新世紀のビッグブラザーへ blog

一言メッセージ :作家 三橋貴明のホームページ「新世紀のビッグブラザーへ」のブログです。

  • お気に入りブログに登録

メディア関連

[ リスト ]

ignore it 〜続 嘲笑される人たち 後編

ignore it 〜続 嘲笑される人たち 前編  からの続きです。
http://blogs.yahoo.co.jp/takaakimitsuhashi/26485918.html

民主党の小沢代表 「カネのことは政権獲得後」
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090404/stt0904040031001-n1.htm
 「政権をとったらお金のことはあまり心配しなくていいんだから、思い切ってやれ」−。民主党の小沢一郎代表は3日、党が週明けにもまとめる経済対策の報告に来た直嶋正行政調会長に、こんな指示を出した。同党の経済政策には「財源論があいまいだ」との批判が強いが、小沢氏自らが認めた形となった。
 小沢氏と党本部で会談した直嶋氏が、記者団に明らかにした。同党は、平成19年の参院選では、月額2万6000円の子供手当創設や農家所得補償制度の創設などを公約として掲げて躍進。与党は「財源が明確ではない」と批判していた。』

 これ、色々と意味深ですね。
日本は財政拡大する余地があるので、政権を取ったら政策を実現できる。だから思い切って公約で吹いておけ」
 なのか、
「政権とれさえすれば、どうせ公約なんぞ無視すればいいのだから、適当に大法螺吹いておけ」
 なのか、果たしてどちらでしょうか。まあ、後者だとは思いますが。あるいは、
財源のことなんざ、政権を取ってから考えればいいんだよ! 今から考えてどうするんだ」
 なのかも知れません。これが正解かな?  
 もしその通りだとしたら、自称次期首相候補さんが「金のことなど、知るか!」と言明したことになります。
 結局、小沢一郎という人物は、政局のプロであって、政策などについては実はチンプンカンプンという捉えかたが正解かもしれません。

野党、誤発表を一斉批判=「いいかげんな政府」「大失態」
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009040400319
(前略)鳩山氏は、大阪府東大阪市での集会で「むやみに動揺するより、冷静に対処することの方がはるかに大事だ。いたずらに危機感をあおりすぎることも国際的に問題だ」と指摘。その上で、「このようないいかげんな政府は国民のためにならない」と述べ、政権交代の必要性を訴えた。(中略)
 社民党の福島瑞穂党首も取材に対し、「政府の大失態ではないか。間違ってミサイル防衛で迎撃していたら、先制攻撃にもなりかねなかった」と語り、原因究明と情報公開を要求した。(後略)』

 鳩山(兄)w 北朝鮮から今にもミサイルが飛んでこようかというときに、呑気に関西で街頭演説をやっているその危機管理意識のなさだけは、感嘆に値します。別に真似したくないですが。
 発射後に「迅速」に対応を考えるんじゃなかったのでしょうか。
http://www.dpj.or.jp/news/?num=15646
 しかも、やっぱり「政権交代が必要です!」とは、あまりにも結論が見え見えすぎて、そろそろ飽きてきました。
 そして、「飛んでこないミサイルを迎撃して先制攻撃!」という、お前は言葉を覚えたての三歳児か!という突っ込みを入れたくなるほど知的水準が低い、福島。
とんでこないミサイルをげいげきしたりしたら、せんせいこうげきでちゅよ!だめでちゅよ、プンプン!
 そもそも自分でミサイル「防衛」と言っておきながら、先制攻撃とは、これいかに?

 何回も書きましたが、わたしは別に自民党支持(麻生政権の政策を支持しているだけ)でも何でもなく、健全な政権交代を強く願う日本人の一人です。 
 が、幾らなんでも↑こんな連中に日本の未来を託す気には、到底なれません。わたしには、自殺願望は全くないのですから。

 明日は「続々 中国の最悪の輸出品」です。

さすがにこの連中は無理!
と思った方は↓このリンクをクリックを。

http://blog.with2.net/in.php?636493 

 新世紀のビッグブラザーへ ホームページは↓こちらです。
http://members3.jcom.home.ne.jp/takaaki.mitsuhashi/index.htm
 新世紀のビッグブラザーへ blog一覧は↓こちらです。
http://members3.jcom.home.ne.jp/takaaki.mitsuhashi/blog.html
 関連blogへのリンク一覧は↓こちらです。
http://members3.jcom.home.ne.jp/takaaki.mitsuhashi/link.html
 兄弟ブログAmeba版へ http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/

閉じる コメント(96)[NEW]

顔アイコン

後編も1かな!

2009/4/5(日) 午前 10:10 [ JBOY ]

顔アイコン

2

2009/4/5(日) 午前 10:17 [ aki*ach*em*m*ia ]

顔アイコン

とうとう朝日はお馬鹿タレントと同一扱いですか。
まあ、当たり前でしょうが、そもそもこの国が滅ぼされるとしたら、経済競争に負けるシナリオや、外敵に攻められるシナリオよりもむしろマスコミによって滅ぼされるシナリオの方が高いように思います。

まさに国破れてマスコミありですな。

2009/4/5(日) 午前 10:17 [ あかさたな ]

顔アイコン

小沢一郎という人物
政局と集金のプロ でしょうね。
両方とも手段を選ばないし
資金源を海外に求めていたのも旨かったですね。

2009/4/5(日) 午前 10:19 [ net-uyoku ]

Yahoo!アバター

地元本屋に麻生の本が山積みですが、麻生の顔写真に目線を入れて、『みぞうゆの売れ行き!』と書いた紙貼っつけてあります。これって、公職選挙法違反もしくは、名誉毀損ですよね?どなたか、詳しい方、宜しくお願いします。ちなみに、その本屋は、例の三色で統一されていて、しかもキョッポが経営してます(´・ω・`)

2009/4/5(日) 午前 10:22 [ ちんけいうん ]

Yahoo!アバター

5だな。きっと

2009/4/5(日) 午前 10:23 [ kinpo2000 ]

Yahoo!アバター

ちんけいうん様

多分、その本屋の広辞苑に「みぞうゆ」と出ているんですよ。

と言うことは麻生さんのも失言ではなくなる(笑)


しかし意味の分からない人も見るんだから本屋としてマズいのではないでしょうか?

