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SINCE:01/12/03  管理人:矢蘇部
 日暮庵
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03/08 矢蘇部文庫」を仮設置
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琥珀さん萌総本山!

我らが敬愛する姐さん

おねーちゃんといもうと
2009/03/17


3月14日の夜11時半ごろから明け方4時ごろまで、ラミ姐さんと矢蘇部とで壮絶なる絵チャ合戦(←大げさ)が繰り広げられていました。
そもそもの始まりは、14日の昼3時ごろに矢蘇部が唐突に「絵チャやりないなー」って思いついたこと。
ほっんとに突発的な思いつきだったのですが、今まで一度もやったことがなかったので、これは是非ともやらなくてはならないと思い立ち、すぐにネットで検索。
フリーの絵チャをレンタルし、同日4時頃に「今日の11時ごろから絵チャするよ〜」ってホームページで告知をしました――

けど、正直、こんな急に絵チャするっていったってきっと誰も来ないだろうなーとは思ってました。
矢蘇部は11時半ごろにルームに入ったのだが、そのときも「こんなことに参加してくれるのはきっとラミ姐さんぐらいだから、12時過ぎてもラミ姐さん来なかったら寝よう」とか思いながらツールの試しついでに竜妹の絵を描いていんですが――。

10分待たずしてラミ姐さん登場。

以下、保存したイラストとともにお楽しみ下さい。






1.矢蘇部が最初に描いた竜妹と、部屋に入ってすぐにラミ姐さんが描き始めた襲う気満々の姐さん。そして「志村うしろうしろー」とか騒ぐ大魔道。のっけからこのノリです。





2.姐さんがおもむろにりゃんぴんさんを描きはじめたので、対抗すべく大魔道を描き始める矢蘇部。すると、りゃんぴんが踊り始めたので、対抗して大魔道も踊らせてさらに「ゴゴゴゴ」という擬音を入れたら向こうも「ドドドドド」という擬音を入れてきたので青でスピード線を書き加えたところ、無効は怪しいオーラを放っていたという図。いつの間にか間に挟まれていた香奈枝さんがなんともあわれ。





3.姐さんがたぬ子を描きはじめたので、対抗してラミ姐さんを書き始める矢蘇部。すると、普通の表情をしていたたぬ子の表情が青ざめ始めたので、こちらも姐さんを襲ってやるぞポーズに変更。そしたら変な歌まで付きはじめた。たぬ子さんの運命やいかに。





4.だんだんたぬ子の胸がないという話題になり始めたので「ないわけじゃない」と訴え始めるぺったんこたぬ子と「ないならないでかまわない」と喜ぶラミ姐。当初、ラミ姐さんはパンツを被っていたのだが、たぬ子の服装を胸の形容が目立つよう体操着にしたところ、いつのまにかブルマーにチェンジ。さすが姐さん、抜け目ない。





5.胸のない話をしていたら姐さんが香奈枝さんを描き始める。対する矢蘇部はナイ胸の反動で限りなくEに近いDの大魔道を描く。余裕をみせる大魔道。殺意を抱く香奈枝さん。そして意味不明に存在するドラちゃん。そうです、矢蘇部はチャットの間やたらにドラちゃんを描いていたのです。





6.保存した中じゃ一番カオスな一枚。ほんとわけわかめ。どのような会話の流れの結果このような絵が生まれたのかはご想像におまかせします。





7.たぬ子を後から見たら丸見えだぁというラミ姐さん説に対してブルマーはいてるから平気だもんと反論するたぬ子。結果、中を見られているという点では恥ずかしさは変わらないよねってことと、尻尾がある以上半ケツだよねという新たな説が生まれたり生まれなかったり。そしてどうやらタヌ子は縞パンらしい。





8.たぬ子は耳があったりお下げがあったりもみ上げがあったり尻尾があったりと部品多くて何気に書くのめんどくさいよねって話題から、一番書くのがめんどくさくてしかも難しいのはこの人だってことで登場したメイド長とさっそくそのスカートをまくろうとするラミ姐。このとき、ある部分を書き忘れるだけでメイド長がメイド長に見えなくなる場所があるという衝撃の事実を暴露したのですが、それがいったいどこなのかは秘密。自分で描いてみればわかるかもよ〜。





9.突然、ラミ姐さんのところのみどりんのモデルの人は実は巨乳であったということが発覚。しかもドジッ娘ということで、数々の伝説持ちであることまでラミ姐さんが暴露しはじめる。その伝説については次の絵で。左のホイミンはダメホイミン。なんでホイミン描いたのかはよく覚えてません。





10.驚愕の事実! なんと胸でキーボードが潰れたッ!! 我々人類は、椅子に座った勢いでキーボードの上に胸が載るという事実を知ってしまった……。姐さんいわく、実話だそうで、証拠に壊れたキーボードの写真も見せられたそうです。人体ってすごい!!





