ゴルゴ13
新着情報
ストーリー
スタッフ・キャスト
次回予告



Target.39 「アッシュ最良の日」

2009年1月9日

自称芸術家のアッシュのアパートは、ガラクタの山だった。家賃も払えず、子供からもバカにされ、誰も彼を芸術家とは認めない。それでも彼はオブジェを作り続け、誰かが自分の才能を認めてくれる日を待ち望んでいた。そんな時、ゴルゴがアッシュを訪ね、彼の作品全てを買いとる。そして、アッシュは新たな地を求めて、ボロアパートから旅立った。そして空っぽとなったアパート。ゴルゴの本当の狙いはその先にあった。

依頼主 コールマン
標的 ヒューイット(ある組織のナンバー2)
メモ 狙撃の死角となるアパートを爆破させて弾道を作りターゲットを射殺。
SPコミック
収録巻数
108

UP
Target.40 「鬼畜の宴」

2009年1月16日

大富豪のロスマクドナルドとペテンセンは、人道外れの残酷非情な賭け事に興じていた。今までやってきたことに飽きた彼らは、一流のスナイパーの二人ゴルゴとスパルタカスのガンファイトショーの観戦を思いつく。スパルタカスにゴルゴ殺害の依頼を持ちかけ、陰で着々と準備を進める二人。そして当日、カメラとマイクの仕込まれた舞台コロシアムに、ゴルゴとスパルタカスが現れた。別室で、興奮しながらその様子を見守る富豪たち。しかしその決闘の末には、意外な展開が待ち受けていた。

依頼主 スパルタカス(一流のスナイパー)
標的 インゲマル・ペテンセン、ガブリエル・ロスマクドナルド(共に大富豪)
メモ 軍の特別機に乗り込み、標的たちのボーイングを追い越すことに成功。
SPコミック
収録巻数
38

UP
Target.41 「ペチコートレーンの夜霧」

2009年1月23日

ロンドンの下町、ペチコートレーンの安酒場で、酒を飲んでいたゴルゴ。そこへ、一人の女が入店してくる。地元の不良たちにからまれおびえる女だったが、ゴルゴは見向きもしない。店を出たゴルゴを追いかけ、自分を買わないかと声をかける女。その時、正体不明の男たちが突如二人に襲いかかってくる。男たちを避けるため、ゴルゴと女は街にもぐりこんでいくが・・・。霧の街が朝を迎えたとき、全ての謎は明らかになる!

依頼主
標的
メモ 女がスパイだと見抜く。別れ際、銃を向けてきた女を射殺。
SPコミック
収録巻数
48

UP
Target.42 「大きな口(ラージ・マウス)の湖上」

2009年1月30日

1頭のヘラジカ狩猟しか認められていないカナダの猟区内で、2頭を一発の弾丸で射殺したゴルゴ。銃声を聞きつけた猟区管理官に連行され、管理事務所に身柄を拘束される。そこへ乗り込んできたゴルゴの命を狙う謎のスパイグループ。突如現れた男たちをかわし、ゴルゴは車に残っていた女スパイを山小屋に連れ去っていく。翌日、女を残して山小屋を出たゴルゴは、ライフルを片手にラージ・マウスと呼ばれる大きな湖へと向かった・・・。ゴルゴの行動は全て、湖上に現れるはずのターゲット殺害のために計算されたものだったのだ。

依頼主 CIA局員
標的 ジョセフ・D・マッコード(CIAカウンタースパイ)
メモ 見通しの悪い吹雪の中、女スパイの身につけた真っ赤なダウンを目標に狙撃する。
SPコミック
収録巻数
32

UP
Target.43 「空白の依頼」

2009年2月6日

ゴルゴを狙って仕掛けられた爆弾テロによって負傷してしまったゴルゴは、全ての記憶を失ってしまった。自分の名前さえも思い出せないまま、僅かな手がかりを頼りに、ゴルゴを拾って面倒を見てくれた女クリスタと共に、街を駆け回る。そして、何かを実行しなければいけないと、焦るゴルゴ。何かを思い出しかけていたゴルゴは、自ら銃撃の中に身をさらし・・・。

依頼主 老神父
標的 ヴァーノン神父(国王暗殺を企むテロ組織のリーダー)
メモ 自ら危険な場所に身をさらし、記憶を呼び起こす。
SPコミック
収録巻数
105

UP
Target.44 「ロックフォードの野望」

2009年2月13日

ロックフォード財閥の当主、デビッド・ロックフォード。彼は単一の巨大資本による世界制覇という野望を達成するため、ロックフォード家専属のスナイパーとしてゴルゴを雇おうと、秘書を派遣し依頼する。しかし、ゴルゴに断られると、あらゆる機関に手を回し、ゴルゴの財産を凍結させる。彼の動きを封じ込めて、強制的に屈服させようとしたのだ。この状況を打破するため、ロックフォードの情報を持つ華僑の黄一族の長老を訪ねたゴルゴは、そこである依頼を引き受ける。

