文書番号: 811151 - 最終更新日: 2008年4月10日 - リビジョン: 5.0 Windows XP で、破損したユーザー プロファイルのデータを新しいプロファイルにコピーする方法目次概要
この資料では、ユーザー データを現在の Windows XP プロファイルから新しいプロファイルにコピーする方法について説明します。
ユーザー データを新しいプロファイルにコピーすると、新しいプロファイルは古いプロファイルの複製とほぼ同じものとなり、古いプロファイルと同じ環境設定、外観、ドキュメントが含まれます。何らかの理由で古いプロファイルが破損した場合、破損したプロファイルからファイルと設定を新しいプロファイルにコピーできます。 注 : この資料で説明している方法では、データ転送元のユーザー プロファイルに関連付けられた Outlook Express の電子メール メッセージとアドレスのユーザー データが転送されません。他の方法で古いプロファイルを事前に転送しておかないと、古いプロファイルを削除した場合に、これらのデータが削除される可能性があります。 Outlook Express のユーザー データの転送方法の詳細を参照するには、以下の「サポート技術情報」 (Microsoft Knowledge Base) をクリックしてください。 313055
(http://support.microsoft.com/kb/313055/
)
[OLEXP] Microsoft Windows XP にアップグレードした後、メール フォルダ、アドレス帳、電子メール メッセージが見つからない
詳細ドメイン コンピュータで新しいユーザー プロファイルを作成する
ワークグループ コンピュータで新しいユーザー プロファイルを作成する
新しいユーザー プロファイルにファイルをコピーする
"Microsoft Knowledge Baseに含まれている情報は、いかなる保証もない現状ベースで提供されるものです。Microsoft Corporation及びその関連会社は、市場性および特定の目的への適合性を含めて、明示的にも黙示的にも、一切の保証をいたしません。さらに、Microsoft Corporation及びその関連会社は、本文書に含まれている情報の使用及び使用結果につき、正確性、真実性等、いかなる表明・保証も行ないません。Microsoft Corporation、その関連会社及びこれらの権限ある代理人による口頭または書面による一切の情報提供またはアドバイスは、保証を意味するものではなく、かつ上記免責条項の範囲を狭めるものではありません。Microsoft Corporation、その関連会社 及びこれらの者の供給者は、直接的、間接的、偶発的、結果的損害、逸失利益、懲罰的損害、または特別損害を含む全ての損害に対して、状況のいかんを問わず一切責任を負いません。(Microsoft Corporation、その関連会社 またはこれらの者の供給者がかかる損害の発生可能性を了知している場合を含みます。) 結果的損害または偶発的損害に対する責任の免除または制限を認めていない地域においては、上記制限が適用されない場合があります。なお、本文書においては、文書の体裁上の都合により製品名の表記において商標登録表示、その他の商標表示を省略している場合がありますので、予めご了解ください。" |