11.みどりんのその他の伝説を暴露しだすラミ姐。それに対抗して自分の体験を書き出す矢蘇部。ちょうどこの絵が完成したぐらいのときに、初の第三者のディアさん乱入。しかし、ラミ姐さんも矢蘇部もまったく変わらぬノリで絵を描き続ける!!





12.そういえば竜姉描いてないよねってことで登場した竜姉と何故か隣で踊り始めるりゃんぴん。その姿にあやしいものを感じて逃げる竜姉。それを追いかけるりゃんぴん。この絵が普通の絵に見えるからおそろしい。





13.ディアさんに向かい唐突に絵描きのなんたるかを説き始めるラミ姐。その頭に装着された伝説の布を見て、頼まれてもないのにハーゴン様を描き始める矢蘇部。ちなみに、ここまでの絵すべてそうですが、「〜こういう絵を描きましょう」とかいったやり取りはいっさいなく、お互い相手の書いてる絵だけを見て自分の描く絵を臨機応変に変えています。




14.また姐さんがたぬ子を描き始めたので、同じように姐さんを描き始める矢蘇部。あきらかに↑の絵どうようタヌ子さんの何かを狙っているものと思います。





15.暖房器具のないところでチャットしてたので寒くて眠いのでもう眠らせてくれとちび竜姉様を介して訴える矢蘇部とナワヤツッコミで切り替えしてくるラミ姐。「な、なんだってーッ!?」ここで突然ナワヤなのはこの絵の前に矢蘇部がキバヤシを描いてたから。保存してないだけで、お互いにけっこういろんな絵を描いてました。





16.最後の一枚の絵のお題を唐突にディアさんに振る矢蘇部。「なんて、ムチャ振り……」と恐れおののきながらも「お互いの似顔絵。しかも、羞恥に頬を染めてる絵で」というよくわかってるお題を提供するディアさん。普通に描いたら勝てないと思い、あえて精神攻撃で攻める矢蘇部と直球勝負でなにかをたくし上げている絵を描くラミ姐さん。なんつーか、勝負の結果は初めからわかっていたよね、うん。


以上で約4時間にわたるチャットは終了。
想像以上のカオス空間でした。


絵チャ楽しかったです!矢蘇部さんの内面が垣間見れた気がして良かったです!自分のせいで場を盛り下げたのでは?なんてことも考えましたが・・・・ もし迷惑じゃなければまた覗かせてもらいます!ありがとうございました<ディア

いえいえ、ディアさん入ってきてもまったくテンション変わってなかったですよ。ってゆーか、あれ以上あげろって、そりゃー無理ってものでしょう。
次回の絵チャとのことなんですが、そもそも矢蘇部はチャット等を滅多に行わないたぬきなので次回があるかどうかは不明です。前にチャットしたのが1年以上前ですからねー。次回は会っても1年以上後になるでしょうか。
機会があったらやってみようとは思いますので、そのときはまた覗きに来てください。そして、次回は是非お絵かきに参加を。



■ドラクエ2モンスターガールズ人気投票(予選)。




シリーズCのNo.121〜No.128、投票開始!
キャラクターは画廊でチェックしてちょ。
お気に入りのあの子に投票をだッ!!




■更新情報

ドラゴン☆シスターズ
 
 ドラシスは、まじめな子ほど様々な苦労をする物語です(笑)。


■ドラクエUモンスターズIに、ハーゴン様とシドーが無いです!


