So-net無料ブログ作成
検索選択

みんな大好き図書コーナー [オペラ座の怪人]

皆さん、こんにちは!見付祐一です。

今回は今までにも他のカンパニーなどで紹介されていた
「楽屋図書コーナー」を取り上げたいと思います。
僕たち『オペラ座の怪人』カンパニーにも図書コーナーが存在します。

これです。↓↓

図書コーナー

ここには『オペラ座の怪人』の舞台に立つ上で
知っておきたい知識や情報などが詰まった本たちが並んでいます。
貸し出し表も準備されていて、新しく稽古する人たちは
ここから本を借りていったりもします。
本の他にも無声映画の「オペラ座の怪人」のDVDなども置いてあります。
まさにここは我がカンパニーの知識・情報の泉なのです。

・・・とは別に、僕たちの通称「男性若者楽屋」には
もうひとつの図書コーナーがあります。

これです。↓↓

見付祐一
(見付祐一)

数はまだ少ないものの、内容の濃い(偏った)本たちが
ひっそりと並んでいます。
本来、カンパニー内への流出も避けるべきなのですが・・・。

今回は特別に!

どんな本たちがいるのかをコッソリお教えします。

まず最初に目がいくのは、表紙が真っ黒な
その名も「黒い本2」。なぜか1はありません。
そんなところにもそこはかとなく怖いものを感じますよね・・・。

根本健一
(根本健一)

そして僕の大好きな「知っておきたい」シリーズです。
魔族や妖怪、魔法から召喚術まで色々なことが書いてあります。
こういうのたまりませんよねぇ、フフフ・・・。

柏田雄史、瀧山久志
(柏田雄史、瀧山久志)

新しいものでは「拷問と処刑の世界史」なんてのもあります。
さすがにこれを読みながらご飯を食べようとした時には後悔しましたね。
ご飯は美味しく食べたいものです。

枡本和久
(枡本和久)

そしてこれ!「本当にいる世界の未知生物案内」!!
未知生物って「UMA」って呼ばれてるんですねぇ。勉強になります。
ネッシーにスカイフィッシュ、フライングヒューマノイド!
絶対にいる!絶対にいるんだ!!と僕は確信しました。

佐藤季敦
(佐藤季敦)

話はそれましたがファントムはこの本には出てきません。

こうして私たちは常にファントムに対しての
潜在的な恐怖を絶やさないようにしているのです。

全ては舞台のためです。

コンビニに行くたびに買っちゃうから
楽屋に持ってきているわけではありませんので、
そのあたりはご理解を。
(この図書コーナーはまだまだ増えるだろうなあ)

いかがでしたか?
ほんの一部ですが僕たちの楽屋のことが分かっていただけましたでしょうか?
それでは皆様、劇場でお会いしましょう!

劇団四季携帯サイトはこちら>>>

劇団四季のミュージカル『オペラ座の怪人』作品紹介ページはこちら>>>