BIG3NET(ビッグスリーネット)BIG3NET(ビッグスリーネット)ビッグコミックオリジナルビッグコミックスペリオール
ためし読み特選コラム・マンガ壁紙・ブログパーツ
最新刊情報連載作品の紹介次号予告最新刊コミックスアンケートプレゼント味いちもんめの舞台裏実写版ラーメン鑑定団
ロドリゲス井之介の「ホームページでもくだをまく(仮)」スペリオールHISTORY
BIG3NET(ビッグスリーネット) > ビッグコミック スペリオール > ホームページでもくだをまく(仮)
ロドリゲス井之介の「ホームページでもくだをまく(仮)」
<Vol.70>  前Dアナと似顔絵バトル!…の巻

▲番組終了後の深夜、会食スタートです。

▲前Dアナ、サッカーっつうより似顔絵です。

▲飲み食いしながらサラサラと描いていました。

▲前Dアナ作M井氏。ホッペのてかりがサイコーです!

▲前Dアナ作ロドリー。困ってるなぁーオレ。

▲ロドリー作前Dアナ。固い。クレオパトラ風?

▲ロドリー作スタッフの皆さん。普通だ。普通すぎる。すみません。
さてさて、2010年サッカーワールドカップアジア地区予選の山場、VSバーレーン戦がとうとう明日になりましたね。
いやー3年前、ドイツW杯をM井さんと2人、弾丸ツアーで行ったことが夢のようですねー(vol.5を参照)。大変だったなぁードイツ。英語すら通じなかったもんなぁ…。
で、今回はその明日のバーレーン戦KICK OFF直前特別企画!
あの! 人気サッカー番組YべっちFCのスタッフの皆さんと飯を喰いながら、サッカーについて熱く語り合おう会が開催されました。
実は私も担当者M井氏も生粋のサッカー経験者なんです。
私は幼少期に、埼玉のとあるクラブチームのジュニアチームに所属していました。
M井氏は高校時代、東京都選抜候補に選ばれるというかなりのテクニシャンであります。
そんな我々ですから、サッカー番組の皆さんと会食できるなんて超楽しみと思っておりましたが……。
そこに登場したサッカー界では最も有名な女子アナ、前D有Kさんによってその夢はもろくも崩れ去りました。
やはり前Dアナというと、その天然っぷりと似顔絵上手が有名ですよね。
サッカーの話というよりは前Dアナの話ということで…。
話の詳細はスペリオールの『世界の中心でくだをまく(仮)』本編で確認して見てください。
本当にとても面白い方で、場を和ませるのが上手いというか、ちょっと古い表現ですが、癒し系という感じの方でしたね。

そこで、せっかくなので前Dアナに私とM井氏の似顔絵をお願いして描いて頂くことになりました。
うん、正直な感想として上手い!! です。
一発でその描写の対象の特徴をとらえていますからね。
あと線の数も少ない。似顔絵を描く際にはとても大事なことですよね。
一応、曲がりなりにもプロの私から見てもセンスあるなぁって感じです。
それも時間も5分かからないで仕上げていましたから。
まぁ私の方も流れ的に皆さんの似顔絵を描くって事になりましたが…。
うーん、なんかありきたりだよねぇーーー。
ピッピッと来る感じがしないよねぇーーー。
まぁ、その辺が中々ドーンとハジケないオレって所なのかなぁ〜。
と素直にへこんだりして。
明日から頑張ります!! ゼロからやり直します!!
って明日のバーレーン戦観てからね!
皆さんも声出して応援しましょ〜〜〜〜!!
ガンバレニッポン!
あっ、なんか上手くまとまった。アハハ。