すみません、前回ハーゴンとシドーは間に合わなかったので、今回の更新でアップしました。


◆まちがいセブン(問題)



みなさんはどんな寿司ネタが好きですか?
矢蘇部はマグロが好きです。
ってゆーか、鉄火巻きが大好きです。
あとはシメサバとかも好きなんですよね。
……貧乏くさいやつだとよくいわれますが。



◆黄金聖闘士人気投票・結果発表


人気投票

黄金聖闘士人気投票の結果発表ができました。
もちろん上位3人は絵つきです。
今回、遊び心を出してとあるデザインに統一してみました。
というわけで、気になる人はここをクリックだッ!!





■ TOP絵クイズ


今回は、なんとなーくアメコミ風を意識してデザインしました。
が、あんまアメコミ風にならなかったり。
やっぱ、キャラの顔が濃くなかったからかなぁ。
ゲーム内容はめっちゃ濃いのに。
というわけで、今回のクイズの答えは!?


■忍者龍剣伝がトップ絵の回答です!

というわけで、答えは忍者龍剣伝です。
いやー、忍者ですよ、忍者。
矢蘇部は忍者とか忍法とかくの一とか大好きなんですよー。
ってゆーか、みんな好きだよね、忍者。


■有野課長のおかげで有名になった感じがありますね
おのれ邪鬼王
ッ!!」
■難易度の記述だけで即答、忍者龍剣伝!
有野に「魔界村など比ではない」と言わしめた忍者龍剣伝!!
毛利名人の名を知らしめた、伝説の忍者龍剣伝!!!
■TOP=忍者龍剣伝ですな
ゲームセンターCXで有野課長が苦戦していたのが印象的です

調べてみたら、ゲームセンターCXでやってたみたいですね。
実は、CXは友人の家で見せられたスーマリ3とトランスフォーマーしか見たことなかったりします。
なんつーか、あれ、見ててイラついてくるんですよねー。
「この下手糞! 変われッ!! やらせろッ!!!」って気分になってくるんですよ。
まぁ、うまかったら番組にならんのでしょうが、それにしてもゲームに慣れてないよね、あの人。



■>TOP絵クイズ
『忍者龍剣伝』か。懐かしいねぇ〜。ファミコンの三作全部やったけど、
Uまでがべらぼうにきつかった記憶が…。
特に、鳥が出てくるタイミングに泣きを見た事、数知れず…。
『鍋にして喰うぞ、鳥ぃーッ!』と何度、恨んだ事か…。
名セリフはやはりこれだな(限りなく、原文まま)。
「お の れ 邪 鬼 王 !」

あのゲームの鳥ほどムカつく鳥はいない。
1は泣きながらクリアしたことありますが、
2は風の面を越したあとに待ち構えていた暗闇フラッシュを越せずに断念しました。
っつーか、ふざけんなよ、あんなんクリアできるかよって感じです。



■トリーーーッ!!

魂の叫び。
っつーか、マジうぜー、超うぜー。
速いし、ある程度ホーミングしてくるし、やり過ごしても引き返してくるし。
前進みながらよけたり倒したりしないとすぐに新手が飛んでくるし。
なにより穴をジャンプしたところにジャストで飛んできてバフゥン!
ちゃらら ちゃんちゃー ちゃらーん ちゃらちゃらん。


■ラスボスが何回変化するんだよってぐらいの連戦……
忍者龍剣伝ですね。

しかも、みんな強い。
特に邪鬼王。パターンつかむまで何回殺されたことか。
そういえば、一人目が被ってるあの仮面。
ぶっ壊せるらしいですよ。
壊しても何の意味もないそうなのですが。


■壁張り付きは正義。
忍者龍剣伝ですね。
竜剣伝だっけな?

正義ってゆーか、後半、落下中に壁張り付きができないと進めない場所がある。
慣れれば壁登りもできるようになりますが、
あれはなんとなく邪道な気がするので極力使わないようにしています。


■>トップ絵クイズ
お の れ 邪 鬼 王 !
…名言ですね。そんなこんなで今回の答えは忍者龍剣伝ですね。
空中回転切りの道中での使いにくさとボス戦での強さのギャップに萌えたりしてました。
自分がまだ小学生の頃、友達とこれをやっていて、必死の思いで6−1に行けたというのにうっかりコードに足引っ掛けて抜いてしまって喧嘩になったのはいい思い出です。
by,アークマージの人

