Destrapt
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罠師の日常
TAというのは、はじめ楽しくだんだん苦行になっていくと聞いたことがあるが、
どうやら本当らしい。改善点探すのつらい~おんなじこと繰り返すのだるい~
第5話
倉庫のトラップを西に1ブロックずらす。サキはマインとファイアーボールの同時起動
グランドーは正面アロースリット→足元マイン→着地点ヨウガンカビン→電気イスで
マインを待機状態にしておくとダメージが足りないので、少し待ってから起動する
これで約4秒の短縮。ついでに、5話までのラップタイムは00:10:48。
とりあえず、1時間10分台を目標にもうしばらく続けてみたいと思う。
最後に、前回から少し変わった装備トラップの変遷でも。
どうやら本当らしい。改善点探すのつらい~おんなじこと繰り返すのだるい~
第5話
倉庫のトラップを西に1ブロックずらす。サキはマインとファイアーボールの同時起動
グランドーは正面アロースリット→足元マイン→着地点ヨウガンカビン→電気イスで
マインを待機状態にしておくとダメージが足りないので、少し待ってから起動する
これで約4秒の短縮。ついでに、5話までのラップタイムは00:10:48。
とりあえず、1時間10分台を目標にもうしばらく続けてみたいと思う。
最後に、前回から少し変わった装備トラップの変遷でも。
無計画に通しで続けるのもどうかと思い、セーブデータを分けて
どれだけ差が出るのかを調べながらやってみた。今回は9話と14話。
第9話
ムクロとゴートボーン、クレアは同じ
階段の部屋にはクエイクボムのみ設置し、起動次第控えの間へ
クレアは来るのを待って倒し、廊下に出てボルケーノを王の間に登場させる
扉を開けてボルケーノを誘い出し、ヨウガンカビン→アタックウォール→
倒れる柱のコンボで倒す。最後の柱にはドルカスもついでに巻き込む
ドルカスは壁と天井を切り替えてからスプリングフロアで飛ばし、
ヨウガンカビン→ファイアーボールで締め
第14話
ヴォイドをジャッジメント→ヒートブレス→ローリングボムで倒す
前の手順と比べたところ、9話は約15秒、14話は約3秒程度の短縮。
9話はともかく、14話はあまり代わり映えしていないように思えるが、
こっちの方が設置の手間がかからない分楽になっている。
それと、処理落ちの軽減も本格的に調べた方がいい気がしてきた。
14話の最後の二人を、視点を北側に逸らした場合と北東まで移動して
処理落ちをなくした場合を比べてみたところ、その差何と3秒。
どうやら、ただ壁の方を向いていればいいというものでもないらしい。
部屋ごとに最も処理落ちの軽減できるポイントを把握しておくことも、
そろそろちゃんと意識していかなければならないようだ。
どれだけ差が出るのかを調べながらやってみた。今回は9話と14話。
第9話
ムクロとゴートボーン、クレアは同じ
階段の部屋にはクエイクボムのみ設置し、起動次第控えの間へ
クレアは来るのを待って倒し、廊下に出てボルケーノを王の間に登場させる
扉を開けてボルケーノを誘い出し、ヨウガンカビン→アタックウォール→
倒れる柱のコンボで倒す。最後の柱にはドルカスもついでに巻き込む
ドルカスは壁と天井を切り替えてからスプリングフロアで飛ばし、
ヨウガンカビン→ファイアーボールで締め
第14話
ヴォイドをジャッジメント→ヒートブレス→ローリングボムで倒す
前の手順と比べたところ、9話は約15秒、14話は約3秒程度の短縮。
9話はともかく、14話はあまり代わり映えしていないように思えるが、
こっちの方が設置の手間がかからない分楽になっている。
それと、処理落ちの軽減も本格的に調べた方がいい気がしてきた。
14話の最後の二人を、視点を北側に逸らした場合と北東まで移動して
処理落ちをなくした場合を比べてみたところ、その差何と3秒。
どうやら、ただ壁の方を向いていればいいというものでもないらしい。
部屋ごとに最も処理落ちの軽減できるポイントを把握しておくことも、
そろそろちゃんと意識していかなければならないようだ。
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