現代日本観察講(114)ー オオカミ少年と女衒の世論操作 ニュース記事に関連したブログ

2009/02/21 11:00

 

 

  

 

 

自動再生 コントロール非表示

 

 

「麻生内閣支持率 - 2009年2月」結果

 

下記は世論調査ネットの「麻生内閣支持率」調査のチャートです。 最近、オオカミ少年「朝日プラウダ」や慰安婦女衒「エロ毎日屋」の亭主が世論調査まがいのものを出していますが、又、例の如く「世論調査」ではなく、「世論操作」ではないのでしょうか。 麻生氏は字を読み違えるが、オオカミ少年「朝日プラウダ」や慰安婦女衒「エロ毎日屋」は文章がまともに書けません。 それとも最初から真っ当な記事を書くつもりはないのでしょうか。 オオカミ少年も女衒も人をダマすのは朝飯前ですからね。  今回は、オオカミ少年「朝日プラウダ」や慰安婦女衒「エロ毎日屋」が嘘をついていないとどうして確信が持てるのでしょう。

 

 

(2009年2月21日午前8時現在)

 

 世論調査サンプル内訳

 

 

 性別

 

 

 年代別

 

 

 地域別

 

 

 バー・チャート

 

 

 

カテゴリ: 世界から  > アジア・太平洋    フォルダ: 現代日本観察講

コメント(13)  |  トラックバック(6)

 
 
 
関連ニュース:
 
このブログエントリのトラックバック用URL:

http://parkmount.iza.ne.jp/blog/trackback/924394

コメント(13)

コメントを書く場合はログインしてください。

 

2009/02/21 21:47

Commented by unimaro さん

お疲れ様です。

で、
ごめんなさい、、、OTZ,,,

私ら40代以降が日本を駄目にしてるようですねぇ、、OTL、、、

じょうゆうとか青山の「オーム世代」以降ってことですか、、、

めんどくさいから絶滅させていいです、でもその際は私の子供のことはよろしく!

 
 

2009/02/22 04:18

Commented by sonoraone さん

今の「マスコミ」の世論調査は、正しく「世論操作」です。最近確信しました。ここに掲載して戴いたネット世論の方が実体に近いでしょう。この数字は私の周囲で感じる印象と近いもの有ります。私は、別に特殊部落に住んでいる訳ではないので、私の周囲だけが世間と隔絶している事は無いとおもうのですが。
「安倍」「麻生」「中川」この3人を潰せと言う大きな何かの力か「工作」が働いているその様な事を感じさせる「マスコミ」の集中度ですが、中川(酒)のケースは少し手荒すぎたと言う事で「化けの皮」が剥げないか、もみ消しと防戦と、中川個人の人格(アル中?廃人)と言ったすり替えに世論操作しようと必死のようです。何れにしろ、この「ニューエージ」?の3人に出て来られては都合の悪い何かが有るのでしょう。私は陰謀論は好みませんが、「マスコミ」の動きを客観的に観察してると何か不自然な「背後霊」を感じるんです。
「マスコミの世論調査」?あんなものは幾らでも脳内操作で書けます。細かいデータを開示する別けでもありませんから。

 
 

2009/02/22 18:43

Commented by parkmount さん

To unimaroさん
>お疲れ様です。
>
>で、
>ごめんなさい、、、OTZ,,,
>
>私ら40代以降が日本を駄目にしてるようですねぇ、、OTL、、、
>
>じょうゆうとか青山の「オーム世代」以降ってことですか、、、
>
>めんどくさいから絶滅させていいです、でもその際は私の子供のことはよろしく!

