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二次元裏@ふたば
軽スレ燃費が悪かろうがバカにされようがネイキッドが欲しい
かくかくしかじか
バカにされない軽はないから安心して買えよ
謎のネジ穴68個ある車だっけ?
>謎のネジ穴68個エキセントリック少年ボウイ思い出した
こいつは唯一男が乗ってもしっくりくる軽だと思うデカイ人だとやはり不恰好だけどな間違ってもラパンとかiとか買うなよ
このデザイン秀逸だと思うんだけどね
そんなに重そうでも無いのに燃費悪いのか・・・
>こいつは唯一男が乗ってもしっくりくる軽だと思うABCの人たちは駄目ですか逆に女は似合わないと思うんだが
660ccから800ccに
>660ccから800ccにそれなら旧パンダにするわ
>謎のネジ穴68個>エキセントリック少年ボウイ思い出したねじ穴が減るんだな
>そんなに重そうでも無いのに>燃費悪いのか・・・ごめん、実はよく知らないミラがベースみたいだしそんなでもないのかな音はうるさいって聞いたけど
今発売されてる中でならアイ一択なんだが中古もいいならキャンピングカーゴ乗せた軽トラとかもいいな中はこの際キャンパーっぽくなく5.1chのAVとか構築したい
現行ミラに乗ってるがこの前山行ったら19km/Lだた
660ccを改定してトヨタも作って売ればいいのに
僕はエブリイワゴン!
>燃費が悪かろうがバカにされようがそんなスレあきを悔しがらせたい
>No.51124865アイいいよな。未来カーっぽい。電気自動車版のが早く市販されればいいのに
>謎のネジ穴68個あれはDIY系の人が色々改造するのを期待してたんだが意外とそんな需要が無かったって話だ
横幅も狭いよな…脚広げるとぶつかる
>そんなスレあきを>悔しがらせたいなにこれかわいらしい
>アイいいよな。未来カーっぽい。実は以前乗ってたんだけどね家が車ややってる関係上、お客が付いたんで売っちゃった
>>燃費悪いのか・・・基本設計は10年以上前のだからかな
>こいつは唯一男が乗ってもしっくりくる軽だと思うジムニーも男の車って感じがするが
オプティは愛すべき馬鹿車
>>燃費悪いのか・・・>ごめん、実はよく知らない調べたら結構重かったhttp://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/model/DA/S029/ムーブとかと車重同じくらいだし、ターボは必須かな?
こんなにファンキーなのに
アイは車高が高すぎてバランスが悪く感じる
>実は以前乗ってたんだけどね>家が車ややってる関係上、お客が付いたんで売っちゃったなんか羨ましいな…外観しか見たことないんだけど乗り心地どうなの?
>こいつは唯一男が乗ってもしっくりくる軽だと思ううむ
>660ccを改定してトヨタも作って売ればいいのに元経団連会長の奥田とかが凄く嫌がってたんだ軽の税金上げろって言い張ってたんだ何故かと言えば自称大メーカーのトヨタ様がそんなセコい車作りたくなかったからなんだが
>アイは車高が高すぎてバランスが悪く感じるそろそろあのシャーシを使った派生モデルをですね
>あれはDIY系の人が色々改造するのを期待してたんだがバンパーにつり用のロッドホルダーつけたのはあるけどもとのデザインもいいし・・・
>ジムニーも男の車って感じがするがあれっジムニーって軽だったんだ!?昔サイボーグクロちゃんでスズキって奴が乗ってたな
>もとのデザインもいいし・・・確かに素人が弄るとバランス崩すだけだよな
>あれっジムニーって軽だったんだ!?660と1300がある
爺さんのおさがりのワゴンR(MT)乗ってる燃費は…いいのかよくわからん
>ムーブとかと車重同じくらいだし、ターボは必須かな?ターボ載ってるけど俺はあんまりスピード出さないからどうでもいいかなあとエアフィルターにオイルが逆流(?)する不具合(?)があるらしいよ俺のもオイルベタベタだオイルキャッチタンクつけた方がいい
>660ccから800ccに東南アジアで売ってる軽ベースの車は800CCだっけパーツ輸入してこっそり排気量U(ry
>外観しか見たことないんだけど乗り心地どうなの?やっぱり今の軽なんで乗り心地はいいよミッドエンジンのクセに意外と静かなんだよあと運転席から見ると前は見た目に似合わずかなり長い
>爺さんのおさがりのワゴンR(MT)乗ってるワゴンRとEKワゴンがパッと見区別つかんのだが。特にケツから見てると。
意外と女性オーナー率が高いよねキッド
燃費ってなんですか
>やっぱり今の軽なんで乗り心地はいいよ>ミッドエンジンのクセに意外と静かなんだよ>あと運転席から見ると前は見た目に似合わずかなり長いほほうホイールベースの長さも相まって、車体感覚掴みにくそうだなーと思ってるんだけどそのぶん安定感はほかの軽と比べて段違いかね?
