは戻らない(要80%)
|
| プラズマカノン | <RC> | 4% | 対決 | 1体 | メジャー | 射撃扱い。攻撃力[3+Lv*3](要100%)
|
| 極大消滅波 | 宣言 | 4D10 | - | 範囲 | セットアップ | 問答無用で[Lv+2]D10点の実ダメージ。1セッションに1回のみ(要120%)
|
| エフェクト名 | 技能 | 侵食値 | 目標値 | 対象 | タイミング | 簡略効果 |
| アクセル | <RC> | 3% | 12 | 1体 | メジャー | 対象はセカンドアクション可能。セカンドでの行動は任意
|
| アドレナリン | 【肉体】 | 2% | - | - | メジャー/リアク | [Lv*2]のダイスボーナス
|
| 抗いがたき言葉 | <交渉> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 自分の言葉を真実と信じさせる。対象の全判定にLv個のダイスペナルティ。<意志>で対決。1シーン持続
|
| 戦乙女の導き | <交渉> | 2% | 9 | 1体 | メジャー | 対象の次のメジャーに[Lv+1]個のダイスボーナス
|
| 痛みの水 | <射撃> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 射撃扱い。攻撃力+Lv。装甲無視
|
| 命の盾 | <RC> | 2% | 対決 | 自身 | リアク | <RC>で避け可能。[Lv-1]個のダイスボーナス
|
| 茨の輪 | <RC> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 毎ラウンドのクリンナップ時、[Lv+3]点の実ダメ。対象が[昏倒]するか、シーン終了まで持続
|
| 癒しの水 | <RC> | 1% | - | 1体 | メジャー | 接近距離のみ。[達成値の十の位+1]D10点【HP】回復
|
| 完全抗体 | 全て | 2% | 対決 | 自身 | リアク | 対ソラリスエフェクト時、[Lv*3]個のダイスボーナス
|
| 帰還の声 | <交渉> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 対象を落ち着かせる。<交渉>もしくは<RC>で対決可能。[Lv+2]個のダイスボーナス
|
| 苦痛の矢 | <RC> | 4% | 対決 | 1体 | メジャー | 射撃扱い。対象の次の判定のクリティカル値+1。重複不可。ダメージ不可
|
| 声無き声 | <交渉> | 2% | - | Lv体 | メジャー | <交渉>の対象をLv体に変更
|
| 錯覚の踊り | <交渉> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | [Lv*2]個のダイスボーナス
|
| ショック | <RC> | 3% | 対決 | 後述 | メジャー | 射撃扱い。ダメーの代わりに範囲内のトループを全て[昏倒]させる
|
| 絶対の恐怖 | <交渉> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 攻撃力[Lv+1]。装甲無視。対象は<意志>で対決
|
| タブレット | シンドローム | 2% | - | 1体 | メジャー | 射撃距離も対象。但し判定に[4-Lv]個のダイスボーナス
|
| 竹馬の友 | <交渉> | 3% | 対決 | Lv体 | メジャー | 信頼出来る人物だと思わせる。対象は<意志>で対決。1セッションに[Lv+1]回まで使え、1シーン持続
|
| 中和剤 | <RC> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 白兵扱い。持続しているソラリスエフェクトが全て消える。そのエフェクトの使用者は<RC>で対決。[Lv*2]個のダイスボーナス
|
| 彫像の声 | <交渉> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 対象が次に行う判定に[Lv*2]個のダイスペナルティ。<意志>で対決
|
| 罪人の枷 | <射撃> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 射撃扱い。対象の[避け]判定に1個のダイスペナルティ。1シーン持続
|
| 毒の刃 | 宣言 | 2% | - | 自身 | マイナー | 白兵攻撃力+[Lv+2]。アクション終了まで持続
|