依頼主 ザメック/黄疆孫(華僑の長老)
標的 シャリム・クライン(マフィアのボス)/デビッド・ロックフォード(世界最大の財閥一族の長)
メモ "ある男"からの忠告にも耳を貸さず、確実にターゲットを殺害した。
SPコミック
収録巻数
63

UP
Target.45 「36000秒分の1秒」

2009年2月20日

フランス一厳重な刑務所の独房に収容されている囚人、テロリストのカルロンテ殺害を依頼されたゴルゴ。狙撃のチャンスは独房に通じる2つの扉が同時に開く瞬間。それは10時間に1回、わずか一瞬だけ訪れる。森に張られたテントから10時間も同じ姿勢で狙撃のチャンスを待たなければならないゴルゴは、スポーツ医学者デグナーに接触する。ゴルゴが考え出した秘策とは・・・。

依頼主 老人(テロにより家族を殺害された男)
標的 カルロンテ(テロリスト)
メモ 10時間に一瞬だけ訪れるチャンスを同じ体勢で待ち続ける。
SPコミック
収録巻数
111

UP
Target.46 「世紀末ハリウッド」

2009年2月27日

アメリカハリウッドの権利を守ろうとする巨大な組織によってハリウッド進出を目指す中国人俳優リーの命が狙われる。なんとしてもリーの映画を撮りたいと願うマネージャーのロイは、ゴルゴに撮影中のボディガードを依頼。その依頼を受けるにあたって、ゴルゴはある条件をロイに出す。多勢の軍でリーの命を狙う敵に、ゴルゴがひとり立ち向かう方法とは・・。そしてロイと結ばれた条件とは一体!?

依頼主 ロイ(アジア映画スター・リーのマネージャー)
標的 ハリウッド映画の巨大組織、DIA
メモ 高層ビルの中、ひとりきりで大群の兵士と闘う。
SPコミック
収録巻数
120

UP
Target.47 「夜は消えず」

2009年3月6日

フランス・アングレームのホテルに、静養のため訪れたゴルゴ。ホテルのバーでゴルゴは、町長のバルドー夫妻結婚3周年記念パーティに遭遇する。一人酒を飲むゴルゴを見たバルドーの妻ダニエルは激しく動揺。彼女はかつて、娼婦としてゴルゴに抱かれていた過去があったのだ。それをネタにゴルゴがゆすりに来たと勘違いした夫婦は、ゴルゴを殺害するため殺し屋を雇う・・・。

依頼主
標的
メモ 襲ってきた殺し屋と町長夫人を返り討ちに。
SPコミック
収録巻数
25

UP
Target.48 「黒い瞳 EBONY EYES」

2009年3月13日

組織を再編成してドンにのし上がろうとしていた計画が組織の上層部に漏れてしまい、ゴルゴの標的となってしまったマフィアのグレビック。彼は殺人マシーンと化したロンを雇い入れる。そんなとき、ゴルゴの子供を産んだという娼婦の存在を知ったグレビック。子供を持つグレビックは、ゴルゴにも同じ人の親としての気持ちがあるとし、その子供を楯にして助かろうと、心理作戦を企てるのだが・・・。

依頼主 マフィアのシンジケート上層部
標的 トーマス・グレビック(マフィア)
メモ 息子と思われる黒い瞳を持つ赤ん坊と対面する。
SPコミック
収録巻数
55

UP
Target.49 「装甲兵SDR2」

2009年3月20日

敵から逃亡するために乗り込んだ小型機に被弾し、孤島に着陸したゴルゴ。ジャングルの中を進むと、そこには無数の死体が転がっていた。その時突然ゴルゴに襲いかかってくる黒い影。その正体は、全身が鋼鉄で出来た装甲兵SDR2だった・・・。一体この島で何が起こっているのか!?ゴルゴとロボット兵の闘いが始まる!!

依頼主
標的
メモ SDR2の重火器の銃口を狙撃し仕留める。
SPコミック
収録巻数
148

UP
Target.50 「天使と悪魔の〝腕〟」

2009年3月27日

次期州知事候補のスタンツは、ストリート・ギャングの元リーダーだったことを公表されるのを恐れ、当時の写真を所持している慈善家サミエルの殺害をゴルゴに依頼する。しかし、ゴルゴは任務に向かう途中、交通事故に遭い右手を負傷してしまう。任務遂行を急ぐゴルゴは、天使の腕を持つと言われる超一流外科医カッターに手術を頼むのだが、そこで、標的サミエルがカッターの養父であることを知ってしまい・・・。悪魔の腕を持つスナイパーの選ぶ道とは!?

依頼主 スタンツ(州知事候補)
標的 サミエル・ビューリー・ワサン(慈善家)
メモ 右腕を手術したターゲットの息子・ヤンへの義理を果たすため、左利き用のライフルを現場に残していく。
SPコミック
収録巻数
110

UP