>元経団連会長の奥田とかが凄く嫌がってたんだ>軽の税金上げろって言い張ってたんだならば排気量を大きくしてもいいとおもう
>意外と女性オーナー率が高いよね>キッドテリオスキッドに限らずこの手のは意外に女性が乗ってることが多いよなZとか
>こいつは唯一男が乗ってもしっくりくる軽だと思う現行車で「Kei works」なんてどうだい?
>ターボ載ってるけど俺はあんまりスピード出さないから>どうでもいいかなマニュアル?>あとエアフィルターにオイルが逆流(?)する不具合(?)があるらしいよブローバイガスかな。同じエンジン使ってる車もそうなんだろか
個人的に良さそうと思う軽は基本設計は古いんだよな興味ない軽はバンバン売れていて設計が新しい
アイはターボで実燃費14キロくらいだったかな
カーキのネイキッドに乗ってるがたいがい子供には「じえいたいだー」って言われる車に興味が無い人からも言われる
>現行車で「Kei works」なんてどうだい?まだカタログモデルだったんだ
あの色はいいな洗車しなくてもいい気がする
昔のジムニーが男らしいてのは解るけど現行の名ばかりジムニーはそうでもないと思うわ
>たいがい子供には「じえいたいだー」って言われるわかってらっしゃる
>現行の名ばかりジムニーはそうでもないと思うわジムニーはどこまでいってもジムニー
>ならば排気量を大きくしてもいいとおもう軽業界は800ccまで上げさせてくれって言ってるよその方が燃費も排ガスも良くなるからってね
>現行車で「Kei works」なんてどうだい?腰高、設計が古い
>やっぱり今の軽なんで乗り心地はいいよ>ミッドエンジンのクセに意外と静かなんだよ透視図見るとミッドというよりリアエンジンだからねエンジン遠い分静かなのかもこれベースの1boxワゴンの計画あったんで楽しみにしてるんだけど出ないな・・・
燃費とか基本設計が古いっていうとカブが思い浮かぶ
>軽業界は800ccまで上げさせてくれって言ってるよ>その方が燃費も排ガスも良くなるからってねきっと税金も上がる
>意外と女性オーナー率が高いよね>キッドこういう無骨なのに若い女の子が乗ってると萌えるなんだろうこの感じトラック運転手とはちょっと違うんだ
排気量を大きくしても誰も困らないのに変な話だトヨタ様はべつに我関せずでいいだけだし
>軽業界は800ccまで上げさせてくれって言ってるよ>その方が燃費も排ガスも良くなるからってね元々安全対策でサイズ拡大したからねーこれ以上大きく出来ないし、800だと小型車の排気量に近付くし軽としての税制優遇無くなるんじゃね?
>そのぶん安定感はほかの軽と比べて段違いかね?アイは良くも悪くも三菱の軽なんで重いんだよねそれなんで高速だと逆に凄く安定してたよリミッターがかかる速度で流してて横風受けてもそんなに振れないねコーナーよりもむしろ直線が凄く安定してるイメージだねちなみに前が長いんだけど、自分が中心にいる感じになるので車両感覚は逆に取りやすいと思ったよく出来てるよあれ
>>現行車で「Kei works」なんてどうだい?>まだカタログモデルだったんだうん、ソリオもまだ頑張ってるようだhttp://www.suzuki.co.jp/car/lineup/index.html
>現行の名ばかりジムニーはそうでもないと思うわレイドラリーとか普通に完走したりしてるし名ばかりはどうかと・・・
>燃費とか基本設計が古いっていうとカブが思い浮かぶ話題それるが、ネイキッド好きは原付ならモトコンポとかズーマーが好きなはずだ
>現行の名ばかりジムニーはそうでもないと思うわ2stジムニーはちと無骨過ぎたかもだけどな足硬すぎて板バネ1枚抜きチューンとか定番だったし
>ブローバイガスかな。同じエンジン使ってる車もそうなんだろかそれそれ俺のはマニュアル前に色々ネイキッドいじってる人のHPとか見まくって調べたけど前期型はカムシャフトにちょっとした欠陥があるらしくてオイル噴いたりする事例も何件かあったらしいリコールまではいかなかったのかもしれんけどそこのHPの人も高速走行中に突然白煙噴いたりしてた
軽も安全基準とかで車重が1.0tクラスに近くなってきたから660ccではキツイ
>きっと税金も上がるというか、政府に上げる口実を与えてしまうな
>現行車で「Kei works」なんてどうだい?やぁ俺の愛車
>こういう無骨なのに若い女の子が乗ってると萌える(゚∀゚)人(゚∀゚) わかるぜ
>やぁ俺の愛車綺麗だな
感覚的にネイキッドはおばちゃんが良く乗ってるのを見る。
>軽業界は800ccまで上げさせてくれって言ってるよ実際税金の問題なんよそれでヨタが噛み付いてくる経団連なんて政府の集金機関だからねぇ
>菱の軽なんで重いんだよね俺のトッポBJは友人のシルヴィアと燃費変わらんぜ!
