現在位置:
  1. asahi.com
  2. エンタメ
  3. 映画・音楽・芸能
  4. 音楽
  5. 記事

歌って踊れる正統派アイドル ハロプロ・真野恵里菜

2009年4月6日

印刷

ソーシャルブックマーク このエントリをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをdel.icio.usに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをBuzzurlに登録

写真真野恵里菜さん、松本敏之撮影

 さらさらストレートの黒髪に大きな瞳。小首をかしげた笑顔がすんなりさまになる。ピアノを弾きながら歌うデビュー曲のタイトルが「乙女の祈り」、5月発売予定の2曲目が「はじめての経験」とくれば、正統派アイドルを待望するお父さん世代の心もざわめくのでは。

 モーニング娘。や松浦亜弥でおなじみのハロー!プロジェクトから3月、久しぶりのソロ歌手として送り出された。小学生の頃、ソロで歌って踊る松浦のライブ映像にあこがれ、中学生になってすぐハロプロ研修生に応募したが落選。2年後に再挑戦しチャンスをつかんだ。「松浦さんには、メークのアドバイスをしてもらったりしてます」

 6日には、TBSのホームページや携帯電話向けに、主演ドラマ「恋する星座」の配信がスタート。全12話で毎回違ったタイプの女の子を演じ分ける。

 「私、ぜいたくなんです。歌って、ピアノを弾いて、ダンスして、お芝居して。全部できる人になりたい。でも焦っちゃうと、どうしていいかわからなくなる」と笑う。

 頭がいっぱいになると、家に帰って上着を脱いでベッドに倒れ込み、アラームをセットして15分間、何も考えず自分をリセットするという。

 6月には、初の単独コンサートが東京・中野サンプラザである。「奥の席も2階席も、みんな顔が見えます。いろんな私を見てもらいたい。そして会場のみなさんと一緒に楽しみたいです」(藤崎昭子)

検索フォーム
キーワード:


朝日新聞購読のご案内