南日本新聞のウェブサイト373news.comです

メニューをとばして本文へ移動します
サッカーACL 大迫プロ初ゴール 家族ら沸く
(2009 03/19 10:23)
 サッカーのアジアクラブ王者を決めるアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)で18日、Jリーグ1部・鹿島の新人FW大迫勇也選手(18)=鹿児島城西高=がプロ初ゴールを決めた。
 大迫選手の家族は、南さつま市の祖父母の家でテレビ観戦。ゴールの瞬間は大変な盛り上がりだったという。母・美津代さんは「他のメンバーについていけるか心配だった」が、その不安を吹き飛ばす大活躍。「びっくりしました。うれしい」と声を弾ませた。
 試合終了後、美津代さんは「頑張ったね」とメール。「メンバーに助けられた得点。今日からが本当のスタートなので、感謝の気持ちを忘れず、もっと長い時間出られるよう頑張ってほしい」とエールを送った。
 鹿児島城西高の恩師、小久保悟監督は遠征中の福岡県宗像市で、鹿児島に残るえりか夫人から一報を受けた。「こんなに早く使ってもらえるだけでもうれしい話。この得点で自信をつけてくれれば。本人にとっても価値あるゴールになる」と手放しで喜んだ。
 これまでレベルの高いプロの世界に悩んでいる様子もあり「腐らずに頑張れ」と激励もしたという。「周りから信頼される選手となり、得点を積み重ねてほしい」と今後の活躍を期待した。
 

↑この記事をソーシャルブックマークに登録→ ブックマークに追加する



…社会   …地域   …選挙   …行政   …経済・産業   …スポーツ  

…訃報   …文化・くらし   …科学・環境   …気象・自然  

…医療・福祉   …教育   …交通  

戻る ]
桜観光2
新着情報
南日本新聞の購読申し込み
オススメ情報
記事・画像等の一切の無断転載、二次利用をお断りいたします。これらの著作権は南日本新聞社または各情報提供者にあります。