Destrapt
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罠師の日常
1億Arkタルコンボを探していたら見つけたので、理論限界検証がてらやってみた。
参照元はこちら(Web Archiveなので消滅している可能性あり)。
まずゴードン。はじめにベアトラップを当て、その後ベアトラップ→ペンデュラム→
アロースリットのコンボを決める。起動の順番はペンデュラム→ベア→アロー。
ペンデュラムが当たる瞬間にベアトラップとアロースリットを起動する。
トドメのアロースリットにエリアルがつけば成功。合計702Ark。
続いてジェイド。こちらは一度地下牢から出て通路で戦う。
※マップはこちらを参照
1Jにアロースリット、6Jにペンデュラム、8Jにスプリングフロアを設置しラルフを待つ。
ラルフを6Jに誘導し攻撃を振らせてペンデュラムとアロースリットを起動。アローは
ペンデュラムのリプレイが入るとほぼ同時に起動できたくらいだとベスト。これで
ペンデュラムにコアが、アローにエリアルがつけば成功。あとはプッシュウォールを
設置し、スプリングからのエリアルラピッドで一旦締め。合計907Ark。
アーカイブではこの後すぐ次のコンボに移っているのだが、もう少し削る。
といっても、スプリング単発とスプリング→プッシュのコンボを決めるだけ。
これで次のコンボの開幕にジャストキルがつけられる。合計15Ark。
さて、ここからが本番。限界まで弱ったジェイドに以下のコンボを決める。
プッシュウォール(4C)→メガロック(4C)→スプリングフロア(6C)→鉄の処女→
ベアトラップ(7C)→ペンデュラム(6C)→アロースリット(4C)
ジェイドを5Cに誘導し、攻撃を振らせた後メガロックに10Linkをつけつつ
プッシュウォール。タイミングはメガロックのパラパラ音が鳴り止む手前くらい。
鉄処女に放り込んだら急いでその手前に移動し、L2を押してジェイドを通せんぼ。
出てこられないままループに入ったら成功。ただし、ダメージが減ったら失敗。
12hitになったら出てこさせベアトラップで拘束…の前にペンデュラム起動。
倒れる前にベアトラップで拘束し、鉄処女に入る前にアローが当たれば大成功。
合計42180Ark。クリアボーナスも合わせた総額は、何と破格の45904Ark!
最大のポイントはメガロック10Linkと鉄処女後のベアトラップ。
どちらもはっきりしたタイミングが微妙で、特に後者はペンデュラムが当たるか
外れるかの大博打。正直、安定して決めるのは難しいを通り越して神の領域。
鉄処女の前に立つ時は、閉まった扉に軽くかぶる程度を目安にするとよい。
平行移動を刻むとローリングが暴発するので、止まる時は繊細かつ大胆に。
何度も練習して、定位置にきっちり止まれるようになっておこう。
最後に、このコンボを発案した過去の偉人に深い敬意を表するとともに、
モンハン廃人となってしまった現在に深い哀悼の意を表して終了としたい。
いや、未だにこのゲームをプレイし続けてる方がむしろ異常なんだろうけど。
参照元はこちら(Web Archiveなので消滅している可能性あり)。
まずゴードン。はじめにベアトラップを当て、その後ベアトラップ→ペンデュラム→
アロースリットのコンボを決める。起動の順番はペンデュラム→ベア→アロー。
ペンデュラムが当たる瞬間にベアトラップとアロースリットを起動する。
トドメのアロースリットにエリアルがつけば成功。合計702Ark。
続いてジェイド。こちらは一度地下牢から出て通路で戦う。
※マップはこちらを参照
1Jにアロースリット、6Jにペンデュラム、8Jにスプリングフロアを設置しラルフを待つ。
ラルフを6Jに誘導し攻撃を振らせてペンデュラムとアロースリットを起動。アローは
ペンデュラムのリプレイが入るとほぼ同時に起動できたくらいだとベスト。これで
ペンデュラムにコアが、アローにエリアルがつけば成功。あとはプッシュウォールを
設置し、スプリングからのエリアルラピッドで一旦締め。合計907Ark。
アーカイブではこの後すぐ次のコンボに移っているのだが、もう少し削る。
といっても、スプリング単発とスプリング→プッシュのコンボを決めるだけ。
これで次のコンボの開幕にジャストキルがつけられる。合計15Ark。
さて、ここからが本番。限界まで弱ったジェイドに以下のコンボを決める。
プッシュウォール(4C)→メガロック(4C)→スプリングフロア(6C)→鉄の処女→
ベアトラップ(7C)→ペンデュラム(6C)→アロースリット(4C)
ジェイドを5Cに誘導し、攻撃を振らせた後メガロックに10Linkをつけつつ
プッシュウォール。タイミングはメガロックのパラパラ音が鳴り止む手前くらい。
鉄処女に放り込んだら急いでその手前に移動し、L2を押してジェイドを通せんぼ。
出てこられないままループに入ったら成功。ただし、ダメージが減ったら失敗。
12hitになったら出てこさせベアトラップで拘束…の前にペンデュラム起動。
倒れる前にベアトラップで拘束し、鉄処女に入る前にアローが当たれば大成功。
合計42180Ark。クリアボーナスも合わせた総額は、何と破格の45904Ark!
最大のポイントはメガロック10Linkと鉄処女後のベアトラップ。
どちらもはっきりしたタイミングが微妙で、特に後者はペンデュラムが当たるか
外れるかの大博打。正直、安定して決めるのは難しいを通り越して神の領域。
鉄処女の前に立つ時は、閉まった扉に軽くかぶる程度を目安にするとよい。
平行移動を刻むとローリングが暴発するので、止まる時は繊細かつ大胆に。
何度も練習して、定位置にきっちり止まれるようになっておこう。
最後に、このコンボを発案した過去の偉人に深い敬意を表するとともに、
モンハン廃人となってしまった現在に深い哀悼の意を表して終了としたい。
いや、未だにこのゲームをプレイし続けてる方がむしろ異常なんだろうけど。
ゴードン
ジェイド
ベア | 20 | 038 | Co |
ベア | 20 | 038 | Co |
ペンデュラム | 45 | 189 | CoRa |
アロー | 35 | 437 | CoAeRa |
Total | 120 | 702 |
ジェイド
ペンデュラム | 37 | 083 | CoCu |
アロー | 27 | 324 | CoAeRaLo |
スプリング | 01 | 126 | Co |
プッシュ | 01 | 374 | CoAeRa |
Total | 66 | 907 |
スプリング | 01 | 02 | CoCu |
スプリング | 01 | 02 | CoCu |
プッシュ | 01 | 11 | CoAeRa |
Total | 03 | 15 |
プッシュ | 01 | 052 | CoCuJu |
メガ | 52 | 293 | 10LiCoRa |
スプリング | 01 | 387 | CoRa |
鉄の処女 | 82 | 1265 | CoAe |
鉄の処女 | 82 | 000 | ×8 |
ベア | 12 | 6468 | Co |
ペンデュラム | 37 | 10148 | CoRa |
アロー | 27 | 23567 | CoAeRaLo |
Total | 868 | 42180 | |
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shinobito
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