北朝鮮のテポドンが発射され、日本海と太平洋に落下したとのこと
大方の予想通り、日本本土に直接の被害はなく幸いだったが…
事故で日本本土に落下する可能性はあった訳だ。最悪の事態を想定して備えておくのが、
本当の危機管理だ。
誰でもが考えられる危険に対して、国が無防備でいるのは、犯罪にひとしい無責任だ。
これまでソマリアの海賊に日本の商船が襲われる危険を知りながら放っておいたのもしかり、麻生さんが初めて実行させた功績はすばらしいが、他の政党の政治家達は日本人失格だ。
更に解決しなければならない問題が山積している。当然予測出来る事だが、他国の商船の災難に遭遇した場合。これを救う為の武器使用を、集団的自衛権を認めていないので、禁止されている、未だに集団的自衛権を盾にソマリアの海賊にたいして武器使用を認めない政党の政治家達は人道も道義もわきまえられない恥知らずだ。
今回のテポドン騒動でも、北朝鮮と言う、
ビンラデンに劣らぬ、ならず者のリーダーが、我が隣国に君臨している。絶対、油断は禁物。例え衛星であろうが、世界中、どの国も他国の上空を飛ばさないようにするのが常識だ。やむを得ぬ時も人口密度の極端に少ない地区の上空を選ぶ。
テポドンを日本の上空に飛ばすのは、非常に失礼な、日本をばかにした挑発行為だ。
更にこれまで、まさか日本の本土には落ちまいと考え、たかをくくって迎撃体制を整えていなかった政治家達が、いかに無責任だったかを、この事件で多くの国民は理解出来たと思う。
もう少し敏感な人は、狂信的憲法九条心酔者と結託したマスコミに洗脳され、平和ぼけしていた事にも気付き、
国を守る事イコール家族を守る事に繋がっていると言う実感を芽生えさせた事と思う。
今回の事件で問題となっ来事の第一は、防衛省や秋田の自衛官の誤報ミスだ。
あれは詰まるところは未経験故に冷静な判断と確認作業を忘れた
人的ミスだろう。
分かりやすくいえば、子供の頃、きも試しに初めて連れていかれ、お墓の真ん中に放り出された時のことを思い出せば良い。
初めての経験で、何が起こるか予測が出来ず、興奮し怯えているから、破れ提灯までお化けに見え、慌てて悲鳴をあげてしまう。
初めてのテポドン迎撃 の緊急事態に見舞われ、これまで模擬訓練すら許されなかった自衛官が、いきなり戦闘状態に放り込まれた訳だ。経験がない上に、前門の虎後門の狼。
凶暴な北朝鮮と意地悪な日本のマスコミと言う二つの敵に挟まれて、絶対ミスは許されないとなると、さぞや緊張もし固くもなったであろう。
しかし日本のマスコミは、国民の危険を目の前にして自衛官に対し、励ましどころか好意的な応援もない。
『どうせ日本には落ちて来ないのに大げさな』とか、『これで戦争になったら、麻生のせいだ』とか、危機管理意識も護国の愛情も無い左翼根性に犯された連中だ。呆れたガキどもの集団だ。
初めて中国や左翼系のマスコミを怖がらず頑張った小泉さんだったが、後の福田さんが腰の引けた総理だった為に元の木阿弥。
更に左翼に気兼ねする小沢さんが率いる、ごちゃ混ぜ民主党に参議院を乗っ取らせた為に
左翼のマスコミを生き返らせてしまった。
日本の政治家は、またまた、愛国のプライドを無くしてしまい、
そんな政治家にコントロールされて来た自衛官は、田母神氏のように言論の自由さえ圧迫され、士気も上がる訳がない。大事な時のミス続出もさもあらんと、同情に値する。
大東亜戦争以来、命を掛けて国を守った人々を、卑下するように教育されてきた日本国民は、国を守る自衛官を尊敬しない習慣が身に付いてしまったようだ。
しかし今回は麻生さんの頑張りのお陰で初めて北朝鮮への迎撃体勢が具体化出来た。
その結果、防衛省のテポドン発車の報告ミス
が起こったが、実はこれが一番有意義な事件となってくれた。
何でも自衛隊のミスはヒステリックに罵倒して気持ちよがるマスコミのげすな根性が、幸いしたのだ。連中は異口同音に『防衛省は日本の恥をさらした。平和ボケして、危機管理がなってない』と一斉に叱咤激励してくれた。更に勢い余って『防衛省はこんな事では国を守れない』と、ついに初めて正論まで吐いてしまった。