| 止まらずの舌 | <RC> | 3% | 対決 | 1体 | メジャー | 対象に3つまで質問出来、対象は正確に答えねばならない。<耐性>で対決。[Lv*2]個のダイスボーナス
|
| 人形使い | <交渉> | 20% | 18 | Lv体 | メジャー | 非オーヴァードを操り、対象はどんな命令でも聞く。1セッションにLv体まで洗脳可能
|
| 熱狂 | <RC> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 対象の【肉体】に[Lv+2]個のダイスボーナスと【精神】に[Lv*3]個のダイスペナルティを与える。ラウンド終了まで持続。<意志>で対決
|
| 眠りの粉 | <RC> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 対象を[目眩]にする。<耐性>で対決
|
| ファクトリー | <RC> | 2% | - | 1体 | メジャー | クリティカル値-[Lv(最大3)]
|
| 腐食の指先 | <白兵> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 白兵扱い。装甲値以上の実ダメだとダメージの代わりに対象の防具を破壊
|
| ポイズンフォッグ | シンドローム | 3% | - | 範囲 | メジャー | 接近距離のみ。対象を範囲に変更。1セッションに[Lv+1]回まで
|
| 忘却の彼方 | <隠密> | 2% | 対決 | シーン | リアク | シーン中のキャラは使用者の事を憶えていられない。<意志>で対決
|
| 群れの召喚 | <RC> | 2% | 対決 | 自身 | メジャー | シーン退場。<知覚>で対決。Lv個のダイスボーナス
|
| 盲目の羊 | <射撃> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 射撃扱い。対象の【感覚】にLv個のダイスペナルティ。[Lv+1]ラウンド持続
|
| ヨモツヘグリ | <RC> | 5% | 15 | 1体 | メジャー | 対象の【HP】をLv点まで回復。[昏倒][気絶]も回復。但し対象の侵蝕率2D10上昇。オーヴァード化有
|
| 狂戦士 | <RC> | 5% | 17 | 1体 | メジャー | 対象の次のメジャーのクリティカル値-1。更に[Lv*2]個のダイスボーナス(要80%)
|
| オーバードーズ | シンドローム | 4% | - | - | - | 組み合わせたエフェクトのクリティカル値以外の[固定値、ダイスボーナス、ダイスペナルティ]を+2。1セッションに1回まで(要100%)
|
| アクア・ウィターエ | <RC> | 4D10 | - | 自身 | 後述 | [死亡]or[昏倒]時使用。状態回復+【HP】を[Lv]D10点回復。1セッションに1回まで(要120%)
|
| エフェクト名 | 技能 | 侵食値 | 目標値 | 対象 | タイミング | 簡略効果 |
| 圧縮防御 | <回避> | 2% | 対決 | 自身 | リアク | 射撃攻撃に対する<回避>判定に[Lv*2]のダイスボーナス |
| 暗黒の衣 | 宣言 | 3% | - | 自身 | マイナー | 装甲値[Lv*5]。ただし、あなたの行う[避け]に2個のダイスペナルティ。1シーンの間持続。 |
| 暗黒螺旋 | 宣言 | 3% | - | 後述 | リアク | 白兵攻撃に対し防御判定の代わりに判定。攻撃を行った対象に[Lv*5]点の実ダメージ。ただし、あなたは防御行動不可。 |
| 因果歪曲 | シンドローム | 3% | - | 範囲 | メジャー | 組み合わせたエフェクトを[対象:範囲]に変更。ただし、接近距離には使用不可。 |
| インビジブルハンド | <RC> | 3% | 対決 | 範囲 | メジャー | 射撃扱い、攻撃力[Lv+4]。接近距離には攻撃不可。 |
| 巨神の斧 | <射撃><白兵> | 2% | 対決 | - | メジャー | 武器攻撃力+[Lv*3]。ただし、命中判定にダイスペナルティ2個。 |
| グラビティガード | <白兵> | 2% | 対決 | 自身 | リアク | 射撃攻撃に対して[受け]可能。[受け]に使用した武器防御力に[+0/+Lv*2]の修正 |
| 黒き魂 | <回避> | 2% | - | 自身 | リアク | バロールエフェクトに対し、リアクションに[Lv*3]個のダースボーナス |
| 黒の鉄槌 | <RC> | 3 | 対決 | 1体 | メジャー | 射撃扱い、攻撃力[Lv*3]。接近距離には攻撃不可 |
