HOME > よくあるご質問

よくあるご質問Q&A

回答一覧

  • Q1. 初めてのことで、どこに頼んでいいのか解らないが、知らない人(店)に処理を頼んで大丈夫かしら?こわいお兄さんが来たりしないかな?高い料金をボッタクられるのでは・・・と心配で迷っています。

    当店はどなた様にも親切・丁寧がスローガン、全員が誠実かつ礼節をわきまえております。
    料金は、基本料金をベースに計算しておりますので、不当な料金請求は一切ございません。
    処分品の変更や作業内容の変更が無い限り、料金が変わることはございませんのでご安心下さい。
    また、お見積もりの後、お客様からOKを頂かないと、作業にはかかりませんので安心です。

    一覧へ戻る

  • Q2. タンスが一棹だけでも来てもらえますか?

    ご安心下さい。少量の処分品から、一軒家丸ごとの整理・処分まで対応させて頂いております。

    一覧へ戻る

  • Q3. 処分は分別し、箱詰めや袋詰めして表に出しておかなければならないのですか?

    分別や、箱詰め・袋詰や搬出の作業はすべて当店スタッフが行います。お客様は必要な形見・遺品と処分品の区別だけ、もちろんお客様で分別・袋詰め等をしていただいてもOKです。

    一覧へ戻る

  • Q4. 2年前に買い換えたばかりの冷蔵庫がありますが、どうなりますか?

    ご安心下さい。ご購入後5年以内の電化製品や売れる品物は買い取りさせていただき、作業料金から差し引きさせて頂きます。

    一覧へ戻る

  • Q5. どんな物でも引き取り、または処分してもらえますか?

    処理困難物として、バッテリー、タイヤ、金庫、消火器などまた、パソコンやリサイクル家電品に加え植木、植木鉢、植木鉢の土、ブロック、コンクリートガラ等も引き取り致します。まずは、ご相談下さい。

    一覧へ戻る

  • Q6. 形見や遺品で、必要な品物を指定の場所まで運んでもらえますか?

    お客様からのご希望がございましたら、ご指定場所までお届けさせて頂きます。

    一覧へ戻る

  • Q7. エレベーターのない団地の3階とかでも搬出してもらえますか?

    高層階やエレベーターの有る、無しにかかわらず、お客様のご依頼があれば対応させて頂いております。

    一覧へ戻る

  • Q8. 賃貸住宅で家賃もかかるので、とにかく急ぐのですが大丈夫でしょうか?

    まずはご相談下さい。
    可能な限りスケジュールを調整して対応させていただきます。

    一覧へ戻る

  • Q9. 作業当日、都合で立ち会う事ができませんが・・・?

    おまかせください。当日か前日までに、鍵をお預けいただければ、お留守でもOKです。
    ただし、お客様の方で残したい形見・遺品類は、事前に選別、保管をしておいてください。

    一覧へ戻る

  • Q10. 遺品ではありませんが、処分や整理・片付けなどをしてもらえますか?

    もちろんOKです。事情にかかわらず、不要品の処分・整理・片付けもご遠慮なくお申し付け下さい。
    今までに、こんな例がありました。(何でもかまいません、まずはご相談下さい。)

    ・老人ホームに入るので、家の中や周囲を片付けてほしい。
    ・入院するので、部屋の整理と処分をしてほしい。
    ・部屋の明け渡しをするので、片付け・処分をしてほしい。
    ・ベランダにある植木鉢を処分してほしい。
    ・庭の木が大きくなりすぎたので、切って処分してほしい。
    ・店舗と倉庫の整理・処分をしたいので、手伝ってほしい。

    一覧へ戻る

■運営会社■
UNCLE Life support アンクル京都店
〒617-0001
京都府
向日市物集女町出口16-98
TEL:075-924-2955
FAX:075-924-2956

エリアマップ京都市、向日市、長岡京市
城陽市、宇治市、大阪枚方市
高槻市、交野市、滋賀大津市

SEO対策 大阪 インターネットショッピングモール emono eshop 住宅リフォーム