2009/4/5(日) 午前 10:27 [ kinpo2000 ]

顔アイコン

あかさたな様
>とうとう朝日はお馬鹿タレントと同一扱いですか

↓こちらをご覧ください。朝日新聞の購読を勧めるHPです
http://www.asahicom.com/

朝日新聞を今すぐ購読したくなりますよ。

2009/4/5(日) 午前 10:28 [ JBOY ]

顔アイコン

ミズポンは飛んでこないミサイル、つまり存在しないものをどうやって迎撃することができるのかということすら考えないほど共和国に入れ込んでるらしいw
http://mainichi.jp/area/okinawa/news/20090404rky00m040007000c.html
波照間島出身の玉城功一さん(72)=石垣市=は「沖縄戦当時、波照間に教員の姿をしながら軍人が入ってきた。いつも戦争は国民を欺きながら入ってくる。あの当時のようだ」と顔をしかめた。

えーと敗戦が1945年だから、この人は8歳未満だった訳だ。7−8歳で日本の軍人が教員の姿をして入ってきたのを覚えているのか、三島由紀夫みたいな人だな(三島は生まれる時の湯船の縁が白く光っていたのを覚えていたそうだ)。

2009/4/5(日) 午前 10:49 [ cer**jo696* ]

Yahoo!アバター

>kimpo2000さん

この本屋、一回破産しているんですよ(´・ω・`)。今の経営者は、前のやつよりもかなり質が悪いです。田舎の本屋なのに、24時間営業で、ビデオ屋やってます。しかも、エロの配分が多いと言った始末です(´・ω・`)。おまけに、やたら小沢マンセー本置いてあります。

2009/4/5(日) 午前 10:54 [ ちんけいうん ]

Yahoo!アバター

>cerさん

あ、私は保育器の中で、指遊びしていた記憶あります。帝王切開+逆子で、半月以上早く産まれて、かなりの未熟児でしたんで(´・ω・`)。

2009/4/5(日) 午前 10:58 [ ちんけいうん ]

Yahoo!アバター

政治の仕事は究極的にはパンとサーカスの安定供給にあります。
きっと社民党のピンハネ女は国民の為に娯楽を提供してくれているはずです。

2009/4/5(日) 午前 11:02 [ 三つ子のキャットシットワン ]

Yahoo!アバター

個人的にですが、「情報を得る」ことよりも「情報を整理する」力の方が大事だと思います(もちろん米がなければご飯は炊けないので、ネタも必要)ネタがあってもそれが他の情報とどうリンクするかわからないと情報の価値が生きて来ません。
テレビもわけのわからないコメント流すより、情報を生かせるような事を流して欲しいものです。だからテレビは落ち目なんだとかちょっと言ってみる。

テレビ兼モニタが潰れてしまいました。しかも基板交換が必要との事。なぜこんなときに。陰謀ではないのか……(T^T)
携帯が命綱です。

2009/4/5(日) 午前 11:06 [ ケイジの鳥 ]

顔アイコン

「続々 中国の最悪の輸出品」
中国国内だけではなく きちんと華僑の存在を調べたほうがいいですよ!中国の数字調べても嘘しかのっていませんwww
と前振りしてみるテストw

2009/4/5(日) 午前 11:07 [ 極楽蜻蛉 ]

Yahoo!アバター

ケイジの鳥さん、自分も大学の経営分析で「情報はネットでいくらでも手に入るから、分析をしろ」なんて言われました。

分析って知性と論理と責任が要求されます。
何故なら立場のある人が公の場所での分析結果はしゃれにならないインパクトがあるからです。

マスコミはそれに耐えられないのでしょう。

2009/4/5(日) 午前 11:14 [ 三つ子のキャットシットワン ]

顔アイコン

すくなくとも、世間の関心を引く、という一点では福島瑞穂党首はその任務を果たしてますね。共産党がチェック政党なら、社民党はジョーク政党かな。

2009/4/5(日) 午前 11:20 [ sdi ]

顔アイコン

>私は保育器の中で、指遊びしていた記憶あります

これはありうる。オレが言ってるのは新生児の視力は0.1程度であり、三島が言うような湯船の認識など不可能であり、狂信右翼の妄言はミズポンの発言と同じくらい信用できないということ。

オレは右も左も嫌いだw 自分が集めたデータに基づく「自分の見解」だけを信じてる。

2009/4/5(日) 午前 11:34 [ cer**jo696* ]

顔アイコン

北ミサイル撃ちました

2009/4/5(日) 午前 11:39 [ yakinbaito ]

顔アイコン

ネット利用者9000万人超…ブロードバンド利用73%
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090404-00001177-yom-bus_all

これが事実ですとメディアはほぼ詰んでいる様に思えてきましたw
BPOの4月度の集計が楽しみですね

2009/4/5(日) 午前 11:41 [ sac*hi*m ]

顔アイコン

訂正
4月度じゃなく、3月度ですね。

2009/4/5(日) 午前 11:44 [ sac*hi*m ]

Yahoo!アバター

北のロケット花火が打ち上げられましたね。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090405/plc0904051136014-n1.htm

2009/4/5(日) 午前 11:47 [ kinpo2000 ]

顔アイコン

昨日のエントリーより
>民主党は3日、北朝鮮による長距離弾道ミサイル鳩山由紀夫幹事長は記者会見で「万一発射されれば、迅速に党としての対応を考える」と述べた。』

「迅速」と言っている民主党の対応はいつから始まるのですか。

2009/4/5(日) 午前 11:48 [ JBOY ]

顔アイコン

今思えば鳩山の「万一」という表現はすごいなあ・・・。

2009/4/5(日) 午前 11:51 [ azu**shi*a ]

Yahoo!アバター

今靖国神社いって来ました。
桜の季節とあってか大変な人入りで警察関係者ががっしり固めてました。

さて、何故か通常の警備と異なり、周辺道路にもかなりの部隊が展開していましたが、朝鮮総連の施設周辺の入口が完全封鎖の上、用事の帰りで背広着ているのにショクシツされました

2009/4/5(日) 午前 11:54 [ 三つ子のキャットシットワン ]