回転斬りは技性能が良い代わりに消費が激しいのが難点。
一応、回転しないで飛ぶ方法もありますが、とっさにはできません。
それで、気付いたときには忍術なくなってて、
回転切りで倒す予定だった鳥に当たってのけぞり落下死亡というのも何回もやりました。



■えーと。忍者龍剣伝で良いのかな??(漢字これで良かったかな・・・。)
後半の難易度は異常。あんなのクリアできません・・・。(--;)

ほんと、難しくて気が狂いそうになります。
敵の出現位置が決まってる覚えゲーなので何回もやればこせるようになったりするんですが、それでもやっぱり難しい。
っつーか、ほんとにトリがむかつくんですよ、トリがッ!!


■テレレ テンテンテレレ テン テレレ♪
これを何度聞いたことか…
答えは、忍者龍剣伝ですね
かなりやりこんだけど、結局クリアできなかったな
でも、かなり面白かった記憶が
縁があったらまた遊んでみたいな

面白いことは面白いんですよ。
けっこうはまりますもん。
でも、やっぱり難しいですねー。
なんか、サクサクっといけそうでいけないから余計腹が立つんです。


■私の記憶が確かなら、「忍者龍剣伝」ではなかったかと。そもそも、真昼間から忍者が街中疾走している時点で、そいつの方が怪しい。

確かに怪しい。 けど、ヘルメットに革ジャケでバット振り回してるヤツとか、
グローブつけてボクシングしてるやつと普通にうろついてるんで、
忍者ぐらい珍しくないのかもしれません。
どっちかっつーと、後半のジャングルの奥地でも、
革ジャンヘルメットやナイフもったチンピラがいる方が違和感あります。


■アメリカ人が間違えた忍者…ニンジャタートルズ?
■TOP絵クイズの答えは激亀忍者伝ですか? 今回ボケが多そうのなのでこう答えときます。

このタイトル(翻訳?)を付けた人のセンスが天才すぎる。
っつーか、激亀忍者ですよ。
間違っちゃいないけど、やっぱ間違ってると思います。
ちなみに、未だに亀の区別が付きません。


■忍者ゲーといえばサイゾウです。誰がなんと言おうとサイゾウなのです。

サイゾーも好きっすよー。
アクション部分はけっこう面白いですよ。
最初に捕まえた敵の尋問が派手に失敗したのがとても印象的。


■「トップ絵クイズ」
・・・「忍者服部君」ですね、ええ、わかります(。。
右の4人? はて、なんのことやら。私には見えませんな(−−

ハットリ君は後半ステージのやる気のなさがなんとも……。
っつーか、全8面ぐらいにして、ステージ毎の特色をもっと出せばよかったのに。
6面あたりからステージ構成に目新しさがまったくないぞ。
とにもかくにもムササビの術を使うと難易度がめっちゃ下がるゲーム。


■とりあえず影の伝説と答えておくかな

あのゲームはジャンプするのが気持ち良いんですが、
飛び回ってると坊主の炎に当たって蚊のように落ちて死ぬので、
いっつも地面走りまわって剣振り回してます。


■左上にNinjaGaidenと書いてあるので、じゃじゃ丸くん

なぜじゃじゃ丸くん?
忍者外伝だったっけ?
じゃじゃ丸くんは初代がかなりすきです。
カラカッサ。
ずちゃずちゃずちゃ
ももももももも もももももももも
ずちゃずちゃずちゃ


■侍の勘違い→HARAKIRI
忍者の勘違い→忍者龍剣伝

HARAKIRIは知らなかったので調べてみたのですが、これは凄い!
っつーか、普通に面白そうなのですが。
ペリー来航イベントがマジ笑える。







■拍手レス(抜粋)


■>>ジョギングをしてみることにしました
オススメはスポーツジムに通うとよいと思います。
普通のジョギングではたぶん2か月持たず飽きてしまうでしょうからジムに入れば
うわー だりー 走りたくねー

あぁ、でも行かないと会員費もったいねー

しかたねー行くかー
となりますので結構効果はあります。(私はこの効果で今年で3年目のジム通いになります)
回りに人の目もあるからヤル気も出やすいし
普段できないような運動もできるし
週1通いでも確実に体付きや体脂肪率に変化でるし
マジお勧め

