PENTAX Close
------

平成17年11月30日 
 
 
News Release
 
コンパクトデジタルカメラ をご愛用のお客様へのお詫びとお知らせ
 
 
 


お客様各位
 
日頃から弊社製品をご愛顧賜り、まことにありがとうございます。

弊社のコンパクトデジタルカメラの一部に、撮影時に「液晶画面に画像が出ない、画像が乱れる」という症状がごくまれに発生しております。

調査の結果、下記の製品に搭載している撮像素子(CCD)の一部に製造工程の理由により、品質のばらつきのあるものが一時期生産され、温度・湿度等の使用環境や経年変化などの要因が重なることにより、上記の症状が発生する場合のあることが判明しました。つきましては、対象製品をご使用中に上記の症状が発生した場合は、下記のとおり対応させていただきます。

ご愛用のお客様には、ご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げますとともに、何とぞご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。




対 象 製 品 】  Optio330RS / Optio330GS / Optio33L / Optio43WR / Optio550 / Optio555
対応について 】 
対象部品を検査させていただき、上記の不具合と確認できた場合は、弊社の保証期間を延長し、関連部品は無償にて交換させていただきます。過去に本現象で有償修理をされているお客さまにつきましては、「お客様相談センター」までご連絡くださいますようお願いいたします。

1. 修理のお申し込みについて
  「お客様相談センター」までご連絡ください。
弊社指定の宅配業者がお客さまのご指定日時に梱包資材を持ってお受け取りにお伺いし、作業完了後はカメラをお届けいたします。なお、使用説明書やバッテリーなどの付属品、記録メディアなどはお手元に保管し、カメラ本体のみをお送りください。
2. 対応開始時期
  Optio330RS / Optio330GS / Optio33L / Optio43WR ・・・・・・・・ 12月上旬
  Optio550 / Optio555 ・・・・・・・・ 1月上旬
【 本件に関するご質問やご不明点等のお問い合わせ先 】 
 
[ お客様相談センター ]
電話 0570-001313  (ナビダイヤル)
「ナビダイヤル」は、全国どこからでも市内通話料金でご利用いただけます。
携帯電話・PHSからは、03-3960-3200 をご利用ください。
受付時間 :月〜金 9:00 〜 18:00 ( 土・日・祝日・年末年始休業 )


以上