顔アイコン

「政権とれさえすれば、どうせ公約なんぞ無視すればいいのだから、適当に大法螺吹いておけ」

小沢民主席ってこんな程度ですよ

・麻生首相が追加経済対策の財源として赤字国債発行の姿勢を示したことについて「既存の予算編成の仕組みや内容を全く検証しないで、ただ単に赤字公債を出すという考え方は賛成しかねる」@2009年3月31日記者会見で
→独自の経済対策について「お金のことはあまり心配しなくていい。思い切ってやれ」@2009年4月3日党本部で直嶋正行政調会長と会談し

2009/4/5(日) 午前 11:55 [ rin ]

顔アイコン

とりあえず、「物」を回収できれば回収できるに越したことはないかな…。本当は、撃墜できればそれに越したことはないんだけど、技術的には相当高度だし、仕方がないか…。あとは、どんだけ北を締め上げるかネチネチ検討するか…。とりあえず、今日中に、何らかの制裁を発表できれば出来すぎかな…。

2009/4/5(日) 午前 11:59 [ 夏神 ]

顔アイコン

北チョンのミサイル実験はほぼ成功したわけだ。だったら日本としては、これ以上のミサイル製造をさせないような方針を採らなければならない。
かつて遠心分離機の部品が日本から密輸されたことがあったからな、国内のチョン支援団体の監視強化もしなければならんのではなかろうか。
当然経済制裁の延長はガチ。サンプロで中川(酒)さんも仰っていたしな。

2009/4/5(日) 午後 0:15 [ まいっちんぐ江頭先生 ]

Yahoo!アバター

キタがやりおったか!
ここは間接アプラーチの観点からも、パキスタンとイランに注目したいですね。
日本の経済力とアメリカの軍事力をバックにキタとの協力関係を切断すべきです。

それにしてもキタに対する中国の影響力はいずこに?
完全にドロ塗られた恰好では。

2009/4/5(日) 午後 0:17 [ 三つ子のキャットシットワン ]

顔アイコン

いや、朝鮮総連の預金締めだしをするらしいですよ

2009/4/5(日) 午後 0:19 [ あかさたな ]

顔アイコン

ロケット発射!

さあ在日の締め出し開始だ!
まずは朝鮮総連の財務凍結からですね。

2009/4/5(日) 午後 0:41 [ たかおん ]

顔アイコン

恥ずかしい><;
恥ずかしすぎるぞ朝日っ!><;
ホントに早く消えて無くなっていただきたいっ!

テポドン関係は政府に強硬な姿勢で対処して頂きたいもんです。
今後の展開に注目します。

2009/4/5(日) 午後 0:58 [ 三マ ]

Yahoo!アバター

会計の世界では、外部用の財務を「税務会計」といったりします。
つまり税金って、利益を元に出しますが、利益は収益−費用ですから、税金をとる為には、正確な利益、つまり何を買っていくらもらったかを把握できる、つまり奴らの活動がつつぬけにできます。
どうせ今の総連はまともな人間は足洗って瀕死の状態だったりします(組合員も70年代の最盛期の10分の1ぐらい)

2009/4/5(日) 午後 0:58 [ 三つ子のキャットシットワン ]

顔アイコン

http://gaikokukabuhiroba.blogspot.com/2009/04/blog-post_7652.html
>なぜピー・ピップ(PPIP)で一番得をするのは銀行本人であるかの説明

英語さっぱりわかりません。どのような方法で、銀行は利益をえるのでしょうか?
三橋様でとりあげてもらえると嬉しいです。

*PPIP=金融機関の不良化した融資や証券などの資産を買い取る官民合同基金。

2009/4/5(日) 午後 1:19 [ gjdxjie8358 ]

顔アイコン

脳ある者は智慧を出せ。
日本の根幹に働きかけるのは若き皆様にお任せして
頑丈だけが取り柄の私は、これから拉致被害者
救出の署名運動に行ってきます。
ここを読むと本当に救われます。
冥土の土産に「日本の若い衆は手弱女ながら強靱な志を持っている。」ご先祖さんに報告したい。

2009/4/5(日) 午後 1:22 [ bar*bon*8 ]

顔アイコン

朝日記者は、世界標準から見ると大バカだけど、社内では英雄なんでないの?
「おー、すばらしい質問をした!」「やったぞ、同志!」
なんて状態なんじゃない?

洗脳ってコワいねー。
コイツら、北朝鮮の地上の楽園とかポルポトのアジア的優しさとか
おかしな報道しているうちに、地球上の誰よりもアタマが赤化しちゃったんだね。
今時、アカを見つけるのは日本以外では、ツチノコ見つけるより難しいよ。
いや、ホントにロシアにも中国にもいないって。

2009/4/5(日) 午後 1:41 [ nek*z*ku* ]

顔アイコン

>税金をとる為には、正確な利益、つまり何を買っていくらもらったかを把握できる、つまり奴らの活動がつつぬけにできます。

なるほど、旧社会党が税の申告での特権を付与したがった
理由が見えてきますな。

2009/4/5(日) 午後 1:42 [ arc*n*d1 ]

顔アイコン

>日本政府 規定方針通りお願いします。

ミサイル発射なら北資産を凍結 日本政府
産経2009.3.6 01:18
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090306/plc0903060120000-n1.htm

2009/4/5(日) 午後 1:59 [ 大和朝廷 ]

顔アイコン

北はホントにわからない。資金源のパチンコ、消費者金融の規制強化は
必須。マスコミのスポンサーがまた減るーw

2009/4/5(日) 午後 2:06 [ gjdxjie8358 ]

顔アイコン

日本にいる北朝鮮の議員をアメリカに引き渡して、北朝鮮に拉致されたアメリカ人記者と交換したらどうかと思うが。もちろん北朝鮮議員の日本再入国は不可です。
法律上どうでしょうか?金大中事件みたいに日本が知らない間に某国機関が北朝鮮議員を連れて行くのが問題が少ない?北朝鮮に対処するのに正攻法だけでいいの?