その通り!今の防衛省は国を守れる環境を与えられていない。
やぶ蛇とはこの事だ。
今後はお言葉に甘えて、しっかり、国を守る態勢を整えるのに、罵倒した限り、是非マスコミにも協力して頂こう。
例えば緊急配備でパトリオットを東北へ移動する際にも、サイレンを鳴らして走る緊急車両の権限は与えられず、一般車両と同じく、信号待ちをしながら、のんびりと移動させられた。至急改善するべきだ。
さらに今、北朝鮮のノドンが日本に向けて配置されてる数は、100台から320台と想像されている。まず、これを仮想敵として、最悪320台のノドンが日本に向けて発射される時を想定し、パトリオットがノドン迎撃に有効なのか、有効ならば最低何台必要かを検討するべき。更に最初に発射されたノドンを迎撃しながら、北朝鮮の本土に装備された日本向けのノドンの全てを発射前に、叩かなければならない。ならば日本に何台のミサイルが北朝鮮の本土に向けて常時装備していれば、320台を全て叩いて、日本国土がノドンの攻撃を受けずにすむようになるかも検討して欲しい。
更に先制攻撃されたら、直ちに直接敵地のノドンを日本から攻撃出来るようにする為の、法整備も緊急を要する。憲法改正も当然必要だが、それまで手をこまねいてはいられない。憲法改正と平行して、広義の法解釈を整備して、先制攻撃を仕掛けられた時の速やかな、迎撃態勢を整える事が急務だ。
先日ソマリアでも、
他国の商船が海賊に追いかけられているSOSを我が自衛艦がキャッチし、他国の商船は守ってはいけないと禁止されているにも関わらず、さすが我が自衛艦は果敢にも大音響を発する装置を稼働させると同時に、ソマリアの言葉で日本の自衛艦である事を告げ、威嚇し海賊を追い払い商船を助けた。
天晴れなお手柄だが、マスコミは法に触れないギリギリの処置だったとしか報道しない。
道義的にも、人道的にも、どこの船であろうが、これを海賊から守る為にも、我が自衛官が海賊の攻撃から身を守る為にも、他国の商船を襲う海賊に対しても武器使用を認めるよう法改正するべきだ。これに反対する政治家はもう人間失格だ。
今後は日本も、北朝鮮や中国やロシアが安易に脅しをかけられない軍事的威力を持つ事が大事だ。これは何より武器を使用しないですむ抑止力となり政治力となり、肝心な話し合いの場での説得力に繋がる。
もう日本人も、それぐらいは解る智力を持つべきだ。
国連に最大の援助金を出しながら、安保理にも参加を認められない現状を、いち早く改善出来る道筋は核論議の活発化だと思う。
これが安保理参加の一番の早道だ。
日本は核爆弾を作る技術も国力も世界最高のものを持ち、その点だけは世界中から恐れられているのだ。
北朝鮮が小型核弾頭を開発したら、一番先に標的にし安いのは日本だし、脅しても世界から同情されない日本であることも承知しておくべきだ。
なぜなら世界一の成金国家で、これまで自国の安全を金で解決し、イラクにおいても自衛隊が武力で脅される事があっても、自らは戦えず、他国の軍隊に助けを求めざるを得ない体たらく、外から見れば日本をダメな国家にするために、アメリカに押し付けられた軍隊放棄の甘っちょろい憲法を、気付く事も、改正する事もなく、怠惰に後生大事に守り、本音はロシアや中国は勿論北朝鮮にまで都合の良い日本にしたい左翼と、軍自費を経済に廻して、甘い汁だけ吸いたい金権政治家と企業が結託して作り上げた、実にげすな根性の弱虫国なのだ。
世界中が、日本はいじめられても同情の余地がないと思っている国に成り下がった。
世界の平和には興味がなく、他国任せの無責任国民で、自分の命だけは助けて欲しいと、
アメリカの核の傘に入り、全てを金で解決しようとわする嫌らしい国日本。
『越前屋。お前も悪よのう』のセリフがぴったり似合う悪役を誰がかっこいいと尊敬するものか。
ロシアや中国や北朝鮮の共産国も同じく、
人道上、道義上他国に尊敬される要素が全くない国だ。にもかかわらず、その存在や発言を注目されるのは、