>オイル噴いたりする事例も何件かあったらしいまぁ普通に乗る分には問題ないんだろうけどね…
加速のいい軽となると、どんなのがあるかな?自分の腕が悪いのもあるだろうけど、どうしても一速と二速が物足りないの
>話題それるが、ネイキッド好きは原付ならモトコンポとかズーマーが好きなはずだなんという俺
見た目を気にしないなら普通にミラにしちゃうんだけどなー。
>アイは良くも悪くも三菱の軽なんで重いんだよね>それなんで高速だと逆に凄く安定してたよなるほどなー見た目の可愛らしさからは想像できんかったちなみに「高速で」ってのは高速道路で?それとも文字通りスピード上がるとってこと?
>加速のいい軽ワゴンRRイヤナンデモナイ ワスレテクレタマエ
>(゚∀゚)人(゚∀゚) わかるぜ>なんという俺お前らとはいい酒が飲めそうだ
>加速のいい軽となると、どんなのがあるかな?さっきからアイの話ばっかりになっちゃうけどアイは良かったよATがゲートシフトになってるから自分である程度ストレスなくガチャガチャ動かせられるからMTっぽく動かしてもいいかと
軽で加速か軽そうでターボ付いてるラパンかな
>見た目を気にしないなら普通にミラにしちゃうんだけどなー。街乗りには充分だと思うよジムニーから乗り換えたけどあまり気にならなかった
>加速のいい軽となると、どんなのがあるかな?ホンダのライフ・ダンクスズキのKei・ワークスダイハツのムーヴ・カスタム
>軽そうでターボ付いてるラパンかなあ、これ見た目可愛くていいなって思ってたやつだ加速もいいのか買いかえの第一候補にするよ、金はないけど
>ちなみに「高速で」ってのは高速道路で?うん、高速道路だねけっこう軽で高速道走ると横風でハンドル取られるんだよねいわゆるガチで高速道路に乗れる軽だよアイは周りの速度に充分付いていけるリミッターに当ててもトップギヤで5000回転くらいだねちなみに8000まで回る
燃費と言えば旧規格のATのエブリィってどうだろあのミッドシップのヤツあれかワゴンR貰えそうなんだが4ナンバー故の維持費の安さで燃費をカバー出来るだろうか
居住性と燃費を重視した軽って言うと何になるかな
>見た目を気にしないなら普通にミラにしちゃうんだけどなー。見た目も悪く無いと思うけどなー最近の軽は昔と比べて垢抜けた良いデザインだと思うよ
加速良い軽(ターボ)とかなら1200ccの乗用車とか買えばいいのにと思ってしまう
>いわゆるガチで高速道路に乗れる軽だよアイはまじでっ スゲーなiいろいろ教えてくれてありがとう。今度試乗してくる
>居住性と燃費を重視した軽って言うと何になるかななんという矛盾あえて言うならタント
>加速のいい軽となると、どんなのがあるかな?古い車種になるけどアルトワークスは良かったなぁ乗り換えるんじゃなかったかな・・・
>加速良い軽(ターボ)とかなら>1200ccの乗用車とか買えばいいのにと思ってしまう距離乗るんならコンパクトの方が安上がりだけどさ年5千以下しか走らないなら登録車ってのも馬鹿馬鹿しいと思う
>1200ccの乗用車とか買えばいいのにと思ってしまう税金とか車検代とかがね…うん、言わないで
>けっこう軽で高速道走ると横風でハンドル取られるんだよね分かる分かるあれは結構怖い
>あえて言うならタントCM見ててあの横の開放は驚異的すぎゆというか
>1200ccの乗用車とか買えばいいのにと思ってしまうA112アバルトに目がいってしまう俺は駄目なのかも知れん
>リミッターに当ててもトップギヤで5000回転くらいだね>ちなみに8000まで回るマジか!思い車だしもっとブン回すのかと思ってた4000回転くらい回せば一般車の流れにも乗れそうでいいなぁうちのサンバーSCだと5000回転で80~90km/hだわ
軽でも高速は乗れなかないけどあんまり乗りたくないな下道をキビキビ走れればそれでいい
>けっこう軽で高速道走ると横風でハンドル取られるんだよね特にトールワゴンはそうだよなぁ車体が軽いくせに重心が高いのかね
>今度試乗してくる見るのと乗るのとで全然違うよあの車新色出たらしいよね
スレ画のネイキッドは加速どうなんでしょ
>居住性と燃費を重視した軽って言うと何になるかなムーヴかアルト辺りじゃない?