2009/4/5(日) 午後 2:10 [ net-uyoku ]

顔アイコン

資産凍結とかって民衆の側から圧力をかけられないものなんでしょうか?資産凍結しなかった場合、なぜしないのか、とかテロ国家に資金が流れるルートを残すのはなぜか?とかとか。

2009/4/5(日) 午後 2:12 [ mizuiro_777 ]

顔アイコン

ミサイル迎撃に失敗したから「見送りました」って事にしてるのか
本当にボール弾だから「見送りにした」のかわかりませんが
とりあえずミサイルは
「日本上空を通過して太平洋へ落下」
ってことらしいですねぇ

今後民主党あたりから
「あっさり日本上空を通過させた責任を追求するっ!!」
とか言い出しそうですが、仮にMD使って駄目だったとしたら
「先制攻撃による敵地攻撃」
くらいしか思いつかないっすw

2009/4/5(日) 午後 2:13 [ cya*ou*u_x* ]

顔アイコン

三つ子のキャットシットワン様

資金、資源、電力等の流れをみれば、ある程度は分かるということですね。G20のタックスヘイブン規制も効いてきそうですな。
北チョンで分からんのが、偽ドルの流れ。作ったからには海外で使わねば意味がないのだが、どういうルートで使っているのやら…
まあ、中国国境ルートだとは思うが。だとしたら、今の米中のズブズブの関係は北チョンとしてはおもしろくないわな。

2009/4/5(日) 午後 2:17 [ まいっちんぐ江頭先生 ]

顔アイコン

北制裁強化w
中国のピンハネ率UPw
この程度の小銭稼ぎじゃ
中国は国連で協力してはくれないかw

2009/4/5(日) 午後 2:18 [ rinkl24 ]

Yahoo!アバター

あらら花火発射ですか、ルビコン川を渡ったか、ついに。

2009/4/5(日) 午後 2:24 古の碧き泉より

顔アイコン

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009040500108
(前略)拉致議連会長代行の中川昭一前財務相も都内で記者団に「制裁措置を強化せざるを得ない。すべての輸出禁止、送金金額の大幅な制限などきちんと対応しないといけない」と一層の制裁強化が必要との認識を示した。
公明党の太田昭宏代表は「重大な挑発行為で断固抗議する。わが国独自にさらなる制裁措置を検討し、速やかに対処すべきだ」との談話を発表した。

中川昭一前財務相は当然の発言(今日のテレビ出演で制裁期間を半年から1年に延長の発言もあり)、公明党も踏み込んだ発言をしていますがこちらは足を引っ張らないかやや不安。

2009/4/5(日) 午後 2:32 [ 大和朝廷 ]

顔アイコン

>cya*ou*u_x*様
確かPAC-3で射程20km程度、イージスに積んでいるヤツで射程200km程度。
今回のヤツはそれが届かないところをぶっ飛んでいったんじゃありませんでしたっけ?
それに、こっちに向かって来るものを落とすシステムなので、日本海上ではまだ上昇の真っ最中ですので落としようもない。

まぁ民主党は暢気なもんですね。
いつ飛んでくるのかわからんのに街頭演説ですか。
これから対策とやらを考えるんでしょうけど、結局政府対応の揚げ足取りに終始しそうな予感。

2009/4/5(日) 午後 2:38 [ たこす ]

顔アイコン

いよいよ「核論議」の発言が来ました\(^o^)/。これに野党およびマスコミがどう反応するか楽しみ。

「核の議論もあっていい」=中川前財務相
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009040500112

2009/4/5(日) 午後 2:43 [ 大和朝廷 ]

顔アイコン

一部訂正です。
イージスに積んでるヤツ、SM-3だったんで射程は400kmでした。
上昇限界が250km程度です。

2009/4/5(日) 午後 2:51 [ たこす ]

顔アイコン

小沢さんの言葉を素直に解釈すると、今の民主に金がないってことなんでしょうかね?確かに、早くから選挙活動してるせいで資金が尽きそうとか見かけたような。

しかしまあ、どこまでがギャグでどこまでが冗談なのか・・・。

2009/4/5(日) 午後 3:19 [ wh_*agi ]

顔アイコン

朝日の記者の質問の仕方、かなり不自然に聞こえませんでした?
私、「日本内なら大丈夫だけど、海外でこんなバカな質問したら
外国メディアに笑われるよ!こんな質問したくないよ〜」と
泣きが入っている様に思えて仕方がなかったのですが…

それとも「いくら朝日でもこの質問を本気で聞いた訳じゃなかろう」と
言う思い込みの産物で、本人は正真正銘本気…?(汗)そっちの方がヤダナー。

2009/4/5(日) 午後 3:54 [ hoiton856 ]

顔アイコン

アカピーって本当にダメダメですねw
予想通りだけれど,今朝4時50分からのテロ朝の番組も酷かったしw

>>gjdxjie8358様
リンク先のようつべ動画,見てきました。
PPIPへの問題提起ですね。
要約すると,PPIPは官民で危険な債券を買い取る。官民共同と言えば聞こえが良いが,実際には民の部分は銀行等だろう。確かに買い取った債券が額面を割れない可能性もあるが,額面を大幅に割る可能性が高い。その場合,銀行が被る損失はPPIPに出資した部分だけで,それ以外は公的資金,つまり我々の税金で埋め合わせると言うことだ。ふざけんな!!
こんな感じの批判ですね。

2009/4/5(日) 午後 4:24 [ imagawanoyabou ]

顔アイコン

今回の北ミサイル<迎撃命令>は、歴史的出来事だったと思います。自衛隊創設以来、初めての、自衛権発動による、<実戦命令>だったわけですから。アメリカは、<なにもせず発言>をし、日本だけが、実戦態勢をとったわけで(当然ですが)、外国メデイアも、ちょっと驚いた様子でしたね。<あの日本が!?> という感じだったようで.....。麻生さんは、何気なく(?)歴史的なことをやってしまうお方ですね。

2009/4/5(日) 午後 5:03 [ phi**soph*sp*ritua* ]

顔アイコン

朝鮮中央通信「衛星発射に成功」「将軍の歌、地球送信」
http://www.asahi.com/international/update/0405/TKY200904050121.html
わーおめでとー(棒

2009/4/5(日) 午後 5:09 [ 三マ ]

顔アイコン

通訳の人も訳しづらいだろうねぇwかわいそうw

2009/4/5(日) 午後 5:50 [ tawara_mechabusaiku ]