いやそんなに簡単にはゆるしませんぞ!  終身刑で今後も汗水流して頑張っていたできますぞ、お覚悟のほど! なんちゃって、我が世代の方がもっと罪深いですよ。 

 
 

2009/02/22 18:46

Commented by parkmount さん

To sonoraoneさん
>今の「マスコミ」の世論調査は、正しく「世論操作」です。最近確信しました。ここに掲載して戴いたネット世論の方が実体に近いでしょう。この数字は私の周囲で感じる印象と近いもの有ります。私は、別に特殊部落に住んでいる訳ではないので、私の周囲だけが世間と隔絶している事は無いとおもうのですが。
>「安倍」「麻生」「中川」この3人を潰せと言う大きな何かの力か「工作」が働いているその様な事を感じさせる「マスコミ」の集中度ですが、中川(酒)のケースは少し手荒すぎたと言う事で「化けの皮」が剥げないか、もみ消しと防戦と、中川個人の人格(アル中?廃人)と言ったすり替えに世論操作しようと必死のようです。何れにしろ、この「ニューエージ」?の3人に出て来られては都合の悪い何かが有るのでしょう。私は陰謀論は好みませんが、「マスコミ」の動きを客観的に観察してると何か不自然な「背後霊」を感じるんです。
>「マスコミの世論調査」?あんなものは幾らでも脳内操作で書けます。細かいデータを開示する別けでもありませんから。


仰る通りです。 本質はマスゴミが別世界での空想に耽っていると云う事でしょうね。 一般国民の方が現実をよく把握してるんですね。

 
 

2009/02/22 19:11

Commented by nonbe さん

TB有難うございます。
世論調査というのは、マスコミが何をしたいか、ということを表現しているだけですね。マスコミの考えの逆をやればうまくいく、というのが経験値なので、つまり国民はマスコミの世論調査の反対に行動すればいい、ということですね。うん、実にわかりやすい(笑)
練馬のんべ@家族がいちばん

 
 

2009/02/23 04:24

Commented by parkmount さん

To nonbeさん
>TB有難うございます。
>世論調査というのは、マスコミが何をしたいか、ということを表現しているだけですね。マスコミの考えの逆をやればうまくいく、というのが経験値なので、つまり国民はマスコミの世論調査の反対に行動すればいい、ということですね。うん、実にわかりやすい(笑)
>練馬のんべ@家族がいちばん

仰る通りですね。 面白いのは国民をそれをわかっていても、マスゴミには黙って所謂「マスゴミのはだか踊り」を楽しんでいるという感じでしょうか。(笑)

 
 

2009/03/07 06:23

Commented by hatuyama さん

おはようございます。

前から、支持率はマスゴミの都合の良い様にサンプリングしているのではないかと思ってましたが、サンプリングの問題だけではないようですね。

広めたいと思いますので、記事を流用させて頂きたく。

 
 

2009/03/07 07:51

Commented by parkmount さん

To hatuyamaさん
>おはようございます。
>
>前から、支持率はマスゴミの都合の良い様にサンプリングしているのではないかと思ってましたが、サンプリングの問題だけではないようですね。
>
>広めたいと思いますので、記事を流用させて頂きたく。


おはようございます。

ご自由にどうぞ。 世論調査ネットに行けばもっと色々ありますよ。

http://www.iza.ne.jp/jump/http%253A%252F%252Fwww.yoronchousa.net%252F

 
 

2009/03/31 11:51

Commented by otokomae さん

無作為抽出と回答者による自発的な回答の違いを理解したら?
ネット調査は無作為抽出ではないから、世論調査とは言えないの。

>世論調査では回答傾向自体がインターネットと既存の訪問面接聴取法と
>では異なるという指摘がある。内閣府の調査では、訪問面接聴取法と
>インターネット調査でサンプルの偏りを修正した結果を比較しても、
>調査手法、そしてインターネットの利用頻度によっても、回答傾向が
>異なるという。そのため、ただちにインターネットによる世論調査が
>既存の世論調査と置き換わることはないという。
> 『インターネットによる国民生活に関する意識調査』内閣府 2008年4月

 
 

2009/03/31 13:29

Commented by parkmount さん

To otokomaeさん
>無作為抽出と回答者による自発的な回答の違いを理解したら?
>ネット調査は無作為抽出ではないから、世論調査とは言えないの。
>
>>世論調査では回答傾向自体がインターネットと既存の訪問面接聴取法と
>>では異なるという指摘がある。内閣府の調査では、訪問面接聴取法と
>>インターネット調査でサンプルの偏りを修正した結果を比較しても、
>>調査手法、そしてインターネットの利用頻度によっても、回答傾向が
>>異なるという。そのため、ただちにインターネットによる世論調査が
>>既存の世論調査と置き換わることはないという。
>> 『インターネットによる国民生活に関する意識調査』内閣府 2008年4月
>