ネイキッドももう何年前だ
>けっこう軽で高速道走ると横風でハンドル取られるんだよね風の強い日にトンネル出る時の緊張感は軽でしか味わえないよ!
コペンはもうこの先生き残れないの?
>ネイキッドももう何年前だ初出からざっと10年
>加速のいい軽となると、どんなのがあるかな?スッ…
軽じゃ無くともベイブリッジでヒヤリと
NA3ATの軽バンで人間二人とバイク一台とバイクのエンジン一個積んで高速走った俺は男の中の男だろう運転したのは俺じゃないけど
>居住性と燃費を重視した軽って言うと何になるかな現行ワゴンR自転車倒さずに乗せられる広さ
>1200ccの乗用車とか買えばいいのにと思ってしまうバイクのトランポ用途にだと、そのクラスに丁度良いのが無いんよ高速以外は軽の使い勝手が良すぎてなぁ>A112アバルトに目がいってしまう俺は駄目なのかも知れんあれの後姿は大好きだ!
記憶に残る名車だよネイキッドさんはよよろしくメカドック的な漫画は今日日流行らないのかね
軽の横風対策は車高下げたりこんなエアロでフロアに風が入らないようにするだけでだいぶ違うと聞いた
>バイクのトランポ用途にだと、そのクラスに丁度良いのが無いんよ>高速以外は軽の使い勝手が良すぎてなぁハイゼットのデカイのとか無かったっけ?あとちと古いがファンカーゴはトランポにもってこいらしい
そいやMT乗りの人に聞きたいんだけど、70qくらい出すときって、どれくらい回してる?いつも、四速で4000か五速で3000か迷いながら運転してるんだ…
>よろしくメカドック的な漫画は今日日流行らないのかね若い子が車に興味持たなくなってきてるとか確かに維持費かかるし電車で済むとこならそうなるか
そろそろおぷちーリメイクされてもいいはず…500も成功したし
>No.51129258よく見ると溝の入り具合とかメカメカしいな
>70qくらい出すときって、どれくらい回してる?>いつも、四速で4000か五速で3000か迷いながら運転してるんだ…それは道次第なんじゃないか?道が許すなら回転は低い方がいいっしょ
>コペンはもうこの先生き残れないの?あれは趣味車だから実用目的とは別に一定の需要を得られるタイプだと思うダイハツの見学に行ったとき、注文が多すぎて大急ぎで増産体制を整えたって聞いたもともとは少量生産のテストベッドも兼ねていたらしい
>それは道次第なんじゃないか?通勤時間帯の国道です信号のタイミングとかもあって、結構ガチャガチャやってるかな
>ハイゼットのデカイのとか無かったっけ?>あとちと古いがファンカーゴはトランポにもってこいらしいハイゼットやエブリイの1000CCとかあったかもタウンボックスワイドはマジで欲しかった現行だと全滅か・・・>あとちと古いがファンカーゴはトランポにもってこいらしいあれ、荷室が後10cm長かったら欲しかった微妙に足らない分無理する部分が出るようです
>注文が多すぎて大急ぎで増産体制を整えたって聞いたまじっすかこの前両親が買ったときもうそろそろ作るのやめるって言ってたよカラバリもどんどん落ちてると幸せの黄色いコペン欲しかったんだけどなぁ
>いつも、四速で4000か五速で3000か迷いながら運転してるんだ…パジェロミニを代車で借りた時はなんじゃいこりゃだった60km/hで巡航するに4500rpmって回し過ぎだよ・・・やっぱ3ATって駄目だわ
>信号のタイミングとかもあって、結構ガチャガチャやってるかな5速入れて数秒で信号に引っかかるようなら4のままでいいんじゃない?回転が高まって精神的に嫌なら数秒でも5に入れて精神的安定を図る
>幸せの黄色いコペン欲しかったんだけどなぁ俺はあのグリーンのコペン欲しいんだよねオプションカタログに載ってるまさにアレが欲しい
>この前両親が買ったときもうそろそろ作るのやめるって言ってたよマジかビートとかから久しぶりに出たスポーツ軽だってのに・・・
>もともとは少量生産のテストベッドも兼ねていたらしい元々はミゼットUを作ってた部署なんでしょか
>幸せの黄色いコペン欲しかったんだけどなぁ工場見学したときにそれのトミカ貰ったっけどこにしまったかなぁ・・・捨ててなきゃいいんだが
AT限定の俺は回転数とかの話がよくわからない
>オプションカタログに載ってるまさにアレが欲しい金ホイールのヤツか
>回転が高まって精神的に嫌なら>数秒でも5に入れて精神的安定を図るやっぱり軽でスピード出すと、回転数がネックか…ありがとうとっしー、精神的安定図りながら走るよ
>ミゼットUあれの二人乗り仕様ってどうなってんの?横幅広いの?シートめちゃ狭いの?