顔アイコン

imagawanoyabouさま、ボクの考えるPPIPは政府による銀行の有毒資産買い取りです。ただ納税者や議会が反発してるから複雑な形にしてるだけ。

Citiが手持ちの評価損70%の資産Aを入札に出す。GSが評価損80%相当で落札する。この時GSは落札価格の1/13しか払わなくていい、何故なら米政府が13倍のレバ分の資金を負担してくれるから。さらにCDOなどのエクイティーの部分が値下がりした場合は米政府が補償してくれる。さらにPPIPで資産を買うとボーナス制限がなくなるという夢のようなお話(米国人にとっては悪夢w)。

だが問題は資産AをCitiが売るとこれまでは70%の評価損ですんだのが80%の実現損になる、つまり売る側のメリットがない。ここで囁かれているのはあらかじめ資産AをCitiの言い値でバンカメが落札するという「談合」。これならCitiは不良資産を追加損なしに処分できる。買ったバンカメも危ない部分は政府が補償するので損はない。損をするのは米国民だけという素晴らしいシステムw

2009/4/5(日) 午後 5:54 [ cer**jo696* ]

顔アイコン

北朝鮮のミサイルが、日本の上空100kmをつうかしたので迎撃の機会が生まれなかったことは幸運であったというべきでしょう。
今回の事案を通じて誰が国民の生命と安全を守る意思と行動を示したかを記憶に留めて置かなければならないと思う。

2009/4/5(日) 午後 6:00 [ alpha ]

顔アイコン

>損をするのは米国民だけという素晴らしいシステム

そしてその領収書がサウジやシナや日本に回ってくるわけですね、わかります。

2009/4/5(日) 午後 6:08 [ ブラックホーク ]

顔アイコン

官民投資プログラム(PPIP)って、検索してみると面白い仕組みですね。不良債権買い取りの14分の一だけ、買い手が用意する。同額を国が出す。残りはどっかから借金するけど(証券化?)、連邦預金保険公社(FDIC)が債務保証する。損しても14分の一だけ、値上がりすれば丸儲け、と云うことでしょうか。

素人目には売り手と買い手とがコンビ組めば、ごみくずのような債券を高値で取引できそうですが。売り手は買い手に、予定価格の1割渡すとかして。
ゴミクズはまもなく、FDICの所有するところとなりますが、持ってても仕方ないので相応の値段で引き取ってもらう。
売り手も買い手も最後の産廃業者も銀行、とかその眷属なんでしょうね。

ってここまで書いたら cer**jo696* 様がもう解説されていた。

2009/4/5(日) 午後 6:10 [ irukannsuk ]

顔アイコン

ボクも最初、何故PPIPがアメリカ株式の歴史上最大の月間値上がり率になるほどの材料なのか理解できませんでした(WSJの記事にそう書いてあった)。

これは要するにアメリカの銀行に見返り無しに数百兆円の追加資金を与えるということなんですね。ただ可能性としてはアメリカ政府が利益を出すこともありうるように見せかけている。ガイトナーは天才ですw

2009/4/5(日) 午後 6:22 [ cer**jo696* ]

顔アイコン

http://www.pbs.org/moyers/journal/02132009/watch.html
過去に1回書きましたが、元IMF主席エコノミスト、サイモン・ジョンソン氏がアメリカ公共放送で「アメリカは寡頭政治だ。少数がアメリカを支配している」と発言しています。ジョンソン氏の言う寡頭政治と言うのはこういうことだったんですね。

GMのワゴナーの首は切れてもCitiのパンディットの首は切れない、何故切れないか?
(これは私個人の意見および解釈であり、信じるも自由、信じないのも自由。若干、陰謀論的w)

2009/4/5(日) 午後 6:42 [ cer**jo696* ]

顔アイコン

http://seekingalpha.com/article/129128-did-the-ecb-save-comex-from-gold-default?source=article_sb_popular 今日読んだ中で一番面白かった記事。
ドイツ銀行が金高値の時、大量の売りポジを作った。3月の清算時点で4月のCOMEX金ポジのうち15%が残った。彼らは買いポジの清算日をこえても先物契約を維持し金を物理的に引き渡すように要求した。通常は1%だから大量の額だ。

3月31日ドイツ銀行は85万オンスの金を引き渡し関係者を驚かせた。市場関係者の多くは金先物を売っていたのはJPモルガンかHSBCと思っていたからだ。ドイツ銀行が金を引き渡したその日にECBは35.5トンあるいは114万1351オンスの金を売りに出した。これは「奇跡的」だ、ドイツ銀行が85万オンスの金を現物渡ししなければいけない日に金がどこからともなく現れたのだ。COMEXの金取引では売り手は90%の金現物を用意しておかなければいけないという規則がある。ドイツ銀行とECBがやった事は犯罪として調査すべきかも知れない。

2009/4/5(日) 午後 7:38 [ cer**jo696* ]

顔アイコン

麻生さんが公約通り「在日の資産凍結」を実施したら、おそらくマスゴミ連中は総力を挙げて在日擁護キャンペーンを展開するでしょう。やらせ、捏造、自作自演等、何でもありの狂気の世界が予想されます。「苗」はたっぷり供給されるだろうけど、お人好しの日本人を覚醒させる方法は、他にはないもんですかねえ。何とかしたいなあ。

2009/4/5(日) 午後 7:42 [ miy**han37 ]

顔アイコン

imagawanoyabouさま
cer**jo696*さま
irukannsukさま

詳しい解説とても多謝ですm(__)m。ここのコメの皆さんに
教えを請おうと思いましたが、2CHの流儀だと、ググレカスとしか
返ってこないので、三橋様の名前しか出しませんでした。
どうもありがとう

>損をするのは米国民だけという素晴らしいシステム
なんとも、ひどい話です。
気が遠いほどの金額が作られているわけですが、CRB指数にも
現れてきました。

2009/4/5(日) 午後 7:48 [ gjdxjie8358 ]

顔アイコン

>miv**han37様
同感です。やがて滅亡するマスゴミと知りつつも、直近の事柄を一般国民に、知らせることができない歯がゆさ.....。<お人好しの日本人を覚醒させる方法>.....なんかいい方法ないかなーー。