なるほど、昨日、鳩山由紀夫と汚沢一郎が喜んだ「ネットで汚沢支持60%を超える」という幸せなニュースも一瞬の水泡と喫したようですな。 (笑)
 

 
 

2009/03/31 19:44

Commented by otokomae さん

ネットの調査ほど誤差の出るものがないということ。
ネットの結果を見て、マスコミが世論操作してるだなんだっていうあんたの馬鹿さに気づけよ。
常識無さ過ぎだよ。

 
 

2009/03/31 23:27

Commented by parkmount さん

To otokomaeさん
>ネットの調査ほど誤差の出るものがないということ。
>ネットの結果を見て、マスコミが世論操作してるだなんだっていうあんたの馬鹿さに気づけよ。
>常識無さ過ぎだよ。

あはぁはぁはぁはぁ、おまえは本当にりこうな坊やだね、なんでも知っていて「糞常識」がある。おっ、ところでその顔についてるの何?   あー、おりこうさんマークの鼻くそかい。(笑) 

まあ、こう云う「自分が一番かしこい」と思っている馬鹿のコメを曝しておくのも良いもんだな。 それも二回も釣られて来た。(爆)

 
 

2009/04/01 00:31

Commented by otokomae さん

自分の非を認めない糞マスコミとあんたは同類だよ。
釣ったとか鼻くそとか、小学生みたいな事を言ってせいぜい喜んでろよ。

 
 
トラックバック(6)

2009/02/21 15:39

「投げられた卵」村上春樹とイスラエル-2 [米流時評]

 

    ||| 「投げられた卵」村上春樹とイスラエル-2 ||| meixiさんのブログから Jerusalem Post 紙「村上春樹エルサレム賞受賞」対訳 このブログ『米時評』を始めた当初からおつき合いいただいている方々…

 

2009/02/21 16:09

麻生内閣・自民党支持率調査結果 [平成21年 日本躍進・発展の年]

 

平成21年 日本躍進・発展の年  結果が出ました。 『麻生総理・自民党支持率調査』 結果はこちらです。  ↓ http://enq-maker.com/result/3ExM3Qb  これだけ見ても、麻生太郎がいかに支持されてるか、…

 

2009/02/21 18:54

「沈黙の壁を越えて」村上春樹とイスラエル-3 [米流時評]

 

   ||| 沈黙の壁を越えて・作家の魂 ||| 作家としての村上春樹の生き方:『朱雀式』2/17号「羊男のエルサレム」より 村上春樹氏のエルサレム賞受賞式でのスピーチは、ずいぶん沢山のブログでとりあげられ…

 

2009/02/21 21:44

【さらに献上2兆円!!】農林中金解体せよ!【農林省=売国省も解体せよ♪】 [!うにまろ!日記]

 

なぜ今まで問題にしなかった?! 郵 . 政民営化凍結!! 郵 . 政資金の利用限定! 資金到達最終点が日本国内限定に! 農林中金の金の米への献上をどうにかして止めさせろ!! 各 農協 は農林中金への資金提供を止め…

 

2009/02/22 07:01

明日は雨かも知れない、しかし明後日は必ず晴れにしよう。 [m@sonson_2]

 

「 麻生内閣」バッシングも「中川昭一郎」さんの「へろへろ会見(産經新聞の専売表記)「もうろう会見(一般他紙表記)」による「辞任」で一応出そろった感の有る今日この頃、「マスコミ」各社は次はどの手で「バッ…

 

2009/02/22 07:01

産經新聞ってどう?街で100人に聞きました [m@sonson_2]

 

こんな記事は別に、聞かなくても幾らでも「脳内アンケート」作れますね。 街でアンケート取ったって「証拠」はどこのに有るのですか? 僕も、新橋と銀座を歩く「街の100人」にストレートに聞いて見ました。 産經…