>元々はミゼットUを作ってた部署なんでしょかラインそのものは新規に作ったっぽいベルトコンベア方式とは違って手作業主体に3つのラインを作ってた本来なら3車種作るはずが全部コペンに・・・
>金ホイールのヤツかそうそう木製ッぽう内装のアレせっかくだから金かかってるらしいATを選ぶぜ
>本来なら3車種作るはずが全部コペンに・・・残り2車種はなんだったんだ
>パジェロミニを代車で借りた時はなんじゃいこりゃだったMTもダメダメっぽい新型パジェロミニで改善されてるといいな
>>ミゼットU>あれの二人乗り仕様ってどうなってんの?元々1人の座席+マニュアルシフトスペースを潰して2座席にしただけだから1.5人分くらいなのかね
>AT限定の俺は回転数とかの話がよくわからないさぁ、Lか2に入れて思い切りアクセルを踏むんだ
>1.5人分くらいなのかねガタイいい男は乗れないな乗れたとしても男二人だと気持ち悪いな
>AT限定の俺は回転数とかの話がよくわからないわかりやすく言えばエンジンの回転数ってのはパワーメーターみたいなものなのよマニュアルの3とか4とか5はどうしても加速するのにパワーがいるから回転を高くするとスイスイ走れるようになるわけよそのかわりエンジン音はうるさいし燃費も悪くなるからその辺で回転数をどうするか悩むわけだ
>残り2車種はなんだったんだ当時は未設定だった模様一号のコペンが馬鹿売れしてリアル嬉しい悲鳴を上げたそうな
>新型パジェロミニで改善されてるといいな新型出るのかなんかi以降全然モデルチェンジとかしてないような
>AT限定の俺は回転数とかの話がよくわからないタコメーター付いてたらそっちを注意しながら運転してるとなんとなくだけど分かってくると思うよスピードメーターの針の動きと合わせてみると面白い
>No.51131493ふーむ…なるほど。わかったような気がする。ありがとう。限定解除行ってこよう…
ATでも回転数抑えると燃費結構違うんだけど最近の軽は回転数わからない車種がたまにあるよね
俺の愛車http://www.carsensorlab.net/car/DAS0108646218CU000389851400.html無駄にMOMOステついてる
>新型パジェロミニで改善されてるといいなありゃ、MTでも駄目なの?ジムニーの方がマシかな・・・
>タコメーター俺のEKワゴンちゃんにはついてなかった…
>AT限定の俺は回転数とかの話がよくわからない車運転してるとブーンブーンブーンってなるじゃんブーンって回転上がって一瞬下がってまた上がるそれが変速してるって事ハイゼットとか乗ってみタコメーターもないATでも変速と回転が体感できるぜ
>わかりやすく言えばエンジンの回転数ってのはパワーメーターみたいなものなのよんー、半分あってるけどちと違うかな高回転型のエンジンは高回転でトルクが出る低回転型は逆だねんで、高回転型の方が馬力は出しやすいが燃費が悪い低回転型は馬力は低くて高回転回んない
>一号のコペンが馬鹿売れしてリアル嬉しい悲鳴を上げたそうないい年したおっさんがセカンドカーで買うにはおいしすぎるスペックだよなぁ下取りも結構高いみたいだし
>いい年したおっさんがセカンドカーで買うにはおいしすぎるスペックだよなぁ若いころにビートやカプチーノ買えなかったおっさんが主な購買層らしい家の親父も乗ってるよ
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