2009/4/5(日) 午後 8:05 [ phi**soph*sp*ritua* ]

顔アイコン

新事実発覚w

「北朝鮮、人工衛星打ち上げは失敗」と米軍発表
http://www.asahi.com/international/update/0405/TKY200904050141.html

>北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)と米北方軍司令部は5日、
>北朝鮮が発射したミサイルについて「第1段階は日本海に落下し、
>残りの部分は先端部も含めて太平洋に落ちた」と発表し、
>人工衛星打ち上げは失敗だったと明らかにした。
>何も衛星軌道に入らなかったという。

弾頭部分がまるごと米軍がもっていきそうですね。

2009/4/5(日) 午後 8:07 [ Antithesis ]

顔アイコン

Antithesis 様

北朝鮮は「いや成功ニダ」と言い張るのでしょうか?
失敗を認めると外貨目的の商売もダメですからねえ。。

是非先端部を発見し、公表してほしいものです。
米軍は落下点を把握しているのでしょうか?

今NHKの反日番組が始まりました。
メタボ対策のため歩きに行きます。
どうせ気分悪くなるでしょうし・・・苗のネタにしたいのですが、健康も大事ですので・・・

2009/4/5(日) 午後 9:08 [ 14マイル ]

顔アイコン

>東京・千代田区の朝鮮総連中央本部周辺では、5日正午過ぎから右翼団体の街宣車十数台が街宣活動を繰り返し、一部の構成員は、車両の進入が禁じられた同本部前まで歩いて近づき、警戒にあたっていた警視庁の機動隊員と小競り合いになった

この読売の記事は変ですね。総連は日曜日で扉がしまり中に人がいなかった、にもかかわらず「右翼団体」は大規模抗議活動を行った。何故、北朝鮮に「理解のある」社民党や民主党本部の前ではなかったか、私はこの点を疑問に思います。

2009/4/5(日) 午後 9:09 [ cer**jo696* ]

顔アイコン

弾頭部分含めて全てが海へ落ちているので早速回収に動いているのかもしれませんね。
回収できれば性能評価されて丸裸。
それ以前に飛行跡・着弾地点までの距離で推察されてしまうでしょうけれども。
世界の耳目を集めた、発射実績のあるミサイル保有を示せた。くらいですが八方塞がりの北にとっては意義のある打ち上げだったかも。
中国はもっと得たのかもしれないですが、ナントカ委員を事前に派遣して根回し、日本国民・政府・軍の反応と速度、対応装備・船舶データの収集など。
素人の想像でも実データによる益はあるんじゃないか思われます。
本当のところは日本のほうが得るものは大きかったかもしれないです。
緊張感・装備と運用・どこかの党の愚かさ・他国の動き。
何かのきっかけになると良いですね。

2009/4/5(日) 午後 9:18 [ tsuru ]

Yahoo!アバター

>cerさん

その記事だと、新風の中でも異端派の連中か、ただのマッチポンプ用の朝鮮右翼なのか、分からないですね。

2009/4/5(日) 午後 9:22 [ ちんけいうん ]

顔アイコン

日本テレビ世論調査の最新版が出ました。
麻生総理の支持率が結構上がっています。
http://www.ntv.co.jp/yoron/200904/soku-index.html

[ 問1] あなたは、麻生太郎連立内閣を支持しますか、支持しませんか?
(1) 支持する 28.2 %
(2) 支持しない 54.4 %
(3) わからない、答えない 17.4 %

[ 問4] あなたの支持している政党を教えて下さい。(支持政党がないとき→強いて挙げればどの政党ですか?)
(1) 自民党 34.9 %
(2) 民主党 19.0 %
(後略)

[ 問8] あなたは、いま、内閣総理大臣に、麻生太郎氏と、小沢一郎氏とでは、どちらがふさわしいと思いますか?
(1) 麻生太郎 43.3 %
(2) 小沢一郎 16.4 %
(3) わからない、答えない 40.3 %

など

2009/4/5(日) 午後 9:34 [ 弾正尹 ]

顔アイコン

朝鮮民主主義人民共和国関係の資産は直ちに没収、
朝鮮民主主義人民共和国民は直ちに本国へ強制送還が
日本国の正しい処置だと思う。

> 大和朝廷さま
> いよいよ「核論議」の発言が来ました\(^o^)/。
> これに野党およびマスコミがどう反応するか楽しみ。

> 「核の議論もあっていい」=中川前財務相

核の設計を行うなら協力するで〜
でも、お呼びで無いかも・・・足りてるかも・・・

2009/4/5(日) 午後 9:41 [ ken*777*i*hi ]

顔アイコン

>弾頭部分含めて全てが海へ落ちているので早速回収に動いているのかもしれませんね

それはまずいね。朝鮮総連にとっては。

北のミサイル、日本の技術を転用か…万景峰号で不正輸出も
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090405-OYT1T00464.htm
2003年5月の米上院公聴会。北朝鮮から亡命した元技官の男性は「北朝鮮のミサイル部品の90%は日本製」と証言した上で、「(日本製機器は)2、3週間ごとに連絡船で運ばれた」と説明し、新潟港―北朝鮮間で運航されていた貨客船「万景峰(マンギョンボン)号」が、機器類の調達に利用されていたことを明らかにした。

以前から日本製部品を使われていると言われていましたが、回収されたら当然メーカーも分かり、販売先も分かる。結局たどり着く先は支援団体になるわけだ。
確固たる証拠があればさすがに言い逃れはできんでしょうね。

2009/4/5(日) 午後 9:44 [ まいっちんぐ江頭先生 ]

顔アイコン

cer**jo696*1様
「GMのワゴナーの首は切れてもCitiのパンディットの首は切れない、何故切れないか?
(これは私個人の意見および解釈であり、信じるも自由、信じないのも自由。若干、陰謀論的w) 」
陰謀説よりも、むしろ辞任されると後任を探すのが困難だということもあるかもしれません。チャールズ・プリンス氏がサブプライムで引責辞任したのが、2007年11月頃。同12月にヴィクラム・パンディット氏が、就任するまでウィンフリッド・ビショフ氏が暫定でCEOをやっていました。その間、ドイツ銀行のCEO、ジョゼフ・アッカーマンが後継者候補にあげられましたが、断られたりして、後継者がすんなり決まったとはいえません。まあ、ようするに喜んで引き受けてくれそうな有能な後継候補が見つけにくいのと、就任してまだ一年ちょっとというのも、辞任しない理由でしょう。辞任するときは、問題の片ある程度をつけてくれないと、後継候補も引き受けにくいという事情もあるんじゃないかと…。