「入会費よりも時間の方が大切だよねー」
とかほざきながら会費をドブに捨てる姿が目に浮かぶ……。
とりあえず、近くにジムがないです。
一番近いところでチャリで30分。
それだったら、20分ぐらい近所をちんたら走ってた方が良いような気がします。
それに、ジムって響きはなんだか弱そうだしねー。


■ジョギングはゆっくりでもいいのでとにかく急に止まったりしないことが大事です。赤信号とかは仕方ないですが,普段走りなれない人が走って止まると頭痛や吐き気を引き起こします。ついでに走りなれない人は朝イチのジョギングはやめたほうがいいです。体をいためます。最低起きてから3時間あけましょう。
ジョギングの中継点あるいは帰ってきてから筋肉いぇーいをすると効果ばつぐんです、おためしあれ。あと実体験を一つ。靴はあわないと思ったらすぐ代えてください。洒落にならんぐらい足を痛めて歩けなくなります(泣)

矢蘇部は朝が死ぬほど苦手なので、朝一のジョギングとかマジありえねー。
走ったあとクールダウンにしばらく歩いた方が良いのは中学のときの部活の経験上知っておりまする。
あのころは無駄に走らされてたんだよなー。でも、当時から走るのはキライだったよ。
靴に関しても同様の理由で重要視しています。
今履いてる靴はかなり足にフィットするので申し分ないのですが、だいぶボロくなってきたのがたまに傷。
そろそろ買い換えようかなと思うのですが、どこで買ったのかまったく思い出せない……。


■走らずに歩けばいいのに。目指せ1日1万歩。

歩きだと途中で飽きてしまうのでダメです。
っつーか、走ってても飽きるんですが。
みなさんは走ってる最中に走ってる行為に飽きたりしません?


■矢蘇部さんはべピーパンサーの名前を「ゲレゲレ」にしてそう。

なぜわかったぁぁぁぁッ!
き、きさま、まさか心が読めるのかッ!!
っつーわけで、当然のごとくゲレゲレです。
他の名前をつけたことはありません。 



■今回のモンスター娘はロリ率が高いぜ

冒険初期のモンスターは、なんとなーくほんわかなイメージが付きまとうので、
それにあわせてほんわか娘なデザインになる傾向があります。
だって、一角ウサギとか抱きしめてもふもふしてみたいじゃん。


■たぬ子さんへ>某バスト占いより引用。
「Bカップ好きは中途半端」というわけで頑張ってがっかりおっぱいを卒業しまs(ry

「だ、だ、だ、誰ががっかりよッ!!」



■女の子でガンプラが趣味とは珍しい…。
ウチの生徒で、ウイングとデスサイズを作り飾っている女の子がいましたが、理由は「ヒイロとデュオが好きだから」との事。
残念ながら、その子はアッガイを欲しいとも可愛いとも思わないそうですw

ストナはもともとホビジャの読者コーナーに投稿していたときのキャラなので、
プラモが死ぬほど好きな女の子という設定になっております。
1年戦争のファンで、特に水中系MSが好きです。
アッガリよりもズゴックの方が好きらしいですよ。


■とりあえず気になるのはストナさんの横にあるハイゴッグ3色の箱だ。プラモ自体なら塗ったで済ませられるが、わざわざ箱まで塗ってるとは思えない。と言うことはあれはそういうバリエーションなのか?何か、かなり微妙なんだが…マニアック?
■ストナさん、積みプラが全部ハイゴッグ……すげぇ(笑)
■茶色と緑のハイゴック!

数種類のガンプラの箱を用意するのは大変なので、
とりあえずハイゴックの箱を一つ作り(←これすらも過去絵の流用)、
それの色変えを二つ作って、その三つを積み上げたためにこういう事態が起きました。
用は、矢蘇部の手抜きですが、ストナに関してはこれはこれでアリな気がします。
ハイゴックの色違いはきっとMSVで、大量にあるのは大規模なジオラマを作るからなんでしょう。


■スラリンに変化が無い!
■スライムの変わらなさにホッとしました。

だって、スライムだし。



■スライムは昔から変わらない…でもVはゾーマの時代だからある意味このスライムが最初?