核を持っているだけの違いだと、日本人は早く気付いて欲しい。
核を持てとすすめているんじゃない。持つぞと威嚇しながら、今後は日本も、北朝鮮や中国やロシアが安易に脅しをかけられない軍事的威力を持つ事が大事だ。これは何より武器を使用しないですむ抑止力となり政治力となり、肝心な話し合いの場での説得力にこそ繋がる。
もう日本人も、それぐらいは解る智力を持つべきだ。
…と同時に世界の仲間と力を合わせて、平和の為に血を流す勇気と仁義を持てる日本人になって欲しい。
左翼筋のコメントで、
自衛隊に入れない、
女、子供、老人は国を守る発言権もないと、
言論抑圧、人権無視に気付かず毒づいているおバカさんがいたが、さすが世の左翼を代表する典型的な幼稚さを代表している。
僕は、自分の娘や孫が軍隊を志願したなら、勿論、偉いと肩を叩いて激励してやりたいとも思っている。
但し文化のジャンルで役者として、表現する時は常にニュートラルな立場で、役に対して純粋に近づける環境を保ちたいと思っている。
それがなぜかは、また改めてブログで紹介するつもりだ。
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: 北朝鮮のテポドンが発射され、日本海と太平洋に落下したとのこと
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.santanokakurega.com/mt/mt-tb.cgi/185
- 明らかにこのブログに関係のない内容の書き込みはお控えください。
- 不特定多数の方が読まれる事を前提としていますので、特定の人物を中傷する書き込み等は禁止致します。
- 自分のまたは他人の住所や電話番号といった個人情報は書き込まないでください。
- メッセージの内容によっては当方の判断で予告無しに削除する事がございます。ご了承下さい。
- ルールをお守り頂けない事により生じたトラブルについては当ブログでは責任を負えませんのでご注意下さい。
日本に落下しなくて本当に良かったです。
津川さん、更新ありがとうございます。
連中が正論を吐いてしまった、に爆笑してしまいました。
本当ですね。多分きゃつらは自分の言ったことにまだ気づいてないでしょうが。。。なにせ馬鹿ですから。
以前「思想は演技で表現しろ」という的外れなコメント書いた人がいましたが、今回の記事ちゃんと読んでるでしょうか?プロをなめたらいかんぜよって感じです。
ソマリアの海賊は何故ここまで被害が大きくなるまで、日本政府は動かなかったのかと思っています。ましてや自衛隊派遣に渋る人に対しても疑問を持っていました。
今回、海賊撃退に自衛隊が使用した音響兵器は民間でも利用可能な兵器ですから、
その兵器を利用して海賊を撃退したと言う事実は(怪我の功名だとは思いますが)意義のあることだと思います。
これを切っ掛けに民間船の自衛手段として広がると良いですね。
津川さんの発言は,小気味よく早くそういう国になることを祈っています。
馬鹿コミ(僕はこう命名しています)の輩諸君は、もう 日本では生きていけない状況が迫っていますね 僕は、日本国を日本人を誇りに思っていますし愛しています。
自衛隊諸君のおかげで 安全な生活が送れるんだと幼稚園から教えないと。その前に日教組を粉砕せねばなりませんが
しかし、まあ北がミサイル発射しようとする日に反日偏向極左番組を流す日本の国営放送って
一体ナンなんでしょうね……
少しだけ訂正を
国営放送→公共放送
やはり、撃っちゃいましたね。でもこれで日本自体が、国策で自国を護る事を本気で考える政治家達が多く出てくる事を願うばかりですね。今の政治家達では、自分や利益をくれる者達には甘い顔をしていても。私達国民を守ってくれるかどうかは、わからない時代なのですから。早く選挙でもして、もう少しましな人達を選ばなくてはなりませんね。
日本にははやく一人前になってほしい・・・・