2009/4/5(日) 午後 10:15 [ 夏神 ]

顔アイコン

フジテレビのニュース、サキヨミで今回のミサイル発射に対し防衛費増やすべきか否かのアンケートを募集中です。

ココ

http://wwwz.fujitv.co.jp/sakiyomi/index.html#

2009/4/5(日) 午後 10:17 [ 14マイル ]

顔アイコン

フジテレビのニュース、サキヨミ

もちろん賛成票にしましたが、北朝鮮中国の諜報活動の監視にも予算を振り分けるようコメントしました。

2009/4/5(日) 午後 10:24 [ net-uyoku ]

顔アイコン

ヴィクラム・パンディット氏は、ほとんどチャールズ・プリンス前CEOの後始末役みたいなもんですし…。ちなみに、ヴィクラム・パンディット氏は、インド系で、モルガンスタンレーでNo.2争いに敗れた人みたいです…。モルガンスタンレーを退社したのが、2005年3月なので、シティの法人部門のトップから昇格したといっても、ほとんど外様な人です。http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20081204/179269/

2009/4/5(日) 午後 10:26 [ 夏神 ]

顔アイコン

>>cer**jo696*様
>>irukannsuk様
>>gjdxjie8358様

補足等のコメ,ありがとうございました。
私は動画の内容を纏めたぐらいで,説明不足を感じ補足のために戻ってきたらその必要が無くなっていて安堵しました。

>損をするのは米国民だけという素晴らしいシステム

先ほどのyoutubeの動画の御仁(多分,アメリカ人)も,まさにこの点にご立腹のようですw
わざわざ図説まで作ってupしたんですから相当ですねww
そりゃ,そうでしょう。当事者の金融機関はPPIPに出資した分ぐらいしか損をしないのに,なんでウリ達がウォール街の連中の損失を穴埋めするニダ!!ってなりますよw
ただ,誰かがババを引かないと,ぺんぺん草一本残さず枯れて,1990年代に日本が経験したよりも酷い未来が確定します。
アメリカは金を預けるくらいなら運用の国ですし,自己責任の感覚は強いですから,日本より公的資金の投入に賛同を得られにくいでしょうね。
PPIPはその為の秘策でしょうねw

2009/4/5(日) 午後 10:35 [ imagawanoyabou ]

顔アイコン

NHKがまた偏向報道してました。
日本の台湾統治のマイナス面のみを強調していました。
終了間際には、元日本兵の台湾人のおじいさんの「日本人は我々を馬鹿にしている」との発言を強調し、「我々はお国のために命を賭けて戦った、それなのに」で発言が不自然にちょん切られていました。文脈から日本が台湾を見捨てたことを言いたいのだと思いました。国民党の悪逆ぶりを考えると日本を恨むのはよく理解できますので。
はじめに結論ありきの番組でした。受信料返せ。

2009/4/5(日) 午後 10:39 [ ele*en3 ]

顔アイコン

ele*en3様

最後の部分だけ見ました。

台湾を反日に利用するNHKの番組は下記の李登輝さんの支援団体に連絡し、抗議をお願いしてみてはいかがでしょう?

http://www.ritouki.jp/main.html

メールアドレスは
info@ritouki.jp

私も出してみます。

2009/4/5(日) 午後 10:49 [ 14マイル ]

Yahoo!アバター

結論ありきの番組、韓国でも目にしましたね。驚いたのは、確か「日本の右傾化を警告する」番組でしたが、番組が取材していたのは「右翼団体幹部」。

「そりゃあ結論決まっているだろうよ」

と突っ込んでしまいましたね。NHKも同じか。ルビコン川を渡ったのは北韓とNHK、双方か。

2009/4/5(日) 午後 11:12 古の碧き泉より

顔アイコン

>ele*en3様
私もコレ見てましたけど、あんまりにも酷かったもんだから苗植えてきました。

そういえば今朝、テレ朝がなんちゃって謝罪放送やってたんですよね?
アレ、どうだったんでしょうか。
私ゃがっちり寝てました。

2009/4/5(日) 午後 11:20 [ たこす ]

顔アイコン

北ニダーの話で面白を見つけたので載せておきます。

まずEUは制裁にGoですね。サルコジ等が吼えています。

「ミサイル」発射は挑発=英仏独が非難(時事ドットコム)
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2009040500245

そして馬鹿ニュース。

韓国銀行:北朝鮮のロケット発射は韓国外為市場への影響なし(ブルームバーグ)
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90003011&sid=aETaThn29ogc&refer=jp_asia

敢えて突っ込ませて貰えば,え,そこ?!
世界中,ミサイルとか制裁決議の話なのに,ウォン・ドル相場の話かよww

2009/4/5(日) 午後 11:22 [ imagawanoyabou ]

顔アイコン

>>たこす様
>そういえば今朝、テレ朝がなんちゃって謝罪放送やってたんですよね?