Vの時代から変わってないよって意味を込めて「変わらない」と書きました。
ある意味、スライム真祖ですねー。


■サルマタ好きの矢蘇部さんに質問ー。
携帯アプリ版のドラクエ2はやったことありますか?
これのサルマタ君は、とんでもないことになってますよ。
ファミコン版の彼がヤムチャだとしたら、
携帯アプリ版の彼はピッコロさんクラスに覚醒してますから(爆)
攻撃力が大幅増強、魔法の鎧も性能アップしており、
『打撃・魔法攻撃・回復のすべてに長ける万能戦士』になっちゃいました……
>強くてたよりになるサルマタなんてサルマタじゃないッ!!
とのことですが、ここまで強いとホントに別人ww

携帯アプリのゲームってまったくやったことないんですよねー。
っつーわけで、ドラクエUの携帯版もやっておりませぬ。
しかし、サルマタは弱いからこそサルマタ。
だからこそ、彼しか覚えないザオリクとルーラが貴重なのですよッ!!
ちなみに、好きなサルマタの名前は「すけさん」です。


■>貧乳でもぺったんこでも洗濯板でもない
じゃあきっと扇風機くらいの丸みなんだね。
エアーたぬ子さんが押し倒せないっ

「それって、わたしのお腹が出てるってこと?
し、失礼ね。そんなお腹ばっかり出てないわよ!」



■今回のドラシス…ある意味番外編?

ある意味番外編ですね。
今後の展開を鑑みるに、死霊の名前ネタはここで入れないとそのまま忘れてしまいそうなので入れました。
あとは、単純にストナが出したかったってのもあります。


■今回のカードで遂に●●●が登場するんですね♪

正体バレバレだと思うけど一応伏字。
彼女が登場するのと、正体がわかるのと、どっちが早いかなー。
たぶん、正体判明する方が早いと思いますが。


■>「おぉ!アリクイ!! だから、オオアリクイ」
『それじゃあ、俺はどうなんだ……』
“おばけ”ありくい、心の慟哭。

っつーわけで、4コマネタです。
好きなんですよ、牧野先生。
オバケアリクイはどーしよーかなー。
このネタの続きにするか、変えるか……。


■たぬ子さんの絵にリンクがない!!。これは不具合だw。

仕様ですw。


■汗ばんだ肌+棒アイス+鎖骨+ブラチラ+ブルマ=核兵器
けしからん!けしからんぞー!
■そろそろ『たぬこみっくす』は本気で制作にかかるべきではないだろうか?
ボクは 1万 までなら 迷いなく 払う!

ヒントも何もなしにゲリラ的に置いてるものによく気付きますねー。
っつーわけで、アレはあくまでネタなんで中身はないよ。
本気で作ったら面白くないと思うんですよねー。
ほら、映画は予告編が一番面白いっていうじゃないですか。
あれと同じですよー。


■>>このエロの冒険者どもめがッ!!
となると矢蘇部さんがエロ魔獣
蘭宮姐さんがエロ魔王になりますね

エロ魔獣という響きが、
いかにも品がなくて、適当な強さはあるけどやっぱりザコ敵って感じがして
気に入った――って、ちょっと待てぇぇぇぇいッ!!
矢蘇部は健全で純朴な可愛らしいタヌキですよ。
見ろ、このつぶらな瞳を。
こんな可愛いタヌキがエロ魔獣なわけがないッ!!!



■姐さんの出場する人気投票枠
「管理人」出馬カード
・有力株 蘭宮姐さん
・対抗馬 タヌ子さん
・大穴  矢蘇部狸
・友情出演 SPUさん&コータローさん

いやいやいや、待て、みんな。
落ち着いて冷静になって考えろ。
どうしてうちで他サイトの管理人さんたちの似顔絵の人気投票をやらなくちゃいけないんだ?
どう考えてもおかしいだろ。


■魔法使い(V)には死霊さんと同じふいんき(ryを感じるんだ・・・

ああ、それ矢蘇部も感じた(笑)。
白黒の状態で似てるなーって思ったんですが、
髪の色変えりゃわからんだろうと思って修正しなかったのですが、
やっぱ似てますねー。
きっと、遠い親戚か何かなんでしょう。


■おぉ〜、ドラクエ3だ〜。今回も可愛い娘多そうだなぁ。と、矢蘇部さん、背景の描き方変えました?