昼のニュース番組(朝○系列のです)で、「北朝鮮がミサイルを撃つことになったのは、日本の外交努力が足りなかったせいだ」と識者が発言しているのを聞いて呆れました。
しかもその責任は、まるで現職の麻生首相一人のものであるかのように解説していました。
この問題は麻生首相を含めた政治家全員、問題を伝えるべきマスコミ各社、そして問題に大してもっと関心を持つべきだった僕たち国民全員の責任だと思います。
朝鮮半島問題、ミサイル問題を「テレビの向こうの世界の問題」と捉えがちな
姿勢は非常に問題だと、東京在住のボクは痛感しました
一方、同じ朝○系列の番組でも、津川さんも出演なさっているドラマは楽しく見させてもらっています。
ただ、先日放映されたそのドラマの劇場版は、放送局側の政治的なプロパカンダにされているようで非常に不快でした。
本来人を楽しませるべきドラマを政治的な理由で利用するのはいかがかと思います。
津川さんにはマスコミ側の「正しい伝い手」として、声を大きくしていって頂きたいなと心から願っています。
これからのご活躍を楽しみにしております。
(。・x・)ゝ 自衛官の皆様お疲れ様、ありがとうございました。
初めて拝見させて頂きました。
極めて客観的な立場から述べられた正論ですね。
私も過激にならないように中道を心がけていますが、最近の日本は少し丸腰過ぎるのではないかと考えております。
軍事力には軍事力で抑止するしかないと思います。
もちろん使わないことに越したことはありませんが、一番効果的な抑止力だと思いますが。
津川さんに激しく同意します。
そして尊敬します。
今回の報道でマスコミが皆口にする「外交努力」。
では実際どのような外交が有効なのか
その議論になると司会者やコメンテーターみんなが首を傾げる。まるで滑稽です。
津川さんの言うとおり、外交と軍備は一つです。それに気付いていながら、軍備は否定し、外交をしろという。
マスコミのアホな報道には呆れます。
その外交の一番の障害は自分達だという事に何故気付かないのか。
一つくらいの新聞は核武装論を展開しても良さそうなもの。それだけでも大きな効果がありますよ。
大変クリアーで解りやすいご意見でした。拝読致しましてスカッとしました。もういい加減に日本人は目を覚まさないといけない時期だと思います。
津川さん、こんにちは。
お忙しい中大変だと思いますが、更新お待ちしておりました。
今回の北朝鮮の一件に関しては北朝鮮のおかげで日本人も危機管理の大切さを知ったような気がします。いつもは知らないうちに撃っていたので国民が知る間もなかったわけですから。
また次回の更新楽しみにしております。
どうもはじめまして。
日本がやるべきことは多いと思いますが、法整備>反日勢力の排除>防衛体制強化といった流れが必要でしょうね。言及なさった通り、皮肉なことに、いきなりの防衛体制強化は難しいことが示されたことも、今回の事件の成果だと思います。
ところで田母神さんの「自衛隊はどこまで強いのか」という書籍、ご覧になりましたか?
防衛に関して、知らなかった、報道されなかった、理解していなかったことがかなりあり、今回のブログ更新内容に合致してる箇所も結構多いと感じました。
田母神さんと対談なさったら、面白いと思いますよ。映像と声を配信できれば、インパクトも大きいと思います。ちょっと話反れましたね。
次の更新も期待させていただきます。
カッコイイ
初めての訪問失礼します。
広島県の左翼教育で洗脳されて育ち、君が代も日本国旗も卒業式でみたり、聞いた記憶が御座いません。
自分に歴史を教えてくれたのは戦争に行った爺ちゃんだけでした。
二十歳を超えて初めて自分で歴史を勉強し事実を確認してます。
今回の事も津川の言うとおりだと思います。芸能界で生きる方がここまでの発言をしてくれることを誇らしく思います。
田母神さんや中山前国交相のようにマスコミにつぶされるケースや今回のミサイル問題をTVを通して見てきて言いようのない憤りを感じてた時に津川さんの文章を拝見し勇気を貰えた気がします。応援してます。そして若い自分もそれ以上に頑張ろうと思います。