ゲストさんログイン

ウェブ検索

最新ニュース! クリックするほどよく分かる

livedoor ニュース

今週のお役立ち情報

「飯島愛」改めて見えてきた数々の男性関係

●ヤナギサワ、元SMAP森且行、白人ジャーナリスト…

 昨年12月に肺炎で亡くなった元タレントの飯島愛さん(享年36)。突然の“孤独死”の直後から、彼女の死因や交友関係をめぐってさまざまな情報が飛び交ってきたが、それらを解き明かす追悼本が今月24日に緊急出版された。

「飯島愛 孤独死の真相〜プラトニック・セックスの果て〜」(双葉社刊)で、著者はノンフィクションライターの田山絵理氏。田山氏は飯島さんの友人や関係者ら200人に取材し、警視庁が「肺炎」と発表した死因について疑問を投げかけ、ネット上で噂された飯島さんとコンクリート殺人事件の関係についても検証している。

 そして、興味深いのは生前の彼女の人間関係、“男性関係”だ。今月行われた飯島さんを「偲ぶ会」には中山秀征、恵俊彰、モト冬樹、志村けん、島田紳助らそうそうたる顔ぶれが名を連ねた。しかし、追悼本にはほかにも何人もの名前が出てくる。

 1人目は〈ヤナギサワ〉なる徳永英明似のイケメンDJ。飯島さんとは10年近く交際し、結婚も考えていたが、05年に薬物中毒死してしまったという。“大物芸能人”の名前もある。

「元SMAPの森且行と交際した時期があったとか。元光GENJIの大沢樹生とも親しく付き合っていたそうです。六本木の高級クラブで働いていた頃には小室哲哉とも親交があったとされています」(マスコミ関係者)

 また、自伝本が話題になり、04年に日本外国特派員協会で会見を開いたことがきっかけで、白人ジャーナリストと交際した時期もあったという。

 さらに、飯島さんが亡くなる直前までビジネスパートナーとしていたA氏の名前も。A氏は志村けんのタニマチで、彼女のビジネスに4000万円を出資する予定だったが、何らかのトラブルで資金援助がストップしてしまったのだという。

 飯島さんの“実態”がやっと見えてきた。

(日刊ゲンダイ2009年3月26日掲載)


関連ワード:
飯島愛  SMAP  志村けん  孤独死  島田紳助  
コメントするにはログインが必要です
ログインしてください
投稿

関連ニュース:飯島愛

芸能アクセスランキング

注目の情報
実は、2000万円台で一戸建てが…
マンションと一戸建て、どちらにしようかなんて悩んでる?でも、
首都圏だってこの価格で手に入るとしたら心も決まるハズ。
120平米以上のゆとり生活を実現![住宅情報ナビ]


年収400万円台でも…買える?