| 孤独の魔眼 | 宣言 | 4% | - | 1体 | 後述 | 対象が、あなたが存在するエンゲージを攻撃対象とした時に使用すると、攻撃対象をあなたひとりに変更。1セッションに[Lv]回 |
| 時間調律 | 宣言 | 3% | - | 自身 | セットアップ | このエフェクトを含めた3つの[タイミング:セットアップ]エフェクトを使用可能 |
| 漆黒の拳 | <白兵> | 3% | 対決 | 1体 | メジャー | 素手攻撃力+[Lv]。装甲無視(防御力は有効) |
| 死神の瞳 | <RC> | 3% | 対決 | 1体 | メジャー | 射撃扱い。対象が次に受ける“攻撃”のダメージを+[Lv+1]D10。対象にダメージを与えられない。次の攻撃が外れたらエフェクトの効果消失 |
|
| 重力の城 | 宣言 | 4% | - | 自身 | セットアップ | 使用すると[行動済み]に。ラウンド中自分の全防御判定に[Lv+1]のダイスボーナス、全ダメージを[Lv*5]点軽減 |
| 重力の沼 | 宣言 | 3% | - | 後述 | セットアップ | シーンに登場している全キャラに影響。対象はセカンドアクションを行えない |
| 瞬速の針 | <射撃> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 判定に[Lv+1]個のダイスボーナス |
| 世界の抱擁 | - | - | - | 自身 | 常時 | [転倒]状態にならない |
| 斥力結界 | <RC> | 2% | 対決 | 自身 | リアク | <RC>で[避け]可能。[Lv-1]個のダイスボーナス |
| 斥力の槌 | シンドローム | 3% | 対決 | 1体 | メジャー | 対象に1点でも実ダメージを与えた場合、対象をエンゲージの外[Lv*2]mにはじき出す。 |
| ダークマター | 宣言 | 2% | - | 自身 | マイナー | あなたが使用するバロールエフェクトの判定に[Lv+1]個のダイスボーナス。アクション終了時まで持続 |
| 停滞空間 | シンドローム | 2% | - | 自身 | メジャー | セカンドアクション可能。ただし《停滞空間》を組み合わせた行動のみ。クリンナップ時に1D10のダメージ |
| 灰色の庭 | 宣言 | 2% | - | 1体 | セットアップ | 対象の【イニシアティブ値】を[Lv*3]点引き下げる |
| フェザーライト | - | - | - | 自身 | 常時 | 【イニシアティブ値】+[Lv*2]、さらに<回避>判定に常に+[Lv*2]個のダイスボーナス |
| 魔王の腕 | シンドローム | 3% | 対決 | 1体 | メジャー | 対象に1点でも実ダメージを与えた場合、対象を[転倒]させる |
| 魔王の理 | シンドローム | 3% | - | 1体 | メジャー/リアク | クリティカル値-[Lv(最大3)] |
| 魔人の盾 | <白兵> | 2% | 対決 | 自身 | リアク | [受け]を行った際の[防御力]に[0/Lv*4]点を追加 |
| 魔弾の射手 | <射撃> | 3% | 対決 | 1体 | メジャー | “素手”以外の[種別:白兵武器]を使用して[射撃攻撃]。攻撃力に+[Lv]。判定後使用武器は破壊、セッション中使用不可 |
| 冥界の檻 | <RC> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 射撃扱い、命中すると対象のラウンド中の全判定に[Lv]個のダイスペナルティ |
| 闇の鎖 | シンドローム | 2% | - | - | メジャー | この攻撃に対する[避け]と[受け]に[Lv+1]個のダイスペナルティ |
| リアクティブダッシュ | 宣言 | 2% | - | 自身 | マイナー | [飛行状態]で[戦闘移動]可能。通常の[戦闘移動]+[Lv]mまで移動可能 |
| ワームホール | <RC> | 1% | 対決 | 自身 | メジャー | シーン退場。妨害希望者は<意思>か<知覚>で対決。[Lv]個のダイスボーナス |
| 時間凍結 | 宣言 | 8% | - | 自身 | 後述 | イニシアチブ時宣言、即座にメジャーとマイナーを1回ずつ行える。[Lv]個のダイスボーナス。1セッションに1回まで(要80%) |
| 時の棺 | 宣言 | 7% | - | 1体 | 後述 | 何か判定が行われる直前に宣言。使用するとその判定は必ず[失敗]。1セッションに1回まで(要100%) |
| 黒星招来 | 宣言 | 4D10 | - | 自身 | 後述 | 実ダメージが決定した時に宣言、ダメージ無効。1セッションに1回だけ(要120%) |