録画はしませんでしたが,頑張って視ましたw
AM4時50分からの30分番組で,5時15分過ぎまで新番組の番宣でしたorz
残り3分ぐらいで(BPOからご指摘を受けたました+その説明→真摯に受け止めお詫び申し上げます。一同,改善に努めます。)×2で終わりです。
激しい釣りに引っかかった気分です。

ようつべにまとめたものがあるので貼っておきます。
(注意:飲み物を口に含んで視ないでくださいw)

テレ朝「謝ればいいんでしょ、謝れば」
http://www.youtube.com/watch?v=TWwk2F8ABso

連投,失礼。

2009/4/5(日) 午後 11:34 [ imagawanoyabou ]

顔アイコン

相変わらずNHK酷い偏向です。
教育、総合でも朝鮮半島を植民地にしたと、
何度も繰り返してますね。
植民地にしたという嘘を言うだけで収まらず、
罪悪感を利用した、
衛星打ち上げの批判そらしでしょうか

2009/4/5(日) 午後 11:45 [ burujyoa_200x ]

Yahoo!アバター

え〜、今回blogで再軍備核武装について、合憲性とあわせて書いて見ました。興味津々な方は、ガンガンご指導のほどを。

2009/4/5(日) 午後 11:50 [ ちんけいうん ]

顔アイコン

NHK、本気で酷かったですね〜 もちろん苗植えました。
台湾人だけの学校作ったら「差別」、後に一緒に通えるようにしたら「同化政策。民族抹殺」どーせえちゅーねんw 矛盾に満ちてましたねぇ〜
NHKを潰すいい方法はないもんですかね?もはや民放より有害。

2009/4/6(月) 午前 1:11 [ tora_ten ]

顔アイコン

フジテレビの「ニュースサキヨミ」のアンケートですが、
今しがた投票しようとしましたところ
「受付期間外」とはじかれてしまいました。
アンケート修了ってこと???

2009/4/6(月) 午前 3:25 [ tai*er*s ]

顔アイコン

なんか今のアメリカを見てると国民全員でネズミ講に嵌まったアルバニアを思い出してしまった。

2009/4/6(月) 午前 3:37 [ kmx*f49* ]

顔アイコン

しかしまあ、こういう人間を支持しているヒトたちに
“何で?”ってモチベーションを聞いてみたいですね。いっぺん。

2009/4/6(月) 午前 4:48 [ hi_ropon77 ]

顔アイコン

多分、確信犯的上層部をのぞいて、
某民族団体の一般構成員こそ、キタ王朝の崩壊を望んでいると思います。

そしてわが国政府は、崩壊も暴発を怖れている。

スローガンと本音は、しばし正反対だったりします。

送金禁止令を出せば、民族団体は大規模に反発をするでしょうが
なけなしの貯蓄を無理に貢納させられることもなくなり、
本心では歓迎するでしょう。

だれも好きこので、あんな生き地獄を支えたいとは思わない
でしょうし。

2009/4/6(月) 午前 6:38 [ キモオタ親父 ]

顔アイコン

>そしてわが国政府は、崩壊も暴発を怖れている

日本の朝鮮統治の実態を知らず、アメリカの傀儡にすぎない反日狂信者李承晩が作った南鮮政府主導の半島統一なぞ、わが国にとって悪夢のシナリオ以外のなにものでもありません。
今日の南鮮の増長(上記コメントにあるとおり、NHKへの浸透工作を含む)は、日本における南北勢力のパワーバランスが崩れた結果だと考えます。
よって、拉致・核問題の「完全な解決」は必須であるにせよ、現段階での北鮮政府の崩壊を私も望みません。
ミサイル問題という派手なイベントに目を奪われて、わが国にとっての国益とは何かという本質的議論を忘れてはなりますまい。
東アジア情勢に関して言えば、半島政府は「大陸勢力」であり、そのイデオロギーがなんであれ、本質的にはわが国にとって「敵」です。
したがって、今次のミサイル事件にかこつけて、わが国と南鮮が一層の接近を遂げることを憂慮します。
オバマ政権の出方を睨みつつ、北鮮との手打ちを検討すべき時期に来ているのかもしれません。

2009/4/6(月) 午前 8:05 [ ブラックホーク ]

顔アイコン

フジテレビの「ニュースサキヨミ」のアンケートhttp://wwwz.fujitv.co.jp/sakiyomi/index.html#

現在8時では投票できます。

2009/4/6(月) 午前 8:24 [ net-uyoku ]

顔アイコン

フジテレビサキヨミ
アンケートは期間外と出た。よほど都合の悪い結果なんでしょうね。
ちゃんと先読んどけばアンケートの結果は予想できるはずだが。

2009/4/6(月) 午前 8:28 [ net-uyoku ]

顔アイコン

ちゃんと先読んどけばアンケートの結果は予想できるはずだが
サキヨミ やめて アトヨミ にしたら?wwwwwあるいはメOラヨミ??(自主規制)

2009/4/6(月) 午前 10:37 [ uta*222* ]

顔アイコン

http://www.youtube.com/watch?v=KfH7WjdD_DE

韓国人がどんな動物か良く理解できる画像です。

2009/4/6(月) 午前 11:05 [ alpha ]

顔アイコン

PAC3って、意外と飛距離が短距離なんですね…。今回の北の打ち上げ花火も予定より飛んでなかったみたいなので、それならば打つまでもないというのも当然ですね…。というか、打ち上げ花火も失敗作だったとか…。

2009/4/6(月) 午前 11:27 [ 夏神 ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
投稿

閉じる トラックバック(3) [NEW]

トラックバックされた記事

公私混濁からの脱却 (報道と選択について 最終回)

林思雲氏が述べている「避諱」を表しているとされる論語の「子路第十三」のやりとりをもう少し詳細に見ていくとあることに気づく。公(おおやけ)と私(わたくし)の問題がそれ。

2009/4/5(日) 午前 10:58 [ 日比野庵 本館 ]

シンガポール紙「ストレーツ・タイムズ」が見せたマスコミの知見

※画像についての解説 朝日新聞記者がまたやってしまいました。 朝日新聞、意味不明の連続書き込みで2ちゃんねるの運営を妨害 - Technobahn http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200903311708 asahi.com(朝日新聞社):本社編集局員、差別表現をネットに投稿 - 社会

2009/4/5(日) 午後 5:09 [ 帝國ブログ ]

ミサイル発射と次のフェイズ

   ミサイル発射したようです。というか…気づかなかったorz <B><font color="#8B4513"><北朝鮮ミサイル>11時半ごろ発射 落下物迎撃せず</font></B> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090405-00000016-mai-int  <fo

2009/4/5(日) 午後 6:43 [ 御意見無用のAntithesis ]

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

人気度

ヘルプ

  今日 全体
訪問者 3782 2261666
ファン 0 341
コメント 14 28866
トラックバック 0 455
  • My Yahoo!に追加
  • RSS
  • RSSとは?
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

開設日: 2008/3/2(日)


プライバシーの考え方 -  利用規約 -  ガイドライン -  ご質問・お問い合わせ

Copyright (C) 2009 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.