んー、特に変えてませんよー。
SFCの戦闘画面の背景みたいに、地平線をまっすぐではなく歪ませたぐらいですかねー。
今までどおり、なんとなーく背景っぽく見えるように適当に書いてます。


■死霊さんのあだ名……ガルマだ、それしかない! 外見的に考えて。

気付いてはいけないことに気付いたなーッ!!
ってことで、たぶんまんまガルマです。
ガルマの色違い。
「諸君らの愛した死霊は何故いじられキャラなのか?」
「お嬢ちゃんだからさ」


■シャアザクの出力は約1.5倍
戦艦などを蹴って推進力を得ていたため、通常の三倍の速度が出ていたとされているそうですよ。

個人的に、別にそーゆー理屈はあってもなくてもどーでもいいです。
いーじゃん、単純に通所の3倍のスピードで。
赤いから3倍で。
っつーか、ガンダムが単騎で大気圏突入した時点で理屈はいらない。


■うひょー、倉庫に懐かしい物がいっぱい
こう見るとやっぱ昔と今じゃ絵柄違いますね〜
個人的には今のコロコロした感じの方が好きっす。

そりゃまぁけっこう描いてるので違ってはくるでしょう。
ちなみに、初期の頃はボールペンでペン入れして絵の具で色塗ってました。


■はいちゃっただめはむしろしんなーのにおいでまむがはくがわじゃないのかとおもいましたまる

アクリル系塗料の匂いはそんなでもありませんが、
エナメル系塗料の匂いはけっこうキツイのです。
個人的に一番キツイのは溶きパテの匂い。
あれはほっんとキツイですねー。
というわけで、鼻の効くマムは頭くらくらで大変なことになってしまったのでしょう(笑)。


■人面蝶のはちまきが矢に見えてしかたない
ぴょーんと飛んできてがぶーって蝶怖いよこのかびるんるん

かびかび〜。 アンパンマン史上最大のライバル。
ってゆーか、バイキンマンはひたすらにかびるんるんの増殖にだけ専念していればアンパンマンに勝てると思う。


■鳥足は指4本が基本らしい。あと股からすぐ膝で前に曲がってるとこはかかとらしいゾ!
つまり、おおがらすの足の形が変!

ファンタジーですから(笑)。
基本、リアルさよりも可愛さを追求して描いてます。
ってゆーか、可愛くない少女なんて描きたくないッ!!


■しかし、拍手カードでバブルスライムが毒消し草持っていたのを思い出して疑問に思ったことが・・・なんで毒消し草持っていたんでしょう?は、まさか自分の毒に嫌気がさしてはぐれメタルになるべく・・・いや、ないですね。永久に謎ですね。毒持ってるモンスターがなぜかいつも毒を消すアイテムを持ってるのは・・・・。
まあ、薬草が欲しい時に限って毒消し草オンリーなのもよくあることです。序盤では。

そういえば、毒持ちが毒消し持ってるのは謎。
うーんと、うーんと……。
えっと、好きな人といつでもどこでもキスできるように、
お口の中の毒消しのために毒消し草を持ってるとか、そういうのはどう?


■今更ながらTOP絵が年賀絵からナッパに変わっていたんですね。ここでかの有名なセリフを彼に贈りたい「待て!ナッパ!そいつは危険だ!!」と(笑)痛車ならぬ痛(宇宙)船?(ぇ?)

痛車を書いてみたかったのですが、
車かけなかったのでサイヤ人の宇宙船に絵を貼り付けたというのは建前で、
実はナッパが描きたかっただけです。
地球に来た理由は、ドラゴンボールではなく秋葉原。


■>そこで竜姉様を選ぶってことは竜妹様を泣かすことであり、
そんなことしたら100%竜姉様に殺されますね。
つーわけで、即死ルートへ直行。
それまでの累積好感度次第で竜姉ルートに入れるんだよ!
ただし、二週目以降の隠しルートだけどネ!
あと、好感度が足らなきゃバッドエンドなのは言うまでもないのです

それはつまり、がんばれば姉妹ルートもあり得るってことですか?
ドラゴンどんぶりですか?
いやいやいや、別に矢蘇部はそんなものに興味ありませんよ。
いや、本当に。
そんなこと考えてるわけないじゃないですか。
やだなぁ、まったく。
…………。
描きませんよ?



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